更新
おはようございます😃✨

#秋分の日
初候 雷乃収声(カミナリスナワチコエヲオサム)
日が短くなってきたと思ったら、もう秋分です🌾🍂着る服選びに困る頃、風邪に注意です🍃

#花写っと #彼岸
#ガマズミ
#マーガレットコスモス
#カリガネソウ
#写真の奏でる私の世界 pic.twitter.com/FhRCqTgGlj
おはようございます🙋

今日は秋分の日🌸✨

穏やかな一日を
過ごしましょう✨🌸✨🌸✨

さて今夜は
遊助のライブだ❣️😆🎶💕

#秋分の日 #遊助 pic.twitter.com/BgZdnC0kUb
皆さんおはようございます

#9月23日 #秋分の日
#秋季皇霊祭

歴代の天皇、皇后、皇親の
霊を祭る儀式

#祝日には国旗掲揚 pic.twitter.com/jRgOJJt9X9
おはようございます😊

朝から雨降り☔️

素敵な一日になりますように(*´˘`*)♡

#秋分の日 pic.twitter.com/cl55fNAKec
【今日は何の日?(・8・)】

「秋分の日」

「祖先をうやまい、亡くなった人をしのぶ日」として1948年に国民の祝日として制定されました。
二十四節気のひとつで、昼と夜の長さが同じになる日です。

#新日本カレンダーゆとり部 #ゆとり世代 #秋分の日 #ふたりひめくり #記念日 pic.twitter.com/JJTnzNeVNw
9月23日は【秋分の日】
国民の祝日の一つ。春分と同様に昼と夜の長さがほぼ同じになる日。(実際には昼の方が夜よりも少し長い)

国民の祝日に関する法律によれば「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ。」ことを趣旨としている。
#秋分 #秋分の日 pic.twitter.com/52iitmCl31
おはようございます。
今年もあと100日。

きょう #秋分の日 に食べるのは、#おはぎ#ぼたもち
どっちか分かりますか~~ヾ(・ω・ ) ?

#SoftBank pic.twitter.com/eTAOOD7SvB
今日は #秋分の日
昼と夜の長さが等しくなるそうです。
ここから少しずつ日が短くなって、夕焼けが綺麗に見えるようになっていくんですね。
朝ラン派・夜ラン派のみなさんも、たまには夕焼けランを楽しんでみてはいかがでしょう?
#秋 #ランニング #夕焼け #夕日 pic.twitter.com/2VTsxX5zpW
#暑さ寒さも彼岸まで
という言葉通り
涼しくなってきました

お墓参りに
行かれる方は
お気をつけて
お出かけくださいね

お彼岸に限らず普段から
お仏壇に手を合わせたり
ご先祖様に守れてると
いうことを忘れずに
感謝する気持ちが大切ですね

#彼岸入り
#秋分の日
#omoi pic.twitter.com/Wb4U2qjhWj
きょう秋分の日は「テニスの日」でもあるそうです テニスの楽しさおもしろさを多くの人たちに広め健康で明るく生き甲斐ある社会づくりに寄与したいという願いなどから設立されたそうです #秋分の日 #テニスの日 pic.twitter.com/7RZFhLMssu
今日は秋分の日だよ。
あんこときな粉のシマシマおはぎをいただくミャ♪
・・モグモグ(◆'~')

#ラスカル #秋分の日 pic.twitter.com/hieea787dm
【今日は #秋分の日
日増しに秋の深まりを感じる今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
秋といえば読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋そして食欲の秋…🍁
いろいろありますが、みなさんはどんな秋を過ごす予定ですか?
tdr.eng.mg/a170b pic.twitter.com/HtS314ftBj
おはようございます。
東側に窓があるキッチンに立つ、晴れた朝の心地好さ。
眠い。。
けど幸せ。。
でも風が通らない現実…あれ?
オフではない現実…

#紫ずきん が美味しい季節 #秋分の日#京都 です。お仕事お仕事!

