更新
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ゲーム序盤にもかかわらず、ラスボス級のステータスの敵が民家から突然登場する pic.twitter.com/RTD7oSKlNO
星のカービィスーパーDXユーザーならばこの一枚で何を物語ってるのかがきっとわかるはず…! #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/EPsos5Br1T
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
fallout4 DLCヌカワールド
核戦争後の世界の崩壊した巨大遊園地で
宇宙新興宗教の信者ら依頼で円盤形のアトラクションを修理して
コア3つ入れればいいところを
良かれと思って念のため4つ入れた所
超高速回転し始め、中にいた彼らが肉塊に
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ブゥォォォォンキラリリィーンデュァァァァァァン↓
ヒャアキィィィィィーンフーンフーーンフォーーーーン↑ pic.twitter.com/pG7AyfMF2O
とあるゲームのボス攻略
※ハードではなくノーマル
※8人全員が理解してないと全滅
※4枚の画像全てで1体のボス
※全滅したら最初からやり直し
※ミスったら基本即死

#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/7rmnmGb18p
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
マリオ64のピアノ。
あれはほんとにもう一生もんのトラウマ植え付けられた。 pic.twitter.com/UMIzjpbCFk
エロゲーヒロインにガチ恋して数万円ぶっこんで複数本予約したら、ヒロインが主人公捨てて失踪後芸能界に行き、ヒロインを追いかけ続けた主人公が最後自殺するクソゲーだった。
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
サイレントヒル2のラスボスを倒すと「ジェイムス…ジェイムス…」って主人公の名をか細く呟き続けて、主人公が止めを刺すか、それとも立ち去るかっていう選択を迫られるシーン。亡くなった奥さんの姿をした相手にショットガンぶち込んだところがトラウマ pic.twitter.com/9VnfiaVnc3
とあるゲームにね、黒髪ロングの赤い服を着た女性が居るんですよ。お風呂好きでたまに主人公を驚かしたり手紙を出したり茶目っ気や健気さもあるんです。そんな方と親密になれるゲームがあるんですけど知ってます?

CALLINGっていうんですけどね?
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/JIBJ61hkAx
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

デュ---ガァオオン.......フォァァオオオオオオ.....
ワイ「アアアアアアアアアアアアアアアア」 pic.twitter.com/5ihFBWPpmu
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

全年齢対象。
バラエティ野球ゲーム。
これの初見はマジで氷付いた。 pic.twitter.com/P08LucJjZ4
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
社会人になってから久々に「どこでもいっしょ」をプレイして、トロに言葉を教えて笑いながら1日遊んで、その後しばらく仕事が忙しくて遊べず、10日ぐらい経って起動したら悲痛な日記とともにトロが部屋からいなくなっていた pic.twitter.com/aeKIB0oKAU
パワポケなら殺人、自殺、精神崩壊、薬漬け、幼児退行、近親相姦、枕営業、NTR、その他いろいろございます。
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/ZfVk5qdS08
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
メニュー画面だけは裏切らないと思っていたのに軽率に裏切られたあの日。 pic.twitter.com/KMeYZnJhju
アイテムなぞ使ってんじゃねぇ

俺の背後に立つんじゃねぇ

術に頼るかザコどもが


#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

ピコーン♪
テロテロテロテロタタッタッターンタタッタッタターン
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパンパラッパン
っっっタン♪

\ドンッ/ pic.twitter.com/7LaKLr1tRA
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

こ う じ ょ う け ん が く(5-4はまじで初見殺しだと思うんですよ) pic.twitter.com/dKch4XJhtQ
ドラクエ8で仲間に話しかけるの楽しくてとにかくこまめに話しかけていたら、あるときククールに「いつも話題があると思うなよ」的なことを冷たく言われたこと
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
盤面優勢時に対戦相手の誘惑色仕掛けで時間稼ぎされて時間切れ逆転敗北
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/CHT1sixdgU
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
2周目に別のヒロインを攻略しようとしたら、1周のヒロインがそれを阻止しようと襲いに来る【君と彼女と彼女の恋】とかいう18禁パソゲー。娘も生まれて物心ついてきたから、これを最後にするかと遊んだ美少女ゲームだっただけに一生モノの思い出を刻まれた。 pic.twitter.com/w9JG2Pdjr5
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

全年齢対象野球げーむ。
初見は鳥肌もんでした…
主人公が必死なだけに辛い… pic.twitter.com/rkiGmeUyon
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
パワポケ9で彼女がプロデューサーにヤられてしまうこと
あまりのショックに泣いたことを覚えてます pic.twitter.com/6F0R85bNCi
FF6のバルガス、マッシュのひっさつわざコマンドのタイミングが分からず理解するのに数年かかった。あと幻想水滸伝のネクロードと2のルカ戦。どれも15年くらい前やけど子供の俺には攻略不可能やった。 #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
いつまででも語り継いでいきたい初期ガチャ行きましょうかー #FateGO pic.twitter.com/IRBQwjrqqd
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
ドラクエⅣ(DS)でパパスの最期のシーン
プレイした事がある人は分かるはず…

トラウマと同時に感動した名作だったな… pic.twitter.com/6og9YITeNT
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

昔はこのBGMを聴きたくなかった……だって夜トイレいけなくなるんだぜ! pic.twitter.com/8aCGBZOdPk
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

無双シリーズのこの2人はもう専BGMが耳に入った瞬間に/(^o^)\ってなる。

(そもそもわかる人いるのか、コレ…) pic.twitter.com/r6hnhRVAFD
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
みなさんもトラウマに引きずり込みたいのでさらに補足すると、トロの日記帳が全編こんな感じで埋め尽くされます(号泣しながら) pic.twitter.com/OiR3BMAvT0
#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ
ポケモンルビーサファイヤの日照りのBGM
かなり不気味で怖かった... pic.twitter.com/AbzHnJtHSh
ただ地下でそっとしているだけなのにガンガン勇者が襲ってくるんですよ。やってられませんよ。

#おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ pic.twitter.com/egYe7gyE1a
おすすめ商品
トラウマ
身体はトラウマを記録する――脳・心・体のつながりと回復のための手法 amazon.co.jp/%E8%BA%AB%E4%B…