更新
青柳陽一郎「北朝鮮ミサイルがグアム周辺に発射されなかったのを『怯んだ』と言ったな!」
河野太郎「アメリカの強い姿勢がグアムに発射されなかった一因という意味」
青柳「言葉の選び方で事態がエスカレーションする!適切なのか!」

この期に及んで言葉狩りの批判をする民進党
#kokkai pic.twitter.com/ncmKVlddk8
青柳陽一郎「北朝鮮ミサイルがグアム周辺に発射されなかったのを『怯んだ』と言っただろ!」
河野太郎「アメリカの強い姿勢がグアムに発射されなかった一因という意味。また正確には『北朝鮮が何を考えているかは差し控える』と言ったので問題ない」

批判の為に事実を曲げる民進党
#kokkai pic.twitter.com/2fqUUzAXNA
衆院・安全保障委。民進党・青柳陽一郎「大臣の言葉の選び方によっては事態をより間違った方向にエスカレーションさせる。ひるんだという表現が適切だったのか」河野外務大臣「北朝鮮が何を考えているのか差し控えると申し上げてるので特に問題はない」
はぁ?間違った方向って何だよ。#kokkai pic.twitter.com/yMbopKJxsx
青柳陽一郎「Jアラートはどの地域に何分後に危機があるかわからない!我が党の升田世喜男は地下に避難しろと言われても青森には地下があまりない!」と言ってた!」

民進党の升田世喜男は先日の拉致被害者にかけたダジャレといい、人を馬鹿にするような発言が目立ちすぎでは?
#kokkai pic.twitter.com/vkEGeNGXim
青柳陽一郎「ミサイルが分離してたのか!理解出来なかったのでもう1回!」
小野寺五典「昨日の記者会見でも伝えてますが分析中。いずれにせよ日本に落ちる状況じゃなかった」
青柳「結果出たら教えろ!」

昨日の会見も見ないし、理解力不足で同じ質問する民進党。
時間の無駄!
#kokkai pic.twitter.com/KvxlOiTbPM
【足立くん絶好調】自民党・熊田裕通「ミサイル破壊措置命令も出されず、そして船舶・航空機をはじめ被害がなかったという説明を頂き一安心しているところでございます」日本維新の会・足立康史「安心してる場合じゃねーよ💢」
まぁ、安心してる場合じゃないわ。
#kokkai pic.twitter.com/mUaXMgqQSz
青柳陽一郎「なぜ撃ち落とさなかった!」
小野寺大臣「日本に被害がある場合は上空で破壊できる規定がある。武力攻撃なら防衛出動で対処できる。昨日のミサイルは武力攻撃と認められず落下被害防止する必要がなかったので迎撃しなかった」

必要性がないなら迎撃しないのは当然です
#kokkai pic.twitter.com/fuMWxVkQ8Q
【共産党の赤嶺政賢の質疑時間の割合】
北朝鮮ミサイル関連:7分
オスプレイ関連:11分

共産党は質問の優先順位がおかしいとしか思えない
#kokkai
後藤祐一「複数の弾頭への対応はできるが、多弾頭への対応はできるんでしょうか」←自衛隊の手の内を明かせというのかよwww

後藤祐一「なんでこんなに早く対応できたんですか。あらかじめ分かってたんじゃないですか」←早く対応できても批判的にいう糞野郎www

#kokkai
後藤祐一「Jアラートが出ても落ちてくるとか言わないんです。ミサイルが上空通過するけど落ちてこないんですと2回目のJアラートを出したらどうですか」←福島第一原発事故でSPEEDIの情報を隠蔽していた民進党が何言ってるんだよwww民進党は批判する資格はないよwww #kokkai
後藤祐一「核爆発が起きるかもしれないというのと、ゴミみたいなのが落ちてくる場合の対応は違うと思うんです。過剰行動をさせてる。わかりにくいんですよ。レベル分けしたらどうですか」←国民保護ポータルサイトで告知してるよwww民進党は防衛費増額に反対してただろwww #kokkai
衆院安保委 
民進・後藤祐一議員「かなり広範囲でウ~~~が鳴った」 

