更新
10月5日は【レモンの日】
1938年のこの日、詩人の高村光太郎の妻・智恵子が亡くなり、亡くなる直前にレモンをかじる姿をうたった。「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という歌にちなんでいる。 #レモンの日 pic.twitter.com/hhQ93YzM47
\10月5日7時11分/
今日は #レモンの日 🍋
寒くなってきたので、希少なシチリア産完熟レモン果汁を使用した「セブンプレミアム ホットレモン」はいかがですか♪

ところで「レモン」を漢字にするとどれでしょう?
正解の番号をリプライで教えてくださいね(´▽`*)

#711時報 pic.twitter.com/w8OYydyGEG
本日、10月5日は #レモンの日

🍋パンを切るとレモンが出てくる? 自然素材で色づけした「イラストぱん」が可愛い😍
buzzfeed.com/hikaruyoza/o-k… pic.twitter.com/o0MBdm0fu9
🍋今日は、#レモンの日🍋
コカ・コーラとレモンは相性抜群🤝‼️
レモンの形で味が変わるから、色々試してみてね😉

三日月切りのレモン&コークは、画像の中にいくつある❓
わかったって人は、リプライで教えてね💬 pic.twitter.com/RFHFk2uf6G

弊社レモン商品頂上対決


本日 #レモンの日 ということで、弊社の定番レモン商品はどちらが人気があるか、このTwitterでの反応で決着をつけたいと思います!

午後の紅茶 レモンティーなら…RT
キリンレモンなら…いいね

キリンレモンは来年90周年…歴史が勝つか!? pic.twitter.com/BOypXsHVYR
10月5日は、#レモンの日 だとか!そこで、この1杯はいかがかな!?

🍋フローズン・レモン・ハイボール🍋

氷の代わりにカットして凍らせたレモンをたっぷり入れるんじゃ!果肉が凍っているから酸味は抑えられ、レモンの爽やかな香りが際立つぞい!お好みでシロップを加えてもいいのう! pic.twitter.com/0TG5d7Jcbm
#レモンの日
ハート型のレモンを見つけれたら、今日はハッピーディ♪
見つけれたら「いいね」で教えてくれよな、ベイベー!

レモン75個分の #ビタミンC と言えば #チョコラBBスパークリング
美味しく #リフレッシュ

#美活 #チョコラBB pic.twitter.com/uLXosaGP3g
おはフタバー!
今日は #レモンの日
そう!レモンの日🍋!!!!!!
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

レモンツイートたくさんするぞー!おー!!٩( •̀ω•́)و✨
今日もよろしくお願いします★! pic.twitter.com/DcO96pJVpE
\今日は #レモンの日
近頃じわじわ話題になっているレモンスイーツをご紹介。レモンの形をかたどったものから、レトロなパッケージがかわいいものまで、手土産にも喜ばれるレモンスイーツをピックアップしました。
cards.twitter.com/cards/5t6tjy/4…
10月5日は #レモンの日 !🍋
レモンの原種とも言われるセドラは、地中海に浮かぶ南仏・コルシカ島のシンボルフルーツ。レモンの日に、大人なセドラの香りはいかがですか? goo.gl/ZpXmfJ

#LOccitane #ロクシタン pic.twitter.com/Dl9VDeOgRG
今日はレモンの日らしいので、レモンのイラストアップしま〜す
飴のパッケージ用に描いたイラストです
#レモンの日 pic.twitter.com/nVt5lQ02Ci
本日は #レモンの日 なんですね♪レモンと言えば京都のマルゼンカフェさんで頂いた「檸檬」を思い出します..また食べたいなぁ✨ pic.twitter.com/fg7O9KjhyG
#レモンの日 アメリカでは粗悪車、欠陥車の事を何故か「レモン」と呼びますが、58年に偉大なる創業者の息子の名前を冠して大々的にデビューしたのに、デザイン、設計、マーケティング全てにおいて史上まれに見る大失敗をやらかし「史上最悪のレモン」と呼ばれた「フォード・エドセル」の雄姿を。 pic.twitter.com/R8C0j5wSMk
マイバッグ持ってレモンお買い物👍💃😁中秋の名月見れました 記憶に残るも記録残らず😫
#中秋の名月  #レジ袋ゼロデー #ファインダー越しの私の世界  #レモンの日 #写真 #折り紙供養の日 #お腹ペコリン部
もくようび pic.twitter.com/Re2TwLFQh2
#レモンの日 なの?😧🍋

本名がれもんですこんにちは🍋🍋🍋
写真はレモンではなく
大好きなミニオンです🍌 pic.twitter.com/8AwkOht0BO
【今日は #レモンの日 🍋】
さっぱりとした香りのレモン!皆さんはお好きですか?
実は、「香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス」のパッケージに、レモンが隠れているものが1つだけあるんですよ👀それは一体どれでしょう⁇

