更新
26年前のデビュー発表はこんな感じ、はがきで
時代は変わったな…
ついていくの必死なアラフォー😰

#新しい地図
#NEWSMAP pic.twitter.com/dhNAzEj4H7
なんかね… #新しい地図 のこと、元マネのことや会社設立月日で、マイナスなツイしてる方々いるんだけど…
私どう考えても、あの3人が3人のことだけ考えてるとは思えない。絶対5人のことを考えてる。
どうしてそう思うか?ってきかれても…
あの3人だから、としか言えない。
#SMAP
ダンナくん89000番台。
もうすぐ90000行く(゚ロ゚)

#新しい地図
それにしてもあんだけSMAPネタ大好きなワイドショーがこんだけ話題になってる #新しい地図 についてやらないとはね。

ますますテレビと世論がかけ離れていく感じ。
息子2人も入会したらしい。理由を聞いたら…ほとんどの曲歌えるからライブ行きたい。また5人集まったらなんかいーなーって思うから…だって。なんかまた泣ける。
#新しい地図 #SMAP
『自由になりたい』
こん時もう訴えてたんだよね。全然気付けなかった闇をね。だって5人で気持ち良さそうに笑ってるからさ、少し胸がザワついたけど光が強すぎて見えなかったよ。
自由になれたんだね。
#SMAP
#新しい地図 pic.twitter.com/7IuQPKS3yn
1月以降、SMAPに優しかった方々☝🏻

朝日新聞
東京新聞
ウド鈴木
大下容子
小林克也
綾小路きみまろ & 翔😀
山本耕史
ビックカメラ
Victor entertainment
tower records
東京タワー
まだ、有るだろうな‥🤔
#smap
#新しい地図
新しい地図入会完了っ!
会員数は9万代突破してます

#新しい地図
#新しい地図NAKAMA
味噌汁を作るユーチューバー草彅

案外頼りになる兄であり
まだまだ心配される弟でもある
奥深い男である

#新しい地図
#ユーチューバー草彅
#草彅剛 #香取慎吾 #木村拓哉 #しんつよ #パワスプ #情熱大陸 #AbemaTV #SMAPとともに前に pic.twitter.com/ZPI7R1GC75
このインパクトを古巣は驚いているだろうし お前達も知っていただろう的な怒りの矛先が2人にいかないとも限らないので 少し冷静さを取り戻して2人にたくさんエールを送らなきゃいけないなと思っています
皆さん よろしくお願いします

#新しい地図 #中居正広 #木村拓哉
#新しい地図 の取り組みが無条件にワクワクするのは、日本のメディア業界であまりにもエポックメイキングな出来事だからだろうな。圧倒的に強かったマスメディアと、独自に強く育ってきたネットメディアの力関係。子どもの頃から慣れ親しんでいたSMAPの3人が、その世界をひっくり返してしまう! twitter.com/keisukekanno/s…
新しい地図の取り組みは、芸能の仕組みが「事務所・テレビ・広告会社」の鉄のトライアングルから、「プラットフォーム・ファン・インフルエンサー」の新しいトライアングルへ移行する象徴的なものになりそう。この流れは不可逆で、すでにいま起きていることだけど、SMAP事変が決定打に。
??
どうして、ほとんどの番組で「新しい地図」を報道しないんだ?
今のところ2つ、3つくらい

