更新
#報ステ
沖縄でまた…米軍ヘリ
住宅近くに不時着

ま・た・か…😡

東村高江、住宅まで約500m地点。これこそリアルな、目の前の〈国難〉だ❗️

北ミサイル対応より、これを争点にすべきじゃないか。

しかもまた『不時着』という言い廻し。どこが❓どう見たって『墜落』だろ💢 pic.twitter.com/q48brHu7rA
#報ステ
加戸さんの国会答弁を流してから始めれよ、若造。
#報ステ
沖縄でまた…米軍ヘリ
住宅近くに不時着

近隣住民は…
「私たちの命の事は何も考えないのって、不安と怒りでいっぱい」

周辺がヘリパッドだらけの東村高江。

…住む場所じゃなくなってる😡 pic.twitter.com/kHal5WkBaW
「今回の選挙は何を基準に判断していいのか分かりにくいので今日は分かりやすくコンパクトに説明してもらいます」
「ではまずは森加計問題です」

は????????

#報道ステーション #報ステ #ゴミ
選挙まで10日以上残っているのに #党首討論 が最後っておかしいよなあ。記者クラブとかテレビ局が政府に #忖度 しすぎだよなあ #報ステ #クロス #ss954 @tim1134 @iwakamiyasumi
安倍さん「共産党の小池さんが解散しろと言ったから解散した」ですか。
#報ステ
安倍首相「冒頭解散というのは過去何回もあるし、今回の様に臨時国会要求を受けての冒頭解散もあった」

そもそも臨時国会開会要求を無視してきたというだけで憲法違反の疑義が濃厚なのですが、一度の論戦も経ずに逃げるような冒頭解散に打って出たのは安倍首相が初めてなんですけどね。

#報ステ
『党首討論』だろ?何で進行が率先して「加計ありきガー」とか言ってんのさ?おまけに総理の発言遮ってまで自分達の『報道しない自由』を突っ込まれないようにしてるし。ホント見てるだけで腹が立つわこの厚顔無恥な偏向番組。

#報ステ #報道ステーション
#報ステ
衆院選 最後の党首討論

『モリカケ疑惑』からスタート❗️

安倍首相にとっては不都合な展開で、 番組ナイス^ ^

各党の考えがフィリップに。
首相、針のむしろやな…😝 pic.twitter.com/v9HxzoRKjM
「加計氏が政府と会っていた時期、首相は会食やゴルフをしていた。特区に応募していると知らなかった?」と志位さん。
首相は「反論させて」と挙手するも「いわば、あの、いわば、夫人付きの人が、送ったものですね、あれは、満額、実現されていません」
ん?森友の話?しどろもどろ。
#報ステ
せっかくの党首討論がモリカケだけで25分以上。あほか。#報ステ にすれば、安倍さんを降ろせるか降ろせないか、それだけの選挙なんでしょう。他に攻撃材料ないから、モリカケで総理の印象を下げるしかないのでしょう。視聴者・有権者のための討論を、という気持ちなんかさらさらないのでしょう。
そろそろ目に余るので言わせてもらいますけど、安倍首相には党首討論に出てくるたびにウソを吐くのは止めて欲しいですね。

#報ステ
#報ステ
衆院選 最後の党首討論

共産 志位委員長
私たちは一連の国政私物化疑惑の徹底究明のために、憲法53条に基づいて臨時国会の召集を要求した。3ヶ月以上ほったらかしにしておいて、開いたと思ったら解散。
モリカケ疑惑隠し以外のなにものでもない。

…正論。その一点しかない。 pic.twitter.com/AkzStppuE4
安倍って自分が喋りたい事を一方的に喋りまくって、他の人に矛盾点つかれたり、批判されると、途端に視線は落ち着かなくなるし、まばたきの数がハンパなく増えるんだよねー。 悪い意味非常にわかりやすいです。
#国難
#報ステ
志位さん「安倍さんは9条2項を残すか残さないか決めていないということだが、仮に残したとしても別の項目に自衛隊を明記した場合は問題が生じる。法律には後から制定されたものが優先されるという原則(後法優先の原則)があり、このままいけばは2項が死文化してしまう」

#報ステ
富川アナ「安倍首相を首班指名するというのは有り得るのか」

小池百合子「結果を見てみなければ分かりません」

#報ステ
#報ステ
小池百合子が「自衛隊が憲法に書かれたら、防衛省設置法で規定されている防衛省よりも上位になり文民統制が~」とか寝言言っているが、自衛隊の最高指揮官は防衛大臣でなくて内閣総理大臣ですよ。55日も大臣やってて何も分かってないんだな。
#報ステ

司会「小池さんは敵ですか?」
国難「私は敵という言葉は使わないんですが」

#こんな人たち という言葉はつかうけどな。
#報ステ
党首討論

立憲 枝野代表
土地の値段が実際より安く売られれば、同じように国庫入るべき税金であり、税金の無駄遣いをされたことと同じ。こうした情報しか公開されないのであれば、情報公開法をさらに厳しく、公文書管理をさらに厳しくする。

