更新
今夜7時からの「おじゃMAP!!」は…

超豪華!!
2人旅企画2本立て2時間SP!!

萩本欽一さん!!

爆笑問題 太田光さん!!

欽ちゃんと「欽ドン!」のコントに香取が挑戦!!

香取が太田さんと組んで、田中さんをドッキリに…⁉︎

#おじゃMAP #おじゃマップ pic.twitter.com/ucNSvnwbEC
「おじゃMAP!!」オンエアまであと1時間!

2人旅企画2本立て2時間SP!!

萩本欽一さん&爆笑問題 太田光さん登場!!!!

欽ちゃんが通学する大学の講義に飛び入り参加!!

爆チュー問題のコントに香取が挑戦!!

#おじゃMAP #おじゃマップ #フジテレビ pic.twitter.com/3D5uIuMA73
テレビはじまるよー

おじゃMAP!!

はじまるよー

イソゲマダマニアウ

おじゃ慎吾MAP!!!!!

#おじゃマップ #おじゃMAP #フジテレビ #香取慎吾 pic.twitter.com/Y8m3qrV9Cs
⏰まもなく放送開始です⏰

🌙夜7時~放送📺
『おじゃMAP!!SP【萩本欽一&爆笑問題・太田光!豪華2人旅2本立てSP!!】』🚍

fujitv.co.jp/ojamap/index.h…
#fujitv #おじゃMAP #おじゃマップ #香取慎吾 #山崎弘也 #萩本欽一 #爆笑問題 pic.twitter.com/z1Vu8VL5IU
アイドルなのに「最近コントやってない」って気にされるの凄くない??? #おじゃMAP
出来る事を続けていれば
そのうち風向きが変わったり
世の中ってわからないじゃん本当に

太田さんの言葉が温かい...。゚(っω`c)゚。
#おじゃMAP pic.twitter.com/MIgHWSPp1n
ファンの想いを伝えなきゃ悪いなと思って慎吾にお手紙を書いてくれた太田さん #おじゃMAP pic.twitter.com/LpjhskKSHu
『出来ることを続けていれば』『そのうち風向きが』そして素直に不安も相談する慎吾くん。これをオンエアする、スタッフさんの気持ちね。ただ、素直に本当のことを届けてくれようとしてるんだね。ありがとう #おじゃmap
太田さんのとこにSMAPファンからたくさん手紙届いた話、慎吾くんにTVで伝えてくれて、放送してくれてありがとうございます
#おじゃMAP
スマヲタからの大量の手紙が太田さんの事務所に毎日届いてた。
「助けてください」と。

この人たち(スマヲタ)の気持ちを絶対に伝えなきゃと思い、太田さんは慎吾にお手紙を書いてくれた。
それを読んだ慎吾は…

「伝わりました」

泣けて仕方ないよ

#おじゃMAP
すごいなー

すごいことが

起こるんだ

みんなの気持ちが届いてる

#おじゃMAP pic.twitter.com/17sepVxjLs
太田さんから分厚い手紙をもらったしんご。
太田さんは、SMAPファンから事務所に山ほどの手紙をもらった「どうにかしてください」と。
この思いを伝えなきゃなと思った、と。(´;д;`)
「伝わりました」としんご。

太田さん、拓哉くんにも書いたのかな?

#おじゃMAP
ファンの想いを伝えてくれた太田さん
伝わりました、と言ってくれた慎吾
なんかもうそれだけで胸がいっぱい #おじゃMAP pic.twitter.com/BYQARvqFhC
すごいことだよ
奇跡だよ
みんなの思いが
伝わってる。

どうにかしたい
できることをする

そのひとつひとつが
全部届いてたんだ。

#おじゃMAP
ある日太田さんの事務所に大量の手紙が届いた。それは全部SMAPファンからの手紙だった。そのひとたちの気持ちを伝えなきゃと思ってシンゴくんにお手紙を書いた太田さん。その気持ち届きました、とシンゴくん。そのときのシンゴくんの表情がなんとも言えなかった(;_;)#おじゃMAP pic.twitter.com/Blxp0JfIVf
私達の思いを伝えてくれた太田さん。
そしてちゃんと「伝わりました」と言ってくれた慎吾。
ありがとう。

#おじゃMAP
#香取慎吾 pic.twitter.com/ftRCrRhnjz
#おじゃMAP
太田さん(´;ω;`)
慎吾くん、伝わりました!
泣いた( ;∀;)( ;∀;) pic.twitter.com/VL2ZgITdCD
さいこーのスマステだったよね

隠し子じゃない!