……Jアラートと言いなさいよ、マンボじゃあるまいし。   
#kokkai #nhk
後藤祐一「安倍首相が公邸に泊まった翌日にミサイル発射されてるんですよ。予め分かってたんじゃないですか。普段から公邸に泊まってないからバレバレですよ。公邸に移動したらどうですか」←過去最速で対応してるのに、難癖付けるパワハラ後藤www民進党は政府の邪魔するなwww #kokkai
「上空から降ってくる可能性ってそんなにあるんですかぁ?」だと!?飛んでるものは落ちる可能性がゼロじゃないんだよ!!!あんたたちがオスプレイが危ないって言ってるじゃない!! #kokkai
赤嶺政賢「米韓含めて国際社会は北朝鮮と対話を求めてる!日本は対話に向けたメッセージを出してるのか!」
河野大臣「国際社会は対話の為の対話を求めてない!北朝鮮が非核化への意思を明確にし行動をとった上での対話を求めてる!」
赤「あのー安倍がー」

河野大臣が頼もしい!
#kokkai pic.twitter.com/yqGdSUWWEB
後藤祐一「今回、東に打ちました。その先には、ハワイ、米国本土があります。その場合、撃ち落とすことができるんでしょうか」←また安保関連法案の限定的集団的自衛権の行使にあたるか聞いて、北朝鮮に日本政府の手の内を明かそうとする民進党www #kokkai
赤嶺政賢「安倍総理は日米首脳会談でアメリカを支持し北朝鮮への軍事的圧力を求めてた!来年度予算に防衛費が上がるようだが軍事対軍事の悪循環になる!軍事衝突は避けろ!対話を求め続けろ!」

防衛費が上がることを批判し北朝鮮との対話を求める共産党。日本を陥れたいんですか?
#kokkai pic.twitter.com/ngN5A9Crtq
後藤祐一「集団的自衛権の新三要件を満たして、日本が米国を守ることになるんじゃないでしょうか。その場合、地位協定の見直しをするべきじゃないでしょうか」←民進党は安保関連法案に反対してるんだろwww成立後も廃案にすると言ってるのに、安保関連法案を認めるんですかwww #kokkai
民進党の後藤祐一が平和安全法制による限定的集団的自衛権の行使を認める質問してるから、パヨク界隈は後藤祐一を批判するのかなwww #kokkai
後藤祐一が「日米地位協定を見直すべきじゃないか」「北方領土に米軍基地が作られるかもしれないから、ロシアが返還しない」と呆れる質問www #kokkai
民進党の天敵、足立康史キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #kokkai
足立康史「本当に平和安全法制を作っておいて良かったなと思います。民進党は廃案が対案だと言ってたわけですが」←安保関連法案に反対していた民進党が、安保関連法案を肯定する質問してたからねwww民進党は矛盾しまくりwww #kokkai
後藤祐一「北朝鮮ミサイル発射してから対応が早かったのは事前に発射を知ってたからだ!安倍総理が8月に公邸に宿泊した翌日にミサイル発射されてる!バレバレですよ!」

国会で安倍総理が北朝鮮ミサイル発射を把握してると陰謀論を流す民進党。
馬鹿も休み休み言ってほしい
#kokkai pic.twitter.com/it8xk5jNi5
足立康史「民進党さんのように偉そうに質問する気はありませんが」←ですよねwww民進党は安保関連法案に反対して、自衛隊の防衛費増額にも反対してたのに、迅速的確に対応している安倍政権を偉そうに批判してたからねwww #kokkai
イージス艦とPAC3による防衛だけでなく、イージスショアと敵基地反撃能力のためのトマホークの配備を早急に進めて欲しいね #kokkai
足立康史「不眠不休で対応いただいた部分はあると思いますが国会は国民の知る権利があり事態を知る為に必要ですが、政府が国民の生命と財産を守っていただくのが大前提。北朝鮮の対応含め両方しっかりおこなってほしい!」

おっしゃる通りです!
それが国民の安心に繋がります!
#kokkai pic.twitter.com/U8pJ1A0PHy
足立康史「維新の会は反対し対案出してたが平和安全法制を作っておいて良かったと思う!いずれにせよ『廃案が対案』と主張していた民進党には苦言を呈する!」

