更新
#自分の本名あるある

「コトブキシーリング」→違います

「コトブキシーチング!」→違います

「コトブキシューティング?」→違います

「コトブキヤさん @kotobukiyas の関連会社?」→よく言われますが違います

\公共施設家具メーカーのコトブキシーティングです!/
まず、本名が「いいちこちゃん」じゃない事に驚かれる。

そして「ハナちゃん」だと聞くと、女の子だと思われる。

#自分の本名あるある pic.twitter.com/BlX4pYDaak
#自分の本名あるある

今まで読んできた漫画で2回だけ同じ名前のキャラを見たことあるけど2人とも壮絶な死に方をした
#自分の本名あるある

f u k u s u k e

ではなく…

f u k u s k e

です…!以後お見知り置きを…!
(間違い探しみたい…) pic.twitter.com/VRZ2mGQcAN
#自分の本名あるある
生涯を通じて一発で読んでくれたかたが三人くらいしかいない。セールスの電話は「シンジさんいらっしゃいますか?」と聞いてくるので「そんな奴はいません」で電話を切れる。その時だけは便利です
#自分の本名あるある

アッカーマン?
ちゃいます。

進撃のお嬢さんが、_ ― ―ミカサ
だとすると、
株式会社ミカサの場合、_―_ミカサ
って感じです。

公用語が広島弁なのでね。
#自分の本名あるある

「ビッ『グ』カメラ行こうぜー」

_人人人人人人人人_
> ビックカメラ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/rGwkIiSvs4
#自分の本名あるある

読みは「さんぽう」ではありません

漢字は「山𠮷」ではありません

変換は「やまよし」で出てきません

挨拶は「わさビーフの」と言わないとわかってもらえません pic.twitter.com/pj15XnQD0W
病院にて「ゆかりさーん」
学校にて「ゆかりさーん」
おじいさん「ゆかりちゃん」
おばあさん「ゆかちゃん」

自分「あの、ゆりかです」

皆「あっ…」
#自分の本名あるある
相手「お名前よろしいですか?」
私「あさかわです」
相手「漢字を教えていただけますか?」
私「浅い川です、かわは三本川です」
相手「簡単な方のかわですねー」

_人人人人人人人人_
> 簡単な方のかわ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#自分の本名あるある
#自分の本名あるある
アサリ⇒仕事をあっさり投げ出す
ハイ貝⇒「ハイ!!」と、返事だけ立派
カモ貝 ⇒語尾にカモをつけて、あやふやにする
ワスレ貝⇒うっかりワスレちゃう

他にもいっぱいいるんで、この機会に覚えてほしいっす
kaishain.net/character #貝社員 pic.twitter.com/bkcuhtq3kh
#自分の本名あるある
 
✖びっかめこ

_人人人人人人人人人人人人_
>  #ビッカメ娘(むすめ) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

pic.twitter.com/oLeeC46SW4
#自分の本名あるある

絶対噛まれる(°_°)

司会「てじなーにゃでお馴染み、やがまむ...やまがむ...やばまっ...やがまみ兄弟ですどうぞー!」

甘噛み兄弟やんけ...
あまがみ??SS??
あいして〜る〜あなたのーことぉ〜♪というアニメネタまでがワンセットです。(弟
#自分の本名あるある

ピカソ:フルネームが絶望的に長い

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

和訳は画像をチェック👇 pic.twitter.com/umaI5NSL5j
#自分の本名あるある
同姓の元日本テレビアナウンサーのせいなのか、「徳光!じゃ巨人ファンでしょ!」と言われたことが何度かある!俺は精子の時から阪神ファン!
ameblo.jp/ameid20151109/… pic.twitter.com/7UVoLxdz1O
#自分の本名あるある

「タカラスタンダード」さん
「トミーヒルフィガー」さん
「宝酒造」さん

…は弊社のグループ会社ではありませんのでご注意ください(`ω´)
おっはよォォォォォォォォォォオオオオオオオございまァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!マトウ珈琲店でも!真踏珈琲店でもォォオオオオございませんンンッッッ!!!眞踏珈琲店!眞踏珈琲店でございまァァァァァアアアアアアアアアアッッッ!!!

#自分の本名あるある
#自分の本名あるある

『ソトゾノ』とよく呼ばれますが
『ホカゾノ』です
そこんとこよろしくお願いします
#自分の本名あるある

❌ビックカメラ秋葉原
❌ビックカメラ秋葉原店
❌ビックカメラAKIBA店

⭕️ビックカメラAKIBA

大切なことなのでもう一度言います
当店は
_人人人人人人人人人人人_
> ビックカメラAKIBA <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
①メールでのやり取りは「神様」になるね(笑)と初対面の人は言う
②スラダンの!
③レストランの予約待ちで「神」と書いて、店員にイタズラだと思われるのが嫌だから偽名を使う
④電話越しでは一発で聞き取って貰えない(ジュンやジョン)
⑤日本人だと思われない時がある
#自分の本名あるある
カルビーはカルシウムの「カル」とビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語です!

