更新
今日はラピュタ放送か

シータは4年前 ドーラは去年
ささやかな画力の進歩をご覧ください
#ラピュタ pic.twitter.com/yHYYifSAY9
「天空の城ラピュタ」はついに今夜放送ですぅー🤣完全ノーカットでお届けしますので、最後までじっくりお楽しみください💕僕も楽しみですぅー💓#kinro #ラピュタ #天空の城ラピュタ #ジブリ #動画 pic.twitter.com/mT9mchfAkr
「ラピュタ飯」🍳🍞朝食べてきた!という人も #ラピュタ
twitter.com/i/moments/9135…
今夜の金曜ロードSHOW!は「天空の城ラピュタ」をお届けします😍飛行石…ちっちゃいころ憧れたなぁ💓いつ観ても、何度観ても、新しい発見に満ちたこれぞ不朽の名作です🐰今夜も皆様でお楽しみくださいー😃#kinro #天空の城ラピュタ #飛行石 #ラピュタ #ジブリ pic.twitter.com/M2v4hp21S9
RT希望)全国の皆様、準備はいいですかーー😳💜⁉️
「天空の城ラピュタ」が今夜9時から完全ノーカット放送、祭りですよー😆❤️え‼️今日だったの😨⁉️となる方を1人でも減らすため、情報拡散のご協力お願いしますぅー😆💖 #ラピュタ今夜9時から #ラピュタ #好きなシーンランキング pic.twitter.com/DtSPiE6Kkp
朝顔の花を使って
『天空の城ラピュタ』のシータを描きました。 #ラピュタ

花言葉は「固い絆」 pic.twitter.com/uXXskj110w
「まだ仕事?」とパズーに声をかける青い服の女性の声は、新人の頃の林原めぐみさんが担当しています。林原さんは本作が劇場アニメ初出演。後に登場するロボット兵が降って来る時に畑にいた女性役も担当しています。
#天空の城ラピュタ #ラピュタ pic.twitter.com/8fjM2laOii
空から降ってきたシータさんを、パズーさんが受け止めるこのシーン。2人が見えない糸で手繰り寄せられたように出会う劇的な演出で、代表的なシーンのひとつです。1986年の公開時のポスターにもこのシーンが使われ、☞続く #ラピュタ #空から少女が降ってきた pic.twitter.com/kILnZAA9xM
ラピュタのムスカ大佐は28歳。剣心も則巻千兵衛もマスオもみんな28歳。28歳が何なのかわからなくなる。 #ラピュタ pic.twitter.com/fYs9Zt0T2C
ドーラばあちゃんが割と一番好きなんです。ドーラばあちゃんは昔、シータと似て美人さんなんです! ドーラ一家ファン集え‼︎ 増えるべし! #ラピュタ pic.twitter.com/RIlN4sSJup
ラピュタ見てるといつもこの事実を思い出して震える

#ラピュタ pic.twitter.com/ByUa7kgxuE
海賊にして母、物欲と食欲の人・ドーラさん、実は宮崎監督の思い入れが一番深いキャラクターなんです。そのモデルはなんと宮崎監督のお母様!!宮崎監督のお母様は病気がちで、監督が6歳から15歳までの9年間、病床にありました。☞続く #ドーラ #ラピュタ pic.twitter.com/Jp2pdfErn3
☞続き しかしその精神的迫力はドーラさんに通じるものがあったそうです。宮崎監督は「兄弟男ばかり4人そろってもおふくろには太刀打ちできなかった」と語っていますー😆 #ラピュタ #ドーラ pic.twitter.com/vVaLJXVIxX
ムスカがパズーに渡した金貨は、1870年代のドイツ帝国で利用された金マルクをモデルにしたものと思われます。金貨3枚は一般的な単純労働の1週間分の給料に相当します。 #ラピュタ pic.twitter.com/HHJEHPIxtq
徳間書店関係ないやろ!いいかげんにし・・・あ、俺か
#ラピュタ #バルス祭り2017 pic.twitter.com/roLGPtlNVv
シータの祖母の声を担当したのは鈴木れい子さん。
一定の年齢以上の人には「ねるねるねるね」のCMの魔女の声でお馴染み。
#天空の城ラピュタ #ラピュタ pic.twitter.com/WdaT12pRse
この…ロボット兵がシータを守って戦ってるシーンが大好きです…(∗∕ ∕•̥̥̥̥∕ω∕•̥̥̥̥∕)シータにめっちゃ怖がられてるのに健気に…っロボット兵の良さ、もっと広まって欲しい…っ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
#ラピュタ
#ましまろう pic.twitter.com/Hxr8l9Pnx8
くそっ!タニタ!!
何をしている!!

(ズダダダダ)

飲み会か!!!!!

