更新
小池百合子は東京都政で希望どころか絶望を与えて、何一つ実績を上げてないのに、よくアベノミクスを批判できるよなwww #fujitv #新報道2001
#新報道2001
安倍「アベノミクスは7合目。これからが難しい。GDPも雇用も成果上げたが、今後は少子高齢化に対策を打つ。」
小池「消費が問題。実感が伝わってこない。マクロ経済プラス個人消費に火を点ける希望が必要。ユリノミクスを提唱。」
百合子全く数字がないで。
志位さん「安倍さんはさっき色々な数字(GDPなど)を挙げたが、大事な数字を二つ言っていない。労働者の実質賃金が10万円下がり、家計消費も22万円下がっている。大企業は空前の利益を上げたが経済の土台がダメになっている」

その通りですね。

#新報道2001
拉致犯罪のブルーリボンを胸につけているのは安倍総理だけ。
皆さん、この姿が全てを物語っています。

#fujitv #新報道2001 #報道2001 #フジテレビ #衆院選2017 #衆議院選挙 #衆議院解散総選挙
共産党・志位和夫さん「労働者の実質賃金がさがっている」
また実質だけか。名目と総雇用者報酬を見ないで、実質賃金だけ比較されるのは、経済を知ってるのか知らないのか。知ってて言うなら誘導、知らずに言うなら知識不足。それに最近は実質賃金も上がってるよ😃#fujitv #新報道2001
若者よ、学校を卒業するとき、仕事が選べる状態の経済は大事だぞ #fujitv #新報道2001
これが理解されないんだよなあ

安倍総理「志位さんは実質賃金が下がってると言うが、新しく雇用が増えた時はどうしても下がる」
#新報道2001
「景気の実感」という曖昧な指標を持ち出して批判する野党に日本経済を任せたら民主党政権の暗黒時代に逆戻りだよwwwアベノミクスによる成果は「各種の経済指標」で過去最高を記録してるよwww #fujitv #新報道2001
小池百合子「ユリノミクス…ユリコノミクスでもいいんですけどね」

Googleでユリノミクス(Urinomics)を日本語に翻訳させると【尿失禁】と翻訳されることを知ったのかユリコノミクスと言い出す小池百合子。
#新報道2001 pic.twitter.com/hUygMh98dy
小池百合子が、東京都の受動喫煙対策を誇らしげに主張してるけど、まだ実施されてないし、飲食店の経営者は大反対してるだろwww都知事に就任して1年以上経つのに、何一つ実績をあげてないのに、よく実績上げてるアベノミクスを批判できるよなwww #fujitv #新報道2001
野党は景気実感がないと主張するけど、都道府県の日銀短観はプラスに好転した状況が続いてて、労働者賃金も上昇してるよwww #fujitv #新報道2001
松井一郎は選挙の度に世論動向を見誤ってばかりだな。なんで小池百合子をフォローする発言ばかりしてるんだよ(´・ω・`) #fujitv #新報道2001
安倍総裁
「解散しろっていったのは、共産党の小池さんですよ」
「冒頭解散の例も3例ある」
「そのうち2例は53条発動状態だった」

完全論破でワロタwwww

#新報道2001 #fujitv
それにしても、党首討論なのに「安倍VS小池」って表題はどうよ。案の定そこまでバーサスしてませんでしたし。

#新報道2001
石破茂は離党してくれた方が自民党にとっても良いよwww #fujitv #新報道2001
志位(共)「解散理由でも冒頭解散に理由にならない( ー`дー´)キリッ」
安倍首「速やかに解散しろて言ったのは小池さん(共)じゃないですかw」
志位(共)「す、速やかにであって直ちではない。。」
安倍首「同じようなものじゃないですか 笑」

のやりとりウケたw

#新報道2001
希望の党と共産党と社民党は、安倍政権に対してレッテル貼りしかしてなかったよねwww #fujitv #新報道2001
山口那津男「ベーシックインカムは東京都より人口が少ない北欧の国で実験的にやられてるものです。1億2000万人も多く多種多様な仕事がある日本では難しいと思う。今ある制度を時代に合わせるべき!」

日本の国家規模や財源も考えずにベーシックインカムをやろうとする小池
#新報道2001 pic.twitter.com/Iex9H5upFZ
#新報道2001
日本のこころ、中野代表がいい!
今すぐ自民党に入党し、安倍総理を守って貰いたいくらいだ
総理がご自分の口からは遠慮されて言いにくいことも
しっかり発言
未だにモリ・カケ言ってる馬鹿どもを粉砕!
志位和夫「森友・加計隠し以外に解散理由はあるのか!」
安倍総理「都議選後に共産党の小池晃氏が『直ちに解散しろ!」とTVで発言されてましたよね」
志位和夫「速やかにと言ったんです!」
安倍総理「同じような意味ですよね」