あと
ネットニュースのところからさっきまで山ほどあった、「新しい地図」関連のニュースがゼロになった…

なんか怖い

#新しい地図
「業界から干される」という言葉は、ネットの世界では、ほとんどありえない。どんな陰謀が渦蒔こうとも、大人の事情があっても、ここでは自力で道を作れる。頑張れば見てもらえるし、活動できる。超ヘルシーな世界。それは既にわかってたことだけど、 #新しい地図 によって決定的な事実になりそうだ
ところで、私のXPERIAで吾郎さんのブログを「ホーム画面に追加」したら、おもしろいことになった。
#新しい地図 #稲垣吾郎 #ブロガー稲垣 pic.twitter.com/C95zPJBXP3
ベッキーさん、のんちゃんをCMに起用したLINE。 #新しい地図 に場所を作ったabemaTV(サイバーエージェント)。ITベンチャーはどこも歴史が浅くて「芸能界のしがらみ」とは違う次元でキャスティングが出来る。大手メーカーのCMだと、過去に炎上した人はまず候補から外されやすい。
芸能人のファンクラブとか入ったことなくて躊躇ってた。でも #新しい地図 の全貌とか #72時間ホンネテレビ とかこれは芸能人を超えてクリエイターでは?!と。ファンクラブの意図も変えてると思う。先ほど登録しましたら会員番号9万番台。きゅうまん??
いや、ワクワクしかないでしょ😝
#新しい地図 の稲垣吾郎さん聞こえますか…あなたのファンがエアリプを飛ばしています… ツイアカ直は恐れ多くて無理…それがヲタク…笑 #72時間ホンネTV 凄いです…とても楽しみです…そこで提案があります…72時間もあるんだからみんなでスプレンダーコーヒーさんへ行くのです…
みなさんがすでに中年と呼ばれる歳であり、多分もう頑張って働かないでも一生食べていけるくらいの方々なのに、元気に軽やかに攻めてくるっていうのが良いですよね。一言でいうとそれって希望。#新しい地図
できた! #新しい地図 の3人それぞれのSNOW画像集です ´ω` )/
ただスクショして、並べただけだけどw
スクショが地味にタイミング難しくて大変だったから、誰か褒めてほしいぃぃ!!!笑
母に見せたら「いいオヤジがなにしてんの(笑)」って言われたけど、可愛いは正義♡♡♡ pic.twitter.com/tSJIvHNK6l
メンバー5人はSMAP目指してると確信してる。じゃなきゃ #新しい地図 なんて名前にしないよ。曲かけ続けないよ。大好きなSMAP封印してるのも封印を解く日のため。
そしてSMAPにはメンバー1人も欠かせないって誰より5人が分かってる。
気になる事が次々あって
#新しい地図 の事
#スマステ最終回 の事
#東京タワー の事
#ユーチューバー草剪 の事(ソコ?)

情報に押し流されて色々言い損ねていたけど

先日打合わせで会ったおじさんが(いや偉い人だが)事情あって #UTAGESP を観たと言う話を…①
AERAの記事読了。
「新しい地図」だけではなく「SMAP」と「SMAPファン」の絆をとても丁寧に扱って下さった記事だと思う。

是非、今度は本人達へもインタビューして欲しい。

#AERA
#SMAP
#新しい地図
#中居正広
#木村拓哉
#稲垣吾郎
#草彅剛
#香取慎吾
RT<
録画出来ないのは仕方ないけど、3日間全てを観られる人は殆どいないと思うので、是非是非DVD・Blu-ray化してください💡🙏
初ネット進出だもんね。
残したいなー。

#72時間ホンネテレビ
#新しい地図
思えば思うほど、考えれば考えるほど、感情は揺れるけど、こんな妄想を形にしちゃうくらいには元気です。

#新しい地図

#編みSMAP pic.twitter.com/KHqEjPQCK4
こんなん見〜つけた
東京の練馬区の大泉学園にある
壁に…
地図😊
編集長もダァ〜
#新しい地図
#稲垣吾郎編集長 pic.twitter.com/cOTRDdSdJK
【出演者大募集 📺✨】
稲垣・草なぎ・香取『72時間ホンネテレビ』生放送当日に出演する芸能人の公開募集を開始❗

#稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #新しい地図
#72時間ホンネテレビ #AbemaTV

▼ 詳細は記事へ
buff.ly/2xxJuiJ
吾郎さん、女子に余裕で勝ってるじゃん、てゆうか、snow要らなくね?

って高校男子がコメントを残して学校に行きました #新しい地図
【妄想漫画】
超ハイスピードで、嬉しい悲鳴です‥‥!!
!!( °ー°)📱( ゚ε゚,,)!!←

※妄想注意

#新しい地図
#SMAP pic.twitter.com/k64V1gnfhY
週末の怒涛の流れが
まさに
「Otherside へ High Speed で」
過ぎて、息切れしてるんですけど、
これに続く歌詞が
「まだ 行こうぜ」
ってとこが、SMAP最強。

最新シングルがこれって、
次の56枚目ヤバくない?

#新しい地図
#SMAP
北京公演の時に、警備上の理由から、日本から来たファンに挨拶しに行くのを止められた5人が、どうしても直にお礼を伝えたいと、ツトプが残り、SMAPじゃないから問題ないと言って3人を行かせた。そして、3人はSMAPとしてファンの前に出てくれた。
#SMAP #新しい地図 pic.twitter.com/p0LJbdauVx
無事NAKAMAになりました。
91000番代なのをご報告まで