#ラピュタ
パズーがシータを救出するシーン、よく見ると落ちないようにドーラが片手でパズーのズボンを掴んでいます。
#天空の城ラピュタ #ラピュタ pic.twitter.com/joUReEVTOd
前回バルスに無謀な戦いを挑んだタニタさん。無茶しやがって…

「バルス!」に負けたタニタ、公約通り社名を「株式会社バルス」に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlab #金曜ロードショー #ラピュタ #バルス pic.twitter.com/i0xf6ljVop
天空の城ラピュタに登場する架空兵器「ゴリアテ」、名前の由来は旧約聖書に登場する巨人兵士から。「空飛ぶ要塞」とも評される強力な航空兵器。全長312m、巡航速度107km/h、最大航続距離は16000㎞にも達する。主武装の125㎜榴弾砲のほか、速射砲や対空砲など多数搭載。 #ラピュタ pic.twitter.com/CD1r85GI36
【案外知られていないラピュタネタ】 ゴリアテの中に隠れトトロ #ラピュタ pic.twitter.com/qQTkYKEEgI
ドーラ一家には、爺さん以外にカキクケコという名前の5人の子分がいます。
画像の赤がケ(日本人)、黄がコ(セネガル人)、緑がカ(ポルトガル人)、青がク(中国人)、黒がキ(エジプト人)。
ドーラ一家には日本人がいたんです!
#天空の城ラピュタ #ラピュタ pic.twitter.com/21r38pF5Oh
パズー「僕は海賊にはならないよ」

なお中の人は今、海賊王目指すキャラの役の声を担当している

#ラピュタ pic.twitter.com/TsoSmSFzLo
パズーの「僕は海賊にはならないよ」で我が家のお茶の間大爆笑
「ルフィ」「ルフィになるのに」#ラピュタ
高校生娘「これ全部手書き…CGなし…これ全部…」
ブツブツ言ってる。#ラピュタ
バルスが始まるまでの流れ
150秒前 シータ 国が滅びて、王だけ生きてるなんて滑稽だわ
108秒前 ムスカ ラピュタは滅びぬ 何度でもよみがえるさ
65秒前 ムスカ 3分間待ってやる
30秒前 パズー ボクの左手に手を乗せて
0秒前 バルス
ご参考までに

#ラピュタ
私の名はイシダ・ジュゴイノゲ・ジブノショウ・ミツナリ

#ラピュタ
パーズーっ!!!!!!!!
サスケ完全制覇できる!!!!!
#ラピュタ
シータァーーーーー!!!!!!!!!!!!!
ぱーーーーずーーーーーっ!!!!
イケザキーーーーーっ!!!!
イエエエエエエエエェエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエーーーイ!!!!!!!!!!!!!
#ラピュタ
豊臣は亡びぬ!何度でもよみがえるさ!

#ラピュタ
1986年初頭にZガンダムが「本当に排除しなければならないのは、重力に魂を縛られた人間達なんだ!」って言って、
1986年8月にラピュタが「(人は)土から離れては生きられないのよ!」って言ってる辺り、
30年前から富野とパヤオは作品で殴り合ってる #金曜ロードSHOW #ラピュタ
チュロス!!!!!!!!!!!!!っ!!!!!!!!!!!!!!
#ラピュタ
目が!目がァァァアアアアアアアアアアァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

#ラピュタ #バルス祭り2017 pic.twitter.com/UOnNWE0kXq
ラテアート【目が、目がぁ~!】@天空の城ラピュタ
LatetArt【Laputa】

#ラピュタ #Laputa #バルス #ムスカ #ラピュタ王 pic.twitter.com/pvEJEvOhf4
ブロッコリー!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!
ウマスっ!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!
#ラピュタ
バルスをするネコさんとウサギさん
セリフを忘れるカモノハシとゴロニャン
#ラピュタ pic.twitter.com/snnQwPBLaB
大河ドラマで関ヶ原やる度に敗れる儂と同様に、金曜ロードショーでラピュタやる度にバルスされるムスカに少しだけ同情する

#ラピュタ
落ちていく瓦礫の中にムスカがいます。
絵コンテにもムスカと書かれてあるので間違いがないです。
#天空の城ラピュタ #ラピュタ pic.twitter.com/bUhrwuobCz
☞続き 、真に子どもの為に作られたものは、大人の鑑賞に十分耐えると信じていたのです。
宮崎監督が注ぎ込んだ熱い想いが生きているからこそ、制作から30年以上経った現在でも、変わらぬ輝きを放ち続ける“不朽の名作”と言われているのかもしれません😭😭😭 #ラピュタ最高すぎる #ラピュタ pic.twitter.com/z50F2RFLH6
これが今年2017年のバルスらしいです
作った人のセンスに脱帽の意味も込めて使わせて頂きますw

#ラピュタ
#バルス
#バルス祭り2017 pic.twitter.com/JNovD513vB
パズーとシータの後日談は小説版に少し書かれています(画像2と3)。シータは半年後にはゴンドアの谷に戻っています。パズーはまだオーニソプターを作っていますが、後に宮崎駿監督はパズーがオーニソプターを完成させてシータに会いに行くイラストを描いています。
#天空の城ラピュタ #ラピュタ pic.twitter.com/bDrw62wqKc
やっぱりラピュタと言えばムスカ大佐による表現技法を思い出す。
#ラピュタ
#天空の城ラピュタ
#バルス祭り2017 pic.twitter.com/wDvhr3ygvT
おすすめ商品
ラピュタ
天空の城ラピュタ [DVD] amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%A…