更新
#よるバズ

ナレーションを石黒千尋が読ませて頂きました。

本日は北朝鮮のミサイル発射やJアラートの実効性など、
是非皆様に見て頂きたいです。

本日も20時よりabemaTV
みのもんたのよるバズ!
よろしくお願いします🌸 pic.twitter.com/bFap15Laln
20時からAmebaTVで #よるバズ に出演いたします。コメンテーターは、都議選千代田区からの候補で大学院時代の学友の中村彩@ayanakamura0702 が初出演、そして七尾藍佳さん@aikaTV で務めます。ご覧いただければ嬉しいです。 pic.twitter.com/EZHMl1Q8d8
若狭議員
25年間、検事にあった頃から自民党のしがらみにあって高い壁にあって阻まれてたならば。
なんで、去年の補選で自民党公認として立候補したんですか?
また、ならばなんで離党した時に議席を返し、再選挙に望まなかったんですか?
自己否定ではないですか?
#よるバズ
続)若狭「それぞれの主張を戦わせる事が大事」
吉木「じゃあ都民Fみたいな取材規制はしない?」
若「取材規制は把握してない」←?
中村「素人の人達でしがらみを打破できるの?」
若「自民ガー」
中「自民党の内部から変えていけば良かったのでは?」
若「高い壁があるので無理」
#よるバズ pic.twitter.com/NYzKAtD9lA
【赤いモルヒネ】
吉木「民進党の支持率が上がらなかった理由は、共産党との共闘。その〝赤いモルヒネ〟を打った事が返ってマイナスになったのではないかと。今回、前原が勝ったが、枝野(民共共闘積極的)をかなりの国会議員が支持したのは事実」
共産党=赤いモルヒネ(笑)上手い! 
#よるバズ pic.twitter.com/Hry7s39omK
【Jアラート】ミサイル発射5:58→Jアラート6:02
みの「スパンが余りにも短い」
青山「これはしょうがない。北朝鮮と日本は目の前で、弾道ミサイルが極端に速いから。実はJアラートを作る時に民間の専門家の端くれで関わったが、世界レベルから見ても4分後に出たのはましな方」#よるバズ pic.twitter.com/F3Amb6aTet
#よるバズ 、初出演でしたがとても楽しい現場でした!また出演したいなぁと思いました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました♡
写真①→@norieyoshiki@aikaTV と♡
写真②→今後よるバズ!にも出演予定の中学時代の友人でフリーアナウンサーのるねも入れて♡ pic.twitter.com/TQziX28Vqp
【敵基地攻撃能力】
みの「北朝鮮のミサイル発射を待つのではなく、撃ちそうな所を先に見つけてその基地を破壊する事は出来ないの?」←おおおお!
青山「みのの口からそれが出るようになった事自体が日本は前進してるww。それを敵基地攻撃能力と言う」
みの「だって必要じゃない?」#よるバズ pic.twitter.com/Eb90QnfQVw
【抑止力】
中村「ここで対話をすれば日本は舐められる」
吉木「今回グアムに撃つと言っといて、グアムに撃たずに日本に向けて撃ったという事が、アメリカは軍事力を誇示して棍棒を後ろで携えてるのを見せつけていた、その抑止が効いた証拠だと思う。同時に日本が舐められてる証でもある」#よるバズ pic.twitter.com/hjknkV6dB7
#よるバズ ご視聴ありがとうございます。民進党は前原新代表のもと党内で政策一致させることができるのかが勝負どころ。枝野氏は民共共闘を維持する可能性を示していたが、民進党の支持率が下がった原因のひとつは、この赤いモルヒネ。尚、モルヒネは依存性が高いので注意した方がいいと思います。 pic.twitter.com/zQR2AXUEAo
ちなみに、「赤いモルヒネ」の例えは北神圭朗議員の言葉からの引用です。 #よるバズ
おすすめ商品
モルヒネ
モルヒネ (祥伝社文庫) amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%8…