#おじゃMAP pic.twitter.com/7VazokQJpC
香取シンジくんになりたい以外の感想がない #おじゃMAP pic.twitter.com/86S0lJiaVo
かなりのぶっこみネタだけど、これもある意味好き勝手書いて騒いだマスコミ達を風刺する感じで太田さんなりのSMAP愛だよなぁと思うと泣けてくるんだよねぇ…ホント( ;∀;)
#おじゃMAP
「週刊誌に撮られます」
「えぇ!?」

この顔wwwww

#おじゃMAP pic.twitter.com/O0iWtKhFfX
この慎吾君の子供役の子さすがですね。とってもステキな俳優さんです。
そして隠し子を知ってるのは『草彅だけ』なんですね(笑)
#おじゃMAP
#香取慎吾 pic.twitter.com/OxkY8EBq1U
グラサン慎吾かっこよすぎて…
ドッキリが頭に入ってこない…

#おじゃMAP pic.twitter.com/kDe0RFgLCV
太田さんありがとうございます😭

太田さん作詞

We are SMAP!

歌詞が本当に素敵です✨
大好きな曲💖

#おじゃMAP
#SMAP pic.twitter.com/Yx6zDkrAVw
「いつか公になる」と無断で写真を撮った記者に対して「字で書け」と太田さん。何か響いた。 #おじゃMAP pic.twitter.com/3HJOtA6yfd
話戻るけど、モノクロにしたら
これリアルに週刊誌ぽいよね?
既視感wwwww

#おじゃMAP pic.twitter.com/BeNxw9YjKS
おじゃMAP!!に出演している香取慎吾さんへのコメントが止まらない!
流速で「159tweet/分」を記録するほど話題に!
tsuiran.jp/word/7359/boost

#SMAP #新しい地図 #おじゃMAP #おじゃマップ #おじゃまっぷ #香取慎吾 pic.twitter.com/6JB76agMDR
一回忘れま〜すの可愛さ
そして全部お見通しな欽ちゃんwww
#おじゃMAP pic.twitter.com/IxdsQcTHel
そしてヒマワリ慎吾にニマニマしてる中居ママンがこちらだね(´∀`=)

#おじゃMAP pic.twitter.com/BNFYytQnSP
日テレ....これで慎吾を降ろしたら大騒ぎだぞ。
先制されたな!
#おじゃMAP
欽ちゃんが直々に
香取慎吾でって言った
仮装大賞

まずは2人で始めた
仮装大賞

日テレはどう思うかな。。
視聴者、事務所、欽ちゃんの想い

色々あるのかもしれないけど
風向き変えたい

#おじゃMAP
#香取慎吾
#
俺を降ろして慎吾にしてくれないかと言った欽ちゃん
それだけ慎吾のことを認めてるってことだよね 慎吾嬉しそうだった #おじゃMAP pic.twitter.com/aBKX71u9ro
欽ちゃんの決めた「仮装大賞の後継者」は香取慎吾であるとさらっと言質をとって放送したおじゃMAPとフジテレビに大きな拍手を~!! #おじゃMAP
すごいなぁ。嬉しいな。
欽ちゃんが慎吾に仮装大賞を渡したかった話をここでする。
日テレの番組なら、多分、絶対に流せないかも知れない話?
フジテレビ、おじゃMAP、本気で香取信吾サポーターだよね!
証拠のお話頂きましたよね。

#おじゃMAP
仮装大賞の司会を慎吾に譲ろうと考えてくれている欽ちゃん。
日テレさん観てますか?