#新しい地図
嬉しい♡ Abema,インスタ,アメブロ諸々の準備を終えた3人のファンが「さー!これまで以上に中居木村を応援しなきゃ!」と言ってるくれてる 嬉しいのにちょっと寂しかった拓哉ファンも元気もらった やっぱりSMAPはファンも繋がってるんだなと改めて思う✨
#SMAP #新しい地図
11時現在発表
テレ朝、本日のスマタイ配布はもうありません。明日以降は未定。
受付より
#スマタイ #香取慎吾 #スマステ
#SMAP #新しい地図
吾郎さんのアメブロの読者がまだ2万2千台です
ブログが更新されたら見よう…ではなく是非、読者登録とアメンバー申請を!
アメンバー申請をするとAmebaから「承認しました」のメールが届きます
#新しい地図 #稲垣吾郎 #SMAP
登録と申請はブログプロフィールのところからできます↓ pic.twitter.com/iGGApNWI6J
ノンストップ!で慎吾列車が✨①

やっぱり行ってみたいな〜💕

ファンと地元の方との交流とか、何だかほっこりした😊

#SMAP #香取慎吾 #慎吾列車 #新しい地図 #ノンストップ #おじゃMAP pic.twitter.com/f9kYoL5dqT
kinkikidsが好きですが、その前からSMAPも好き。kinkikidsのFCは入っていません(J事務所にお金を落としたくない為)が、#新しい地図NAKAMA に入らさせて頂きました(*´∀`)
会員番号は91,600超えぷっくりです。
#新しい地図
#新しい地図NAKAMA
ノンストップ!で慎吾列車が✨②

東京タワーもまた行きたいな😌それまでにキーホルダーと缶バッジが再入荷されてますように🙏w

#SMAP #香取慎吾 #慎吾列車 #新しい地図 #ノンストップ #おじゃMAP pic.twitter.com/beNac2ZeEl
『スマステ』サイト掲示板、1日で2500件超メッセージ “700回目”願う声殺到(写真 全2枚)
oricon.co.jp/news/2097841/f…

#香取慎吾 #新しい地図 @atarashiichizu #芸能 #ニュース
#スマステ LAST で落ち込み、

#新しい地図 で復活急上昇、

#AbemaTV で大気圏。

#ユーチューバー草彅 で心配になる。

この週末、感情の起伏が激しすぎて
息切れしそうです。

別の意味で踏ん張らねば…
公式マーク☆ついたんだね!
それにしてもフォロワーの増え方がえぐい。 #新しい地図 pic.twitter.com/sB9q7Zx4qo
3人のアカウントにオフィシャルマークつきましたよー!!これで安心♡

#新しい地図 pic.twitter.com/3oYFKAyyPw
只今のtwitterフォロワー数
慎吾くん21万人突破もうすぐ22万人
剛20万人突破
吾郎さん19.6万人
吾郎さんもフォローお願いします笑
つとぷがやればどぉなるんだろ😁
#smap
#新しい地図
注目ランキング現在2位です!
「通知を受けとる」設定をするとランキングに反映されるようです。通知予約設定がまだの方は是非!(^^)

#72時間ホンネテレビ
#AbemaTV #新しい地図 pic.twitter.com/oudhSsKGNd
#SMAP の歴史を語る時に必ず言われるのが

「20年前、アイドルでは誰も挑戦していなかったバラエティの世界に飛び込み、成功した。」

ということ。

20年後はこう言われてると信じたい。

「J事務所が苦手としていたネットの世界に飛び込み、再び成功した。」

#新しい地図
新しい地図に入会し、NAKAMAになりました。
会員番号は既に92000番台でした。😁
#新しい地図NAKAMA  #新しい地図 #NEWSMAP
さすが!
「新しい地図」は もう凄いの一言です。PVからやられました。私。新聞広告も SNSも全てプロモーションに隙はないです。遊びがいっぱいなのです。これからが楽しみです。ファンでなくても応援したくなります #新しい地図 twitter.com/cynanyc/status…
時代は過渡期が一番面白い。歴史、業界、商品…どれもそう。この10年はiPhoneの時代だったけど、そろそろ打ち止め。次は何だろう。新しい地図だったりして。
SMAPファンのうちの母親(60↑)
iPhoneだけどツイッターわからず、新しい地図の会員登録わからず、電話で説明してもうまく伝わらないので、電車で二時間半かけて私のところへくるそうです。Amebaもインスタも教えなきゃ。 #新しい地図 #SMAP
入会してみた。 #新しい地図 。「もとから凄いファンだった」というわけではないし、どこまで情報を追いかけていけるか分からないけど、独立開業して「自由」を求めた彼らを応援したかった。
「👣あいさつペタする」は、ごろさんブログ見に来たよー。足跡👣残していくねーって事です。1日1回のみ足跡を残す事ができ、稲垣吾郎さんのペタ帳に名前が載ります。
#新しい地図 pic.twitter.com/9U9hzRpCqr
香取慎吾、涙こらえ“笑顔”で「スマステ」16年の歴史に幕!ファンからは「700回待ってる!!」の声 thetv.jp/news/detail/12…
#香取慎吾 #新しい地図 #スマステ #SmaSTATION #SMAP
ママだけじゃズルい😤

