更新
リポーターの #橋詰彩季 です。ついに決まりましたね! #パンダの赤ちゃん の名前 #香香 #シャンシャン (山形局の私は花笠踊りの掛け声を思い浮かべました)
上野では様々な動きがあり、さらに #シャンシャン で名前を応募した方にも喜びの声を聞きます!

#nhk #NW9 pic.twitter.com/nz84rlPpmt
安倍総理大臣は今週28日の臨時国会冒頭での衆議院解散を正式に表明。
「国難突破解散」と銘打ちました。
なぜ今なのか?解散の大義は何か?
安倍総理大臣にスタジオで直接聞きます。
#衆院解散 #安倍首相
#NW9
解散・総選挙に向けた動きが加速しています。
「しっかり旗を掲げる」。
東京都の小池知事は新党「希望の党」を立ち上げ、みずから代表に就任して率いていく考えを示しました。
#小池都知事 #希望の党
#NW9
「シャンシャン(香香)」。
東京・上野動物園でことし6月に生まれたパンダの赤ちゃん。
ついに名前がに決まりました。
どんな願いが込められているのでしょうか?
#パンダ #シャンシャン
#NW9
また桑子真帆と有馬嘉男が、安倍首相を睨みつけて無礼な態度をするのかな(´・ω・`) #nhk #nw9
有馬嘉男「総理は財政再建は国際公約を言われてきました」
安倍首相「国際公約といった事はないんです」
有馬嘉男「あっ、失礼しました…」
\PB黒字化目標は財務大臣が言ったんだろ/
#nhk
#nw9
桑子真帆「野党は森友加計隠しだと批判しています。総理はこの番組で謙虚に丁寧に説明すると言われました」←閉会中審査を何度もして説明責任を果たしてるよwww前川喜平の思い込みだったと判明しただろwww #nhk #nw9
森友問題は籠池夫妻の詐欺事件だし、加計問題は前川喜平の勝手な思い込みで疑惑は晴れてるよwww #nhk #nw9
閉会中審査の参考人証言をしっかり聞けば、安倍首相が一切関与してないのは明らかなのに、マスコミが報道しない自由を行使して、国民を騙してるんだろ。マスコミが悪いんだよ #nhk #nw9
【信を問わずに消費増税】解散について、安倍総理大臣「2012年、野党の時代に当時の民主党にあなた達は引き上げないと言っていたんだから、大きな変更する以上、法案を出す前に解散するべきだと迫った。今回も国民に大きな影響がある」
選挙しないで勝手に上げると言った政党いたいた。#NW9 pic.twitter.com/t6YfFL792O
安倍首相が外交力を発揮したから、国連制裁決議をたった1週間で全会一致を得たし、国連総会でも安倍首相が各国首脳と交渉して、活力強化の合意を世界各国から得たんだよ。それに日米同盟が過去最高に緊密に連携できてるのも安倍首相の外交力だぞ #nhk #nw9
「消費税の使い道を大きく変えるからには国民の信を問うべき」だそうだけど、憲法の解釈大きく変えるときには国民の信を問いましたかね?
#NW9 #お前が国難 pic.twitter.com/QDitFaQYNp
【隠せる問題ではない】森友・加計問題について、安倍総理大臣「森友・加計隠しと言われてるが、党首討論もありますし直接街頭で姿勢を訴えていかないといけない。森友・加計は今も質問されてるわけで、隠せる問題ではない。選挙を通じて私自身の信を問う」
そもそも森友・加計隠しってなに?#NW9 pic.twitter.com/uDcxINpY0w
安倍総理の「報道されなかった部分(原氏や加戸氏の説明など)も国会中継を見た人には理解いただけたと思う」
という話を妨害しよう落ち着きがなくなる星キャスター(´・ω・`)
NHKの有馬も同じところでソワソワしてみんなバレバレなのよ(´・ω・`)
#nw9 #news23
非難の応酬が続いています。
北朝鮮はトランプ大統領の発言を「宣戦布告だ」と非難、爆撃機の撃墜を警告するなど強くけん制しています。
対するトランプ政権、国内では新たな火種を抱えています。
#北朝鮮 #トランプ大統領 #NW9
安倍総理大臣があさって衆議院を解散すると表明してから一夜明け、選挙に向けた準備が一気に加速しています。
対応に追われる姿は永田町以外でも…。
#衆院解散 #衆院選 #NW9
58人が死亡、5人が行方不明となった御嶽山の噴火からあすで3年。
戦後最悪の火山災害の悲劇を繰り返さないためにはどうすればいいのか。
遺族や自治体は模索を続けています。
#御嶽山噴火  #NW9
桑子です。季節の移り変わりで、空気が乾燥し、#肌の乾燥 も気になってきました。
ちなみに私は肌が弱いので、放送後はすぐにメイクを落として保湿しています。
秋の訪れとともに、お肌の乾燥に備えましょう!
よる9時は #NW9
#nhk #桑子真帆 #桑子フォト pic.twitter.com/E4jePhaKeG
リポーターの #橋詰彩季 です。
きょうは初めて「 #ニュースこの1本 」を担当します。
みなさんに伝わるように頑張り・・・うう!緊張します!! #nhk #NW9 pic.twitter.com/JRWkqWcGe7
NHK 総合 09/26 21:00 ニュースウオッチ9▽「米の宣戦布告だ」米朝続く非難の応酬▽衆院選へ準備加速 #nhkgtv #nhkw9 #nhk #NW9 #ニュースウオッチ9 #桑子真帆 #有馬嘉男 www4.nhk.or.jp/nw9/
おすすめ商品
桑子真帆
NHKDVD ワラッチャオ! うたっておどってわらおうぜ! amazon.co.jp/NHKDVD-%E3%83%…