#おじゃMAP
#仮装大賞 pic.twitter.com/pWkSrq01VG
慎吾の勝負パンツだぁ♡
ドクロパンツ♡♡♡
#おじゃMAP pic.twitter.com/AVsvYXQgBG
ちょうどこれぐらいの年齢になると落ち着きたがるから、しんごちゃんには17歳の頃に戻って嫌なことをやってもらいたい、と。

欽ちゃんありがとう。
SMAP全員落ち着いてはいられないよね、ほんと。

#おじゃMAP #香取慎吾 #SMAP
この間の剛くんとの駅前ダンスといい、今日の太田さんとのパフォも、欽ちゃんとの客前コントも、新しい出発をまさに新しい始まりとして、初心に帰ってと送り出してくれる温かさがイイね
#おじゃMAP
他局で欽ちゃんにここまで言われて、日テレは仮装大賞どうするんだろうね?
#おじゃMAP #仮装大賞 #香取慎吾
ザキD今日もいい仕事してたよ。やっぱザキヤマってすごいな。普段自由人と思われてるザキヤマだけどさらに自由人と思われてる慎吾ちゃんもさらにさらに自由人なつよぽんもさらにさらにさらに自由人な太田さんと欽ちゃんをさばく敏腕芸人アンドディレクター! #おじゃMAP #香取慎吾 #ザキヤマ
誹謗中傷する人もいるし消そうとする人もいるけど、でも愛してくれる人もたくさん、本当にたくさんいる。そして愛する人のパワーの方が断然強くて、愛される人が最後は勝つんだと感じる2時間だった。ありがとう太田さん欽ちゃんザキヤマ #おじゃMAP
フジテレビが本当に攻めてる

フジテレビと欽ちゃんが繋いだ
仮装大賞のバトン日テレがどう繋ぐか
決断迫られてるよ

視聴者に楽しい番組作ろうとする
原点に戻るきっかけを
フジテレビと欽ちゃん作ってくれたんだよ

公共の電波で発言した意味汲み取って

#おじゃMAP
#仮装大賞
今日の放送はいかがでしたか?

次回の「おじゃMAP!!」は、来週10/25(水)よる7時から!!!!!

内容は、またお知らせします!!!
お楽しみに!!

#おじゃMAP #おじゃマップ #フジテレビ
どんなに理不尽な目にあって、色んなものが奪われたとしても、
それまでずっと誠実でいた人には、こんなに素敵な味方がたくさん残ってくれるんだなあ…
世の中捨てたもんじゃない。今週の #おじゃMAP 見ててそう思えた。

香取さん良かったね。ほんとに良かったねぇ…( ;∀;)
太田さん。泣けるお話や。
ガチな話してくれた!
本音が聞けた。
#おじゃMAP
#おじゃマップ
#香取慎吾 pic.twitter.com/3u8ykseIWR
コントに"隠し子"ドッキリ…!?😲ザキDを賞賛する声も✨#おじゃMAP twitter.com/i/moments/9206…
#おじゃMAP
爆笑問題さんの優しさにウルウル、、
ハガキの山を再び、、送ろう!
ドッキリ企画も面白かった!!
#スマヲタハガキ職人
〒166-0001
杉並区阿佐ヶ谷北1-3-4
TITAN bldg
株式会社 タイタン
爆笑問題

★やっぱりSMAPの有事には爆笑問題ね!
#おじゃMAP での仮装大賞の経緯を欽ちゃんが慎吾に語るくだり。
この欽ちゃんの言葉、今後日テレが仮装大賞から慎吾弾くのは無理でしょって感じですが、日テレは番組映像貸し出して協力してるんですよね。協力してるんです。
これは思うにフジと日テレでJ事務所を牽制してるのだと思いましたね
欽ちゃんは絶対、ザキヤマさんを気に入ったと思う。瞬発力を求める人だから、打てば響いて、いろんなパターンの返しを持っているザキヤマさんは欽ちゃん好みかなと。でも、古くは気仙沼ちゃんとか斎藤清六さん、おっくんのようなタイプも欽ちゃんにハマってた。欽ちゃんの世界は深い。 #おじゃMAP
スマスマの話にお手紙の話SMAPに歌詞提供の話。本当にSMAPが仲悪いならこの場ではしない話ばかり。慎吾ちゃんも話ふらない。太田さんにSMAPファンが思いを伝える手紙書いてそれをまた律儀に手紙で慎吾に伝えるんだからまさに太田さんの好きなTriangle。ありがとう。#おじゃMAP
#おじゃMAP!! で宣伝しなかった欽ちゃん。Twitterにあげる慎吾ちゃん。愛しかない。