ということで…

我が家のチビスマヲタも
#新しい地図NAKAMA になりました👍

午後3時の時点で
92000ぷっくりを超えてました❗

#SMAP #新しい地図
慎吾くんのInstagram
祐真さん、百瀬さんフォローして下さっている\(^o^)/
服バカ企画みたいなのまたやって欲しい!!

#SMAP
#新しい地図
#香取慎吾
グンちゃんが立候補してるーー!!!
グンちゃんのお家広いからいいかもwww
背もたれの低いあのソファーに4人で並んで座ってほしい😂😂😂
慎吾ちゃん、つよぽん、吾郎ちゃん
いかがですか?www
#チャングンソク
#新しい地図NAKAMA
#新しい地図
先ほど入会完了した家族の会員番号が93,000台でした

#新しい地図
新しい地図から返事きた!
10月16日以降、他の支払い方法も対応する予定だから、それまでに待つと嬉しいとの事。
本当に、すぐ返事が来るなんて…しかも、丁寧に…
入る!ぜってー入るー!だから、待ってる!
#新しい地図
全部を疑うわけじゃないけどSMAPファンになりました!NAKAMAですグループLINEやりましょう若い子限定会いましょうetc…結構見るけど中には多分変なの混ざってる、気をつけてね何なら女子たちその辺のお姐サマたちに相談したらいいと思うよ真面目トーンだよ

#新しい地図
心に留めておいてもらえたら幸いです。
SNSにおける注意喚起。
#新しい地図 pic.twitter.com/z8jKyqjAEk
チャン・グンソクくん😆✨いつもありがとうございます。
是非是非共演が見たい‼️
#新しい地図
#72時間ホンネテレビ
#稲垣吾郎 #草なぎ剛
#香取慎吾 twitter.com/AsiaPrince_JKS…
今からSkypeで仕事の打合わせ。ものすごくフェイントですが、どうしてもTweetしたいので。
例えば都内大学生協ではレジ横にそっと置いていたりします。できる範囲で、できる事を。#SMAP の願いはいつも一つ!
#スマスマ
#復興に向けて手を繋ごう
#新しい地図
#NEWSMAP pic.twitter.com/Xf18T1gklh
有楽町のむらからまちから館で購入した、宮城県栗原市の和菓子屋さんの『しんこもち』です。
1個135円です。
(ネーミングに惹かれて買いました💚)

#東日本大震災から6年半
#復興に向けて手を繋ごう
#スマスマ
#SMAP
#新しい地図 pic.twitter.com/6GwkQ0jkur
#72時間ホンネテレビ のあの企画ね。水面下で交渉してる芸能人はいるかもだけどぐんちゃんみたいにああやってTwitterを使って名乗り出るて事にすごく意味があると思うんだ。#新しい地図 の3人のこれからの活動はSNSを駆使して行くんだからそれにちゃんと乗っかるぐんちゃんさすが♡
【改定】SNSにおけるスマヲタ地図NAKAMA心得。
書き足りなくて追記してしまいました、ごめんなさい。
#新しい地図 pic.twitter.com/f94wsZsyo0
今週のエンディング♪
#新しい地図 発足。今までずっと辛かった。誰のファンとかじゃなしに。2人必ず合流するから!パリピア3人それぞれのヲタはうちらに気兼ねなく喜びを爆発させてくれて問題なし!その3人のファンに2人を待ってない人なんていないと思うから。

#スマスマ
#SMAP pic.twitter.com/k1D9wYUt4g
もうグンソクさん家でナイトパーリーして下さい。笑
今流行りのお前を見ているダンス(MiMiMiダンス)を世界に広めて下さい。笑
ユーチューバー草彅出番ですよ。笑

#新しい地図
#abemaTV
#稲垣吾郎
#草彅剛
#香取慎吾 pic.twitter.com/E9gIHKHgKS
私みたいなサラリーマンにも #新しい地図 を見せてくれた彼らを見習って、ぷっちょ #新しい地図味 を発表していきます。 pic.twitter.com/AxAk4MdMSB
おすすめ商品
SMAP
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) amazon.co.jp/SMAP-25-YEARS-…