本当に廃案されていたら恐ろしいです。
民進党は批判の前に維新のように政策で語ってほしいです。
#kokkai pic.twitter.com/NSmgt3gtO9
【過剰行動だ】安全保障委。民進党・後藤祐一「国民に過剰な対応を求めている状態は重く受け止めるべき。今回は過剰行動、そこまでやるのか」
そうか、民進党政権になったら、ミサイルが上空通過しても落ちることがない限りJアラートは鳴らす必要はないということか。恐ろしい政党。
#kokkai pic.twitter.com/IUTGiQNRac
民進党は、安保関連法案による限定的集団的自衛権に反対して、新ガイドラインや防衛予算の増額に反対して、日露会談での北方領土経済協力に反対してたのに、領土上空通過するミサイル発射されたら、「全て肯定」して安倍政権を批判するという厚顔無恥の売国政党なのがよくわかります #kokkai
足立康史「国民の関心事は北朝鮮ミサイルを迎撃出来るかどうか!最初の迎撃で撃ち漏しはあるのか?」
防衛省「手の内は…」
足立康史「最初で迎撃できない可能性もありますよね?」
小野寺大臣「破片の破壊含め多層で守る事で防衛能力が高まります」

多重防衛はやはり必要です
#kokkai pic.twitter.com/3GmGPcrOVb
安全保障委。日本維新の会・足立康史「河野大臣がグアムではなく北海道の上に行ったをひるんだと。なぜ北朝鮮はグアムに撃つことは腰が引けたのに日本の近海に撃つことはひるまないんですか?日本政府は北朝鮮がひるむようなことを言わないのか?」
金正恩に完全に舐められている日本。#kokkai pic.twitter.com/4N6WcYxt6w
白眞勲が、事務方の「勉強していただければ」と言ってた事を、言葉の揚げ足取りで「撤回するべきじゃないですか」と批判。福山哲郎が速記を止めやがった。本当に民進党はくだらないな。緊急速報に対応してないスマホがあるから、無料アプリを入れたら対応できると言ってるんだろ #kokkai
格安スマホには緊急地震速報を受信できるアプリや機能が入ってないことで、政府批判する民進党の白眞勲wwwそれはユーザーが格安スマホを選んだ結果で、受信できるアプリを入れるのもユーザーの選択だろwww #kokkai
白眞勲「ミサイルを回収すべきだと主張してる。回収できるんだったら回収したらどうですか」
小野寺防衛大臣「落下海域は水深3000mです」
\水深3000mからミサイル部品を回収するのは大変だろwww/
#kokkai
白眞勲「日本では緊急地震速報があるんですが、韓国では避難シェルターがあってマークが有る。ソウルの有事対応とは違うと思うんですが、シェルターなど具体的中身について検討する必要があるんじゃないですかね」←韓国は首都をソウルから移転するのが先だろwww #kokkai
足立康史「日本はミサイル迎撃の準備が出来てないのでは?これは国会も議員も悪い。二層防衛に穴があるのは明らか!だからこそ万全な備えを!」
小野寺大臣「今、防衛省で新たな議論もしてる。国会議論での支援もお願いします」
足「全力で支援します!」

足立さんが素晴らしい!
#kokkai pic.twitter.com/3QOJvsmbij
福山哲郎「私は米朝対話はあると思います。対話でどうなるかわかりませんが、北の核を認めることは日本にとって核保有国の北朝鮮があることは一番嫌だと思います。徴用工や慰安婦の問題がありますが、日米韓の緊密な連携が必要」←徴用工も慰安婦も最終的かつ不可逆的に解決してます #kokkai
民進党は、白眞勲と福山哲郎という帰化人を質問者にして、韓国目線の質問ばかりでしたねwww #kokkai
足立康史「北朝鮮ミサイル発射を日常茶飯事にしていいのか!なぜ北朝鮮はグアムじゃなく日本に撃ってきたかというと抑止力の問題!北はトランプ・韓国と喧嘩してるから怯んだ!なぜ日本は北朝鮮が怯むことを言わない!」

同感です!
日本はもっと強くいっていいと思います
#kokkai pic.twitter.com/T7kor1kLY6
民進党は格安スマホでJアラートが受信できないと批判してたけど、安倍政権は5月にJアラート受信できるアプリ利用を呼びかけてるよwww【Jアラートアプリ】「Jアラート」受信できないスマホもアプリ利用呼び掛け itmedia.co.jp/news/articles/… #kokkai pic.twitter.com/7Js8PyQPU9
足立康史「北朝鮮が怯むようなことを一言くらい言って下さい!」
小野寺五典「大切なのは総合的な能力の向上と外交努力で問題解決の両方が大切です」