お肉の「カルビ」とは関係ありません( ゚ー゚)( 。_。)
カルビおいしいよね・・・でもハラミ、タンも捨てがたいな。。(グゥ

#自分の本名あるある
#自分の本名あるある

「めぐみ」ですが、100%「えみ」と読まれます。

結婚して増田姓になり、一文字違いでマラソン走ったり、一文字違いでUFO踊ったり。

最近は直すのも面倒で「えみさん」と呼ばれても返事をしますし、元オリンピック選手宛でも元ピンクレディ宛でも開封します。
#自分の本名あるある

芸名だと思われる
日本人だと思われない

「音です」
「後藤さんですね」
「いえ、おとです」
「お…と?さん」
ってやり取り割と多い

名前で呼ばれない
苗字で呼ばれる
初めての人に自己紹介すると
「auじゃん!」といわれ海の声歌われる
#自分の本名あるある

めちゃくちゃ私にぴったりなトレンド😂

・とりあえず3回は聞き直される
・「じ」じゃなくて「ぢ」
・ぢとう/えねね だと思われがち pic.twitter.com/5z4DSP35Bu
#自分の本名あるある
なぜMSIというのか知らなかった

本社のある台湾での中国語表記「微星科技」

英語表記「Micro-Star International」

頭文字「MSI」 pic.twitter.com/Bp7fjDEq3P
#自分の本名あるある

「らいら」って口頭で伝えても聞き返されるし、すごい名前どうやって書くの?って絶対言われる😑漢字先に見た人からも何て読むの?って聞かれるし初見の人は絶対100%正しく読めない🔥カナダでも「R」の発音だからみんな困惑してたし😂キラキラネームなのかね🤷🏻‍♀️
#自分の本名あるある
『さくらだ…とおるですか?』→違う
『本当に本名ですか?』→そうです
『ご両親は警視庁の方ですか?』→違う
『皇居の近くに住んでるんですか?』→違う
そして電話越しでたまに言われるやつが『あっ住所じゃなくて、名前お願いします。』→最初から名前言ってる
#自分の本名あるある

長すぎて氏名欄に入らない

伊達藤次郎藤原朝臣政宗 pic.twitter.com/Uekf2CKa2Z
え?オルファって日本の会社だったんですか??

-さかのぼること50年前-
『ウチは折る刃やさかい、オルファで決まりとちゃいまっか!?』

↑コテコテの大阪の企業だよ💕

#自分の本名あるある pic.twitter.com/gVSEvYP1BP
『“わき”さんですか?』
「わちです!」

『え?“わに”さんですか?』
「わ!ち!です!」

『あー和知さんね。』

……すいません、漢字がちがいます←

#自分の本名あるある
#自分の本名あるある

下の漢字を【凛】と間違われますが、正しくは【凜】です
病院、歯医者、学校、郵便物、会社 全部で間違われてます

ちなみに、今仕事で使ってる名刺は【凛】です‼︎‼︎‼︎😤
弟さんの名前は翼ですか?って言われる!⚽️

#自分の本名あるある
あとサッカー部でしたか?って言われるよ!⚽️

#自分の本名あるある
瑞大(みずと)です。

初見で100%誰も読めません。
2回目で はしだい と呼ばれ、
3回目以降から苗字で呼ばれます。

ネバーギブアップです

#自分の本名あるある
#自分の本名あるある
俺「はじめまして、蓮見と申します」
相手「へぇ〜、ハスミちゃんかぁ〜。。で、苗字は?」
俺「蓮見です」
相手「え!?」
俺「え!?」
#自分の本名あるある

「テヨン」だけに

「韓国企業融資の会社だろう」

とよく推測されます。

弊社は🇵🇱ポーランド企業の🇯🇵日本法人です!!
#自分の本名あるある
「公」を「まさ」と読む名前なんだが、同じ読み方をする名前の人に会ったのは一度だけ。
動物のお医者さんのハムテルなんだけどねw pic.twitter.com/B6oCyoLShL
俺「もしもし、オエだけど」

相手「おれ...?」

俺「オエだよオエ」

相手「俺って誰ですか?そう言うイタズラや詐欺なら切りますよ!」

俺「だからオエだって...!!」

相手「プッ...ツ-ツ-ツ-...」

#自分の本名あるある
あっくんの名字ってなんやっけ?
え?!田中なん?!ぽくな!!!