本日も【いつも通り】←w
宜しくお願いいたします! pic.twitter.com/kgIgjXElKE
#秋分の日

暑さ寒さも彼岸まで…😋

九州北部ではそろそろ キンモクセイが香る時期になります…
大好きな香り😆

深まりゆく秋を肌で感じ…😌

#京都 #竹林 #嵐山 pic.twitter.com/1O7swpyhP2
今日は #秋分の日 !昼と夜の長さが同じになる日だね。日本では「ご先祖様を敬い、なくなった人々を偲ぶ日」という祝日なんだって。
ケロヨン一族のご先祖様を紹介しよう。
ぼくのおじいさんのおじいさん、おじいさんのおじいさんのおじいさん、おじいさんのおじいさんの、そのまたおじいさんの… pic.twitter.com/LspQYYIQs5
少しずつ秋が深まってきました〜🍁🌾🍂秋色たくさん #秋分の日 pic.twitter.com/l8gwsSslZr
はんぶんこ …
ふたつで
ひとつになるってこと
足りなぃところは
補いあって
どんな 想いも
ホントは まぁるい
はんぶんこ … 。

#秋分の日 pic.twitter.com/POA6mkihbh
本日、 #秋分の日 は昼と夜の長さが等しくなる日と言われていますが、月見は「朝から月見マフィン」「昼は月見」「夜は満月」と、一日中楽しめます✨👊✨

#今年の月見は二代目だ pic.twitter.com/chlGwqsMau
#秋分の日 暑さ寒さも彼岸まで
腹の厚さ頭皮の寒さも…
これ以上は…悲願やで #おじぱん pic.twitter.com/g4CjZYSyUv
いま

あなたの逢いたい
人は

      ……だれですか

#花束を君に
#秋分の日  お彼岸中日 pic.twitter.com/s2ez2QVm5q
今日は、秋分の日。昼と夜の長さがほぼ同じになり、この日は「祖先を敬い、なくなった人をしのぶ」という主旨で国民の祝日として制定されたそうです。
#秋分の日
#ましまろう pic.twitter.com/fcQVkyEKm3
涼しくなってきたな。
今日は秋分の日。
風邪などひかないように… でござる。

カッコつけようと思ったけど‘ござる’がかってにでてきたでござる…💧

@大宮東口 #猫カフェ #猫家 佐助
#秋分の日 #ござる pic.twitter.com/EASXnuxDFR
今日は #秋分の日
秋の気配が徐々に近づいてきました。
一足早く紅葉ドライブの写真をお届けします🚗🍁

#トヨタ #toyota #秋 #紅葉 #ドライブ pic.twitter.com/7GFhnnf4F4
ボンジュール♪ 今日はテニスのレッスンの日よ☆ ラリーが続くようになって、うまくなったって褒められちゃった♡ この勢いで、エースをねらうわ! #秋分の日 #今日は何の日 pic.twitter.com/XVPCTjldyG
今日は「#秋分の日」。ティールームでの秋もお楽しみくださいね! pic.twitter.com/YUS93BKFid
【 今日は #秋分の日 】最近日が暮れるのも早くなってきましたね。
本日の横浜の日没時間は17時37分です。
日産はドライブをより安全に!との思いから「おもいやりライト運動」を推進しています。夕暮れは早めのヘッドライト点灯を心がけましょう♪
#omoiyari
#にっちゃん情報局 pic.twitter.com/fMiHquqXlM
鮭のちゃんちゃんホイル焼きのご紹介です!
今日は #秋分の日 ですね!いよいよ秋も到来!
今回は旬の #鮭 をつかった北海道の #ご当地グルメ

レシピはこちら => youtu.be/lITOigJ5ToA

#gohanjp #男の料理 #料理男子 pic.twitter.com/7o02xIMGYY
秋分の日が祝日と被っている事を知ったお主らの反応

#秋分の日 pic.twitter.com/uVlwY5esae
りんごのローズタルト食べてひと休み〜🍎☺秋っぽい色味や空気感がとっても温かみがあって大好きなので外に出ると癒やされます〜🎵🍂
#秋分の日 pic.twitter.com/ipZqsfTT9E
「ご注文はお決まりですか?」
お彼岸なのでおはぎメニュー作りました。海外の方でも安心、英語とローマ字付…!(間違ってたらすみません)
#ましまろう
#秋分の日 pic.twitter.com/3ykDx4JyyS
🍁今日は #秋分の日 🍁

昼と夜の長さがほぼ同じといわれている日ですね♩
みなさまはどんな風に過ごしていますか? pic.twitter.com/iAP8MX6lzO
おはよう💗

よく眠れました😪💭
ってか眠りすぎました。

#ジェイディーズ #ami
#秋分の日 pic.twitter.com/iBIUiRq7C5
秋だよ!
友達と一緒に
おいしい空気を
たくさん吸って
紅葉を楽しもう!

