更新
#今日は何の日 #宇宙の日
1959年9月12日はソ連の無人月探査機ルナ2号が打ち上げられました。
2日後、人類史上初の月面に到達した宇宙船となりました。 pic.twitter.com/eLP1uLaM8H
#宇宙の日 】結局、エイリアンって何ものだっけ?
~年表あり!『エイリアン』から『コヴェナント』への道~
cinematoday.jp/page/A0005627 #9月12日は宇宙の日 pic.twitter.com/nXRDZXGyky
9月12日6時21分
大阪市に以下の内容が発表されました
発表:大雨警報、洪水警報
継続:雷注意報、強風注意報、波浪注意報

動画 大雨で冠水・マンホール爆発(6年前)
#洪水警報 #カミナリ #大雨警報
#土砂災害 #ずぶ濡れ #ゲリラ豪雨
#土砂降り #宇宙の日 pic.twitter.com/3FNnTMGC4A
本日9月12日は宇宙の日
国際宇宙年であった1992年を記念し、9月12日は毛利衛さんが日本人として初めてスペースシャトルに搭乗し飛び立ったことにちなみ制定されました。
兎宙遊泳
#宇宙の日 pic.twitter.com/MP6IEiNkij
今日は「#宇宙の日」。1992年の今日、宇宙飛行士の毛利衛さんがスペースシャトルで宇宙へ飛び立ったのが由来。帰還後に「宇宙から国境線は見えなかった」とのコメントは有名ですね。ちなみに、日本人で初めて宇宙に行ったのは1990年12月2日にロシアの「ソユーズ」に乗った秋山豊寛さん。
今日は #宇宙の日 なんだって!たこやき、しじみ、すだち… これ全部小惑星の名前なの☆ おいしそうだよね♪ リカも名前つけてみたいな~♡ #今日は何の日 pic.twitter.com/eyHfgQVYqj
【教会豆知識】

NASAが太陽系の天体の軌道計算。するとどうしても過去に軌道が止まったとしか思えない誤差が生じた

しかし聖書のヨシュア10:13とII列王20:11にある、太陽が止まったり戻ったりした記述を計算に入れたところ誤差が消えたという説がある

#宇宙の日 pic.twitter.com/Et8sYI6FR5
きょう9月12日は、宇宙の日✨🚀

リラックマたちも、むじゅうりょく だら〜

#宇宙の日 pic.twitter.com/038Nflk7fR
今日は #宇宙の日

ため息がでる宇宙の美しさ。ファンタジーで神秘的な20枚の写真 buzzfeed.com/jp/bfjapannews… pic.twitter.com/Hs8sw9oPOh
【9月12日は #宇宙の日 】1992年の国際宇宙年に「宇宙の日」にふさわしい日を募集したところ、毛利衛宇宙飛行士がスペースシャトルで初めて宇宙に飛び立った「9月12日」が選ばれました。 #HAKUTO は月面探査レース優勝に向けて残りの期間全力を尽くします( ・`ω・´)b
9月12日は、#宇宙の日 じゃったな!
ウイスキーは、香りの宇宙!今日はウイスキーの奥深い香りを存分に堪能したいのう!おつまみは今年も、太陽系8惑星をイメージしたチョコレートじゃ!一粒一粒を香り高いウイスキーとともにゆっくり味わうとするぞい! pic.twitter.com/ISmZwZILTX
#宇宙の日 ですが…
地球:コットンキャンディ味
土星:グァバ味
木星:キーライム味
火星:洋ナシ味
水星:トロピカルパンチ味
金星:チェリー味
太陽:マシュマロ味
天王星:ブラックベリー味
海王星:マンゴー味
冥王星:いちご味
buzzfeed.com/jp/sumirenakaz… pic.twitter.com/8b1bpRHmK5
今日は宇宙の日ということで、以前描いた宇宙関連のマンガを置いておきますね。
#宇宙の日
#漫画 pic.twitter.com/MGWTFj6R0Q
今日は宇宙の日なのですね!
これは貼らねば…といそいそ宇宙作品を厳選しました
銀河をメインにした天文写真のような作品が作りたいと試行錯誤してますが、いかがでしょうか。

ゆらぎさんのタグも使用させて頂きます…!
ありがとうございます

#宇宙の日 #宇宙の日なので宇宙作品を貼ろう pic.twitter.com/67LmMXcXJj
\今日は #宇宙の日
きれいな星や幻想的な宇宙空間を気軽に満喫できるカフェやスイーツをご紹介。日常を忘れてロマンチックなひとときを過ごしてみませんか?
cards.twitter.com/cards/5t6tjy/4…
9月12日、宇宙の日のリスさんとミジンコさん
(1992年が国際宇宙年だったことを記念して、公募により毛利衛がスペースシャトルで宇宙へ飛び立った日が選ばれた)
#宇宙の日 #何の日どうぶつさん pic.twitter.com/VQY7Jx257y
#宇宙の日
なので、本日は開催中の「5万人フォロワー記念CP」のうち、地球カラーの #青色文具 をピックアップ!
「青色文具」が欲しいと思った人はこの投稿をRT&フォローだけでOK!!
他のカラーや詳しい応募方法はプロフの固定ツイートから確認して~
#コクヨのぶんぐ5 pic.twitter.com/HVY0VmioEi
宇宙の日らしいのでSCP-100 jp 屋根裏部屋の宇宙を