ってよく言われます。
#自分の本名あるある #田中 #温之
皆、『ゆうき』じゃなくて『ゆき』だと思ってる。

#自分の本名あるある
人「本名とHN、どっちで呼んだら良いですか?」
私「呼ばれ慣れてるのでHNのほうで」

_人人人人人人人人人人_
> こうして <
> 呼ばれなくなってゆく <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#自分の本名あるある
塾の先生から、絶望さん、失望さんとかそういうの通り越してもう望さんって呼ばれてる、有どこいってん
#自分の本名あるある
#自分の本名あるある

「ららちゃん?ななちゃん?
らんなちゃん?」

「本名?」

「どんな漢字?」→『蘭の花の蘭に、奈良の奈です☺️」

みんなも教えてー♡
室くん「アッ…ハジメマシテ…ムヨゲンキレス…」
人「……ン…ンフッww」
室くん「アッ……」
#自分の本名あるある
#自分の本名あるある

点呼
先生「中野 渡」

俺「中野渡です」

サッカークラブ公式サイト
〇年生
〜〜〜 〜〜〜〜〜
〜〜 中野 渡龍 〜〜〜
〜〜〜 〜〜〜〜

俺「中野渡 龍です」

電話
「もしもしー?こちら〜〜〜〜の〜〜〜ですが中野様でよ」

俺「中野渡です」
安藤咲良、安藤桜咲と間違えられることが多い。

安藤咲桜!!です!!!!!!

#自分の本名あるある
電話予約の時
「比嘉です」
「漢字は?」
「比べるに、嘉です。」
「はい?」
「えっと力士の士に口にちょんちょんってやってその下に加えるです」
「…はい?」
「だから…力士の士の下に口って書いて…あっ、沖縄で良くいる比嘉です!」
「あ〜はいはい」
#自分の本名あるある
「まさゆき」ですと伝えると

「みやび」だと思っていたと
大多数の方に言われます

「なんでみやびって呼ばれるの?」

←「雅の字がみやびと読めるので、あと恭が当て字で読めないので」

「まさゆきよりみやびの方が似合うよね」

までが一連です

#自分の本名あるある
「たまきなるみ」

「たまおきなるみ」

「玉置成美」

【【たまきなみ/玉置成実】】だよ!!

#自分の本名あるある
福島聖菜
小学校のクラス替え初日の
出席で福島さんって
呼び間違えられたなぁ。。

#自分の本名あるある
#自分の本名あるある
名前を名乗ると、どこのハーフ?え、ブランド名?とか質問責めにあうので「村川緋杏です!日本人です!キラキラネームです!」って全て説明😂でも、このおかげで話弾むから、結局キラキラネーム最高😉❤️
キラキラネームあるあるやん😂あるあるだよね?🙆🏻
坂本じゃないよ 坂元です
坂元葉月は"元"気です🐰🌟よろしく

あと葉月だけど9月生まれです☺︎

毎年何人か8月9日に
お誕生日メールきます 9月9日ね~~

このハッシュタグ見るの楽しい✨!
#自分の本名あるある
#自分の本名あるある

この逸話で100%覚えてもらえる(画像は僕が昔使っていたアカウントでのツイート) pic.twitter.com/fBQVBVQAXj
『なつきちゃん』
『なつきくん』

量産型すぎてどの学校・職場でも同じ名前の人に必ず出会う
漢字は違う同名の遭遇率がすごい

全国のなつきさん見てるー?

#自分の本名あるある
ぜっっっったい、うめだって言われる
だからといってわざわざ「うめたです」って言うのも、まあめんどくさいよね
#自分の本名あるある
原優子です、っていうと大体「御両親サザン好きなの?」って聞かれる(笑)

…漢字が違うんよねえ~

#自分の本名あるある
#自分の本名あるある

✔芸名か聞かれる
✔画数多いですね😅と言われる
✔読めないと言われる
✔漢字間違えられる

そりゃそうですよね、笑
#醍醐虎汰朗 といいます。 pic.twitter.com/GRhgfeIuML
「芸名?」本名です
「相川?」相笠です
「相沢?」相笠です
「相合傘ー!」よく言われますね
「じゃあ一緒に相合傘したらあいあいあいがさだね!!!」ん?
「絶対出席番号1番でしょ!!!!!」あ、はい

(´-`).。oO(めんどくせえ、おやすみ)

#自分の本名あるある
#自分の本名あるある

×「セガゲームズ」
◯「セガゲームスでございます」

×「(株)セガ」
◯「(株)セガゲームスか(株)セガ・インタラクティブかな…(株)セガホールディングスかな??」

詳しくは⇒
sega.co.jp
おすすめ商品
ビックカメラ
ビックカメラ 日本一活気ある会社の社長が社員に毎日話していること amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%8…