更新
民主党政権→自公政権
GDP 493兆→543兆
株価 8664円→20363円
株価収益 48兆→75兆
有効求人倍率 0.83倍→1.52倍
就業者数 6263万→6565万
失業率 4.3%→2.8%
賃上げ率 1.72%→1.98%
#NHK #日曜討論
希望の党・後藤祐一
「アベノミクスの果実は都会に集中している!」

あなたの党の代表が知事している東京だけがGDPマイナス成長だったよね?

#NHK #日曜討論
民主党政権→自公政権
正規雇用 3345万→3367万
正規の有効求人倍率 0.5倍→1.0倍
最低賃金 749円→848円
大卒内定率 93.9%→97.6%
高卒内定率 95.8%→98%
若年失業率 7.2%→4.9%
可処分所得 292兆→295兆
#NHK #日曜討論
民主党政権→自公政権
保育の受皿 240万→283万
合計特殊出生率 1.41人→1.45人
上場企業女性役員 630人→1388人
子どもの相対的貧困率 16.1→13.9%
現役世代の生活保護世帯 88万→77万
生活満足度 67.3→73.9%
#NHK #日曜討論
#日曜討論 自民党の岸田文雄が「生産性を伸ばして…」って言ってるけど、それ、残業代ゼロ・裁量労働適用拡大法のことだからね。
民主党政権→自公政権
給与総額 185兆→205兆
給与総額の正規 140兆→154兆
給与総額の非正規 16兆→19兆
給与所得者数 4555万人→4869万人
平均給与 408万→421万
賃上げ率 1.72%→1.98%
最低賃金 749円→848円
#NHK #日曜討論
アベノミクスの成果というが個人消費が伸びていないことが議論に。どうするのかと問われ、自民岸田氏「生産性を画期的に高めることによって賃金に振り向けてもらう。将来に対する不安にもこたえ、全世代型社会保障を充実させる」

消費税増税したら個人消費は絶対伸びない。まずそこ。

#日曜討論
野党がアベノミクスにあれこれケチつけていますが、自公が政権復帰したときのあの明るさ、閉塞感の一掃、株価回復など、今でも思い出します。経済政策に失敗した民主党や経済政策を知らない共産党が何を言っても説得力ゼロ。大体、賃上げを企業に働きかけているのは安倍さんだよ #日曜討論 #NHK
安倍政権の5年て普通の5年じゃないからね。

民 主 党 政 権 の 尻 拭 い をしながら数字が改善している5年だからね!

#日曜討論 #nhk
#日曜討論 自民党の岸田文雄は生産性を上げて賃金を上げるって言ってるけど既に市場最高の内部留保を積み上げているのに、更に生産性を上げても内部留保を増やすだけだという社民党・吉川元氏の指摘は当然だよね。第一、生産性向上で言われているのは残業代ゼロ法のことで更に賃金下落させるもの。 pic.twitter.com/55JgQdpt26
#日曜討論 で消費税増税については自民党の岸田文雄が社会保障のため、って言ってるけど、消費税の内の2割しか社会保障に使っていなかったんだよね。自民党政府の広報では消費税は全て社会保障に使うようなズルい広告を作っていたけど。 pic.twitter.com/glnVPRhdi4
#日曜討論 社会保障がどんどん悪化しているのに、消費税増税をする正当性が無い、という社民党・吉川元さんの指摘も全く真っ当。確かに、社会保障と税の一体改革の3党合意は税を社会保障のために使うという合意だったんだよね。なのに、社会保障に使ったのは消費税の2割のみだったと。 pic.twitter.com/GSm25sVdtS
#日曜討論 自民党の原発ゼロなんてあり得ないからね。原発関係企業からの献金額を見れば分かること。 pic.twitter.com/FGotQEQExF
希望の党や共産党や立憲民主党は再生可能エネルギー推してるけど、再生可能エネルギーは1000年に1度の津波ではなく、毎年いくつも来る台風で簡単に壊されてしまうんだが…。

#NHK #日曜討論 pic.twitter.com/8sgsgYGErw
電話が途切れなくて、中野発言ツイート出来ませんでした…NHKはさすがに全テーマに公平に話を振ってくれて有難い!!

#日曜討論 #中野吠える #日ころ大魔王 #比例は日本のこころ
日本のこころ・中野「希望の党には民進党だった人が100人以上!立憲民主党は菅直人内閣そのもの!」

今日も秘孔を突く中野代表w

#NHK #日曜討論
中野代表に本当のことを言われて「いい加減なことを言わないでください」とキレそうになってる福山哲郎。あなただって1回は希望の党に片足突っ込んだじゃない。

#日曜討論
#立憲民主党 の福山氏
「北朝鮮を放置して森友加計学園の疑惑に蓋をする解散権の行使を制約するための改憲議論を」

逆ですねw
北朝鮮がミサイルを飛ばす中、憶測だけで国会を空転させてきたのは野党4党
政権交代を難しくする解散権制約などどうせ口だけ、形だけでしょう

#日曜討論 pic.twitter.com/P3kG7C3B5H
中野代表(こころ)
#希望の党 には、今まで安保法制や改憲について180度違った考えの人が100人以上移った。#立憲民主党 は菅直人政権の復活のような方々。憲法や安保の議論について、今後の国会が心配」

悪夢の民主党政権、下野してからも日本の足を引っ張っただけ😔

#日曜討論 pic.twitter.com/QMRlibgx1Q
おすすめ商品
日曜討論
集団面接・集団討論完全対策マニュアル amazon.co.jp/%E9%9B%86%E5%9…