更新
TV放送直前に前回放送のお話を復習しよう!ニコニコ生放送『#ウルトラマンジード』11話上映会 9/23(土)8:30開始!9時からは静止画で放送を継続。コメントをしながら第12話のテレビ本放送を楽しもう! live.nicovideo.jp/watch/lv302163… pic.twitter.com/B94J7RbFMS
TV放送直前に前回放送のお話を復習しよう!ニコニコ生放送『#ウルトラマンジード』11話上映会 9/23(土)8:30開始!9時からは静止画で放送を継続。コメントをしながら第12話のテレビ本放送を楽しもう! live.nicovideo.jp/watch/lv302163… pic.twitter.com/rzLvc8ZIbi
#ウルトラマンジード』第12話「僕の名前」がこのあと9時よりテレビ東京系にてスタートです!9:30からは見逃し配信でご覧いただけます!YouTube「ウルトラチャンネル」→ m-78.jp/ultrach/ pic.twitter.com/6700NhwAgI
朝9時から放送の『#ウルトラマンジード』第12話「僕の名前」は、アプリ「ヒーロータイム」でより楽しくご覧いただけます!いまのうちにダウンロードを! herotime.jp/ultraman/ pic.twitter.com/9tXhTSw3G6
#ウルトラマンジード』第12話「僕の名前」がこのあと9時よりテレビ東京系にて放送開始です。9時30分からは見逃し配信を実施します。YouTube「ウルトラチャンネル」→ m-78.jp/ultrach/ pic.twitter.com/vgnlU3lQ1z
おはようございます☀️💛
#ウルトラマンジード の時間ですよ~
準備OKですか⁇
そして皆様、素敵な週末を🌈💙💚💜 twitter.com/tsuburayaprod/…
#ウルトラマンジード』第12話「僕の名前」がこのあと9時よりテレビ東京系にてスタートです!9:30からは見逃し配信でご覧いただけます!YouTube「ウルトラチャンネル」→ m-78.jp/ultrach/ pic.twitter.com/6700NhwAgI
新たな力!ウルトラマンジード マグニフィセント #ウルトラマンジード pic.twitter.com/c9YGkdLE5o
テレビ東京系にて『#ウルトラマンジード』第12話「僕の名前」の放送がスタート!9:30からは見逃し配信を実施します。YouTube「ウルトラチャンネル」→ m-78.jp/ultrach/ pic.twitter.com/OBdN9XR6U3
#ウルトラマンジード』第12話「僕の名前」がテレビ東京系にて放送開始!9:30からは見逃し配信を実施します。YouTube「ウルトラチャンネル」→ m-78.jp/ultrach/ pic.twitter.com/rlBNjA9kYw
何度聴いても、何度観ても、褪せない 主題歌と映像。 #ウルトラマンジード
寺田農とプレステやりながらポテチ食ってコーラ飲むって凄い羨ましいな。 #ウルトラマンジード pic.twitter.com/UPO9FcOlpC
ゼロさんがしょくしゅにいいいあああa(ry #ウルトラマンジード
リク。名前の意味と、生まれた意味。血の繋がりよりも分厚い愛情。#ウルトラマンジード
ここでウルトラの父とかアツ過ぎるだろおおおおう!! #ウルトラマンジード
ベリアルさんに嫌がらせしにきたゼロさん( ᐛ ) #ウルトラマンジード
特撮界ジャグラー、黎斗神に続いて半年周期で新たな変態を作り上げる
#ウルトラマンジード pic.twitter.com/jjbF11nDjs
最近の特撮のライバルは半裸にならなきゃならないっていう決まりでもあるのか?
#ウルトラマンジード pic.twitter.com/YRReprcETJ
見事エンドマークを打たれたベリアル融合獣の皆さん(一名)1クールお疲れさんです #ウルトラマンジード pic.twitter.com/oiZMQJDe5q
ペガの『#ウルトラマンジード アクションファイル』第12回 「ビッグバスタウェイ」のポーズ youtube.com/watch?v=cVObqd…
#ウルトラマンジード』第12話「僕の名前」が明日9/23(土)あさ9時よりテレビ東京系で放送です。見逃し配信・キャッチアップ配信は放送後の9:30より順次スタートです!次回予告→ youtube.com/watch?v=45JjAj… pic.twitter.com/x39hjaIFOe
[公式サイト更新] 『ウルトラマンジード』第12話「僕の名前」の見逃し配信をスタート!ペガの「ウルトラマンジード アクションファイル」第12回 「ビッグバスタウェイ」も公開! m-78.jp/geed/1086/ #ウルトラマンジード pic.twitter.com/SlLSJVkMkB
11話が「決められた自分のSTORY 」
12話で「抗う度 築くHISTORY」

OPの歌詞に合わせるのが最高に熱すぎる
#ウルトラマンジード pic.twitter.com/1QQi5dHx3X
12話感想
空っぽの状態から始まったリクだったけど、これまでの戦いを経て自分にとって大切なものを少しずつ見付けていった。そんな成長したリクがケイに対して「空っぽ」だと言い放ったのがカッコよかった!マグニフィセントVSペダニウムゼットンも見応えあったし最高!
#ウルトラマンジード
フクイデ先生を今後も利用する気満々とはいえ、ベリアルが「俺はお前の側に居る、だから今は眠れ」とケイに声をかけるシーンはゾクゾクした。ベリアル陛下が何故部下から慕われ続けているのか、それはあの悪のカリスマ性に他ならないのだろう。
#ウルトラマンジード
#ウルトラマンジード 第12話
ご視聴ありがとうございました🎶
感想たくさん待ってます💜💜
とにかくリク、おかえりなさい。

