更新
武者小路実篤の好物は、おはぎ、まんじゅう、もなか、汁粉、など。
あんこが好きだったのですね。
#このタグを見たら好きな和菓子をつぶやけ
#このタグを見たら好きな和菓子をつぶやけ

「清浄歓喜団」
遣唐使によって大陸から伝わった唐菓子。皮を巾着のようにして揚げ、中にお香を練り込んだ餡の詰まった千年の歴史を持つお菓子。仏への供物として名前の通り歓喜天(聖天)に供えるもので今も多くの名刹から注文がある。1個500円! pic.twitter.com/UnZSK4HjOl
#このタグを見たら好きな和菓子をつぶやけ
食べるのは和三盆とかあんみつとか唐土。
作るのが好きなのは寒天菓子。
二度目の宗三左文字、薬研藤四郎、加州清光、小夜左文字の瓶詰のあたりは特に作ってて楽しかった。 pic.twitter.com/MN6YQZCKjY
味噌あんの柏餅! RT @asmik_ace: \ ふくふくダルマ / 
#このタグを見たら好きな和菓子をつぶやけ
#3月のライオン [前編] 2017.09.27・[後編]10.18 レンタル&配信開始!】 pic.twitter.com/t7OYSI1mnK
おすすめ商品
歓喜