見つけた方はRT('◇')🎵 pic.twitter.com/2D1g8QpZCp
🍋レモンスイーツ特集🍋
爽やかな香りと酸味がお菓子と好相性💕レモンをつかった爽やかスイーツを集めました✨
ころころ可愛いレモンケーキや、甘酸っぱいはつみつレモンマフィンなど、人気のレシピが勢ぞろい🍋✨ #レモンの日 #コッタ
goo.gl/qevruk pic.twitter.com/sWqCLDe3Eb
#レモンの日 🍋 レモンのイラストって爽やかで夏になるとついつい描いてた🍋 pic.twitter.com/fkkitY55I6
🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋
🍋 栃木のレモンといえば!! 🍋
🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋

#レモンの日
#レモン牛乳アイス pic.twitter.com/Kjg9aVYVk7
【教会豆知識】

聖書には「ピレモンへの手紙」というパートがある。読んでいる人はすっぱい顔をするとか、しないとか

#レモンの日 🍋 pic.twitter.com/NInUhrcfmh
🍋こんな時、どうする?🍋
ㅤㅤㅤ
『レモン、ありますね。』ならRT
ㅤㅤㅤ
『レモンかけますか?」なら♡
ㅤㅤㅤ
#唐揚げレモン論争 #レモンの日 pic.twitter.com/U7cFONkMVi
🍋10/5は #レモンの日 🍋
すっぱいレモンも食べやすい #カルピスレシピ を紹介❗️

そのまま食べてもお湯で割っても美味しいよ✨
いろいろ使えるレモン漬け、ぜひ作ってみてね🤣

作りたい人は《いいね》や《RT》で教えてね💞 cards.twitter.com/cards/i5n17v/4…
#レモンの日 🍋
そろそろ蜂蜜のホットレモネードもいいなあ。 pic.twitter.com/qGr1o5RhC0
いつもありがとうございます🙌
昨日のカットレモンをレモネードにしました🍹
たまたまですが今日は #レモンの日 らしいですね😁 pic.twitter.com/cte5DMfcZi
今日は #レモンの日 。NMB48で広島レモン大使の市川美織ちゃんがレモン旅に行ってくれましたよ。
#ぐるたび
gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1742/
東京都台東区にある『レモンパイ』
ふわふわのメレンゲが乗ったレモンパイと
懐かしい雰囲気の外観が素敵なお店…◎
東京メトロ 田原町駅から徒歩1分
月・日休み 12-18時半 
lemonnohana.com #レモンの日 pic.twitter.com/WkEEuYphOl
今日は #レモンの日🍋
肌寒い今の季節には、カラダもココロもほっと温まる「#ほっとレモン」を召し上がれ!#ビタミンC#はちみつ 入りで、やさしい甘さを実感できますよ☺️💕 pic.twitter.com/GBrA2MTOu5
アイスのみならず、
レモン牛乳の中華まんもございますよぉ~(ノ⌒∇)ノ🍋★
まろやかな甘さが特徴の「スイーツ系中華まん」です\(*^▽^*)/

#レモンの日 pic.twitter.com/NpDR44IgxX
#BORDER衝動 #いよいよ明日、放送です😘✌️

そんな今日は…
Twitter企画 『今日は何の日❓』
10/5は 、#レモンの日
#BORDERロゴ の特性を活かした #満島真之介 さん😆

#BORDER贖罪 10/29(日)よる9時
#小栗旬 #金城一紀 #波瑠 pic.twitter.com/E9wfmgjUpf
レモンの日🍋
女の子とうさぎのパターンのやつは2年以上前のイラストですが、そういやこれLINEのホームのカバー画像にしていることに気が付きました…(つまり2年以上変えてないw)
#レモンの日 pic.twitter.com/kKvWu190i4
上島珈琲店の「レモネード」はお店で仕込む自家製のレモネード。
#レモンの日 にいかがですか? ow.ly/SjEs30fEsrL

甘酸っぱいくてさわやか。
肌寒い時には温かいホットを。
スッキリごくごくいきたい時にはアイスのLサイズをおススメします。 pic.twitter.com/RfkGpehwU0
レモンの日だということで( ᐛ👐)
1年くらい前に描いたレモンサワーっぽいもの🍋🍋

#レモンの日 pic.twitter.com/5TT30blj7u
【教会豆知識】

聖書にレモンは登場しない。それどころか柑橘系の植物自体が登場しない。

歴史学者によると、当時のイスラエル地方にはまだほとんど柑橘類はなく、かろうじてギリシアからシトロンが伝わってはいたものの、ほとんど普及していなかったのだそうです。

#レモンの日 pic.twitter.com/wFNCiBBTZX
エブリデイレモンの日🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋❤
#レモンの日 #本日のトレンドについて
//
午後3時です。
\\

🍋今日は #レモンの日 ♪🍋
本日朝8時の投稿で、弊社レモン商品頂上対決を行っています!結果発表までドキドキです…(*∩´ω`∩*)まだの方はぜひ参加してくださいね~♪

#午後の紅茶からのお知らせ
#キリンレモンからのお知らせ
3:◎◎すぎてました!おやつだパイン( ´▽`)ノ◎
#レモンの日 の今日のおススメは子会社の商品ですが『超レモン』!超すっぱいレモンキャンディ!高速道路のサービスエリア・パーキングエリアの売店で販売中( ˙*˙) pic.twitter.com/KYxngFmGlP
#レモンの日 らしいので夏前に描いてたレモン水着娘ちゃん pic.twitter.com/SvYXtHh5vo
きょうは #レモンの日

