更新
10月10日、もうすぐ記念日制定から初めての『ドラムの日』を迎えます。わかりやすく誕生日です。音楽好きな人、楽器好きな人、ドラム、ドラマー好きな人、少しでもドラムに関わっているみんなで祝福したいです。 #ドラムの日
気がつけば人生の半分以上をドラムと共に過ごしてきました。山あり谷あり、続けてきてよかった!を噛みしめる日、自分に失望する日。その繰り返しは今も続いていますが、始めた頃のドラムが好き!ずっと叩いていたい!という気持ちはほとんど変わっていません。ドラムの日、万歳。 #ドラムの日
今日は #ドラムの日
以前、凛として時雨のドラマー、ピエール中野さん( @Pinakano )にインタビューさせていただきましたので、その記事をご紹介したいと思います!

👉「副業」するバンドマンが増えたワケ。人気ドラマーが語る buzzfeed.com/jp/yuikashima/… pic.twitter.com/MN48vfCpFk
今日はドラムの日に制定されたそうです。ドラムを盛り上げようと尽力してる方々ありがとうございます。
誰でも叩けば音が出るので簡単ですがその分奥が深いです、ずーっと続けていく内に自分が生きてきた人生が音になっていくようです。ドラムが縁で出会ってくれた人達にも改めて感謝
#ドラムの日
10/10,本日は「ドラムの日」!
制定おめでとうございます🎊
ということで先日のZepp DiverCityでのライブ映像をチラッと…
#ドラムの日 #SONOR #SQ1 #BellBronze #LosCabos #meinlcymbals pic.twitter.com/MYKVM4wJLZ
今日はドラムの日…だけど他にも記念日あって
むしろ最も記念日が多い日らしい
マグロの日
缶詰の日
目の愛護デー
アイメイト・デー
貯金箱の日
肉だんごの日
トッポの日
朝礼の日
銭湯の日
釣りの日
冷凍めんの日
転倒予防の日
トマトの日
お好み焼きの日
JUJUの日
#ドラムの日
どう考えてもドラムが1番カッコイーし。音でかいし!っていう理由でブラスバンドクラブでドラム選んだけど、こんなに続くとは思わなかったな~あの頃。。
出会えてよかった!ドラムありがとう~
#10月10日
#ドラムの日
#MyDrums pic.twitter.com/VXMMWXbKQQ
それから今日は、 #ドラムの日 だそうです。 今年から日本記念日協会に正式登録されたとのこと。ピエール中野さん( @Pinakano )にましまろうがいつの間にかフォローしていただいてたので…できもしないドラムを嬉しそうに叩くましまろうを!
#ましまろう pic.twitter.com/5e2Vq3biln
きょう10月10日は #ドラムの日 という事で、前後ドラムなSRをご覧ください🥁 pic.twitter.com/rCcvKmBmIu
おはようございます!今日10月10日はドラムの日です!現役でドラムを叩いてる人、ドラムに関わる仕事をしている人、昔ドラムやってました…って言う人も含めて、今日が素敵な一日でありますように☆
#ドラムの日
#ドラムの日 はピエール中野さんのアイデアをキッカケに、リットーミュージックさんのドラム専門誌「リズム&ドラム・マガジン」が日本記念日協会から認定を受けた正式な記念日なんですよヽ(=´▽`=)ノ
ピエール中野 『Animus』
youtube.com/watch?v=Ym8WzT…
みなさん、おはようございます!今日はドラムの日です!どうぞ良い一日をお過ごしください!#ドラムの日 pic.twitter.com/DW7mUGnvaK
おはようございます。
先日、大変イカしたTシャツを手に入れたのでご覧ください🥁💛

#10月10日
#ドラムの日
#田井中律
#りっちゃん大好き pic.twitter.com/vbQvFdOha2
#缶詰の日 であり、 #ドラムの日 である今日、ノザキ製品ドラムセットをあげない手はありません(*^○^*)つ pic.twitter.com/3cSnXsuAsW
おかげさまで #ドラムの日 半日くらいトレンド入りしてます!ツイッターから生まれた記念日のようなものです。皆様ありがとうございます! pic.twitter.com/GWrvpiWcw6
【祝!ドラムの日】
あらためて、本日10月10日は #ドラムの日 !!朝からたくさんのドラム愛に溢れたTweetに感動。今後も長いスパンで、ドラマー&パーカッショニストはもちろん、楽器にまつわるすべてのプレイヤーが"ドラム"で盛り上がる、そんな日になれば良いなと思っています!! pic.twitter.com/frrjB60YvK
今日はドラムの日だそうで。ガルデモの入江さんを開いてみました。懐かしい。(*^^*)
#angelbeats
#ガルデモ
#ドラムの日 pic.twitter.com/u91cFfAI9z
先日の感謝祭のドラム練習風景。素なので目が死んでいますが載せます🙂
instagram.com/p/BaDXRX_l0Bq/

