更新
ピコピコッと侵略開始! 今夜の金曜ロードSHOW!(日テレ、21:00~22:54)は異色作「#ピクセル」を地上波初放送 パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、スペースインベーダーに変身した宇宙人に立ち向かうのは、ゲームオタクたち! eiga.com/movie/80679/ pic.twitter.com/ClYOaVfcPe
今夜の金曜ロードSHOW!は「ピクセル」をお届けします💕インベーダーゲーム、ドンキーコング、パックマン、テトリス…昔ながらのゲームがたくさん登場しますぅー󾌧皆さんはどんなゲームが好きですかー?😆#kinro #ピクセル #ゲーム pic.twitter.com/0sU3d36jop
金曜ロードショーでやる「ピクセル」。劇中に「本物のパックマン原作者」の岩谷徹氏がカメオ出演しているので注目。
ちなみに普通に出てくる岩谷氏は役者さんなので注意。
#ピクセル
#金曜ロードショー pic.twitter.com/0QXUdfNIPo
【みんな!集まれー!!】
今晩の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」は、宇宙人がピコピコ攻めてくる『#ピクセル』を地上波初放送📺⚡

※「こんな時間にゲームなんかして!」というお母さんには「ゲームじゃないよ、映画だよ!」としっかり言いましょう。 #kinro pic.twitter.com/8AqGHZkzVp
今日の金曜ロードショーがピクセルだからって「CR呼べ!」とか「パックマン倒しただろう!」とか言わないし! 「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」とか期待してないから! ということで、パッカーン! #金曜ロードショー #ピクセル #仮面ライダーエグゼイド pic.twitter.com/edPe5PiC1B
グラチャンバレー🏐の放送延長が決定しました!「ピクセル」は9時スタートではなくなりましたのでお気を付けくださいー!!何分スタートかは決定次第、お知らせいたしますぅ😊#ピクセル #kinro
見逃さないでほしいので。
オープニングすぐに主人公達がゲーセンに行くんだけど、ここで出てくる機体の修理してるサービスマンが、あのパックマンを開発された岩谷徹さん本人です。
#ピクセル pic.twitter.com/rNc2zcn9b0
パックマンの生みの親、岩谷さんはOP中のゲーム点検してる人として出演してますね。

#金曜ロードショー #ピクセル pic.twitter.com/9D9UeAZwUl
左が今から放送するピクセルで、右が去年の12月に上映した日本版ピクセルです。ご確認下さい。
#ntv #ピクセル pic.twitter.com/tW2ECrmR0M
パックマンのクリエイター、岩谷徹さん本人がカメオ出演している。そのシーンがこちら。ほんの一瞬でした。#ピクセル pic.twitter.com/Awhp13iRz7
金曜ロードショーでピクセルを見てるけど、冒頭で主人公が天才ゲーマーっぷりを見せるシーンがあるの、完全にエグゼイドだ……w #ピクセル pic.twitter.com/mgym5IPncD
サム・ブレナーの声を日本語吹き替えを担当しているのは柳沢慎吾さん😆柳沢さんといえば「あばよ!」聞けましたか??😁#ピクセル #柳沢慎吾 #パックマン #ドンキーコング pic.twitter.com/1Vk30OrFGe
#ピクセル
いや、ウチもゲームばっかやってるオッサン達がいるからおじさんゲーマーの存在は僕的にすごい認可できる pic.twitter.com/s4b0LFHuCg
電王といい、ドライブといい、オーブといい、ピクセルといい、どの作品でも柳沢慎吾さんを出したら取り敢えず「あばよ」をさせるのノルマになってるの!? #ピクセル pic.twitter.com/OwfzDcCsC0
グアムに攻撃をしかけてきたのは、ナムコが1981年に発売した「ギャラガ」👾名前の由来は「ギャラクシー」と「蛾」なんですって!世界中で人気を博したシューティングゲームで、今もスマホアプリ📱などで遊ぶことができますぅー🎮#ピクセル #ゲーム pic.twitter.com/OSlvFH8q9G
金ローでは間違いなくカットされるであろう「映画本編より良い!」と評判だったEDロール映像貼っておきますね。
#ピクセル pic.twitter.com/ulEinIf7wp
僕らは新しい使える画像を手に入れた #ピクセル pic.twitter.com/I5Kn1Ttkf8
ピクセルは「なろうラノベ」だからな!
冴えないオタクが、宇宙人が襲ってきた(異)世界で、知識をフル活用して、仲間を集めて、恋人をゲットして、世界を救う話だからな‼
#ピクセル pic.twitter.com/dQtaaC1Dtt
インスタ映えを求めた結果wwwww #ピクセル pic.twitter.com/q8eeRS8o99
大学時代に日本に滞在していた経験があるというミシェル・モナハンさん✨撮影現場を訪れた岩谷徹さんとは日本語で盛り上がって、パックマンのスペシャルグッズをたくさんもらったそうです!羨ましいですぅ😆#ピクセル pic.twitter.com/0aMzEQgsRi
#ピクセル
アメリカ国防総省「まるで意味がわからん!ゲームで世界を侵略しようとする技術者や企業など検討もつかん!いるわけがない!」

