更新
【よる7時】「ザ!鉄腕!DASH!!」「DASH海岸」北海道知床の森を大調査。世界遺産の清流で…絶滅危惧種が次々と!「0円食堂・静岡県富士宮」川魚の天ぷら&落花生かき揚げで…新作うどんを! #ntv #日テレ #鉄腕DASH
ニホンザリガニの値段出すのはダメでしょ。しかも飼うのが難しくて殺すだけだから飼っちゃいけないぐらい言わないと #鉄腕DASH
周りがどう言おうと推しに対する気持ち #鉄腕DASH pic.twitter.com/68eujIdFCV
鉄腕DASHダメだよ知床の貴重な生き物の値段を出したら‼︎‼︎
人気番組で絶滅危惧種の値段を公表するとか、商用捕獲を助長しかねません。
#鉄腕DASH
ヒグマの専門家 #鉄腕DASH(漁師兼建築家兼ベーシスト) pic.twitter.com/JgOnICkkeU
番組で毎度珍しい生物見つける度に取引される金額を出すのは貴重さを説明するためだろうしもちろん分かりやすいんだけど、それを狙って無断で立ち入って捕獲するような悪いヤツが現れなければいいなといつも思う。

#鉄腕DASH
【FAQ】
Q:ジャニーズ事務所に入ったら
  絶滅危惧種を容易く捕獲できるってホントですか?
A:できません。アレはドラムより寸胴、ギターより鍬を
  持ち続けた先の境地です。

#鉄腕dash
ミヤマクワガタ『なんかTOKIOが来るんだって!』
ニホンザリガニ『まじで!出待ちしよっか!』
オショロコマ『俺、絶滅危惧種だから喜ぶかな?』
アメマス『喜ぶって!行こう行こう!』

希少生物が会いに来るアイドル
#鉄腕DASH pic.twitter.com/XzLpWdPY40
TOKIO「生涯かけてDASH海岸を世界遺産登録」!? でかすぎる目標サラッと出たけど何かTOKIOなら何とかしそうな気もするし生涯鉄腕DASHするんだというかずっとTOKIOなんだというかあのあのサラッと言ったと思うけどとても嬉しいです!? #鉄腕DASH
「土の種類が見ただけで分かる」
公式でwwwwwww #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/YTqlE3Epw8
北海道では基本的に河川内での鮭やカラフトマス釣りは違法であり、河口でも規制されてるところが多いです。テレビで大漁だったからといってどこでも釣っていいわけではありませんよ。いくらだけ獲って鮭は捨てるような密漁者もいるので、念のため! #鉄腕DASH #サーモン地位向上委員会 pic.twitter.com/VSq4UbBhHJ
TOKIOを農家だと思ってる勢に捧げる個人的4選

・リリック(長瀬智也すげぇぞオラ)
・ジャンプ(国分太一すげぇぞオラ)
・dream & breeze
(TOKIO全員歌上手いんだぞオラ)
・路傍の花
(シンプルに大好きなんです聞いて下さい)

#鉄腕DASH
絶滅危惧種などの”価格”を表示していたことへ、心配の声も上がっていました…。
#鉄腕DASH
twitter.com/i/moments/9169…


水産

そして0円食堂での営業…
TOKIOは第一~第三次産業を全て網羅するアイドル
#鉄腕DASH pic.twitter.com/CRf9T78zit
おすすめ商品
鉄腕DASH
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK) amazon.co.jp/DASH%E6%9D%91%…