更新
100キロマラソンを終え、タモリさんの教えは「つらい時には逆に笑え」だと泣きながら言う剛君(T ^ T)そして最後、「マジで超余裕です!」と泣き顔のまま言い切る剛君がとても愛おしかった✨😌

#ブラタモリ このあとすぐ✨

#草彅剛 #タモリ #SMAPを愛しいと思った瞬間 pic.twitter.com/9CKhTLUbOa
【放送中】「ブラタモリ」は3週連続で和歌山・高野山を紹介する2週目!タモリらは高野山三大秘宝の一つといわれる国宝・空海直筆の書を見学。タモリを感動させた、若き空海の熱き決意とは…!?⇒thetv.jp/program/000080… #タモリ #ブラタモリ #高野山
高野山へ初めていく人にいつも言ってるけど、ケーブルカー経由でバスに乗って奥の院行くなら、必ず「一の橋」バス停で降りて奥の院行くんだぞ
奥の院バス停で降りると、奥の院までつまらん墓ばかりの道通ることになるぞ
昔の戦国武将の墓や慰霊塔みたいなら「一の橋」バス停だぞ
#ブラタモリ
剛くんのナレーションは、落ち着いていて、時に軽やかで透明感があって可愛くて明るくて💡
いろいろな声を駆使しながら作られてるのよね。
空気を含んでいる様な声は、決して映像の邪魔をしな!

剛君の声は、神様からの授かり物ね💛
朗読劇またやって欲しいな😃

#ブラタモリ
#草なぎ剛
「きっと今は空海の元で平和に暮らしているでしょうね」というナレーションを背景に石田三成の墓を写す皆様のNHK #ブラタモリ
弥勒菩薩の通訳が空海、弘法大師なのか。その出待ちをしている戦国大名達。なんか可愛らしいな。 #ブラタモリ pic.twitter.com/HWnljocngx
絶賛逃亡中ですが、ブラタモリの高野山スペシャルで儂のお墓が紹介されました。実は大徳寺三玄院以外に、高野山にもお墓あります。是非立ち寄ってください。尚、現在は勝手にポケモンジムにされています…

#ブラタモリ pic.twitter.com/KcfLlCccII
空海に洋食出すか出さないかって絶対議論になったと思うんだけどその時どういう流れで結論が下されたのか、どう決定したのか、誰が最終決定下したのかって絶対面白いと思う。 #ブラタモリ
(´-`).。oO(残念ながら出ませんでしたが弊社の企業慰霊碑も奥之院に建立させていただきました…!鎮座している福助人形が目印になりやすいかもしれません。見たことある方いますか??

#ブラタモリ

twitter.com/i/moments/8564…
拙僧も15年程前に奥之院の行法師を勤めてお大師様へのお食事を調理させて頂きました。真言僧として生涯でも忘れられない経験です。#高野山 #ブラタモリ
聾瞽指帰!さすがNHK、ここで最大級の寺宝を出してもらうか。 #ブラタモリ pic.twitter.com/rywnemo7zv
タモリさんがつけているのは普通のマスクですが、僧侶がつけている紙(奉書)のマスクは覆子(ぶくす)という。#高野山 #ブラタモリ
ブラタモリ高野山のまとめをアップしました!
こちらから
service-news.tokyo/buratamori-koy…
※第2週は編集中です。 #ブラタモリ pic.twitter.com/YGJkON7F27
ブラタモリで空海に少しでも興味を持ったひと、これ読んで欲しい。まだ6巻だから全然追いつけるよ!
語彙力を失って「ヤバい」しか出てこなくなる傑作ですよ!
#ブラタモリ
#空海
#阿・吽
#阿吽
#おかざき真里 pic.twitter.com/AFuOCYxsix
実は来週のブラタモリが一番ブラタモリらしい内容となりそうですよ。
暗渠(あんきよ)や地形の話がでるかも。#ブラタモリ #高野山
9/17 10時半受付11時開店 尚営業終了後に予定していた土産用太平燕販売は電話にて確認に変更します。安全第一で来店下さい。#来たよクマモトオオイタ #嵐にしやがれ #ブラタモリ #キスマイクマモトオオイタ #熊本会楽園 #太平燕 #北山君お誕生日おめでとうございます pic.twitter.com/1VK6tXHv8R
おすすめ商品
タモリ
タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か? amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%8…