映画『We Love Television?』 11月3日(欽・祝)より全国ロードショー kinchan-movie.com
これだけ最後に。
欽ちゃんは仮装大賞の後継者を慎吾くんにしてくれないかと言ってくれた事。これを言った欽ちゃんはそれほど慎吾くんを仮装大賞のMCとしてさせてあげたいんです。本当に日テレさん聞いてますか?これ。
これを流してくれた #おじゃMAP さんとフジテレビに感謝だわ、ほんと。 pic.twitter.com/ielQev9Xey
太田さんが、沢山のお手紙を私たちから受け取ったこと。「どーにかしてほしい」と書いてあったこと。それを伝えなくてはとの一途な想いで、慎吾ちゃんに台本より厚い手紙を書いてくれたこと。慎吾ちゃんが伝わりましたといったこと。その全てを今夜放送してくれたこと。嬉しかった。
#おじゃMAP
今夜、欽ちゃんがわざわざCXで、仮装大賞の経緯をキチンと話してくださったことは大きい。これだけのお話をするよと、仮装大賞のスタッフもきっと聞かされていた上での、資料映像の貸出だったのだと思ってる。あとは日テレ上層部の決断だよと、欽ちゃんが問いかけているようだった。 #おじゃMAP
中居くんには、中居組と呼ばれる局を超えた強いスタッフ同士の繋がりがあると聞いていた。でも…今夜、想像が確信に変わったことは、その繋がりは、きっと慎吾ちゃんを始め他のメンバーにもあるということ。きっと今夜の放送多くの慎吾組スタッフが、曲を超えて動いてくれたのだろう。 #おじゃMAP
前回と今回の #おじゃMAP 見てしみじみ面白い。そしてその面白さの要素の50%は #ザキヤマ だと思う。確かに慎吾の冠番組だけど。#新しい地図 がスタートしてからのおじゃMAPはザキヤマが120%活かされてる。欽ちゃんとの絡みなんて尋常じゃない。物怖じしないのにでも攻撃的じゃない。最高!!
もしかすると、私達がずっと心配していたよりも、沢山のお味方が局の現場にいて下さるのかもしれない。その方々が、私たちのメールや葉書の叫び声に耳を傾け、危ない橋を渡ってでも、大切だと思うTVマンとしての信義を貫いて今日に至っているのかもしれない。 感謝の気持ちしかない。#おじゃMAP
太田さんは木村君と仲良しで、田中さんは中居君と仲良し。で今日の慎吾。なんか、良い。

#おじゃMAP
欽ちゃんがおじゃMAPに出たのは、おそらく「We Love Television!」の宣伝のこともあったと思う。その宣伝を削ってまで、仮装大賞の司会を香取君に譲る話をしてくれた訳だよね。
欽ちゃんの想いも泣けるし、香取君がTwitterでその部分をフォローしたことにも感動した
#おじゃMAP #新しい地図
いや待てかっこよすぎて震えるわ!!
オーラやばすぎ震えるわ( ;∀;)
#おじゃMAP #香取慎吾 pic.twitter.com/sSoszOacTs
爆笑問題・太田光、SMAPファンの想いを香取慎吾へ伝えていた “長文手紙”エピソードに感動広がる #香取慎吾 #爆笑問題 #太田光 #おじゃMAP 【ほか写真あり】

mdpr.jp/news/1722068
映画の告知をしなかった欽ちゃん。
タイトルだけそっとツイートした慎吾ちゃん。
その意味にすぐに気づくファン。

この関係がとっても素敵。
言葉にしなくてもしっかり伝わる。
築き上げた信頼関係。

これは最強。

#おじゃMAP
太田さんは拓哉くんの熱狂的ファン。ロイドが叩かれてるときも長文メールで熱い感想送ってくれた。芸能人でただ一人むげにんを称える原稿書いてくれた
SMAPは仲良かったから心配してると言ってくれたのも太田さん
しんごが報道通りの人で拓哉くんと不仲ならお手紙書かないよ
#おじゃMAP
おすすめ商品
欽ちゃん
ダメなときほど「言葉」を磨こう (集英社新書) amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%8…