更新
あれから一年……
#高校生クイズ 放映前に、ただ一人2連覇への挑戦権を持っている猪俣のインタビューをぜひ。
結果知らないので、開成の後輩と灘、どちらも応援!

『高校生クイズ』チャンピオン対談! アメリカ横断のウラ話を聞く | quizknock.com/koukouseikuizu… pic.twitter.com/OdinzA8PKb
「高校生クイズ」このあと9時から放送です♪毎年言われてるそうですが、史上稀にみる大激戦。必見です! ntv.co.jp/quiz/ #kouQ #高校生クイズ
#超問 ありがとうございました!木原さんも猪俣も強かった!
それ以上に、レジェンドたちと貴重なガチンコバトルできたことが嬉しかったです!松尾さんとはクイズ神以来!ありがとうございました……!

#高校生クイズ もぜひ! pic.twitter.com/KjualmcDpi
#高校生クイズ ついに始まりました‼️ #ナナマルサンバツ 好きな皆さんも、見ておくと後で楽しいことがあるかも😆✨さぁニューヨークへ行きたいかー🗽✨ twitter.com/quizntv/status…
いよいよ明日、9月1日よる9時から「高校生クイズ」放送です。「超問!」とあわせて「クイズの日」豪華プレゼント企画も♪ ntv.co.jp/quiz/ #kouQ #高校生クイズ pic.twitter.com/tjvG5xByMS
アメリカ行ってたんだよぉ!!!!
黙っててごめんなさい!!!!!

#高校生クイズ
確実に「ナナマルサンバツ」の収録をする以前より、今、問題が聞けるようになってる👓✨
#高校生クイズ
#高校生クイズ
高校生の旅行番組と化した高校生クイズ好きじゃないわ
数年前のクレイジーな難問を解きまくる高校生を見せてくれ
勉強に全てをかけてるような陰キャラの頭脳合戦を見たいなぁ〜
高校生の思い出作りテンションのカップルとか要らない
#高校生クイズ pic.twitter.com/8PWGLj82jq
キャラクターの帽子かぶってるの男の子も女の子も可愛すぎるんですけど 笹島先輩にも被らせたい #高校生クイズ #ナナマルサンバツ
高校生クイズ2017 新潟高校の高橋さんが可愛いと話題 #高校生クイズ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/215042674… pic.twitter.com/qo2GCLXDjS
なぁちゃんが可愛すぎてたまらんわ(*^▽^*) クイズよりなぁちゃんしか見てないわww

#西野七瀬
#高校生クイズ pic.twitter.com/B6BmHZbkfx
昨日のZIP

DAIGOw

ZIP=ずっと いい ポジション

#西野七瀬 #高山一実 #桜井玲香 #星野みなみ

明治時代、ウサギ税は存在した ?

#高校生クイズ
#乃木坂46 pic.twitter.com/Hirhjs0hbA
同じ高校生だけど、全くわからない。笑

すごいなぁ〜😲尊敬です。

#高校生クイズ
高校生クイズの新潟と佐倉がかわいい件について。

#高校生クイズ pic.twitter.com/AY2uwDPdZT
中途半端な学力のカップルに中途半端な問題を解かせる高校生クイズの需要はない
こういうのを灘開成筑駒とかが解くのが見たいんだよなあ
#高校生クイズ pic.twitter.com/QZUxN467oT
【確認】きょうはこのあと、ニュースウオッチ9が終わった10時から総合テレビ!ハッシュタグは #ねほりんぱほりん です。初の1ちゃんねるなので、アイコンも顔だしで気合い入れました。あ、そういえば当番組プロデューサーは #高校生クイズ に出場したことがあるそうです。 pic.twitter.com/S5JSr9JRUE
知識量だけじゃ勝てないスタイルこそ本来の高校生クイズだと思います。超難問出してた頃が普通じゃなかっただけ。
#高校生クイズ
残念ながらここまでです。お二人本当にお疲れ様でした!!
#高校生クイズ #大声クイズ
マナーの問題
高校生には酷じゃないか?
これは本人の問題ではなく
お家柄の問題
親に高級店に連れてってもらえてるか、じゃん?
頭脳で勝負してほしいよね
可哀想、、、貧しくても頭いい子を評価してあげてほしい(*_*)
#高校生クイズ
なぁちゃんまじめんこい❤︎
ちょくちょく出てきてその表情がなまらかわいい💕

#西野七瀬
#高校生クイズ pic.twitter.com/AIDa84iboH
高校生クイズを見てないみんなは意味わからないからここで美人だと思う高橋さんの写真あげておく
#高校生クイズ pic.twitter.com/YJ8C0wNULe
カップルのイチャイチャとかどうでもいいので普段サボってばかりの女の子がスカイツリーから落ちたリンゴの落下直前の速度を2秒で当てる番組放送して下さい。
#高校生クイズ pic.twitter.com/OUqGPKTAqI
高校生クイズ、テーブルマナー抜き打ちチェックがあったんだけど、完璧だった高校生がコメントで