久しぶりに
ライハの剣講座~初級編~
呉々も周りには気を付けて、是非挑戦してみてね☝️笑(説得力ない)
9月にベンチコートって…
寒がりにも程があるよね。 pic.twitter.com/6nor1ZoUTs
リクという名の由来。
そして覚悟を決めるリク。
※円谷公式チャンネル配信より引用
#ウルトラマンジード pic.twitter.com/w7I53Ug6zC
最近はやりの半裸。 檀黎斗、鳳ツルギ、伏井出ケイ。 ビルドではだれが半裸になるのかと思ったら、すでに第1話にいたわ。(笑) #ウルトラマンジード #仮面ライダービルド #キュウレンジャー pic.twitter.com/61b1X4tj1x
先日、撮影がクランクアップアップ。その翌日に、リク、ライハ、モア、ペガの丸さん、坂本監督にお会いして、なんだか、とっても、

「実家のような安心感、だね」

撮影、本当にお疲れ様でした。
フィルムから想いを受け止めて。
この言葉を共に背負って、最後まで。
#ウルトラマンジード pic.twitter.com/yfkolp0vY8
ソリッドバーニングの起動条件がセブンとレオが子供に願われた誰かを守りたい気持ち

アクロスマッシャーの起動条件がコスモスとヒカリの不可能でも救おうとした心

マグニフィセントの起動条件がゼロの子が親を思う気持ちとウルトラの父の親が子を思う気持ち

本物だよ

#ウルトラマンジード
#ウルトラマンジード たとえ模造品でも自分に名前を付けてくれた人がいる。自分を愛してくれる人がいる。帰る場所がある。そしてそんな大切な人達を守りたいと思う。それだけでリクも立派なウルトラマンだね。 pic.twitter.com/QCSFYmyyUU
ではここで近年の12話を見ていきましょう。
ジード→地球で父と呼べる存在と出会いマグニフィセントになる。
オーブ→サンダーブレスターになり暴走し大切な人を殺しかける。
X→両親の思い出と共にエクシードエックスへ。

ギンガS→メトロンがヲタ芸に目覚める。

#ウルトラマンジード pic.twitter.com/7KQ1MycXA1
先週は戦いまくりだったライハさん。今週は「帰る場所」で待つ人として星雲荘にずっといてくれたね。
ケイとの因縁がどう転がって行くのか、一視聴者に帰って見守っていきたいと思います!
#ウルトラマンジード twitter.com/chihiro_y_pi/s…
#ウルトラマンジード 第12話
ご視聴ありがとうございました🎶
感想たくさん待ってます💜💜
とにかくリク、おかえりなさい。

久しぶりに
ライハの剣講座~初級編~
呉々も周りには気を付けて、是非挑戦してみてね☝️笑(説得力ない)
9月にベンチコートって…
寒がりにも程があるよね。 pic.twitter.com/6nor1ZoUTs
プリミティブ→ベリアル
ソリッドバーニング→セブン
アクロスマッシャー→コスモス(ムサシ)
マグニフィセント→父、ゼロ(レイト)

偶然かもしれないけど、ここまでのジードの素材になっているウルトラマンには必ず「父親」が居るんだなぁ・・・
#ウルトラマンジード
皆さんご存知だとは思いますが、 ウルトラの父というの愛称みたいなもので、本名は「ウルトラマンケン」です。 因みに、ウルトラの母は「ウルトラウーマンマリー」です。 その場面がこちら。 #ウルトラマンジード #ウルトラの父 #ウルトラマンケン pic.twitter.com/Q2JTqYKBOV
伏井出ケイはベリアル狂信者だった訳だけど、そうなると執筆していたゼロとベリアルの戦いを善悪逆にしている小説コズモクロニクルは趣味だった上に、身に着けているアクセはただの陛下ファンアイテムっていうのがじわじわ来る
#ウルトラマンジード
p-bandai.jp/item/item-1000… pic.twitter.com/CLMQLpBUeO
信じる力
勇気
希望



大切な奇跡は
1人じゃ絶対作れない
みんなとだから作れる奇跡
人生の誇りが1つできました

リッくんとモア
寂しくてみんなが大好きで
ボロ泣きでした
私のヒーロー!
ありがとう

#ウルトラマンジード
#クランクアップ
#濱田龍臣
#坂本浩一監督 pic.twitter.com/aXT8RThRgC
ずっと二人三脚でやってきた
ゼナ先輩役の岩田栄慶さん。
いつも『そのまま』を大切にしてくださり、モアのことも私自身のことも
沢山の愛を持って支えてくださいました。
最後は本当に
ゼナモアになったかのよう‥
ずっと憧れの大好きな先輩です!

#ウルトラマンジード
#クランクアップ pic.twitter.com/ChMIm1arLG
でも!!ウルトラマンジード
まだまだ続くので
どうぞ応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💓

これから先も私達の想いが
たくさんの人に届きますように
たくさんの人に奇跡が届きますように

運命を越えて行け!

#ウルトラマンジード
#愛崎モア
おすすめ商品
ウルトラマン
ウルトラマン Blu-ray BOX Standard Edition amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%8…