更新
《安倍首相は「国民と国難を乗り越えるため、国民の声を聞かなければならない。国難突破解散だ」と述べた》

放火犯が「みんなで消火しよう!」と言ってるみたいですね☺️

#お前が国難 twitter.com/kyodo_official…
【速報】国民と国難乗り越える国難突破解散と首相
this.kiji.is/28497981118447…
すげー、 #お前が国難 だ、安倍晋三 与党100議席減でも負けじゃないってよ。 #国難突破解散 twitter.com/47news/status/…
速報:安倍首相は会見で、衆院選の勝敗ラインについて「与党で過半数だ。233議席以上を取りたい」と述べた。
bit.ly/2jY3PJ8
テレビジャックして好き勝手な演説しやがって。
総理大臣なら国会でやれっつーの。
#お前が国難 twitter.com/ATS_RNS_2/stat…
国難突破解散とか、国難が何ぬかしとんねん
NHK NEWS7。安倍晋三が決め台詞の「#国難突破解散」と言ってた時、視聴者・国民のほうを正面から見たカメラ目線が一瞬もなかったの凄いなー。
まあ、安倍晋三自身が国難ですからね……。 
#お前が国難
#安倍は辞めろ pic.twitter.com/xqBWylJ6wB
#お前が国難

なんだよ、こんなおいしいタグがあったのかー。コールしてやりゃ良かった
国難にあたって衆議院議員全員を1ヶ月間クビにする首相

#国難突破解散 #お前が国難
NHK NEWS7。安倍晋三の会見特集の後、ドイツで極右政党が国政進出した事への警戒感、レインボーフラッグを掲げながらの反ナチ抗議を報道。現在進行形でこの国で起きてる極右への抗議行動も報じてくださいねー。
#0925官邸前に押し掛けよう
#争点は安倍
#お前が国難
#国難突破解散 pic.twitter.com/r7xXKw9PS4
反安倍の皆さんが #お前が国難 というクソタグで噴き上がってるのを見た時の僕 pic.twitter.com/NiYVlzktrG
反安倍がせっかくこしらえた #お前が国難 というクソタグが、けものフレンズの話題によりトレンドからあっという間に駆逐されるのに諸行無常を感じているw
たつき監督を降ろしたやつ。

#お前が国難
ANTIFAなオッさんたちが何度も言ってるように、今まで生きてきた中で一番ひどい時代の空気。ひとりの男とその周辺がもたらしたモラルの欠如や政治の頽廃で酷い有り様。これを立て直すのにも気の遠くなるような労力と時間がかかるという……まさに安倍こそが国難で公共の敵。#お前が国難
誰、このタグ作った人。天才だと思う。
#お前が国難
安倍「この解散は国難突破解散」

反安倍 #お前が国難

KADOKAWA「けものフレンズのたつき監督降板」

フレンズ「功労者をのけものするフレンズなんだね」

KADOKAWA「マズい・・・そうだ。禁書3期もやるよ」

禁書ファン「3期キター!」

この間数時間
#お前が国難 このタグで糾弾されてるのが安倍総理ではなく暗黒メガコーポKADOKAWAというのは何たる皮肉かw

※Twitterで政治タグ作ってもおもちゃにされるだけですよ。
これからもりかけ問題の説明責任を果たしますじゃないんだよ。いまテレビに出てるんだから、いま説明してみせろよ。
#お前が国難
あれ?おかしいな。安倍首相に対して #お前が国難 とかおっしゃる方々ってさ、 #国難突破解散 とかなんとか言って安倍内閣が解散するの、両手を振って喜べばいいんじゃないの?なぜ解散するのを喜ばないのかな?わっからないなー。
「消費税の使い道を大きく変えるからには国民の信を問うべき」だそうだけど、憲法の解釈大きく変えるときには国民の信を問いましたかね?
#NW9 #お前が国難 pic.twitter.com/QDitFaQYNp
NHK ニュースウォッチ9。安倍晋三生出演。選挙が「北朝鮮の脅迫」によって影響を受けてはいけない云々とか、選挙で北朝鮮への圧力を主張するとか言ってますが、Jアラート aka カンフル剤の出しすぎで、安倍ちゃん、おかしくなったのかしら。
#争点は安倍
#お前が国難
#国難突破解散 pic.twitter.com/v9JyAt5IR8
前回
「8%増税は”全額”社会保障費又は借金返済に」
結果→防衛費その他無関係のものに溶かしました
今回
社会保障費と教育無償化
社会保障費→前回ウソでした
教育無償化
大学→研究費削減
高校→無償化廃止
幼児→民主党政権時代に猛反対
ふざけんなコレ↑全部説明しろ
#お前が国難
#お前が国難
こんなタグつけてる人こそどうなのって思う。
自分の価値観、考え方にそぐわないものを絶対に認めず侮蔑し排除しようとする。
こんな人たちの意見が罷り通るほうが国難だわ。
大喜利始めまーす!
#お前が国難
ネットプリント:79574487 (10/2まで) pic.twitter.com/1WjeKD6xef
報ステで森友・加計問題を説明せずに、国会でやれや🙄

