更新
玉川徹「小池百合子さんは日本会議とつながりある。改憲派。右でしょ」田崎史郎「保守的ですね」と言うと、「我々メディアから見たら右だ」「右か左かどっちかって聞かれたら右でしょ」としつこい玉川。レッテル貼り。朝から気持ち悪い。今日に限らないけど。#モーニングショー
玉川徹は共産党員なんだねwww安保法制廃案や安倍政権の間の改憲阻止で野党共闘しろとか、完全に野合だし、玉川徹は過去に野合批判を何度もしてきただろwww #tvasahi #モーニングショー
玉川キャスター「(野党共闘に後ろ向きな)前原さんって隠れ自民党なんじゃないんですか?(野党共闘しないで)民進党が政権選択出来る状態かって話ですよ」

玉川さんの歯に衣着せぬ直球勝負の表現に思わず笑ってしまいました。完全に同意です。

#モーニングショー
安保関連法案を成立させといて良かった\(^o^)/安倍政権の功績だなwww #tvasahi #モーニングショー
モーニングショー出演者が「民進党は、共産党と選挙協力しないと政権交代できない」と言ってますが、日本共産党は「破防法調査対象団体」ですよwww #tvasahi #モーニングショー
👀
青木理「閉会中審査でもモリカケの説明してないのに解散??(意訳)」

散々説明したし、何も出てこない日が何ヶ月あったの?
どう答えれば「説明した」になるのか。
デマでっち上げを被れば「はい、よく説明できました」か? ( ゚ω゚)

#tvasahi #モーニングショー pic.twitter.com/Ge5BmGg0C8
玉川徹「小池百合子は我々の……メディアの認識からすると完全に右の人!」
田崎史郎「その分け方はどうなの?あえて言うなら保守的」
玉「あえて右左で言えば?」

『メディアの認識』と言う前に言葉が止まる玉川徹。
『我々、左の認識』とでも言いそうになったのでは?
#モーニングショー pic.twitter.com/IhxMh9CSyM
玉川徹「小池百合子は右左で言えば?」
田崎史郎「人の表現の問題ですよね」
玉川徹「なぜ言いよどむんだ!」
青木理「小池百合子は改憲勢力と思って投票しないとダメですよ!」

玉川徹・青木理による小池新党へのけん制が凄い。
まるで票を入れるなと言わんばかり
#モーニングショー pic.twitter.com/wQlLC9Yi1x
羽鳥慎一「野党共闘の難しさは考えが違うこと」
青木理「安倍政権を支持しない人が割れないように統一しろ!野党共闘は有権者への責任!」
玉川徹「中学生でもわかるだろ!」
菅野朋子「野党が割れたら自民が嫌な人は選挙に行かない!」

民進党と共産党は組むべきと主張する #モーニングショー pic.twitter.com/7Ol0puyHfi
玉川徹「共産党と選挙協力しない前原誠司は隠れ自民党だ!違うのか!」
田崎史郎「衆院選は政権交代の選挙なので」
玉「なに処世みたいなことを言ってんだ!野党共闘しても過半数はいかないだろ!」

共産党と共闘拒否する前原誠司を猛批判する玉川。
共産党の回し者に見える
#モーニングショー pic.twitter.com/8IhqaAT6wX
玉川徹「野党共闘するときに政権協力を約束しない野党共闘も出来る!安保法廃法や改憲阻止など同じテーマで共闘出来るだろ!」
田崎史郎「それを野合しなさいと言ってるのと同じですよ」

その通り!
理念も政策も違うのに選挙目当てで協力するのは野合の以外の何物でもない!
#モーニングショー pic.twitter.com/DzD0qccTU2
玉川徹「いずれ前原代表は小池百合子と一緒にやりたい。共産と組む時に足枷になるから共闘しないのでは?」
田崎史郎「前原は小池が嫌い。前原が【風の会】という会派を作った時に小池は『シラミの会』と揶揄し前原が怒った」

これを今言ったらマスコミは大騒ぎでしょうね
#モーニングショー pic.twitter.com/E4h6GsP840
玉川徹「共産党と選挙協力しない前原誠司は隠れ自民党!」
青木理「有権者への責任として野党共闘すべき!」
菅野朋子「共産党と組まないと政権交代はあり得ない!」

#モーニングショー の出演者たちは前原代表が「共産党は白アリ」と言うくらい共産党アレルギー持ちなのを把握してないようです pic.twitter.com/LBKuHsi9nI
おすすめ商品
田崎史郎
安倍官邸の正体 (講談社現代新書) amazon.co.jp/%E5%AE%89%E5%8…