更新
「ここにプログラマーは居るか」
ABC「いません。」
「ならば、xが何かを答えろ。」
a=1
b=2
a=b
x=a+b

A「わかりません…」
B「矛盾があるため解けない。」
C「4。」

「いたぞ、連れて行け。」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマーは居るか」
ABC「いません」
「じゃあ何か宣言してみろ」

A「正々堂々戦います。」
B「var」
C「void」

「...連れていけ」

#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
「ここにプログラマーは居るか」
ABC「いません。」

「あ、あの、、// 好きです、、」
A「え、//嬉しい」
B「ごめん、実は、、」
C「え、何?言いたいことあるならはっきり言ってよ」

「いたぞ、連れて行け。」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマはいるか」
ABC「いません」
「x='1'とし、y=1する。xとyは同じ?」

A「一緒だろ」
B「同じ1じゃん」
C「false」

「Cを連れていけ」

#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
「ここにプログラマーは居るか」

ABC「いません」


for($i=0;$i>=0;$i++){
echo "ぺ";
}


A「は?」
B「は?」
C「ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ」

「連れて行け」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「この中にプログラマはいるか」
ABC「いません」
「私と仕事どっちが大事なのよ!?」
A「もちろん君に決まっているだろ?」
B「仕事。お金がなければ生活出来ない」
C「比較する変数の型が異なります」
「Cを連れてけ」
#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
「ここにプログラマはいるか」

ABC「!いません」

「全員連れて行け」

#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
「この中にプログラマはいるか?」
ABC「いません。」
「片手で数えられる数はいくつまでだ?」
A「5」
B「5」
C「31」
「よし、Cをひとまず連れてこい。」
#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
「ここにプログラマーはいるか」
ABC「いません。」
C「なんで俺だけ全角やねん」

「いたぞ!連れて行け」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
arrayさん「配列なのだ!」

A「?」

B「?」

C「クスッ」

いたぞ、連れていけ

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマーは居るか」
ABC「いません。」
「ならば、viで次の文を書いてみろ」
「int main」
A「パソコンわかんないよぉ…ふぇぇ…」
B「viって何ですか?」
C「ぼくEmacs派なんで。」

「いたぞ、連れて行け。」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「この中にプログラマーはいるか」

ABC「いません」

「正体を現せ! 破ァ!」

APL「ぐわぁぁぁ!」
Basic「しまった、ばれた!」

「連れて行け! お前は変わらないな……見逃してやろう」

C「どうもお疲れ様です」

#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
#プログラマ狩り #プログラマー狩り のネタじゃないけど
ITマンというかプログラマ以外の人間にとっては
()も{}も[]も『』も「」も全部 "ほぼ同じもの" っていう認識なのは
驚いた覚えがある。
「ここにプログラマーは居るか」
ABC「「いません」」
「キリのいい数字を言ってみろ」

A「128」
B「256」
C「1024」

「全員連れて行け」

ABC「「いやだあぁああぁ」」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「この中にプログラマはいるか」

ABC「いません」

「4!=4は?」

A「数学に!とか意味わかんね」
B「成り立たない」
C「false」

「いたぞ、Cを連れてけ」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマーは居るか」

かっこいいA「...」
かわいいB「...」
やさしいC「...」

「いたぞ、連れて行け。」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマは居るか?」
ABC「居ません」
「1〜100までの合計は?」
A「等差数列の和で…」
B「for(int i=1;i<=100;i++)sum+=i;」
C「seq 100|paste -sd+|bc」

B「げぇっシェル芸人!」
#シェル芸
#プログラマ狩り
「ここにはプログラマしかいない」

ABC「えっ」

SI屋営業「3人月確保しました」

#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
「ここにプログラマはいるか」

A「プログラマだってさ///」

B「//静かにしてくれ!仕事が増える!」

C「もう遅いでしょ../../」

「騒ぐのも黙るのも構わんが
ディレクトリ移動してるやつ誰だ」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマがいるか確認する!まず点呼を取る!番号!始め!」

A「0!」

「連れて行け!」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマはいるか」
ABC「いません」
「パンを2個、もし卵があれば3個買ってこい」
A「パン2個と卵3個買った」
B「パン2個買って卵無かった」
C「卵があったからパン3個買った」
「いたぞ連れていけ」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマーはいるか」
ABC「いません。」

「では次の本の感想を言え」
「はじめてのC」

A「恥ずかしくて読めません」
B「セクハラはやめてください」
C「初心者用ではないですね」

「Cを連行しろ」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマーはいるか」
ABC「いません。」
「ぬるぽ」
A「ガッ」
B「ガッ」
C「そもそもNull Pointer Execpetipnを実行時例外でキャッチすべきなのかという」
「いたぞ!連れて行け」
C「離せ!まだ喋らせろ!」
#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマーは居るか」
ABC「いません。」
「私の手元だけに、継ぎ足し10年の秘伝のソースがある」

A「おいしそう!」
B「味見してみたい!」
C「お願いですからせめてgitに入れてください」

「いたぞ、連れて行け!」
#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマーは居るか」
ABC「いません。」
「じゃあ親を殺せ」

A「なんてことを言うんですか!」
B「この犯罪者!」
C「子から先に殺さなくていいんですか?」

「いたぞ、連れて行け!」
#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマはいるか?」
ABC「いません」
「よく使う文章作成ソフトは?」
A「Word」
B「LaTeX」
C「メモ帳」

「Bを連れて行け」
B「俺はただ資料作成に便利だから使ってるだけで……違うんだー!」

C「……ニヤリ」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマーはいるか」
A「// いません。」
B「# いません。」
C「' いません。」
D「REM いません。」
E「<!-- いません。-->」

「ここには誰もいないようだな」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「ここにプログラマはいるか」

C「…」
D「…」
R「…」

「プログラミング言語しかいないようだな」

#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
#他にも一文字言語あるよね
「ここにプログラマーは居るか」

A「はい、2年目プログラマです」
B「新卒新入社員です」
C「事務職です」

「よし、全員実務経験5年ありプログラマとして連れて行け!!」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
先生「世界で最も普及している言語は何語かな?」

生徒A「13億人が母国語としている中国語だと思います」

生徒B「17.5億人が公用語としいる英語だと思います」

生徒C「30億のデバイスで走るJavaだと思います」

先生「Cをつまみ出せ!」

#プログラマー狩り
#プログラマ狩り
「この中にプログラマはいるか」
ABC「いません」
「お前達は今日からプログラマだ」
「客先に連れていけ」
ABC「!?」

#プログラマ狩り
#プログラマー狩り
おすすめ商品
プログラマ
プログラマが知るべき97のこと amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%8…