更新
民進党・小宮山泰子「木造仮設住宅、福島と岩手県で使われてきました。今回も九州北部被害で使われたと思います。プレハブよりも木造の方が結露などにも良いとされています」←民進党は、仮設住宅整備も含んでいた補正予算に反対しましたよねwww #kokkai
小宮山泰子「高齢化や自宅の再建を2年間では出来ないということで、仮設住宅の延長も」←仮設住宅は一時的な仮住まいで、家賃や光熱費など様々な優遇がされているのに、民進党は批判ですかwww東日本大震災で仮設住宅整備が大幅に遅れた民進党に言われたくないですよwww #kokkai
原口一博が「北朝鮮の攻撃に対する日本の備えは大丈夫なんですか」と批判してるけど、防衛費を削減しまくったのは民主党政権だろwwwしかも民主党政権で総務大臣だった原口一博は、安倍政権みたいに国民保護のために何かしたのかよwwwグーグルアース眺めてただろwww #kokkai
原口一博は「3問、質問しました」と言いながら、よく聞いたら6問以上一度に質問してるじゃんwww #kokkai
原口一博は「EMPについて、事前の質問通告してますよ」と言ってるけど、防衛省の事務方から「EMPについて通告を受けてない」と言われて、原口一博がゴネてまくりで、確認したら防衛省ではなく外務省に質問通告してるwww原口一博が悪いんじゃんwww #kokkai
渡辺周は、あれだけ迅速に対応できてたJアラートにイチャモンつけてるよwww民進党は日本政府の邪魔しかしないんだなwww #kokkai
原口一博「北朝鮮ミサイルの部品の9割が日本製という情報もある!北朝鮮に支援している者がいるのでは?朝鮮総連はどうやって運用してる!」
佐藤副大臣「国連の制裁・日本の独自の制裁で技術移転や外貨収入を減少させる」

政府にはパチンコをスルーしないなど有言実行を望みます
#kokkai pic.twitter.com/wtHSoCWbKC
原口一博「私は『あさぎん』に入れた公的資金をずっと問題視してる!」

朝銀信用組合の略称『ちょうぎん』を『あさぎん』と読み間違える原口一博。
ずっと問題視していた割には肝となる部分をあっさりと読み間違えるんですね…
やはり民進党は口だけなんでしょうね…
#kokkai pic.twitter.com/Bh3Hv496Wi
渡辺周「私は、また北朝鮮のミサイルが日本上空を飛ぶようなことになれば、重要影響事態だと思うんですが、重要影響事態、日本のレッドラインに該当する基準はどこなんですか」←北朝鮮にレッドラインの基準を教えろと質問する民進党www #kokkai
渡辺周「我が国は、准軍事体制を取らなければならないのか」←民進党は安保関連法案に反対して、防衛予算の増額にも反対してたくせに、なに上から目線で日本の有事体制を整えろと言ってるんだよwww #kokkai
原口一博「EMP攻撃されて日本の原発がまたメルトダウンになったらいけない!」

東日本大震災の時にメルトダウンを隠蔽した民進党(民主党政権)にだけはメルトダウンの危険性を語ってほしくない。
#kokkai pic.twitter.com/5vYdkbW5No
共産党は、北朝鮮が一方的に軍事的緊張を高めてるのに、米国が高めてると批判ですかwww日本共産党は最悪だなwww #kokkai
軍事的緊張を高めているのは北朝鮮だと国際社会が声明を出してるのに、日本共産党は軍事的緊張を高めてるのは米国や日本だと言いたいのかwww共産党の言い分だと、北朝鮮の核保有を認めて、日米は北朝鮮の言いなりになれということですかwww #kokkai
原口一博「質問通告してないことを答弁出来ない言い訳にするな!」

正確な答弁や質疑時間を無駄にしないためにも通告は重要です。
民進党はキレる前に然るべき省庁にちゃんと通告しておくべきです。
#kokkai pic.twitter.com/Glh9NDUaAc
足立康史「こういう複雑で重要な北朝鮮議論を短時間ですること事態が茶番!」

その通り!
このような重要な問題は短時間で済む話ではありません!
それこそ加計の時のように民進党が時間が要求しない事が不思議でならない!
#kokkai pic.twitter.com/541X1uNYfe
足立康史「外務省・防衛省はよくやってるが、先程の民進党の質問はある種の飽和攻撃ですよ。短時間の質問時間に対し沢山な質問をされ混乱されたたようですが、これしきの対応が出来ないなら戦争に勝てない!」