足立さんの指摘に多くの国民は同感しているのではないでしょうか?
これまでのように『遺憾の意』だけで済ませてはいいの?
#kokkai pic.twitter.com/1UYv2cDMRJ
【何でも差別】伊波洋一「辺野古ゲート前で抗議していた市民に防衛局職員が日本語わかりますか?と発言した。沖縄県民を見下すような差別的発言」小野寺防衛大臣「危険ですと話をしても伝わらない」
何度も危険ですと言われて警告無視するんだから、日本語分かりますかって当然でしょ。#kokkai pic.twitter.com/Jr8j1CFtJF
白眞勲「SIMフリーの携帯にJアラートは導入しないのか!」
奥野副大臣「一部でそうなってますが、利用者が少し勉強してもらえればアプリで対応可能。我々もしっかり宣伝してく必要がある」
白「勉強しろはまずい!撤回しろ!」

当然のことを問題発言扱いし騒ぐ民進党がウザい
#kokkai pic.twitter.com/r8WcZIvUYN
福山哲郎「北朝鮮が核保有国として日本の目の前に存在するのは一番嫌なこと。徴用工や慰安婦問題はあるが日米間の利益を一致させた上でコミュニケーションを図るべき!」

そもそも徴用工も慰安婦も捏造された問題ですし、国家間で両方とも解決済みです。
民進党は日本目線じゃない
#kokkai pic.twitter.com/WEYxacyVyV
浅田均「弾道ミサイル破壊措置命令の常時発令はどうなった?」
防衛省「非公表ですが期限が決まってる」
浅「期限を決めないほうが国民は安心する」
防「非公表です」
浅「ミサイルは予告なしで撃ってくる!常時出すべき」

手の内は明かせないとはいえ安心させてほしかったです
#kokkai pic.twitter.com/sYZeRK33cY
伊波洋一「辺野古で抗議する市民が警察に『日本語解りますか?』と言われた!」
小野寺大臣「座り込みをしてる人に『車両が通行するので危険』と何度も通告しても応じず伝わらないのでこのような発言になったようです」

無反応であればこう言われても仕方ないのでは?
#kokkai pic.twitter.com/qZzwyKbXkH
山田宏「ミサイルに対してミサイルを撃つという防衛だけじゃなく今後は電子・サイバー戦を検討すべき」
防衛省「重要な課題と認識し対策してる」
山田宏「今の兵器は精密機械なので防衛兵器として有効なので積極的に検討してほしい!」

同感です!これは積極的に進めるべき!
#kokkai pic.twitter.com/0uWZsMOMk6
山田宏「電子の膜を日本全体に覆って相手から来るミサイルを機能させなくさせたり、目標を反らす技術は発展してる!本当は撃った所に戻してほしい!そうしたら絶対に撃てないので開発してほしい!」

同感です!
このような技術が発達すれば防衛だけじゃなく抑止力にもなります!
#kokkai pic.twitter.com/8QyguhBBWP
山田宏「レールガンもそうだが電力です。そういう電力技術は日本の中小企業が一番進んでる!防衛として最大限守っていくべき!他国に持っていかれてはいけない!」

その通り!
日本の素晴らしい技術を他国にとられてはいけません!
政府は動くべきです!
#kokkai pic.twitter.com/d3nzVqQbYX
山田宏「北朝鮮ミサイルは重大で深刻で現実的な脅威なのに反撃の為の敵基地攻撃能力を持たないのか!それで国を守れるのか!アメリカ頼りなのか!」
小野寺大臣「現時点で予定はない」
山田宏「一番の抑止力になる!選択肢として残すべき!」

その通り!抑止力は必要と感じます!
#kokkai pic.twitter.com/Ba6C8m1ptT
山田宏「北朝鮮ミサイルに生物兵器やサリンや炭疽菌が搭載され日本に着弾したらどうなる!国として地方自治体に対応マニュアルを作るべき!」
官房副長官「これまでテロを想定し国と地方が訓練を行ってるが、指摘された件も検討していく!」

命に関わる問題なので実現してほしい
#kokkai pic.twitter.com/GCSGL9fwrs
Amazon.co.jp 後藤祐一