更新
10月13日は【サツマイモの日】
埼玉県川越市のサツマイモ愛好家のグループ「川越いも友の会」が制定しました。10月はサツマイモの旬の季節。江戸から川越までの距離が約13里なので、「栗(九里)より(四里)うまい十三里」という異名があったことから。 #サツマイモの日 #さつまいもの日 pic.twitter.com/tayOqprTmZ
今日はさつまいもの日♪国産さつまいもを使った、サクサク食感のスイーツ「おさつボール3個」もおススメです(^^) #ローソン #さつまいもの日 lawson.eng.mg/f4077 pic.twitter.com/0M3wIp6jwT
\10月13日7時11分/
今日は #さつまいもの日 🍠
大人気の「さつまいもスイーツ」は、もう召し上がっていただけましたか?

和スイートポテトや和パフェなど、さつまいものおいしさが詰まったこの秋のセブンスイーツを、ぜひお楽しみください(´▽`*)♪

#711時報 pic.twitter.com/HNu36XYZzl
おはぉ〜さんむっ!!さむさむやん。今日テスト受けたらおわりだぉ!頑張りマッスルᕕ( ᐛ )ᕗみなさんもお仕事学校一緒に頑張るんだぉね!!今日も1日enjoyするぉ〜!!ことねパワー送信中ᕕ( ᐛ )ᕗ⚡️⚡️⚡️⚡️🍠
#さつまいもの日
#らぶりつください
#拡散希望 pic.twitter.com/ryirNZKygd
10月13日は、#さつまいもの日 だそうな!
そこで、今夜のウイスキーのお供は

\大学いも/

こんがりと揚がったところに甘~い蜜が絡み、外はカリッと中はホックリ!濃い目の水割りでいただくぞい!和のおつまみには、水割りの柔らかい飲み口がよく合うのう! pic.twitter.com/NRbf9xr8PY
おはフタバー!
今日は #さつまいもの日 🍠♪
焼き芋は、ホクホクよりも しっとり派の中の人です(●≧∀')ノ
さつまいもスイーツもおいしいですよねぇ♡

平日ラストのきんようび、
今日も1日頑張ってまいりましょう(9`・ω・)9✨ pic.twitter.com/ZsNioy64PB
10月13日は #さつまいもの日 だそうです。
おいもさんのお店「らぽっぽファーム」とのコラボレーション商品『らぽっぽファームのスイートポテト』キャンディはいかが?
霧島紅かぐらパウダー、北海道産のバターと生クリームを使用した濃厚な味わいのソフトインキャンディです。 pic.twitter.com/ozVZlhWG55
🍠( '⊖' 🍠 )サツマイモパンチ

🍚( '⊖' 🍚 )オコメパンチ

🍡( '⊖' 🍡 )オダンゴパンチ

#さつまいもの日
#食欲の秋

(๑´ڡ`๑) おはモイ!
【本日は #さつまいもの日 】カルビーから“ハート”に見えるパッケージがキュートなデザインの『さつまりこ 焼きいも』が今年もやってきた😍🍠🍠🍠🍠💕<食レポ>→ sgs109.com/n/4920/ pic.twitter.com/EyJ8MJkBCY
【もう食べた〜?】ミニストップから“安納芋”“紅はるか”の2種類のサツマイモを使用した「贅沢なお芋アイス」新発売😋🍦🍠🍠🍠🍠🍠🍠sgs109.com/n/5005
#さつまいもの日 pic.twitter.com/BbOgNVtx0y
10月13日(金)、今日は #さつまいもの日 🍠🍠🍠さつまいもといえば石焼き芋~♪そしてあの店舗!(っ'-')╮ -🍠 今日も一日なーいせんっ( ^o^)Г☎チンッ #おはよう #ナイセン pic.twitter.com/e7rGZBdTYC
今日は #さつまいもの日 ブイ!ちょっと食べちゃったけど、めしあがるブイ? pic.twitter.com/zdwGIZ4X1i
今日は #さつまいもの日

