更新
武装難民はいないは、北朝鮮が拉致するわけないと同じ発想。#サンデーモーニング
青木さんが「北朝鮮の中にも、北朝鮮に対して疑問を感じながら普通に生活している人がいる。そういう人たちの事を日本は考えなくてはいけない。」って言ってたけど、それは日本が考えるんじゃなくて、北朝鮮が考えることだろ!今現在、日本人の生活が脅かされているのは無視?
#サンデーモーニング
10代の真央さんに散々「妖艶さが足りない」って文句を言って、実際真央さんが大人になり妖艶な表現を身につけたらダンマリ。
結局何だかんだ難癖つけたかっただけなんだよなと思うし、「少女」の年齢の女性にだけ妖艶な雰囲気を求めるってなんか気持ち悪い。 #サンデーモーニング
関口宏「アメリカが一番戦争してる!」
浅井愼平「アメリカは必ず戦争をやるし戦争が目的だ!北朝鮮とも戦争が起きなくはない!」

アメリカが好き好んで戦争を仕掛けてると言わんばかりの #サンデーモーニング pic.twitter.com/bpC99epT3b
谷口真由美「激しい差別の先は行動に移る!言葉の段階で止めておくべきことがある!」

安倍総理に対して暴言を浴びせ続けてる #サンデーモーニング の出演者やその界隈の人達にこそこの言葉を伝えたい pic.twitter.com/u4Z7Bi4FBv
谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」

トランプ大統領が横田めぐみさんに触れたことに感謝どころかケチをつける谷口。
北朝鮮には核開発やミサイル開発以外にも拉致問題があること世界に改めて伝えたことの何が悪い?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/eVxZYpiKki
安田菜津紀「麻生副総理が『北朝鮮から難民が流れてくるかもしれない。その中に武装化した難民もいるかもしれない』と発言した!全ての難民が危険みたいな印象をあたえてる!」

問題提起しただけでも猛批判する #サンデーモーニング
各国で難民に紛れてテロリストが入ってきてるのは事実なのに… pic.twitter.com/rVrjJLudEE
青木理「北朝鮮に武力行使したら北朝鮮の国民に危機がおよぶ!だから想像力をもて!朝鮮戦争を日本は経済成長の踏み台にしたがまた傘下を及ぼしていいのか!日本人として考えるべき!」

日本人が危険な目にあっても北朝鮮の目線になって考えろと完全に北朝鮮視線の青木理。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/B1JTSzjZaj
#サンデーモーニング
#ロヒンギャ族 の難民受け入れキャンペーンを開始。
ロヒンギャに国籍がないのはミャンマーの内政問題で
日本には関係の無い話。
因みに難民認定待ちが200人国内にいるらしい。
即座に強制送還すべき。
いちいち一難民の母親を利用して無責任キャンペーンはやめるべき pic.twitter.com/3z2KEkCVsa
関口宏「解散どう思いますか?」
佐高信「森友・加計。そば嫌い解散だ!そこに尽きる!」
関「それだけ?」
佐「それしかない!」

加戸前愛媛知事の証言や籠池夫妻が逮捕されても未だに森友・加計隠しと騒ぐ反安倍総理の代表格の佐高信。
それしか言えないのでしょうか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/MSRIeWgYQL
寺島実朗「政治で飯を食ってる人達によって貴重な時間が拡散されるのは大問題!」

これまで延々と安倍政権に偏った批判をしてきたのに急に政治ジャーナリストを批判し出す寺島。
矛盾したことを言ってるの気がつかないのでしょうか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/y1mbweVJJI
#サンデーモーニング で麻生発言批判「武装難民という概念はない」←日本海EEZで日本の漁場を荒らす北の操業船は殆ど人民軍の管理下にあり、銃を持った兵士が漁をする事も。(北では兵士の食い扶持を漁業で賄っている)さらに『警察・防衛出動・射殺』については映画「宣戦布告」で語られている pic.twitter.com/puW3zkrtpH
#サンデーモーニング 谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」~ネットの反応「許しがたい発言だ」「政治利用じゃなくて政治的解決たろうが!」「その言葉を横田夫妻の目の前で言えるのかい?」 anonymous-post.com/archives/12833
浅井慎平「解散権はテクニカルファール!意図的なファール!それなりの罰があるべきだ!」

