更新
何気なく回した『 #NHKスペシャル 』のスタジオパーソナリティ、タモリさん、山中伸弥教授、石原さとみさん、北島康介さんってむちゃくちゃ豪華だなあ。これでテーマは「腎臓」って渋すぎる。NHKにしかできない構成だ。
今OA中の #NHKスペシャル 《人体》の、川井憲次さんが作られたテーマ曲のボーカルを担当しました。
先ほど21時から第一回が始まりました。(曲はエンディングにも流れます✨)
nhk.or.jp/docudocu/progr…
#NHKスペシャル を見る前のぼく
「腎臓特集とかw地味www」

腎臓の役割
・赤血球(血管内の含有酸素)量を監視・調整
・血圧をコントロールする司令物質を発信
・全身から集まった老廃物を含む血液を、尿と成分調整済み血液に選別

見たあとのぼく
「腎臓…すばらしい…神秘…。。」
【4日深夜・再】“健康長寿のカギ”となる物質を、腎臓が調整していた?!
#NHKスペシャル #人体 神秘の巨大ネットワーク 第1集「腎臓が寿命を決める」は、10月4日(水)深夜に再放送です。[総合]
nhk.or.jp/docudocu/progr…
#NHKスペシャル をご覧いただきありがとうございました。

実は、もうひとつ #人体 の物語が!
人体青春ドラマ「 #コンデラタロウ 」WEB配信中!。
語り合う臓器の世界が学園ラブコメに!?
主演は #松井愛莉 さん。
nhk.or.jp/kenko/jintai/k…
「ある臓器に障害が出る」→「その障害の負担が調整役(腎臓)に降りかかり、調整役に障害が出る」→「調整役がダウンしたことで、全身の臓器が次々に障害を出し始める」 #NHKスペシャル

ぞ、臓器の話であって、会社とか仕事とかの話じゃないですよね???
おすすめ商品
NHKスペシャル
NHKスペシャル 列島誕生 ジオ・ジャパン 激動の日本列島 誕生の物語 amazon.co.jp/NHK%E3%82%B9%E…