👉こんなにあった“安納いも”スイーツ 食欲の秋にラインナップ広がる🍠
buzzfeed.com/jp/sumirenakaz… pic.twitter.com/Vwn3gRj2GJ
今日は #さつまいもの日 🍠
園内を歩いていたら、さつまいもソフトを持ったおばけに会いました👻🍦
美味しい?て聞いたら、ほくほくしたさつまいもの味がよく出ていて、しかも具入りで最高!なんだって(*´ω`*)

#ひらパー pic.twitter.com/BnLlDu1TgA
今日は #さつまいもの日 なんだって!寒いから焼き芋であったまろう♪ pic.twitter.com/6xxKuZWncu
先週のさつまいもイベントで会った「焼き右衛門」さん(o´艸`)
カメラ目線いただきましたっ📸
#さつまいもの日

twitter.com/Calbee_JP/stat… pic.twitter.com/yiT94l14WE
「フルグラ(R) デザインBOX」は、1食分にあたる50gが個別包装されたフルグラ×8袋入り☆個包装だと湿気る心配なし&プチギフト🎁にも良いですよ♪
LOHACOさん(lohaco.jp)にて販売中です! pic.twitter.com/kIM96sUzrQ
豚の人です。 100歳離れたお友達(゚ー゚)から、今日は #さつまいもの日 だよと教えてもらいましたが・・・今夜の「 #晴れときどきファーム !」www6.nhk.or.jp/harefarm/ は「栗」です(←?!)。 #パーク も里山も秋の味覚いっぱいです(^▽^・) #nhk
ゆたかな栄養には抜け毛にも効果がある…
サツマイモはい〜もんですナ…
元気もりもり!サツマッチョ! #さつまいもの日 #13日の金曜日 #おじぱん pic.twitter.com/mQQHrlIn8e
今日は #さつまいもの日
さつまいもといえば、みんなはどっちが食べたい?

・焼きいも → RT
・スイートポテト → いいね

で答えてね♪ pic.twitter.com/iddfhf5FUo
\今日は #さつまいもの日 !/
おかず、汁物、ごはんもの、デザートなど、 #さつまいも レシピ20選をご紹介♪10分で完成☆「さつまいものきんぴら」は甘じょっぱっくて、クセになる?!⇒ajinomo.to/grXlIU pic.twitter.com/iuoyT7UcPJ
#さつまいもの日 といえば、芋掘りをしてるデザインの『2017年秋限定シネマイレージカード』っすね!全国先着15,000枚のみの数量限定カードなんで、なくなる前にゲットしてほしいっす。 詳しくは⇒ kaishain.net/news/2203.html #あっさり告知 #貝社員 pic.twitter.com/opXd2jxnYP
今日はなんと! #さつまいもの日
なんだって😍‼️
みんな食べなきゃさつまいも(o^^o)
今日のお仕事めっちゃ楽しみなんだぁ🍠🍠🍠ふふふ💕
今日10月13日は「さつまいもの日」ですにゃ。
ししゃもねこは芋掘りしますにゃ〜。
#ししゃもねこ #さつまいもの日 pic.twitter.com/iqxNilNXLM
サツ
マイモマイモ
マイモマイモ
マイモベッサッソン

 ♪       ♪
∧,,∧  ∧,,∧ ∧,,∧
( ・ω・) ・ω・) ・ω・)
(っ🍠 )っ🍠)っ🍠)っ
( __フ( __フ( _フ
 (_/彡 (_/彡 (_/彡

#さつまいもの日
今日10/13は #さつまいもの日 なんだって🍠💕
ほくほくの焼いも食べたいなぁ~✨
#サツマイモの日 pic.twitter.com/aqFnan6bcW
今日は #さつまいもの日 だそう。
シャトレーゼにはさつまいもスイーツはいくつあるのでしょう。。調べます!
一つ目、「田舎パイさつまいも」
二つ目、「梨恵夢さつまいも」
三つ目、「かりんとう饅頭さつまいも」
まだまだありそう!
byりこ

#シャトレーゼ #和菓子 #さつまいも pic.twitter.com/PzCPJDLyn0
【10/14 広島戦】#antlers #kashima 今日は、#さつまいもの日 !ということで…はありませんが、明日、#カシマ食欲の秋 でご投稿してくれた方にさつまいもが当たるイベントもあります!

