更新
\今夜9時/ #福山雅治#そして父になる 』放送! #フジテレビ #土曜プレミアム
2013年カンヌで男泣きした福山雅治!約10分間拍手鳴りやまず!
cinematoday.jp/news/N0053106
【放送まであと1時間!🎬】

#めちゃイケ 』のあとは、土曜プレミアム・映画『 #そして父になる 』の放送です!

福山雅治 主演×是枝裕和 監督初タッグとなる、息子を取り違えられた、二つの家族の物語。

どうぞお見逃しなく!

#是枝裕和 #福山雅治 pic.twitter.com/bu71PJBaad
【放送まであと30分!🎬】

夜9時からは、土曜プレミアム・映画『 #そして父になる 』を放送!

放送と連動して、本アカウントで実況ツイートを行っていきます!

テレビの放送を見ながら、RTやいいねで一緒に盛り上げていただけると嬉しいです。 pic.twitter.com/lPVARtxDcR
【映画『 #そして父になる 』本編スタート!】

いよいよ本編スタートとなりました!

息子を取り違えられた二つの家族。
実の子か、育ての子か?
辿り着いた結論の、その先に待つものは―

#是枝裕和 #福山雅治 pic.twitter.com/23Ouviz0ad
📺フジテレビで『#そして父になる』オンエア中。実は『新感染 ファイナル・エクスプレス』の主人公ソグのキャラクター👨は福山雅治さん演じた役を参考にしてるそう。 #小ネタ
#そして父になる 観ながら

私「福山みたいなお父さんがほしかった」
祖母「福山雅治みたいな息子がほしかった」
母(ファン)「ましゃみたいな旦那がほしかった」

父「……」

そんな会話が繰り広げられたついさっきの我が家。
【映画『 #そして父になる 』ただいま放送中】

野々宮家が暮らすホテルのような都心の高層マンションは、新宿の実際のマンションで撮影。
福山雅治さんは、本作で初の“父親役”を演じました。

#福山雅治 #尾野真千子 #二宮慶多 pic.twitter.com/8lCYDmoJPb
【映画『 #そして父になる 』ただいま放送中】

斎木ゆかり「琉晴(りゅうせい)です」

野々宮みどり「慶多(けいた)です」

#福山雅治 #尾野真千子 #リリー・フランキー #真木よう子 pic.twitter.com/G6VXN5gRLP
「どうする?もしもパパとママが本当のパパとママじゃなかったら…」って言ったら
「べつにいいよ、大切にしてもらってるし。これからもママ達が私を育ててくれるんだったら」って返答した小6長女が大人すぎて泣けた。
「100%私達の子だからね!!
愛してるからね!!」

#そして父になる
【映画『 #そして父になる 』ただいま放送中】

野々宮みどり「慶多、二人でどっか行っちゃおっか?」

#是枝裕和 #尾野真千子 pic.twitter.com/irC5lbc6jg
映画『 #そして父になる 』ただいま放送中】

斎木雄大「金で買えるもんとな、買えへんもんがあんねん。お前、金で子供買うんか?」

#福山雅治 #リリー・フランキー pic.twitter.com/G21zr8ZFRp
「母親ならわかるだろ」ってひっどいよなー。あんな人間なりたてのサルみてーなの見分けつくわけねーだろ!!だいたい父親が見分けつかないのはなんで責められねーんだよ、なー!映画だけども腹立つわぁ  #そして父になる
【映画『 #そして父になる 』ただいま放送中】

野々宮良多「血のつながってない子供を今まで通り愛せますか?」

斎木ゆかり「愛せますよ、もちろん。似てるとか似てないとか、そんなことにこだわってるのは、子供とつながってるっていう実感のない男だけよ」

#福山雅治 #真木よう子 pic.twitter.com/JI7f6OqA7a
福山雅治は父親から言われた「子どもはその親に似てくる」というセリフを自分の口からも言ってしまうし、「両方とも引き取ってしまえよ」という上司の助言を真に受けて実行しようとする。エリートで自信があるように見えて、目上の男性の言葉には滅法弱い。 #そして父になる
#そして父になる
「似てるかどうかにこだわるのは子供と繋がってる実感のない父親だけ」これね。
リリーさんの方は過ごしてきた時間・触れ合ってきた距離で繋がってるからこだわらない。福山さんは良い父親役を演じてきただけだから繋がりが薄い。だからそこにこだわれるんだろうな。
【映画『 #そして父になる 』ただいま放送中】

野々宮良多「僕の父は子供と一緒にたこあげをするような人じゃなかったんですよ」

斎木雄大「でも、そんなん親父のまねせんでええんとちゃうの?」

#福山雅治 #リリー・フランキー pic.twitter.com/prQ1IxRqCH
【映画『 #そして父になる 』ただいま放送中】

琉晴「なんで?パパちゃうやん」

#黄升炫 pic.twitter.com/yc5yaSHzL7
子供を取り替えてすぐ我が家のルールを伝える実の父に子供が「なんで?」って繰り返すシーン。ここは実際にこの子が「なんで?」って言うのが口癖だからそのまま生かしたっていうのを公開当時TVで見た。子供の自然な演技が生かされたのはその演出のお陰なんだろうな。
#そして父になる
そして父になるを
父のとなりで見てて
『時効5年って言ってるけど
 取り替えた時点から5年で
 時効になるん?』
「いや
 時効は捜査機関に事件が
 発覚してからやで」
『じゃあやっぱりこれって
 時効じゃないよな』
#そして父になる
自分を迎えに来たんじゃないと悟った慶太が押し入れに隠れるシーンで号泣😭😭😭 #そして父になる
【映画『 #そして父になる 』ただいま放送中】

野々宮良多「6年間はパパだったんだよ。できそこないだけど、パパだったんだよ」

#福山雅治 #二宮慶多 pic.twitter.com/d3rrivrvxS
このあと、24時からは。。「そして、ウツボになる」 #ウツボカズラの夢 いつ見ても #そして父になる いい映画やなー。 #ウツP pic.twitter.com/D5VOAzBz0B
ここぞ大切な場面
“我が子”と父親の会話、2人の間に柵と距離があるこの場所が最終的に交わる…
上手くリンクさせてますよね
#そして父になる pic.twitter.com/jVGxorxx7b
映画『 #そして父になる 』をご覧いただき、ありがとうございました!

映画の感想や心に残ったシーンは、ぜひ「 #そして父になるココが好き 」をつけてツイートしてくださいね。

#福山雅治 さんと #是枝裕和 監督が再びタッグを組んだ『 #三度目の殺人 』も絶賛上映中です! pic.twitter.com/SnLVd1qZfp
おすすめ商品
そして父になる
そして父になる DVDスタンダード・エディション amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%8…