#秋分の日
#セサミストリート pic.twitter.com/EKGgH1xT6C
今日は🍁#秋分の日🍁
栗🌰、やきいも🍠、さんま🐟、きのこ🍄、フルーツ🍇🍎🍏など、秋にはおいしい食べ物がたくさん😋
あなたが食べたいものは何ですか?#リプライ で教えてくださいね♪
秋の味覚のお供には「#十六茶」をぜひ!👍 pic.twitter.com/ejXmQzvC2R
今日は #秋分の日 です。昼と夜の長さがほぼ等しい日、ということは、これから本格的な秋になるということですね。
そばっちは食欲の秋~♪ #おはぎ を選んでいるよ!どれにしようかな~、全部食べちゃおっかな~( ´艸`)ウフフ
#ごま #きなこ #つぶあん #ずんだ #決められない pic.twitter.com/mzUaZbi8TR
#秋分の日
#銀次動物園
#マメルリハ

初めて同じゲーシに
入った二人
大阪のおばちゃんが
若いシュッとした
若い男前に
毛繕いしたら
お返しがあると
期待して
毛繕いするが
待てど暮らせど
見返り
お返しの毛繕いが無い
状態
現世利益を求めた
大阪のおばちゃん
マメシェリー pic.twitter.com/ouPcBPfMen
豊富な具材を楽しめる #かき揚げ 。麦芽100%・糖質50%オフのザ・ドリームにあわせる #ドリームタイム で作ったのは、なんと

_人人人人人人人人_
> 納豆かき揚げ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「食べる前から旨いとわかってる奴だ」と思う方はRTをどうぞ!#秋分の日 pic.twitter.com/tTNyk20JPe
もう夏も終わりですね︎☺︎🍂
というわけで、、夏の思い出をっ。

#SUMMERCANDY2017
#秋分の日 pic.twitter.com/jOQ0YLLdN2
今日は秋分の日でっせ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

長袖着てる人もチラホラ出て着てるさかいに〜〜寒暖差には気をつけておくんなはれよ〜〜(^O^)♪

#とんぼ
#秋分の日 pic.twitter.com/EZsUu6tQg8
今日は、休日でふつうの土曜日と
思いきや、、

🌰秋分の日でした🌰(笑)
昼と夜の長さが等しくなると
言われているけど

さてー、どーなんだろう🤔💭

そういえばっ!
今日ね、大好きな金木犀の香りが
風に吹かれて飛んできたとよ〜

いい、香りに癒された⤴︎⤴︎

#秋分の日
『秋分の日』

冬の足音が聞こえてきた。

冬の空気が好き。

吸えば吸うほど心に行き渡る。

#秋分の日
#伝われ冬の空気
#写真楽しい pic.twitter.com/EJM7wIjNQz
#秋分の日 ですね。
#秋 と言えば #食欲の秋 #芸術の秋
シルバニア村では食と芸術をあわせた大きなパンのタワーを作りましたよ!
村中のみんなで食べても食べきれないですね。
sylvanian-families.jp

#シルバニアファミリー
#シルバニア pic.twitter.com/4uuYErxcuV
今日は秋分の日🍁🍂
みんなは秋といえば何かな?

今年の私は読書の秋📕
いろんな本を読むより、好きな本1冊をじっくり読んじゃうな〜
#秋分の日
#読書の秋 pic.twitter.com/17SNAt45rd
今日は秋ブーン(秋分)の日🍁
熱燗が染みる季節になったブーン🍶クイっとゆるっといこうブーン♪
#秋分の日 pic.twitter.com/JUFsuKZOwm
おすすめ商品
秋分
GIFT GARDEN led ライト キャンドル 電子ロウソク 蝋燭 本物そっくり 12個セット 揺らぐ炎 リモコン 付き プロポーズ 誕生日 お盆 バスルーム 階段 飾り LEDS210M36 amazon.co.jp/GIFT-GARDEN-%E…