そしてDVDの先行予約がはじまってます!是非に🥁🖤
shopping.akb48-group.com/lp/akb48group_…
今日10月10日はドラムの日!
ドラム最高〜〜🥁🥁
#ドラムの日 instagram.com/p/BaDh7_cDpe4/
今年から10/10はドラムの日かー!凄いなー!!お気に入りの機材達の写真でも!挙げましょうかね!
#ドラムの日 pic.twitter.com/wB9yldDD8j
ドラムの日ということらしいですね!
ボーカルギターをしたいと思っていた当時、譜面を読めるようになりたいという思いから高校で吹奏楽部に入りいつしか打楽器の面白さにのめり込んでいたよ。今ではドラム以外考えられないなって思ってます。死ぬ時までドラムに触れていたいな。
#ドラムの日 pic.twitter.com/iYfyUc9oK4
あ!この前のTOGENKYOのMV撮った時のこれも良い!なんとなくエイティーズっぽさもあるね!
#TOGENKYO
#ドラムの日 pic.twitter.com/wegw9V56Uv
今日は皆さん何の日かご存知でしょう☝️ そうです。
10月10日はドラムの日🥁

っていうことで本日20時に発表があります!

#ドラムの日 twitter.com/tatsucrossfait…
先日はとある取材で1日、撮影&インタビューでした❗️
近日公開出来ると思うのでお楽しみに🤘🏻🔥 pic.twitter.com/XOLHGPC3ob
#ドラムの日】今日は何の日ドラムの日!🥁関ジャニ∞#大倉忠義 君、TOKIO松兄、JUMP #中島裕翔 君、Jrには #萩谷慧悟 君、関ジュ #朝田淳弥 君などジャニーズが誇る愛すべきドラマーにもぜひご注目を!㊗️ドラムの日おめでとうございます!#関ジャム さん特集待ってます…
㊗️おめでとう!ドラムの日 ! 🥁

いつもありがとう👍
あなたがいるから僕がいる🤝

10月10日は #ドラムの日
11月11日は #ベースの日 twitter.com/Pinakano/statu…
おかげさまで #ドラムの日 半日くらいトレンド入りしてます!ツイッターから生まれた記念日のようなものです。皆様ありがとうございます! pic.twitter.com/GWrvpiWcw6
僕の人生を彩ってくれるこの楽器と触れ合うことの出来る日々に感謝。一生のお付き合い。☺️ 先日のサウンドチェックのときの映像〜

#ドラムの日
#こんなにドラマーがTLに出現する日は今日だけ pic.twitter.com/OhkBxfgQzu
今日はドラムの日なんだって!

『動く☆ちびまる子ちゃん ロックスタイル』
line.me/S/sticker/6546

#ちびまる子ちゃん
#ドラムの日 pic.twitter.com/hoA5sG06FQ
#ドラムの日
本日は!正式登録されてから初めてのドラムの日!おめでとうございます!ジャニーズ軍団からは関ジャニ∞ #大倉忠義 君、TOKIOの #松岡昌宏 さん、Hey!Say!JUMPの #中島裕翔 君、Love-tuneの #萩谷慧悟 君などなど!これからの活躍も楽しみ!
#backnumber】本日10月10日は #ドラムの日!ということはつまり寿さんの日です!!!絵のセンスが壊滅的な担当スタッフ、いかに寿さんのドラムが好きか、文章だけで表現してみました!!今日は寿さんのドラムに特に注目して、back numberの曲を聴いてみませんか?💓💓 pic.twitter.com/1ZB4HgRhlU
☆今日はドラムの日らしい☆
空「うちのドラマーです!!!」
望「城好きです!!!」
宗「です」
#ドラムの日
#プロアニ pic.twitter.com/rXNxjkxBm3
今日はドラムの日!

