更新
なんかデジャヴュを感じると思ったら「Nice boat.」だコレ!
#鉄腕DASH pic.twitter.com/NBszHdqSX1
オジロワシ「え!?TOKIO来てるの!?ちょっと見てくる!」 #鉄腕DASH pic.twitter.com/biAV23TUVh
みんな落ち着け!DASHスペシャルだが3週間休みで今日3時間だ、結果時間は増えてない! #鉄腕DASH
#鉄腕DASH
幻の魚「えっやばっTOKIOの地方ツアー⁈知床に⁉︎こんな地方に⁈💦✨」
絶滅危惧種「マジでっ⁈深海で寝てる場合じゃないわ早く場所取りしなくちゃ😭」
天然記念物「TOKIOさんと同じ場所の酸素摂取したい😇😇」

TV『TOKIOまたまた珍しい動物に遭遇!』
#鉄腕DASH
みんな今すぐTOKIOを待ち受けにしてガチャ引いてくれ
TOKIO教伝道者ワイ、号泣 pic.twitter.com/A3WCv1i0IY
TOKIOのガヤ
・松岡昌宏
・長瀬智也
・国分太一
#鉄腕DASH pic.twitter.com/oMBXtA7P2z
「鉄腕dashのない日曜は日曜ではない。」  

「鉄腕dash放送は実に三週間ぶりである。」

つまり

「鉄腕dashが放送された今日は日曜日である。」

そして、

「我々は実に三週間ぶりの日曜日を堪能している。」

と、言う事が出来よう。 #鉄腕dash
俺達知識ないもんね、ガヤだよガヤ!

松岡:即席で何でも料理する(アメフラシさえも)
長瀬:つれたか丸で漁船操縦
太一:炭焼き経験あり、島のみかんを再生させる

普通のアイドルよりはるかに知識あるよ!
#鉄腕DASH
ミズダコ「TOKIOや!3時間スペシャルや!山口さんや!絶対離さへんで!!」
#鉄腕DASH
アイドルの股間をアップする番組は鉄腕DASHだけ!
#鉄腕DASH pic.twitter.com/TFiloCqEeV
TOKIOとタモリさんが一緒に番組やったら絶対面白いと思うのね。
岩場見て
タモリ「この岩ね、全部溶岩ですね(ウキウキ)」
TOKIO「すげー」「タモさん詳しいですねー」「何かいろんなやついそう(ウキウキ)」
城島「溶岩だけn」
タモリ「それじゃあCMでーす」
#鉄腕DASH
この番組のいい所 #鉄腕DASH

・絶滅危惧種がむこうからやってくる
・絶滅危惧種の名前や姿、生態が分かる
・専門家がちゃんとあれこれ説明してくれる
・TOKIOも学んで次に繋がる
・絶滅危惧種に対して敬意を忘れない
・そしてまたその絶滅危惧種に再会したり新発見する
いきなり、北海の親分ことオオカミウオを釣っちゃったよw
もう少し尺とか番組の展開とか考えt...それが鉄腕DASHでしたなw

#鉄腕DASH pic.twitter.com/bsm6SjuwbR
同じ日で #嵐にしやがれ で大野智はつれなかったのに #鉄腕DASH では二匹釣れて一匹は海に返すという…… pic.twitter.com/m93O2in5GW
TOKIOの知床11連ガチャ結果
SSR オオカミウオ
SSR オオカミウオ
SR オジロワシ
R アサリ
R トゲカジカ
R カレイ
R エゾバフンウニ
R エゾメバル
R ホタテ
R ミズダコ
R ウサギアイナメ
#dash #鉄腕dash
普通ロケに行って「勉強になるわ」って言っても、アイドルはそれを使う場所がないからただの無難な感想の一つにしか過ぎないのだが、TOKIOの場合、何年か先に本当に勉強の結果として知識を使用することがあり得るのがすごい。
#鉄腕DASH
#鉄腕DASH
農林水産業に関してのガチャでほぼ神引きをするアイドル pic.twitter.com/AbqOM1OYQC
#鉄腕DASH への謎の信頼感。
でもちょっとわかるぞw pic.twitter.com/eOP4FMOj4n
到底アイドルの番組とは思えないテロップ出てきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#鉄腕DASH pic.twitter.com/90e3NfIbMP
肉を切らせて骨を断つみたいなこと言うのやめーや

#鉄腕DASH pic.twitter.com/Cwy4yJbyCO
山口城島コンビだといとも簡単に駆除してしまうだろうから
一般人目線の岡村太一コンビを採用することで
僕達視聴者の感覚を平常に戻しているのでは?
#鉄腕DASH
グリル厄介、今回は声援係だった加藤先生について

