更新
20時よりAbemaTVで #よるバズ が始まります。解散総選挙、そして北朝鮮について議論いたします。ご覧いただければ嬉しいです。
渡辺周「北朝鮮情勢が緊迫してる中で解散はおかしい」
吉木誉絵「それを野党が言う資格があるのか?北朝鮮のミサイルは今酷くなった訳ではなく、今年になってずっとミサイルは飛んできてた。その間野党は何か月も渡ってモリカケばかりを国会で取り上げていて国民は飽き飽きしてる」 
#よるバズ pic.twitter.com/MnO5Mpss2F
先日出演した #よるバズ 、見てるけど完全に論客メンバーのほうがまともな指摘していて、野党議員のレベルも底上げが必要だなと再認識。@norieyoshiki @aikaTV 、山口さん頑張れ〜❤️近々出られたらいいな!そして友人の #木下瑠音 がabemanews担当で嬉しい❤️
吉木誉絵「今年7月に蓮舫は記者会見で『私達野党は常に解散を求めていく。総選挙はいつでも受けて立つ』と仰っていた。なのに自分達が今不利な立場になったら大義がないと」
渡辺周「不利な立場というよりも、、」
吉「今後北朝鮮情勢はさらに悪化する。今解散でも決しておかしくない」
#よるバズ pic.twitter.com/hlWLy2s84C
【正論が突き刺さる】
吉木誉絵「野党は反安倍だけでは勝てない。さっきから田村智子は安倍政権は危険!だから共闘しないと!と仰ってるが、結局、野党の政党支持率は下がってる訳で国民はそこまで興味がない。大多数の国民は反安倍云々というよりも代替案を示してくれと思ってる」#よるバズ pic.twitter.com/5J2elyYnOI
#よるバズ ご視聴ありがとうございます。解散総選挙ですが、民進党は蓮舫代表時代に、記者会見で「常に解散は求めていく」「解散総選挙はいつでも受けて立つ」と堂々と言っていたのだから、むしろ願ったりかなったりだと思うのですが。どうして今になって大義ない選挙と揶揄するのか、理解できない。 pic.twitter.com/eYk4MDJcne
【北の代弁者】
吉木誉絵「どうやって共産党は対話で北朝鮮の非核化を実現できると思ってる?」
田村智子「私は北朝鮮がなぜ核開発をしようとしてるのかっていう意図や目的をきっちり掴んだ上で有効な大義ある反論を」←は?北朝鮮の核保有を認めろと?
吉木「金正恩の肩持ってるよね?」#よるバズ pic.twitter.com/dR8BWOx2QQ
【北朝鮮に行ってこい】
吉木誉絵「田村先生、是非北朝鮮に実際に行って話し合って来て下さいよ」
田村智子「やりたいですよ。本当に」
吉木「本当ですか。じゃあ是非お願いします。それで非核化して来て下さい」
ほんとそれ(笑)志位ルズと一緒に酒持って話し合いしてこいよ(笑)
#よるバズ pic.twitter.com/BEM0LJXJqu
おすすめ商品
解散
「解散・清算の実務」完全解説―法律・会計・税務のすべて― (第3版) amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%A…