更新
たまちゃんが小池を「右翼」と明言してスシローがうろたえるの巻。 #モーニングショー
小池百合子氏の「排除」発言に「安倍さんみたい」とコメントが出るスタジオ。 #モーニングショー pic.twitter.com/CububfSwHc
#モーニングショー

玉川「小池さんはイメージで売っていたのに「排除」と言ったことで国民が「あれ?私たちも排除される方?」と思ってしまったかも」と。

玉川さんと菅野朋子氏:小池さんって安倍さんと似てるとw
安倍さんの「こんな人たち」と小池さんの「排除」は同じ。違う意見を排除する pic.twitter.com/WUXP3hCG48
玉川徹も青木理も、遠慮なく小池氏と希望の党を叩いてる。枝野氏の立憲民主党(自分たちと思想がぴったり合う反安倍極左政党)ができて、迷いが吹っ切れたんやなぁ。 #モーニングショー
青木理氏「立憲民主党をつくったリベラルな人たちのところに“刺客”を送るってことになると、希望の党の目的って、政権交代とか、安倍政権の批判票を集めるっていうのよりも、むしろリベラルな人たちを潰すためにつくったんじゃないの、と言われてもしょうがない。」 #モーニングショー pic.twitter.com/4jKlhygVkw
玉川徹氏「(希望は立憲民主に)なんのために“刺客”を送るんですか。それをすれば与党を利するだけになることは重々分かっている」

羽鳥アナ「自民党は喜んでるんですか?」

田崎氏「内心は喜んでいる思う」 #モーニングショー pic.twitter.com/Qst6R0KCdC
玉川徹「小池百合子に私も排除されると思う人が居るかも」
菅野朋子「安倍総理と一緒!『こんな人達』みたいに自分に逆らう人達に排除をする考え!それと同じようなイメージ!」

強引にでも安倍総理批判に繋げる菅野。
選挙妨害は違法行為で演説を聞きに来た人への冒涜ですよ
#モーニングショー pic.twitter.com/TfkFxB4x5N
青木氏「希望の党はあれ(安保法制の中身や解釈改憲、国会での強硬なやり方)を是認するっていうことになる。まさに“第二自民党ができた”ということに。プラス結果的に見れば、安倍さんが目指している憲法改正は(希望と自民)どっちに入れても前進しかねないってことでしょ。」 #モーニングショー pic.twitter.com/t1Y657Acgo
スタジオ総ツッコミ。

「そもそもこういうふう(政局)になってるのは誰の責任か」
「本当はこれを国会でやらないといけなかったのに、冒頭解散した」 #モーニングショー pic.twitter.com/O6qF7tFK7L
青木理「小池百合子が希望の党を作った目的は何なんだ!安倍一強を潰す為に作ったなら立憲民主党のリベラルの人達に刺客を送る理由はない!希望の党の目的は政権交代とか政権批判票を集めることじゃなくリベラルを潰す為に作られた政党だ!」

リベラル潰し怒るリベラル派の青木
#モーニングショー pic.twitter.com/mR7TZByN6E
おすすめ商品
希望の党
永田町アホばか列伝 amazon.co.jp/%E6%B0%B8%E7%9…