日本の小児科医「あ~、そういう事やりそうな人いますよ」 pic.twitter.com/bNoXUAEpJR
ディズニー映画「シュガーラッシュ」にもこのキャラクターがいるよ!
って昔の自分に教えられる。
#ピクセル twitter.com/study666i/stat…
例えば宇宙人が見たのがパックマンとかギャラガじゃなくてバイオハザードなら鈴木史朗か加山雄三が世界を一時間半ぐらいでナイフ1本で救ってくるから… #ピクセル pic.twitter.com/YH5A47b7Wd
ロンドンに襲来したキノコとムカデ🦎は、アメリカの人気ゲーム会社・アタリによる「センチピード」🎮。プレイヤーが操作するのは妖精という裏設定だそうで…サムさんたちは妖精ってことになりますね!かわいく見えてくるかも?💖#ピクセル #センチピード #ゲーム pic.twitter.com/MRdsLQr4sy
今出てるこの方は岩谷徹さん本人じゃなくてそっくりなカナダの俳優さん。

右が本物の岩谷さん。
ほんとに似てる。

#ピクセル pic.twitter.com/xEiAW1VxC1
ここではパックマンの生みの親・岩谷教授が登場しますが、本物はオープニングで既に登場していますw
#kinro #ピクセル pic.twitter.com/F1unTPXf9O
パックマンの生みの親こと岩谷徹役は日系カナダ人のデニスアキヤマが演じてるんだけど、めっちゃ似てるからエンディング見るまで他人だと気づかなかった
#ピクセル pic.twitter.com/3gPBjzK7Gg
今日は金ようロドショーの日だから、おもしろそうなえいがが、やてたので、おふろ上がてから、とちゅから見てます。
「トガリのズボン、ちょと、ほつれてきたたから、なおしてあげるね」て言われて、おかさんがなおし中です。
おやつは、キャベツたろ、いぱいたべて、うれしかたです!
#ピクセル pic.twitter.com/s9BEYTOet1
\遊んでみたい人はRT/
テレビで暴れる #パックマン を見て
久々にプレイしたくなった方も、まだやったことない!という方も!

#ジョージアゲームセンター なら今すぐ無料で遊べるよ♪
くわしくは⇒bit.ly/2vViuXq
#ピクセル #金曜ロードショー pic.twitter.com/tc6anjBWA6
←パックマンの産みの親を演じる役者
こっちが本物のパックマンの産みの親(OPでカメオ出演)→
#kinro #ピクセル pic.twitter.com/2nFdbaSyhK
パックマンが悪役なんて・・・
家族がいるというのに・・・
#ピクセル pic.twitter.com/BhQsUuXxQO
左:岩谷徹さんご本人
右:ピクセルの岩谷徹さん役
#ピクセル pic.twitter.com/3eybYtB0q3
地味にピクセルの対パックマン用の車、実際のゲームの敵キャラに合わせた色になってる。 #ピクセル pic.twitter.com/6CfgctMt67
#ピクセル を観た後は、こんな映画がお勧め!

