更新
「自民党都連をブラックボックスと批判していらっしゃいましたが、ブラックボックスは小池百合子さんご自身。
細野さんも小池さんが代表になった事を知らなかったし若狭さんに至っては目が虚ろだったじゃないですか」

櫻井よしこさんの小池百合子分析が的確すぎるwww
#primenews
【首班指名は選挙後に】小池代表が出馬しない場合の首班指名は?希望の党・小池代表「選挙後に考えていきたいと思います」
万万が一、政権交代したら若狭が首相になるの?細野がなるの?相変わらず何も決められない、誰になるかもわからないと発言する無責任な代表。
#primenews pic.twitter.com/VUagrmeiqK
【説明責任】

櫻井よしこ氏
「希望の党に行った方たちは、つい9/1まで安保法制廃止と言っていたのに立場を180度変えた。彼らはちゃんと説明しないといけない。なぜ国会の周りでデモをしたのか、なぜ9/1までその看板を掲げたのか、どうしてそれを転換させたのか」
#primenews pic.twitter.com/nlcZtcUzq6
櫻井「安倍政権の支持率が下がったのは加計、森友をメディアが捏造して偏って騒いだから。」
"捏造"と言い切ったw
流石だな。
#primenews
櫻井よしこ先生

「支持率が落ちたのは、メディアが森友、加計問題を捏造したから」

wwwwwwwwwwwwww

あらあああああ。

言っちゃったwwwww

#primenews
【他者を慮らない】

櫻井よしこ氏
「小池さんにしたら民進党を全部抱え込むのは嫌だった。彼女はスパッと切る。他人の思惑は一切考えない。自分の目的に向かって突き進む人。拙劣だとしたらそれは他者を慮らない、良い意味でも悪い意味でも人格の問題」
#primenews pic.twitter.com/dqDmOp0tBp
【右も平和ボケ】憲法9条の交戦権について、井上達夫「自衛権が軍隊として行動しないといけないのに、それなのに相変わらず2項を残してる。今の安倍政権の支持勢力は、そういうことにはならないだろうと高を括ってないかと。そういう平和ボケは右の方にも行ってんじゃないかと」#primenews pic.twitter.com/JCKPG6VaX5
【近しい人ほど評価しない人】

櫻井氏
「都庁職員の6割近くが小池氏を落第と評価。市場移転政策は7〜8割が反対。石原氏などを論難したが彼らの方が評価は高い。近くで見る人の多くが彼女を評価しない。彼女が動いた結果が自分のためではなく他者のためになっていない」
#primenews pic.twitter.com/sdCXrWryZ1
井上氏:対立軸ってなんなのか?
反町さん:小池さんの言葉だと「しがらみ」「リセット」ですね。
井上氏:それって政策なの?
反町さん:文化ですね。
#primenews
【ブラックボックス小池百合子】

櫻井よしこ氏
「排除という言葉で強いリーダーシップを見せたかったのかも。攻撃する時の言葉の使い方が鋭い。自民都連をブラックボックスと言ったがそれは小池氏のこと。重大な決定を側近に相談せず自分で全部決める。独断専行」
#primenews pic.twitter.com/2ZiRIYeeN9
【和製リベラル】井上達夫「リベラル新党って言うのは嫌いだけど、あれはリベラルじゃない。護憲派をリベラルって言うのはおかしいわけ。その問題についてリベラル・保守にわけるのはおかしい。重要なことは社会保障」
井上先生に言われてますよ?和風リベラル派議員のみなさん。#primenews pic.twitter.com/UQg9u4ci9U
【国民を守るために戦えない国】

櫻井氏「日本国は国民の命や国土に対して責任がある。国の交戦権を認めないと憲法に書いてある国はおそらく日本だけ。国は国民を守るために戦うことを禁じられている。戦いません、と言っている。この異常さをまず国民に知ってほしい」
#primenews pic.twitter.com/6Lu1oP3KJF
【連合分裂論】

櫻井よしこ氏
「連合もおかしい。680万もの人々がいて自治労・日教組は120万人、残りは民間労組。しかし少数派の自治労・日教組がリーダーシップをとりどんどん左旋回している。民間労組は原発政策を含め保守的。民進党と同じく連合も分裂すべき」
#primenews pic.twitter.com/7SHHCd0lMC
おすすめ商品
櫻井よしこ
日本の敵 (新潮文庫) amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9…