…まっとうな政治を取り戻そう❗️ pic.twitter.com/2ztu4LPkJQ
#報ステ
日ころ中野代表「なんで根拠もないのに「お友達政治」なんて言葉を使うのか。こんな品格のない言葉を大東京の知事が使うのはおかしい。地方を舐めている。」
これまでタブーだった「小池は品格がない」なんてド正論な言葉を地上波で聞けるなんて、もう感動である。中野さん最高!
#報ステ すごいな。モリカケと憲法9条で党首討論が終わりか…。雇用や賃金どころか、もう経済に興味ないのか?これが日本の代表的な報道番組なんですね。すごいですね。🤪
テレビ朝日 報ステ
「党首討論」じゃなかったなぁ。
印象操作の為だけに
反日左翼番組が党首と討論しちゃ駄目でしょ!
そんなの観たくないよ!
党首討論は
党首間の質疑応答,討論でしょ!
#テレビ朝日 #報ステ
#報ステ 党首討論は、もりかけ26分、憲法9分、希望の党は選挙後誰と組むのか6分。他の話(北朝鮮とか消費税とか)は一切なし。
ちなみに10月9日の #TBS #news23 党首討論はもりかけ20分、憲法・安全保障は10分でした。
維新の会松井代表「交渉によって対案を出して政府案を変更した。僕はこれがまともな野党の姿だと思ってる。国会の日程を人質に取って何でも反対をするあちら側(野党の方を指して)の皆さんのやり方は違うんではないかなと思ってる」

めっちゃ正論。
#報道ステーション #報ステ #党首討論
#報ステ
党首討論

ネトウヨばりに加戸知事や都合のいい話ばっかして、正当性を主張する安倍首相…

「省庁間のやりとりについては、言った、言わないになってしまった…」

…おいおい😨違うだろー💦

「記憶がない、記録にない」
ウソ、隠蔽のオンパレードだったろ‼️ pic.twitter.com/5PonjwYdQy
#報ステ
党首討論

社民 吉田党首
森友学園、昭恵夫人が教育方針は素晴らしいと仰り、付きの女性が財務省にFAXで照会。その中身は昭恵さんにしかわからない。いくら安倍首相が国会で答弁しても、全然事実が明らかにならない。加計学園も、やはり加計氏が来ないと。

…まさにそれ❗️ pic.twitter.com/bin2rbdxdY
#報ステ
党首討論

後藤謙次氏
森友加計問題は、最高責任者として、結果責任が問われている。
“李下に冠を正さず”、では具体的にどう正すのか。例えば、交渉結果を総理の指示でもう一度検証する、ゼロに戻す。

…後藤さん、いい質問しますね👏

安倍首相、またしても籠池氏は詐欺と😨 pic.twitter.com/6psAQOXyVp
#報ステ
党首討論

安倍首相
「籠池さん自体が詐欺で、起訴されている。こういう詐欺を働く人物の作った学校で、名誉校長を引き受けた妻は騙されてしまったのだろうと思う」

後藤謙次氏
総理が結果を出すようなけじめをつけない限り、延々と続く。

…『丁寧な説明』がこれか😨 pic.twitter.com/gdkX9qiSkL
酷い番組でしたね。
党首討論と言う名の安倍政権批判番組でした。
党首討論なのだから基本は党首間の質疑応答,討論、MCと後藤の自分の意見,質問など論外ですね。
#tvasahi #報ステ twitter.com/n74580626/stat…
9条について党内議論がなされていないとする後藤を安倍総理が論破。

富川「議論しているが議論が分かれている中で…」
安倍総理「分かれていない。自衛隊の明記については分かれておらず、これしか公約に書いていない。誤解されると困る」

後藤も富川も本人と対峙するとボロボロです😓 pic.twitter.com/n32SqS6Cg0
#報ステ
党首討論

共産 志位委員長
「安倍首相は間接話法で話している。直接二人に語らせていない」

安倍首相
「ひと言だけ言わせてよ〜、FAXで満額とおっしゃったが、満額ではない」

…だから、さっさと昭恵夫人と谷氏を国会招致しろよー😡 pic.twitter.com/rt9G1zQs8A
#報ステ
党首討論

後藤謙次氏
「安倍首相はこれまで国政選挙を4回。いずれも、経済を争点に掲げて、ところが結果として憲法に関わる法整備をどんどん続けてきた、ある種の疑念、不信…」

おお❗️
後藤氏、斬り込みましたね〜 pic.twitter.com/7dRScbrsDf
#報ステ 、党首討論。選挙の争点とばかりに、かなりの時間にモリカケ疑惑を費やしたのはナイス。が、その状況下で話をそらし、北朝鮮問題など、自民党PRの場に利用していた安倍首相の詐欺師の手法が際立つ。さらに首班指名を語らず、自民連立を飄々とぼかして語らずの一匹のタヌキが不気味。
なるほど〜。
きっと #テレ朝 さんも #報ステ さんもワザとじゃないに違いないけど、万一うっかり写り込んだときにも、姿勢や表情に注意しなきゃですね!!代表に伝えますっ!!
#日ころ大魔王 #中野吠える twitter.com/tm5910/status/…
@nipponkokoro #報ステ とか見ている感想、喋っていない時の表情に注意したほうがいい
#マスコミ に敵視されると悪意を持った角度の映像が流される感じがする
#報ステ #党首討論 穏やかな口調で、強烈な心理戦を展開する安倍vs小池。実は小池氏は2012年の自民党総裁選で石破氏を支持し、15年の総裁選では出馬を目指した野田氏を支援した。本人を目の前にわざとブラフを安倍総理はかけ、一見受け流した風の小池氏は、直後に表情が硬くなる #衆院選 pic.twitter.com/betmEsqIKv
おすすめ商品
報ステ
心臓外科医がキャリアを捨ててCEOになった理由 amazon.co.jp/%E5%BF%83%E8%8…