詳細は、FREAKS+で!:
bit.ly/2i7YRZO pic.twitter.com/1sLOGy9YxZ
#さつまいもの日 🍠スイートポテトパイのレシピ。
さつまいものスイーツが恋しくなる季節ですね〜🍠 pic.twitter.com/AG7olQb4eA
そして今日はさらに #さつまいもの日 ということなので、焼き芋要員に便利なエル・ディアブロさんの画像も置いておきますね。。。 pic.twitter.com/ViEerqm2bD
本日はさつまいもの日!!

今日は さつまいもの天ぷらや 大学芋、ずんだ餅、さつまいもご飯、ずんだ団子、ずんだの大福などの

さつまいも料理を食おうな!!

#さつまいもの日 pic.twitter.com/InpYFhtzPR
#さつまいもの日
今日はサツマイモの日なのですね!?(´°Д°`)ヘェー
秋のスイーツは栗に押されがちですがお芋を使ったお菓子も当店にはたくさんあるので、この機会に是非ご賞味くださいませ٩(ˊωˋ*)و pic.twitter.com/HhwTh1oZGC
きょうは #さつまいもの日 🍠✨
そこでさつまいもを使ったレシピをご紹介👍

秋の味覚をもっと楽しく♪トルネード大学芋🍠🌀
レシピはこちら! bzfd.it/2evX1OZ pic.twitter.com/euMVeehbCG
10月13日は さつまいもの日
shibazukeparipariのミニチュア
1/12 scale ミニチュア 天ぷら
樹脂粘土等で制作
#ミニチュア #さつまいもの日
#ミニチュアフード pic.twitter.com/IjL7vqQ2fY
澪「今日は急に寒くなりましたね。僕のマフラー、良かったらどうぞ。……いいんですか? じゃあ、代わりにあれでも食べましょう。僕買ってきますね。おじさん、焼き芋二つください。あ、その小さいのではなく、隣の大きいやつを入れてください」
#さつまいもの日 pic.twitter.com/oiDjv3tOHg
#さつまいもの日 だから、さつまいもスイーツがいくつあるか調査中のりこです🍠
四つ目、「いも金時」
五つ目、「安納芋と鳴門金時のボンブ」
私はまだ食べていないのです。食べたい。。
byりこ

#シャトレーゼ #さつまいも #鳴門金時 #なると金時 #安納芋 #芋 pic.twitter.com/QBUNSGhgZ5
本日 #さつまいもの日 丸永「安納芋もなか」bit.ly/1zjFOtk 、ミニストップ「贅沢なお芋アイス」bit.ly/2xcQNe2 、ハーゲンダッツ「安納いも」bit.ly/2i8kmde あたり..いかがでしょうか。 pic.twitter.com/VoZB3wV3tY
🍠今日は #さつまいもの日🍠
秋といえば、ホクホクのさつまいも🎶
みんなはどの食べ方が好き?いいねかRTで教えてモリ💕꒰。´艸 `。꒱🍃

焼きいも⇒ RT!
スイートポテト⇒いいね!