民進党の難癖は酷かったですがあれで混乱されては国防も不安になります
#kokkai pic.twitter.com/sFQLGmmxAk
足立康史「今日の私の持ち時間は10分です。10分で大事な議論は出来ない!しっかり力をつけて国会の姿勢を正していきたい!」」

おっしゃる通りで10分では重要な議論は出来ません!
維新のように時間が短くても核心を突く素晴らしい質疑を行う政党にこそ時間を与えるべき!
#kokkai pic.twitter.com/g7Xp0Ehl7a
足立康史「副大臣は自衛隊の現場では2層防衛の穴があると言ってましたよね?当たり前の事を答弁できない国会は止めるべき!」
佐藤副大臣「だから陸上配備型イージス艦が必要」
足「話になりませんね…」

足立さんの意図を察せない副大臣…
国防はまだまだ甘いと言えたのに…
#kokkai pic.twitter.com/Z8vrGkHe1N
足立康史「もし日本の国民の生命と財産を守る為にどうしても必要性があるなら非核三原則の見直し議論が出るのはあり得ると考えてます」

国民の為にタブーなしで踏み込んで議論すべきと訴える足立さん。
生コンの件も含めタブーなしで切り込む姿勢が素晴らしい!
#kokkai pic.twitter.com/W8vRpKbeax
国民が聞いてることを配慮せずに官僚の説明を一方的に打切る民進党の渡辺周。
打切り方も荒々しいし何様のつもりなんでしょうか…
#kokkai pic.twitter.com/1TWizBqbw6
笠井亮「米朝間で軍事的衝突があったら日本も深刻!絶対に避けろ!」
河野大臣「緊張を一方的にエスカレートさせてるのは北朝鮮!アメリカは暴挙に対し日本を守る拡大抑止を含め抑止力を提供してる!」
笠井「抑止力は脅し!北にそういうことするな!」

主張が北朝鮮目線の共産党
#kokkai pic.twitter.com/mrOes5M5Hu
笠井亮「今こそ対話だと思わないのか!」
河野大臣「軍事力で恫喝してるのは北朝鮮。それが世界の脅威で防ぐために抑止力を提供してるのがアメリカ。北が非核化に動けば世界は対話する」

北朝鮮に歩調を合わせるべきと主張する共産党に世界基準を丁寧に説明する河野大臣
#kokkai pic.twitter.com/FiOmoJ9HNo
【飽和攻撃】日本維新の会・足立康史「河野大臣が外されている間にですね、大変な混乱があった。先程の民進党の様々な質問、ある種の飽和攻撃ですよ。野党が政府与党に対して飽和攻撃を仕掛けてる」
代表が変わっても民進党のお仕事は相変わらず難癖をつけるのがお仕事のご様子。
#kokkai pic.twitter.com/wI5le0Fpc3
笠井亮「米朝対話を求める声は世界から相次いでる!今年6月の話だがアメリカの元国務長官達も直接対話が核兵器開発を防ぐ現実的な手段と主張してた」

北朝鮮がICBM発射実験が成功したのは7月で先日は核実験…
共産党は6月と今は情勢がかなり違うことも理解してないようです
#kokkai pic.twitter.com/wsyTIOktRL
大野元裕「なぜ安倍政権はロシアに軍事施設の撤収を求めない!これまでの我が国の立場を一転させてロシアに申し入れしてない!菅官房長官は抗議したというがヘラヘラ経済外交してる!」

相変わらず民進党は民主党政権の時は棚上げしてまた「安倍がー」ばかりの政権批判。
#kokkai pic.twitter.com/uhH3e9fDXe
『腰砕け』と批判したり言葉狩りで揚げ足してみたり難癖をつけることしか考えてない民進党の大野元裕。
民進党に時間を与えても肝心な議論(北朝鮮対策)ではなく政権批判に話をすり替えてきます。
これしか能がないの?
#kokkai pic.twitter.com/RKRPa5Bzz6
民進党・大野元裕「ミサイル発射時だけ公邸に泊まった。総理の行動によって推察される状態とすれば北朝鮮は対応行動取りかねない。予測できない被害が出るかもしれない。責任は総理が負わないといけない」
すでに責任を負ってんだよ。万全の対応をしたら予測できない被害とか、もう…。#kokkai pic.twitter.com/8ux9hpeGuM
#ミヤネ屋 のストレートニュースで足立康史議員の質疑が取り上げられてました。
いつもTVは民進党・共産党・福島瑞穂などの批判主張ばかり取り上げますが、こういう真っ当なことをいうもっともっと議員を取り上げるべきです!
#kokkai pic.twitter.com/TGs1rBlDtm
おすすめ商品
民進党
民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書) amazon.co.jp/%E6%B0%91%E9%8…