ドラムと出会えたから、今の私がいるんだと常々思います。
ドラムと、ドラムとの出会いを与えてくれた変人(笑)の父に感謝!٩( ᐛ )و

お気に入りの“私らしい”写真と共に♪

#ドラムの日 pic.twitter.com/BYbNBAqU5z
本日10月10日は「ドラムの日」‼️

まさか自分がドラムを叩くなんて思ってもみなかったけど、気付けば出会ってから1年を越え、今ではなくてはならない大切な相棒になりました😊byめぐ

#ドラムの日
#バンドリ
#ガルパ
#Roselia
#宇田川あこ pic.twitter.com/f8IqPuHb8M
本日は #ドラムの日 ということで、ひとつ情報を!
先日公開したEDテーマ「デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考」のスタッフクレジット、ご覧頂いた方はすでにお気づきでしょうか。

★Drums:高橋まこと

そう、こちらはあのBOØWYのドラマー、高橋まことさんナノデス! pic.twitter.com/w5THUnneJA
茶碗をポコポコ叩いていたところから始まって、今ではたくさんの人の前で演奏させて貰えるようになり、ドラムと出会って毎日がとても刺激的です。誰かがドラムを始めるきっかけになったり、誰かの憧れになりたい!!日々精進していきます!!!!どーん!!!!

#ドラムの日 pic.twitter.com/MuOaXP14ee
10月10日ドラムの日
おめでとうございます○

今日もドラムが叩けて幸せ!

#ドラムの日 pic.twitter.com/iZPk7NmOZr
今日はドラムの日なので
KANA-BOONのかっこいいドラマーこいちゃんです。

#ドラムの日 pic.twitter.com/HRn5B3OJjR
今日10月10日はドラムの日!
ドラムという楽器と出会って僕の人生は変わりました。
ありがとう相棒!これからもよろしく!

#ドラムの日 pic.twitter.com/VZfRCasHcD
今日はドラムの日🥁

タムタムタムタムタムタムタムタムタムタムタム シャン♪

#ドラムの日 instagram.com/p/BaEM7jkhRyH/
ドラムの日なのでドラムに日頃の感謝を。

いつもいい音出してくれてありがとう。
もっといい音出せるようにがんばるからこれからもよろしく。

#ドラムの日 pic.twitter.com/rGozQDSOrP
こんな風に、りっちゃんやドラムについて想いを馳せるきっかけをくれた #ドラムの日 に感謝です。
りっちゃんに会えたから、ドラムに出会えました。
当然プロみたいなテクニックは無かったけど、りっちゃんと一緒にいる時の私は心だけは立派なドラマーだったなあ🥁✨笑。
今日は #ドラムの日。当時17才で死ぬほど練習してた頃のドラマーの私と、市長になった今のビフォーアフターの写真をツイートしてみる。あらためて比較して見ると32年で顔ってこんなに変わるんだねぇ。首と顎の境界が、、、😅
顔認証システムには対応出来ないだろうな😆 pic.twitter.com/u3dPRn4qmi
今日は10/10はなんとドラムの日らしいですね!!!!!

ドラマーとしてまだまだ過ぎるので
もっと良いドラムを叩けるように頑張ります!!!!

#ドラムの日 pic.twitter.com/vV49cK0b2y
ドラムの日ということで。
いつ載せようか迷ってたから。
ちょうど良い。

曲はあの博多座で1人で熱唱した「Bird」

博多座で見た方も見てない方もおると思うけど歌ったことないAメロBメロ歌ってます。

#外薗葉月
#ドラムの日
#ドラムしながら歌ってみた pic.twitter.com/pEchCEaPM0
本日10月10日はドラムの日らしい!
初めて知ったけど。

いろんな楽器やってみたけど、
自分はドラムが大好きです!
小学校の時に初めて触ったのがドラムやったなぁー

みんなは人生で初の楽器はなんやったんやろ。

#ドラムの日 pic.twitter.com/su4EjYxPTS
ドラムをやっていて本当によかったと思える1日でした。
ドラム最高🥁

#ドラムの日
おすすめ商品
ピエール中野
Chaotic Vibes Orchestra(初回生産限定盤)(DVD付) amazon.co.jp/Chaotic-Vibes-…