#宇宙の日 pic.twitter.com/FbtUSw9oDP
9月12日(火)、今日は #宇宙の日 🌟宇宙といえばこのネタかな?元ネタわかる人ー!(・ω・)ノ 今日も一日なーいせんっ( ^o^)Г☎チンッ #おはよう #ナイセン pic.twitter.com/98JkrGMLdi
おはようございます。
本日は、1992年に毛利衛さんがアメリカのスペースシャトルエンデバーで宇宙へ飛び立った事から、宇宙の日との事です。
#BIRDSTORY
#Robin
#宇宙の日 pic.twitter.com/nZxtrII73k
9月12日は 宇宙の日
shibazukeparipariのミニチュア 過去作
1/6 scale ミニチュア 惑星チョコ
樹脂粘土等で制作
#ミニチュア #宇宙の日
#フェイクスイーツ
#ミニチュアフード pic.twitter.com/IsoMqneSLC
今日は #宇宙の日 ということで、ダイアバトルスV2 宇宙機動タイプのかっちょいい画像置いておきますので、コスモを感じてください↓ pic.twitter.com/djOlg1HIII
おはようございます!本日宇宙の日と聞きましたので便乗させていただきます!
星空や銀河や星屑モチーフが多いかもしれません(*´∨`*)

タグ失礼いたします!

#宇宙の日 #宇宙の日なので宇宙作品を貼ろう
#レジン #AliceCode pic.twitter.com/gq1r2k7ZF6
なんと!今日は宇宙の日なのですね!!
私の日じゃないですか←違
ということでここ1ヶ月で作った作品たちをアップしまーす⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
私、1ヶ月でこんなに作ってたんだwww

#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#宇宙の日
#宇宙の日なので宇宙作品を貼ろう pic.twitter.com/kZG3QcAiin
#宇宙の日 なので、コチラも!/
明後日14日発売の『ナユタン星からのアーカイヴ』も宇宙感がスゴイデス…! さらに今日配信のPHP-COMIX通信(メルマガ)では、ナユタン星人さん描きおろし壁紙&待受け画像を全員にプレゼント♪
php.co.jp/comix/ pic.twitter.com/Y8bGXKtDQS
9月12日は、 #宇宙の日 🚀

川崎フロンターレ(@frontale_staff) が、JAXAとコラボをして、宇宙にちなんだイベントを開催❗️
試合前には、JAXA宇宙飛行士の大西卓哉さんが始球式も⚽️✨

#Jリーグ pic.twitter.com/qjStX58w4U
#宇宙の日 なんだね🌟
無限に広がっているであろう宇宙のことを考えると行き止まりあるのかな?そもそも宇宙ってどうやって出来た?宇宙なかったら地球も何もないし存在するもの1つもないやんっていうところに辿り着いて生きてるのすごい〜ってなります。そしてなに考えてるんやろ。と我に帰る。
今日は #宇宙の日 だそうです。🌟
宇宙飛行士の毛利衛さんが1992年の今日、宇宙へ旅立ったのが由来。【 #モマの火星探検記 】でも台詞として生きた毛利さんの有名な名言、『 宇 宙 か ら 国 境 線 は 見 え な か っ た 』は、今の世界中の人の胸に深く響くはず。 pic.twitter.com/0X6iAOi7qv
今日は #宇宙の日 ブイ!ボクもいつかスペースジャーニーできるようにトレーニングがんばるブイ! pic.twitter.com/ROuVM2gjH9
#スタージェットザラストミッション を記念したスペシャルメニュー】
特別仕様のスペースサンデーや、ホテルのラウンジで楽しむスペシャルケーキセットが10月10日まで登場☆
フライトの合間のひと休みにいかが? tdr.eng.mg/aa0cf #宇宙の日 pic.twitter.com/oJumwtA6kD
今日は #宇宙の日
1992年の今日、毛利衛さんが宇宙へ飛び立った日を記念し制定された日です。

絶対に勝てるよう全力でいきましょう!

#lovefighters #宇宙一のその先へ
※写真は、昨年日本シリーズを制した際に頂いた毛利衛さんの直筆メッセージです! pic.twitter.com/lSE8RRPjER
今日は #宇宙の日 なんだって!
いつか宇宙旅行してみたいもん☆ pic.twitter.com/vXlXPPfvCH
今日は #宇宙の日 なんだよー。
LINEスタンプでも好評だった宇宙人コスチュームの
ぼくとプリンくんの新しいイラストを特別に公開! #パンパカパンツ #ポムポムプリン pic.twitter.com/f0clZXvYsu
.。oO( 本日は #宇宙の日 ですが、ただいま公開中『#ダンケルク』のクリストファー・ノーラン監督が手掛けた衝撃の宇宙体験『インターステラー』も合わせて、ぜひご覧ください…もちろんCC合成のグリーンスクリーン、使用一切ナシです…恐るべしノーラン監督…。 pic.twitter.com/6d6gleNokC
通勤途中に うっかり寝過ごして、気がついたら宇宙を飛んでいたという夢を見てたら寝坊しました。 #宇宙の日 #貝社員 #アサリ pic.twitter.com/mbP84fUioa
本日は #宇宙の日 ということなので、プラレールでスペースシャトルを再現(?)してみました。