内閣の専権事項に罰をつけるべきと主張する #サンデーモーニング 出演者。
森友・加計の時に『信を問え』と言ってましたが与党が弱ってるときだけ解散しろということですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/Dzyp49xjAA
青木理「北朝鮮の中にも体制に不満を持ってる人もいるんですよ。北朝鮮に武力行使をしたら、北朝鮮人民に被害が及ぶんです。武力行使の罵り合いレベルから、北朝鮮の人達に被害が及ぶ事に想像力をもって、日本人は考えるべき」←日本国民の被害はどうでもいいのかよw #tbs #サンデーモーニング
谷口真由美「内閣には解散権があるけど内閣総理大臣の専権事項ではありません!みなさん憲法をもう一度勉強しろ(ドヤ)」

内閣総理大臣は内閣の長です。
谷口はドヤ顔で難癖つける前に内閣の構造を勉強してくるべきでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/oRXau7BKG8
青木理「安倍総理に色んな物を壊された!情報は特定秘密保護・平和主義は安保法で壊した。これほど露骨な自己都合の解散はない。また壊される!憲法改正のための力をつけるためだ!」

露骨なまでの反安倍。
自分達が気に食わないからといって反対派の意見を押し付ける #サンデーモーニング pic.twitter.com/mzIWspv5gQ
安田菜津紀「麻生副総理が北朝鮮から武装難民がくるかもしれないと言ったが、そもそも武装難民という概念はないですし」←安田菜津紀は平気で嘘つくよねwww武装難民の概念は前々からあるし、武装難民を想定した映画もあるよwww #tbs #サンデーモーニング
青木理「有権者は自民党支持者以外はどこにいれればいい!内閣支持率と不支持率は拮抗してるんだから不支持率の受け皿を野党は作れ!」

政党支持率は民進党・小池新党・共産党などの政党支持率は自民党より遥か下。
例え安倍総理が嫌でも自民党政権を望んでる人が多い証拠。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/lDiqoky1ks
#サンデーモーニング

「解散は総理の専権事項」
憲法にはそんな条文はない❗️

木村草太氏
7条だけを根拠にするのなら、憲法を読み直して欲しい。
「天皇の国事行為」というのは政府や与党のために行うのではなく「国民のために」行うとある。
党利党略で使うのはとんでもないこと。 pic.twitter.com/Y8dS0F0v0J
#サンデーモーニング

木村草太氏
解散権を行使して良いのは、「国民に選挙で問うべき重大な争点がある」場合に限られる。

今回の解散については、まだ問うべき政策の議論の成熟が足りない。 pic.twitter.com/fbAduED9NE
#サンデーモーニング
安田菜津紀さん「麻生副総理の『武装難民がいるかもしれない。警察か防衛出動か射殺か』という発言。武装難民という概念は無い。こういった言葉ですべての難民が危険であるかのような印象を与えかねない。強行な発言を繰り返す米でさえも国連機関を通しての人道支援をしている」 pic.twitter.com/4nVss2YqI6
#サンデーモーニング
木村草太さん「ぜひ憲法を読み直してほしい。7条の天皇の国事行為というのは政府や与党のためではなく、国民のために行うと書いてある。解散権は内閣に与えられているとしても、それは公共の利益を実現するために与えられたものであって党利党略で使うことはとんでもないこと」 pic.twitter.com/XzZxR0MXIk
#サンデーモーニング
木村草太さん「解散権を行使してよいのは『国民に選挙で問うべき争点がある』場合に限られる。今回の解散はまだ問うべき政策の議論の成熟が足りず、有権者としては何を評価すればいいか分からない。『選挙の意味』が薄まってしまう、無くなってしまうということが問題」 pic.twitter.com/hRnaDM5BiJ
おすすめ商品
サンデーモーニング
サンデー・モーニング amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%8…