あんまり見てない人「自分で捕ればいいのに…」

今までの見てる人「今日はちょっと大人しいね先生(以前の川ダイブ思い出しながら)」

クレイジージャーニー見てる人「スタッフに牽制されてるんだろな」

#鉄腕DASH
静岡大の加藤先生なにもやらないくせに…ってつぶやき多いな
こんな風にワニを素手で捕まえるような人なんだから、ヘビなんかすぐ捕まえちゃうじゃん
それこそ面白くないわ

#鉄腕DASH pic.twitter.com/USeo3b2ynJ
TOKIO所持資格一覧

城島→移動式クレーン運転士免許、車両系建設機械運転者の資格の区分の内、車両系建設機械
山口→船舶免許、潜水士免許、大工学校卒
長瀬→船舶免許
松岡→調理師免許、潜水士免許
国分→炭焼見習い
お前らもうアイドルじゃねぇっ!!
#鉄腕DASH
#鉄腕dash 「モリを作り直そうぜ!」というセリフから「反射炉が必要だね」という意見が出て「作ろうか」っていう流れになって、実際に50tの土砂を除いてヒューストンするとか…そして100年経っても丈夫なものを作るってTOKIOを100年以上続けるのか!TOKIOは世襲制か!!
急にトーマス・オマリーの解説が入るんやな
急すぎるわwww
#鉄腕DASH pic.twitter.com/lYLPgacZli
山口「誰? これやろうって言ったの?」「オレだっけ?」(2017/9/24放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/svlgCwCyTE
みんな、わかってるか。
江戸時代にはTOKIOレベルの職人がわんさか居たってことだぞw

って自分で打ってて思った。
TOKIOレベルの職人ってなんだよwwwTOKIOアイドルだったwww
#鉄腕DASH
ではここで過去のリゾラバであった伝説を振り返ってみよう
#鉄腕DASH pic.twitter.com/96DVSZQzTT
貴重過ぎるw

兼業農家のアイドルスマイル
#鉄腕DASH pic.twitter.com/Ai9h0lymZq
東京湾で海岸づくり←普通のアイドルはやらな
無人島で島づくり←普通のアイドルはやらない
沖縄で蛇を捕まえる←普通のアイドルはやらない
バック転←普通のアラフォーはやれない

やっぱりTOKIOってすごいなぁ #鉄腕DASH
やめてあげてよおおおおおwwwwww

てか達也くんの爆笑姿に草
#鉄腕DASH pic.twitter.com/zStL0I5ELo
TOKIO平均年齢42歳
バク転に挑戦
山口→成功アイドルスマイル
長瀬→成功アイドルスマイル
国分→ダメでした
松岡→前宙に挑戦するも着地失敗
城島→不戦敗
※リーダーは若い頃もバク転出来なかった
#鉄腕DASH
城島「♪~ ドンドンドンドボボンボボン ボンボンボン」(2017/9/24放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/rpqTpPK27q
無人島を開拓してようが、
農業をしてて本物の農家に見えようが、
本来はジャニーズアイドル。
平均年齢42歳でも
さすが、ジャニーズ。

でも太一くんは、
ビビットがよぎってビビッタ。

#鉄腕DASH
#TOKIO pic.twitter.com/J79DTUK6ib
城島「左腕で投げたのに 右肩痛い」(2017/9/24放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/wIRBnSpLrm
2015年以来の伏線回収w
上下揃ったwwww
#鉄腕DASH pic.twitter.com/ylzn4jHGWY
国分「忘れてると思うけど パンツ穿いてるからね」(2017/9/24放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/LNgN5NDDZf
いつも「TOKIOすげぇなぁ」って思いながら見てるけど、気が付くと行きつく先は「やっぱり本業の人にはかなわないね。さすが」というところ。
この番組の一番の魅力は実はそこかもしれない。

#鉄腕DASH
松岡「ドクターJとドクターMも二人合わせてドクターX」(2017/9/24放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/cmwJ1eaN0g
ちなみに前回の特番でTOKIO米が優勝商品の一部で出た際に、後輩が迂闊な発言をした時の反応が此方です
#鉄腕DASH pic.twitter.com/VTdTn3j7j4
「24時間TVをDASH特集詰め合わせにしてほしい」と言ってる人たちはその危険性をわかっていない
3時間SPも短いと感じるんだぞ?
24時間放送されたら視聴者側はいつ風呂に入ればいいのだ?飯は?寝る時間は?
#鉄腕dash
【らくがき】今年のリゾラバも面白かったし個人的可愛さナンバーワンはマボのココでした(#鉄腕DASH 2017/09/24放送回より) pic.twitter.com/VS8GwdDprh
おすすめ商品
鉄腕DASH
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK) amazon.co.jp/DASH%E6%9D%91%…