レイアウトとしても機能してますので、6編成なら車両を走らせられます。 pic.twitter.com/Kb2Ts5DtbW
きょうは #宇宙の日 だからみんなでウルトラマンごっこするれす~! pic.twitter.com/eXBszWxGNI
きょう9月12日は #宇宙の日 今月は、普段と違ったクラゲの展示をご覧いただいております。【テーマ水槽「クラゲで海のお月見」】 enosui.com/evententry.php… pic.twitter.com/CtvpspRMh2
あたしンちの人たちは、ときどき、宇宙を飛びます。

#あたしンち (13巻no.8 11巻no.19) #宇宙の日 pic.twitter.com/B6NItrrfDb
今日は「#宇宙の日」だそうです👆キレイな星はたくさんありますが、やっぱりオススメは「月」ですよね❗みんなでマクドナルドの「月」見シリーズを食べて、お祝いしましょう😁♫

#今年の月見は二代目だ pic.twitter.com/oowV40y3VO
本日9月12日は【#宇宙の日】です!ASSETS(素材をさがす)では満点の星を輝かせるブラシ素材やロマンあふれる宇宙を描いた画像素材などが公開されています。ぜひチェックしてみてください!→bit.ly/2f23aES pic.twitter.com/itGzGKCq4u
今日は #宇宙の日 らしい。
なので我が #eclipse も宇宙の作品を(*´σー`)ノ□ペタッ

だが、宇宙というかどうやら月が多い(・・∂) アレ?

星座早見盤、アストロラーベをモチーフにした作品もあるけどなんといっても月が多い(笑)

#宇宙の日なので宇宙作品を貼ろう pic.twitter.com/sYwnzpIE9d
―あなただけの宇宙を見つける

一つ一つ表情の違う宇宙の渦。
お気に入りを見つけてください。
vvstore.jp/feature/detail…
#宇宙の日 pic.twitter.com/d0wPLDNse3
9月12日は #宇宙の日 ということで、ポストカードをもらいました!ムッタとアポの顔に光沢加工...!!めっちゃ凝ってる。今日のために作ってくれたそう。ありがとうございます〜☆ pic.twitter.com/U4NU25Azx1
#宇宙の日
今日は宇宙の日ということで宇宙からみた地球の美しい映像をみてみよう! pic.twitter.com/VKG21qwkCe
皆さん、こんばんは!
今日は、#宇宙の日 でしたね。
そこで、「宇宙の日」にふさわしい動画を紹介したいと思います。
イギリス、フランス、イタリア、地中海を経てカイロ、メディナ、メッカへ!
このタイムラプス映像で、ちょっとした宇宙旅行気分をお楽しみ下さい。 pic.twitter.com/06p1zCHF0A
今日は“宇宙の日”らしいので、キラキラしたピカチュウとコスモッグを描きました。
#宇宙の日 pic.twitter.com/IofBHzMLr9
\💫今日は #宇宙の日 💫/

ざきよしちゃん(@mihorinxza)から素敵なイラストが届きました😍
不思議な宇宙空間で女の子👧&うさちゃん🐰が見つけた、緑色に輝くあの飲み物は……!?

#マウンテンデュー が好きな人は、RTしてね✨ pic.twitter.com/eCMlQbqbdi
皆様こんばんは!#雨のち感情論 、お楽しみ頂いてますでしょうか?本日は9/12 #宇宙の日 !和楽器バンド一同、∞の可能性を秘めて頑張って参ります!

1st SINGLE 『雨のち感情論』好評発売中!! wagakkiband.jp/amekan/ #WGB1stsingle pic.twitter.com/51FfSLTed9
今日は宇宙の日なんですね✨いろんな日がある(*´艸`)もうだいぶ前にレジンからは手を引いたので、今は作っていませんが…
このシリーズは大好きで、いくつか販売させていただきました♪久しぶりにアップします♪
#苑en #宇宙の日 pic.twitter.com/TT6J1l5EFO
女性たちの天体観測を描いた、静謐な浪漫のある日本画。
太田聴雨「星をみる女性」昭和11年
#宇宙の日 pic.twitter.com/gJZPzPpW75
本日のJAXAシンポでは、毛利さんのご挨拶、若田さんの発表もあり、ミニ同窓会となりました。

毛利さん初飛行から25年。当時'92年の世界人口は55億。現在は75億弱。人類は、地球は持続可能でいられるか、宇宙からの視点を持とう、という毛利さんの言葉が印象的でした。#宇宙の日
おすすめ商品
毛利衛
宇宙からの贈りもの (岩波新書) amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%A…