志位和夫の反論が幼稚すぎる
#新報道2001 pic.twitter.com/v3RPJXGR2C
小池百合子「私は選挙に出ません」
須田アナ「小池さんは今日も出馬しないと言われました」
安倍総理「小池知事が判断する事ですが、東京五輪を成功させる重い責任を担ってる。政府としては成功の為に協力をしていきたい!」

小池百合子はこれで出馬したら完全にペテン師ですね
#新報道2001 pic.twitter.com/CqaNalSfID
国家予算並みの給付、ベーシックインカムできるの?と聞かれ、小池「制度設計次第。まずは検討会議を設置する。」これで着実に数字で成果出している安倍氏政策に「スピード感がない」など、噴飯もの。

#新報道2001
安倍総理「選挙は政策と誰に託すのかを決めるところは当然ある。だから首班指名の候補者を誰にするか明確にした方が国民はわかりやすい」

前原も受けないと言ってたりしてますし、ド素人の若狭とか不倫の細野とかしか選択肢は残ってないんですよ…
そんな政党に投票したくない…
#新報道2001 pic.twitter.com/VZXcWR5nnQ
松井「志位さんところは、自民党応援してますから」
志位「え」
松井「僕の(大阪での)選挙は、維新vs自民・共産・民進、志位さんトコがいちばんがんばる」
須田(司会)「ここは安倍さんに」
安倍「…(どう答えたらいいんだろう…)」
#新報道2001 #維新〈武闘派〉#松井一郎 pic.twitter.com/k81yZupEBL
#新報道2001
#日本のこころ #中野代表

モリ・カケ問題の本質を突く発言
集中審議をし、その中で愛媛県知事が
『歪められた行政が正された』って言ってるじゃないですか!
安倍総理も中野代表のこと
頼りにされてるのが伝わってくる
昨日の柏のおばちゃんもそうだが
正義は勝つ! pic.twitter.com/Fn3uzBRenc
#衆議院選 #新報道2001

#日本維新の会 #松井知一郎 代表:総理は言われました。(アベノミクスは)7合目なのか5合目なのかと。僕はそこで足踏みをしていると思う。一番足りないのは規制緩和だ。各種団体に守られているところは新規参入ができない pic.twitter.com/J6LDZEnLA9
松井一郎「大阪では共産党は自民党と一緒にやってる。僕vs自共民になってる!そして志位さんのところが一番頑張ってる!『安倍辞めろ!松井辞めろ!』で選挙をやってる大阪はおかしい!」

大阪の選挙は本当に節操がなさすぎて酷すぎですよね。
#新報道2001 pic.twitter.com/jcfVUutUk6
【 直ちに vs 速やかに 】

安倍総理「都議選の後、直ちに解散しろと言ったのは共産党の小池さん」

志位氏(共産)「速やかにと言った」

安倍総理「あんまり変わらないw」

出演者「www」

志位さん、どっちでもいいよ🤣

10/8 #新報道2001 pic.twitter.com/gdnQ4wplJe
松井一郎「国会議員は文書通信交通滞在費をオープンにしてない。維新だけしかやってない!これはやるべきです!」

オープンされてる収支報告書ですらクリオネ買ったりしてる議員(希望の党の松木謙公)がいるくらいですし、オープンにしてほしいです
#新報道2001 pic.twitter.com/h0HA6bMTwY
小池百合子「情報公開をベースにすべき!森友・加計問題も日報問題にどれだけ時間をかけたのでしょうか?情報公開をきっちりと国民の前に示すべき!」

時間をかけた市場問題を最終的にはブラックボックスの中で決めた小池百合子がよく『情報公開をベースにすべき』と言えますね
#新報道2001 pic.twitter.com/v7oERg6MEp
希望の党の小池代表 消費税率引き上げ「凍結すべきだ」 bit.ly/2gmt83z #FNN #党首討論 #希望の党 #小池代表 #新報道2001 #消費税
共産党の志位委員長 「アベノミクスは格差拡大もたらし失敗」 bit.ly/2glBwAm #FNN #志位委員長 #党首討論 #共産党 #新報道2001
おすすめ商品
報道2001
朝日書評大成2001-2008 amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E6%9…