今週もお疲れさま✨来週も元気にがんばろうモリ! pic.twitter.com/z447kCyVfZ
\🍠今日は #さつまいもの日🍠/
みなさん、秋にピッタリの #さつまいも は、どのようにして食べたいですか?やっぱり #やきいも?それとも #大学芋#スイートポテト
さつまいも料理のお供には、16素材の健康ブレンド「#十六茶」がよく合いますよ♪ pic.twitter.com/vFGieliQv8
福原愛さん女児出産!
愛ちゃんおめでとう!!
【動画・泣き虫愛ちゃん】
#福原愛さん #女児出産
#福原愛 #愛ちゃん
10月13日 #さつまいもの日 pic.twitter.com/X0h47Ozf6P
本日10月13日はさつまいもの日
その昔、サツマイモの名産地であった川越は江戸より十三里の距離にあり、それを引っかけ「九里(栗)四里(より)美味い十三里」と称えたことに加え、10月はサツマイモの旬となることから制定されました。
#さつまいもの日 pic.twitter.com/0nuarySkX7
今週もお疲れさまです。本日は #さつまいもの日 だそうです。ということで!? 今日はこんな #マツダ車を並べる をどうぞ^^ よい週末を。

#秋がきた #ロードスター #初代 #二代目 #三代目 pic.twitter.com/RbbvlZqyo0
\今日は #さつまいもの日
秋スイーツはもう食べましたか?
ほくほく甘い、おいもの味が恋しくなる季節になってきましたよね。今回は、都内でいただけるサツマイモのスイーツをご紹介します。
cards.twitter.com/cards/5t6tjy/4…
#さつまいもの日
さつまいもの撮影🍠
運命的やぁ❤️幸せでした^ ^
今日はC CHANNELの撮影💛

#さつまいも #撮影 #cchannel pic.twitter.com/XVXkhbBuqH
さつまいもの日だってーー🍠
いやあ、、、寒いから焼き芋とか食べたくなるな〜
あ、でも家に、おいもアイスあったよ!サム笑笑
#さつまいもの日 pic.twitter.com/5ah7DH7lpC
#さつまいもの日 1年前の絵だけど電と響にやきいもあげた(*´ω`*)懐かしイイイイ pic.twitter.com/1hOTdeTyo9
さつまいもスイーツ調査隊りこです。
六つ目「徳島県産鳴門金時芋のスイートポテト」
七つ目、本日発売「菓心源助なると金時芋饅頭」
まだありそうな気がしますが、さつまいもスイーツ買って帰ろう。
お疲れさまです!
byりこ

#シャトレーゼ #さつまいもの日 #鳴門金時 #なると金時 pic.twitter.com/3aNr81Z25z
こんばんは❗️
#さつまいもの日 っていうことで
大和さんのオレ‘s Kitchenレシピをどうぞ🍴
①サツマイモとレンコンをカットし片栗粉をつける
②多めの油でこんがり揚げ焼きする
③醤油・砂糖・酢を入れ一煮立ちさせ、ゴマを振って完成
おしゃれなデリ風です💕
#誓いのキスLR pic.twitter.com/Yeuiq6f7ET
こんばんわ(*´˘`*)♡
お疲れ様でした❤いつもありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko🌼.*
素敵な週末を過ごしてね🍀*.#お腹ペコリン部 #さつまいもの日 #紅芋タルト pic.twitter.com/iW4A1YuCKQ
今週も、おつかれさまでした。

リラックマたち
きょう10月13日は、さつまいもの日だから焼き芋食べているのかな??

#さつまいもの日 pic.twitter.com/F1U2KZ2hsg
(っ'-' )╮ =͟͟͞͞🍠

_人人人人人人人人人_
> ウィーキャンフライ!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

アイムアット鹿児島ちほー!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

#さつまいもの日 @bic_kagoshima pic.twitter.com/PjvV8o4LZf
放課後パンケーキ食べに行こうって約束してたのに、行く途中に遭遇した焼きいも屋さんの誘惑に負けておいも買って食べちゃって「パンケーキは今度にしよっか」ってほっこりしてるカップル
#さつまいもの日 pic.twitter.com/nvzGzO0Thw
連投すみません🎃
今日は番組記者会見をテレビ朝日で行いました📹天才キッズがさつまいもの料理を披露してくれて、そこに中丸さんが彩りを加える為に、柿を紅葉型にして飾ってくれました🍁
会見の詳細はまた後日お伝えしますね🎤
#今日はなんの日 #さつまいもの日
#天才キッズ全員集合 pic.twitter.com/llQm5379Pt