「親に感謝しかない」

って言った時、本当にその通りだと思った。テーブルマナーはしっかり子供のうちから教えておくべき!恥かくよー。
#高校生クイズ
高校生クイズに出てる三重県の桜丘高校の偏差値貼っておきます
#高校生クイズ pic.twitter.com/2eJusbTk1v
ツイッターで「昔の高校生クイズ」っていうと数学みたいな超難問を解いてた時代を指すことが多いみたいだけど、
実は今回みたいなテーブルマナーをクイズにしてた「もっと昔の高校生クイズ」もある
ツイッターでの高校生クイズの捉えられ方は最低でも三層の地層に分かれているようだ
#高校生クイズ
いま、高校生クイズみて笑ったぞ
三流の高校出ているが、食事マナーは
知ってたぞ…
一流出てるのに、あれじゃあ三流以下だな
もう、学歴じゃないってのが、よくわかった
頭良くても、マナーもできなきゃ、
頭悪くても、マナーなっている人が
世の中生き残ると思う
#高校生クイズ
はい!ネタバラシ!(?)
アメリカに行ってました。黙ってたりうやむやにしてごめんなさい😓
とても楽しかった!この10校でアメリカ行けて良かった!
テレビを除けば、最高の思い出です。川上迷惑ばかりかけたけどほんまにありがとう。最高のペアです。
#高校生クイズ #kouQ pic.twitter.com/VxiIWlVoqh
先読みが凄すぎる!!😳
三重県の桜丘高校がんばれー!!🏅
#高校生クイズ
玲香、やっとコメント使われた
「3年間の想い、相当強いと思うので頑張ってほしい」

#西野七瀬 #高山一実 #桜井玲香 #星野みなみ

#高校生クイズ
#乃木坂46 pic.twitter.com/aGKNCNPXL3
ちなみに、後藤君は僕の隣の席です。

#高校生クイズ
#開成
高校生クイズはカップルの愛より男子校の熱い友情を求めています

#高校生クイズ
#高校生クイズ
桜丘高校優勝でしたね!
おめでとうございます!
3年間の集大成、カップルならでは( 笑 )のチームワーク、素晴らしかったです!

さて、私個人としては
来年までに痩せてクイズ力をつけ太極拳叫ぶ練習して、リベンジを果たせればいいなと思います
ありがとうございました!
「男子校の友情ではカップルの愛情は破れない」後代に残る開成後藤くんの名言w
#高校生クイズ
桜丘高校おめでとうございます😭

カップルで優勝...

眩しすぎる...結婚してね...(;_;)

#高校生クイズ
桜丘の優勝びっくりだけど、最後の開成のセリフが神だった
『男子校の友情じゃカップルの愛を突破できない』

#高校生クイズ
後藤くんの「男子校の友情ではカップルの愛は突破できない」って面白すぎるし100ポイントくらいあげたい
#高校生クイズ
最高すぎる(笑)
#高校生クイズ

桜丘おめでとうございます!!🌼 pic.twitter.com/B8oUO67o9L
開成「やっぱり男子校の友情じゃ、カップルの愛は破壊できないなと思いました」
テロップ「やっぱり男子校の友情じゃカップルの愛は突破できないなと思いました」
テロップ班の配慮 #高校生クイズ
「男子校の友情じゃカップルの愛は破壊できない」今日イチの至言だったw 桜丘高校優勝おめでとう! 開成も筑附も最後まで強かった! #高校生クイズ
開成の可愛いイケメンくんが最後に名言を投下したw
#高校生クイズ pic.twitter.com/HLGsoN19Kw
男子校の友情ではカップルの愛は突破できない

#高校生クイズ pic.twitter.com/VYWR1vzxfj
す、すげー…
ちょっと涙出ちゃったよ😭
キラッキラだったなー。

恐縮ながら今まであまり見たことがなかったけど
これはグッとくるねー!
クイズっておもろ!!
#高校生クイズ
#高校生クイズ

イチャラブで優勝した桜丘高校、ここで男子校の名言と桜丘高校の偏差値を見てみましょう pic.twitter.com/YOtqV49y5U
【偏差値】
開成高校 78
桜丘高校 41

【形態】
開成高校 男子校
桜丘高校 共学校

【高校生クイズ選手権】
開成高校 2位
桜丘高校 1位

この差って何ですか?

#高校生クイズ
高校生クイズの決勝戦で
優勝が決まった桜丘高校に向けて
開成高校が一言が名言www

#高校生クイズ #開成高校 pic.twitter.com/pNDvRcf2r6
今年も楽しく番組を見ましたが、参加した8,000人近い高校生をもっと大切にしてほしいなというのが個人的な気持ちです。8,000人それぞれの思いがあるから番組が成り立つし、何より高校生は駒ではない。参加した高校生が夢を持ち続けられる番組を作ってほしいと願っています。 #高校生クイズ
㊗️桜丘高校カップル🎉ジャイアントキリング✌️開成高校のコメントが秀逸だね🤣 #高校生クイズ pic.twitter.com/FqbDe9gTp2
おすすめ商品
高校生クイズ
東大生クイズ王・伊沢拓司の軌跡 I ~頂点を極めた思考法~ (QUIZ JAPAN全書) amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E5%A…