・シュガーラッシュ
・仮面ライダー平成ジェネレーション
・スーパーマリオ魔界帝国の女神
このエディ・プラントの日本語吹き替えを担当しているのは神谷明さん✨この「お前はもうすでに死んでいる」は北斗の拳のケンシロウさんのセリフとして、とっても有名ですよね😆#ピクセル pic.twitter.com/sAL3GIykOw
今帰って来たんですけどパックマンどこですか

#ピクセル
さっきから「このような事態だからこそ、日本はエグゼイドを派遣すべきだ」という論調がTLを埋め尽くしているようだが、日本ではエグゼイド以外にも派遣すべき人材がめっちゃいるんだよなぁw
#ピクセル #ntv pic.twitter.com/AH9JgI2cN2
#ピクセル で人一倍印象を残すエディ・プラント役の小人症の俳優 ピーター・ディンクレイジさんは、X-MEN: フューチャー&パスト、ゲームオブスローンズなどに出演の俳優。アメリカでは大人気者です。最新作はアニメ「アングリーバード」で声優(またゲームネタ)。 pic.twitter.com/467R0RVErR
オレンジ色の憎めないキャラ・Qバートは、アメリカのゴットリーブが1982年に発売した同名パズル系アクションゲームの主人公です🎮。アーケードゲームを題材にした映画「シュガー・ラッシュ」にも登場していますぅ😁#ピクセル #Qバート pic.twitter.com/9TdE34aSsQ
ピクセルといいシュガーラッシュといいアメリカ人なんでそんなにキューバート好きなの? #ピクセル pic.twitter.com/ww2dIz5GAb
Qバートが可愛い。。

👾(◐Ω◑)

#ピクセル
「Qバート」は1982年にゴットリーブから発売されたゲーム。
日本での人気はそれほどでもなかったが、海外でのレトロゲーといえばこのゲームのタイトルが出てくるのは珍しくない。日本ではMSX版がコナミ、ゲームボーイ版がジャレコから発売されたこともあり。
#ピクセル
#金曜ロードショー pic.twitter.com/tzzaIIXFQs
#ピクセル
Amazonプライムビデオで仮面ライダーアマゾンズを視聴するQバート pic.twitter.com/BjSBsp2Kkl
二次元の推しが三次元に飛び出して襲いかかる推しに告白するオタク
#ピクセル pic.twitter.com/92gcuh4qUp
クライマックスのドンキーコングとのバトルシーン⚔️では、ドンキーコングのゲームの足場を再現した高さ21mの巨大セットを建築🛠️✨。大統領役のケヴィン・ジェームズさんは、ワイヤーアクションで四苦八苦したんですってー😉#ピクセル #ドンキーコング pic.twitter.com/b3eoHMkvne
#ピクセル
すいません、ウチの関係者が1人そっちのゲーム世界に行ってると思うんですけど見かけませんでしたか?

見かけたらハンマーでしばいてスコアにしてください pic.twitter.com/XC2y2G2LCD
・オタクはキスが上手い
・ウジムシの女性形はウジーナ
・パックマンは敵でも可愛い
・Qバートもクソ可愛い
・オタクの純愛に号泣
・最終決戦ドンキーコング胸熱
・俺のでかいヤツをつかめって言いたい
・オタクはキスが上手いし世界も救える
楽しい作品でしたヽ(´▽`)ノ
#ピクセル
本編より素晴らしいEDはカットするのにレディ・リサ(中身はQバート)と結婚したラドローの子供が大量のQバートっていう超ホラーなラストはカットしない日テレ #kinro #ピクセル
ピクセル星人がこれらのゲームで攻めてこなくて本当に良かった #ピクセル pic.twitter.com/PbnayqX038
でもね、「中身はQバードで、生まれてくる子どももみんなQバードでバードですが、あなたが一番好きな二次キャラが本当に嫁になってくれます」という誘惑は、意外に首を縦に振る業深きものは多いと思うんだ。 #ピクセル
二次元の嫁と結婚できるが子供はこれになるとしたらどうしますか?究極の選択ですね…
#ピクセル pic.twitter.com/A04ZQv5INz
・ちゃんとルールに乗っ取った勝負を挑んでくる。
・相手が勝ってもちゃんと報酬を与える。
・チートは絶対許さない。
・負けたら潔く去る上に奪ったものを返す。
やっぱりこの宇宙人、プレデター以上のフェアプレイ精神の持ち主。
#ピクセル
もしもピクセルの舞台が日本だったら・・・
官房長官「総理、自衛隊の九割が交戦不能です!」
総理「頼みの綱のアーケイダーたちはどうした!!」
官房長官「一番最初にやられました」
総理「なんであんな弱そうな敵にやられるんだ・・・?」

#ピクセル pic.twitter.com/IoZgUiBEi3
昨日パックマンが見れなかった私に後輩くんが送ってきた画像

#ピクセル pic.twitter.com/sWxyHaocUL
おすすめ商品
ピクセル
ピクセル [SPE BEST] [Blu-ray] amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%8…