更新
昨年がんで亡くなったラグビーの平尾誠二さん。
その闘病生活を支えたのがiPS細胞の開発でノーベル賞を受賞した山中伸弥さんです。
そこには2人の知られざる友情の日々がありました。
#平尾誠二 #山中伸弥 #NW9
前の車に極端に接近してあおり続ける危険な運転。
いま各地で大きな問題になっています。
こうした「あおり運転」など前の車との車間距離が不十分だとして摘発されたケースは去年、全国で7625件にのぼることがわかりました。
#あおり運転

#NW9
安倍首相がサインしたり、モスバーガーでスパイシーチリドッグを食べてたり、なかなか見ることが出来ない映像だなwww #nhk #nw9
インタビューを受ける小池百合子の目が完全に死んでるwww #nhk #nw9
安倍首相、子供たちに囲まれる😊

10/17 #NW9 pic.twitter.com/VfZ1fjaoFn
「歴史的変革を推進した」
きょうから始まった中国共産党大会。
習近平国家主席は3時間半近くに及ぶ異例の演説で実績を強調しました。
中国ではその習主席を”神格化”するかのような動きも広がっています。
#中国共産党大会 #習近平 #NW9
北海道の大雪山系旭岳で昨夜、道に迷い下山できなくなっていた観光客4人。
捜索の結果、山中で見つかりました。いずれも意識はあるということです。
全国でもいち早く紅葉を楽しめる山として知られる旭岳。雪に覆われていました。
#旭岳 

#NW9
月の地下に巨大な空洞。
人気漫画にも描かれていたものが現実に存在することが日本の月探査衛星「かぐや」の観測データでわかりました。
JAXAは将来、月面基地として利用できる可能性があるとしています。
#月 #巨大空洞 #月面基地

#NW9
桑子です。寒空の下、コートも羽織らずロケに出ていた栗原リポーターから…!!
www9.nhk.or.jp/nw9-blog/1200/… #パンダ #nhk #NW9 #桑子真帆 #栗原望 #桑子フォト
おすすめ商品
平尾誠二
友情 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」 amazon.co.jp/%E5%8F%8B%E6%8…