レモングラブ伯爵「ぼくはおっさんじゃないっ😡💢💢💢」 pic.twitter.com/XsOKI4DnIY
今日は #レモンの日🍋
#ナラタージュ』予告編に出てくる、泉が葉山先生に差し入れたクッキー…実はレモンクッキーなんです✨
気になる葉山先生の反応は…?💓

▽予告編はコチラ
cards.twitter.com/cards/18ce54jz…
#レモンの日 といえば #市川美織 🍋

最近のみおりんは振り幅が大きくてドキドキする(..◜௰◝.. )

モデルさんしてるみおりんはほんっとにキラキラしてるし最高で最強なのでつまり

みおりんの写真集まだですか???← pic.twitter.com/W4WVIOZsDL
さっき、冷蔵庫開けたらポッカレモン落ちてきた🍋 #レモンの日
#レモンの日 頂上対決の結果は…



_人人人人人人人人_
> キリンレモン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

投票ありがとうございました!
これからも、どちらの商品も、よろしくお願いします(人´ω`*)♪ pic.twitter.com/NUD506QRWh
今日はレモンの日らしいので、以前擬人化したレモン牛乳娘を。栃木名物、レモン牛乳をよろしくね!栃木乳業さん&針谷乳業さん製があるよ! #レモンの日 pic.twitter.com/Na3EhSVwfO
🍋🍋🍋#レモンの日🍋🍋🍋

ツメや甘皮にレモンの香りがするキューティクルクリームを🍋
BURT'S BEES キューティクルクリーム¥1,404(税込)
▶️ow.ly/yxQ130fEGwG

🍋🍋🍋🍋🍋🍋 pic.twitter.com/5fEzS7HUOq
新たな文豪「梶井基次郎」につきましては
ボイスを明日6日(金)13:59までゲーム内のタイトル画面で聞くことができます。
詳細な情報は今しばらくお待ちください。
bit.ly/2yITW4S
#文アル #杉山紀彰 #レモンの日
【新たな文豪情報 梶井基次郎】
ありのままの姿が一番綺麗だという持論を有しながら
服は綺麗に着飾る独特の感性を持つ男。
「日常の圧迫から解放を望むのかい?それなら俺に任せてよ」(CV:杉山紀彰)
bit.ly/2hQg0rb
#文アル #杉山紀彰 #レモンの日 pic.twitter.com/O1CjzMbqzN
そこのキミ!レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分だぜ!
#レモンの日 pic.twitter.com/mWxDlUFQqC
今日は #レモンの日 だそう。
レモンのスイーツといえば「おひさま香るレモンケーキ」1個118円。
うみたて卵で焼き上げたふっくらとした生地に、ホワイトチョコをコーティング。
瀬戸内産レモンの爽やかな香りと酸味が広がります(*´∀`*)
byりこ

#シャトレーゼ #レモンケーキ pic.twitter.com/LGRnv8OBhb
レモン汁のかかった唐揚げと、レモンサワーの組み合わせは最高っすねー!最後の一つは誰にも譲らないっすよ・・・!! #レモンの日 #貝社員 pic.twitter.com/CFOz9LaDvw
酸っぱいものを見るとよだれが・・・
#レモンの日 pic.twitter.com/DQ1wjbpRUP
レモン🍋=広島🍁

広島県が、日本1🏆
全国62%の生産量みたい♡

#レモンの日 pic.twitter.com/luGSa5cSyq
しろくま特製レモネード🎵(イラスト集「BEAR CAFE」より) #レモンの日 pic.twitter.com/atwWGcDnH3
今日は、
_人人人人人人人人人人_
> レモンのティー! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

…ではなく、#レモンの日 🍋

ちょっとクスッときた人は、RTしてね😂 pic.twitter.com/3Cunh3XOva
今日はゆっくりできた😌

あ、親父はぴば!
いつもレジで年確されてるから
何歳になったんだろうって毎年思ってる🤣
いつもありがとう♡

#レモンの日
#HappyBirthday pic.twitter.com/02LmpJSIKi
#レモンの日 ならば2CVとDS
シトロンとはレモンの事
創業者のアンドロシトロエンのシトロエンの名は、先祖の家業がレモンの卸業だった事が由来だとか pic.twitter.com/gnbZ5pBKfW
レモンの日って聞いてぼくを少しでも思い出してくれただけでそりゃもう嬉しい🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋 #レモンの日 #LEMON pic.twitter.com/goE7PWAHKq
おさななじみの想い出は♪
青いレモンの味がする♪
すっかり日付けが変わっちゃったけど…
10月5日は #レモンの日
お待たせ!栃木名物、レモン牛乳だよ。
待っていたんだろ?
待たせた上に、この前の使い回しの写真でごめんね、ごめんね〜! pic.twitter.com/aLX9rcbVuO
おすすめ商品
梶井基次郎
檸檬 (280円文庫) amazon.co.jp/%E6%AA%B8%E6%A…