更新
フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。
これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。#東武動物公園 #けものフレンズ #グレープ君 pic.twitter.com/PfjoJVyiuA
ニコニコのけものフレンズ第一話にもグレープ君の訃報が届いていた。
ご冥福をお祈りいたします。 #東武動物公園 #けものフレンズ #グレープ君
nicovideo.jp/watch/14841269… pic.twitter.com/S8ZYlN4MC8
明日からペンギン舎周辺に献花台が用意されるとのことです😢#グレープ君
twitter.com/i/moments/9186…
海外のフレンズ 「彼は真実の愛を2次元にみつけた」「きっと彼は奥さん(フルル)とともに天国へ行ったんだよ」「我々は一人の友人を喪った」 #けものフレンズ #グレープ君 pic.twitter.com/SINfJYhgMN
【けものフレンズ】10/14(土)から東武動物公園ペンギン舎周辺にグレープ君の献花台を設置 #グレープ君 #東武動物公園 #けものフレンズ kemono-friendsch.com/archives/41051
グレープ君、旅立ってしもうたんやな。
彼は久しぶりに動物園に行きたくなったきっかけでした。
ありがとう。
#東武動物公園
#グレープ君 pic.twitter.com/Is3lQo8RgY
って「グレープ君 KADOKAWA」でツイッターで検索したらマジで「グレープ君はKADOKAWAに殺された」って言ってる人が割と沢山いて草も生えない。んなわけねーだろ。
KADOKAWA憎しで、その主張の為にグレープ君の死を利用してんじゃねーよ。
#グレープ君 #KADOKAWA
10/7のグレープ君。
また来週来るからねとお別れしたのに...

#グレープ君 pic.twitter.com/CFVGC8O5NY
たった1匹のフンボルトペンギンの名前が
世界のトレンド入りするなんて
奇跡だ😭
本当にありがとうグレープ君🐧

#東武動物公園 #けものフレンズ #グレープ君 #グレ爺 #フルル
#けもフレ #kemono_friends pic.twitter.com/bShRaueqW4
『必ず僕らまたどこかで出会いを果たすだろう』
グレープくん、ありがとう、元気で。
#けもフレ #けものフレンズ
#東武動物公園 #グレープ君 pic.twitter.com/lgM6eNmfR0
グレープ君がフルルちゃんを優しく見つめた健気な一途さを見て、私達も優しくなれました。フルルちゃんとの愛の架け橋、そして私達フレンズとの友情の架け橋を築いたグレープ君が、天国で大空ドリーマーとして空を飛び続けるのを願って止みません。ありがとう!! #けものフレンズ #グレープ君 pic.twitter.com/4cvpI33Rtg
「きみ、どこから来たの?なわばりは?」
「すみません、何も覚えてないんです……」
「あ、じゃあ、昨日のサンドスターで生まれた子かな?」
「あ、でも、一つだけ……」
「え?なにか思い出した?」
「フルルさんってひとに、会いたいな……」
#グレープ君
#けものフレンズ
先月17日に1眼レフカメラで撮っていたグレープ君です。
カメラを向けたらこちらを向きサービスしてくれました。
2017年9月17日撮影
#グレープ君
#東武動物公園 pic.twitter.com/pJBdDvPVpn
フルル「グレープ君が居なくなっちゃって寂しくなるけど、フルルはこれからもっと頑張るよ。」

それを聞いたグレープ君は嬉しそうに頷くのであった。

グレープ君のご冥福、お祈りします。

#グレープ君
#フルル pic.twitter.com/GvTEAJD1Zz
ペパプ「ようこそジャパリパーク!」
今頃のジャパリパーク・・・
きっとグレープ君はフルルの傍に・・・
#ペパプ #けものフレンズ
#グレープ君 pic.twitter.com/EgEwBXcJ82
10月12日午後、東武動物公園のグレープ君(21歳)が天国へ旅立ったでござる。
人間換算で80歳に相当する寿命らしいでござるよ。
なお、14日から同公園で献花台が設けられるでござる。
グレープ君、お疲れ様でござるよ・・・。
#けものフレンズ #フンボルトペンギン  #グレープ君 pic.twitter.com/l6u3AH3l3f
グレープ君の様子を写真で見ていつも癒されていました。ありがとうグレープ君。 #グレープ君 pic.twitter.com/I481E7cNj1
きれいなものをさがしにいこう おいしいものをたくさんたべよう #グレープ君 pic.twitter.com/fvFUY968PG
#グレープ君
躊躇しないでください。 彼女はあなたを待っています...
Please do not hesitate. She is waiting for you... pic.twitter.com/K9Fmo7MqOT
昨日はグレープ君にたくさんのメッセージありがとうごさいました。何だか泣けてきます(/ _ ; )改めて、たくさんの笑顔と元気を届けてくれたグレープ君に感謝と追悼の意を込めて、本日より献花台を設置します。
#東武動物公園 #けものフレンズ #グレープ君 #フルル
東武動物公園 献花台
スタッフさんが待っててくれました
吉崎先生のイラストもあった

#グレープ君
#けものフレンズ pic.twitter.com/RJ4YndFkBl
本日の献花の様子です
吉崎先生のパネルは今朝カドカワの方が直接園に持参された様です
グレープ君のバンドも飾ってあります
ご冥福をお祈りします
#東武動物公園
#グレープ君 pic.twitter.com/Rfci61hUL0
開園と共に多くの方が献花台に花をたむけに来られてます。本当にありがとうございます。
#東武動物公園 #グレープ君 pic.twitter.com/DYa2Ma5Iat
おすすめ商品
けものフレンズ
【早期購入特典あり】フレ! フレ! ベストフレンズ(CD)(初回限定盤B)+TVアニメ『けものフレンズ』キャラクターソングアルバム「Japari Café2」(CD)(2タイトル同時購入特典ネックストラップ付きチケットホルダー/期間限定~10/15 23:59まで) amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%9…