更新
「カセットの、ツメ、折った?」

#昭和語感
LD  #昭和語感

(*´д`*) レコードの方が遥かに古いのに、明治・大正・昭和・平成を経て、今も生き残っとるおかげで、ずっとハイテクなはずのLDの方が昭和っぽい印象がある。なんちう皮肉な。
バンツはズボン
スニーカーは運動靴
ファスナーはチャック

#昭和語感
#猫好き
動作対象が姿を消したために今では廃れた言い回しとかそういうのがほしい #昭和語感
#昭和語感

でっきるかな〜でっきるかな〜♪

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり〜♪

お〜い、はに丸〜はに丸王子〜♪

さん、さん、さん♪さわやか3組~♪

懐かしさのあまり涙が出てきちゃいます😭 pic.twitter.com/TdveFuHeTA
@lp_announce 「電報を打つ」とか「チャンネルを回す」みたいな? 電話をかけることを表現するオノマトペ「ジコジコジーコ」とか? #昭和語感
#昭和語感

地軸をゆるがす 世紀の大決斗
世界に誇る 東宝特撮陣の凱歌
大怪獣映画の決定版
待望の黄金巨編 pic.twitter.com/ZTY7TXchWF
叩けば直る。
#昭和語感

意外と今もある。
#昭和語感

白いバレーボール

※今でも使われておりますよっ!(>_<)
※全国ママさんバレーボール連盟大会公式試合球です! pic.twitter.com/p8dwk5YYTt
@lp_announce 現今の様に「やや痩身型」が
美人/美男の体型とされる以前

『たっぷりとした肉置き<シシオキ>の~』

と云う軽肥満体寄り豊満体型を称揚する
表現も昭和で死語となった考察に一興。

***
動作対象が姿を消したために今では廃れた言い回しとかそういうのがほしい
#昭和語感
巻き戻し。
今もリモコンに残っていることがあるけど、戻すのはいいとして何を巻くのか。

#昭和語感
クイズ系 #昭和語感

ヤングチームvsアダルトチーム
クイズ年の差なんt( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン

なにを作ってるんでしょうか!
クイズショーb( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン

ナイセンさんに全部!倍率ドン、さらに倍
クイズダーb( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン pic.twitter.com/O7IAfSzEpk
ババンバ バン バン バン
(お風呂入れよっ!)
ババンバ バン バン バン
(歯磨けよっ!)
ババンバ バン バン バン
(宿題やれよっ!)
ババンバ バン バン バン
また明日~!!!

#ログアウトしますん
#昭和語感
G(Θ㉨Θ)B 「アスパラガス」!今年で発売49年目なんですよ☆
#昭和語感 pic.twitter.com/ibPinHJKLR
「なめんなよ」 うふふ♡

#昭和語感 #なめ猫 twitter.com/bonjour_licca/…
#Licca50th】話題のCMやSNSにもひっぱりな動物といえば、ねこ!1981年にもおなじく猫ブームがあったの♪ 「なめんなよ」でおなじみの #なめ猫!どこか憎めないかわいさがあるのね♡ pic.twitter.com/XqGrLpUG6e
先輩「俺、マッパーやるわ」
後輩「え?真っ裸ですか?」
先輩「昔のTRPGには必ずいたんだよ」
後輩「(全裸のキャラが!?)???」

#昭和語感
この間初めて「親権は離婚に含んでロハで」「訴訟告知の内容証明はロハでいいですよ」のロハについて、通じてなかったことが判明。お一方に言われてまさかと思いほかの方に聞いたらほとんどみなさん「いくら払うのかわからなかった」と。
ロハのことロハっていわんのか。
#昭和語感
私の胸の 鍵を
壊して 逃げていった
あいつは どこに いるのか

#昭和語感 pic.twitter.com/ZVdFvGBolF
いやー、おとといはモーレツな雨や風で木が倒れたり、布団がふっとんだり大変だったよ。
昨日、今日は東北・北海道のお友達は無事だったかな?

21世紀になっても、「台風の影響でモーレツな雨が…」ってニュースで連呼されてたのはびっくりしたなあ、もう。
#昭和語感 pic.twitter.com/ziWVWwj2kK
おすすめ商品
津島善子
ラブライブ!サンシャイン!! スーパープレミアムフィギュア 津島善子 青空Jumping Heart amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%8…