#お前が国難
報ステ。安倍晋三生出演。「世界が結束し始めている中において、誰かがリーダーシップを取っていかなければならない。私は、日本の総理大臣もリーダーシップをとっていかなければ、リーダーシップをとっていかなければ、誰も拉致問題について関心を持たないんです、残念ながら」。??  #お前が国難 pic.twitter.com/c1pLxWp2sJ
かつて「卑怯者」と罵倒された総理大臣がいたでしょうか?

『「解散は卑怯」官邸前で抗議の声』 kanaloco.jp/article/280101
#お前が国難
#争点は安倍
#国難突破解散
. pic.twitter.com/TzwqKN0VKy
これなかったことにするために国難でっち上げ。
#お前が国難 pic.twitter.com/dDhLRHKObm
安倍「民主主義の根幹である選挙が北朝鮮の脅しで左右される事があってはならない。そこであえてここで選挙を行う必要がある」
ついに完全に壊れたか。
病院に収容したほうがいい。
#お前が国難
ツイッターで、
#お前が国難
というタグができていました。
【衆院解散】「国難突破解散」と安倍晋三首相 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
国際テロリストとの交渉を拒んで国民の命を奪わせた歴代総理はお前と小泉だけだよ。 #お前が国難 pic.twitter.com/l8Ln0UiOhV
そう言い切った #お前が国難 。北のミサイルが飛んでくる「国難」 に「国民の多くが不安を抱えている」と自ら言いながら原発再稼働推進とか正気か? pic.twitter.com/p1nhB2l1gD
NEWS23。
安倍晋三生出演。昭恵の映像を流しながら、「総理、昭恵夫人の会見は行う予定はないんでしょうか」。笑笑
#争点は安倍
#お前が国難
#国難突破解散 pic.twitter.com/NCXC9BNqLa
報ステと23を観たけど、自分に都合のいい事ばかり一方的に喋り、肝心な質問には答えないアレには本当腹立つ。心底落としたい。
#お前が国難
安倍首相の大嘘解散会見にだまされるな!!

#お前が国難 !!

選挙のときだけ社会保障を騙る公約破りの常習犯、一方改憲は隠したまま!!
lite-ra.com/2017/09/post-3…
>RT 「おい国難」「今日からおまえは『国難』だ!」 #お前が国難 pic.twitter.com/mlTqA3qYD1
いや本当何回言っても言い足りへんけどもともと消費税増税は社会福祉の財源やっってなんどもゆーてたんやから使い道を変更やなくてそのまま既定路線やし解散する必要1ミクロンもないやん。前提が大間違いでそのままだらだら言い訳を、しかもテレビでやられてほんといらいらするから #お前が国難
国難を突破するための解散、ですか。与党とその補完勢力で議会の3分の2を占め、どんな法律でも軽く通せてしまう状況にある奴が言う台詞ではない。そもそも解散と国難と何の関係があるんだよ。#お前が国難
安倍は国難を連発しているようだけど、お前、この5年間何やってきたんだよ?って事だよ。#お前が国難
選挙で再び議席支配を確認できれば、なるほど安倍政権は一層の強権が握れるのだろう。

他方で負ければ総裁辞任、役なし国会議員に引っ込み、森友・加計をフェイドアウトさせる。

こういう筋書きなんでしょ。国難はお前だ。
@AbeShinzo

#国難突破解散
#お前が国難
安倍首相の解散表明について片山元鳥取県知事は「首相がわざわざ解散の大義を説明すること自体、大義がないことを如実に示している。『国難突破』なら、この前つくったばかりの仕事人内閣で突破するのが常識的」とあきれた。
みなさんも一緒に大いにあきれましょう。 #お前が国難 pic.twitter.com/0mMHGik89e
おすすめ商品
国難
国難―政治に幻想はいらない amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E9%9…