更新
#報道特集
金平茂紀氏
主権在民。政治の主人公は国民一人一人なんだというのが、戦後政治の基本です。
主権在民を行動で示す最大の機会が選挙です。どうか投票の権利を捨てないでいただきたいと思います。

後から後悔しても、手遅れです。 pic.twitter.com/sXwNNPitaP
金平茂紀「主権在民!政治の主人公は国民!投票の権利を捨てるな!後から後悔しても手遅れです!」

その通りですね。
私は後悔しないように将来を託したい人に投票します
#報道特集 pic.twitter.com/J74yZEVQzC
#報道特集
いよいよ明日、投票日

論戦が低調なのが…
『原発政策』

ほんとにこの国は原発事故当時国なのかな❓

「再稼働」には多額の費用。
その危険性は当事国なら重々承知のはず。
こんなバカな国も他にあるまい😡 pic.twitter.com/QvRxMf9zzu
プレハブじゃない最新の仮設住宅に入居できてるのに、それでも不満ばかり言って、選挙に行かないとか、何考えてるんだよ(´・ω・`) #tbs #報道特集
日下部正樹「こんな時に選挙なんだけどどう?選挙?」
豪雨災害被害者「選挙のお金を被災地に回してほしい」
日下部正樹「ね!」

#TBS#報道特集 が誘導尋問 pic.twitter.com/zuWvkjWJlb
#報道特集
九州豪雨から3ヶ月 被災者は

「言うことはああします、こうしますー実行することはないんですよ」

「選挙に使う金をこっちに廻せ。熊本や、こっちに」

…まったくだ。600億もかけて選挙なんてやってる場合じゃない。

モリカケ逃亡、私物化選挙💢 pic.twitter.com/gFizld0WDp
#報道特集
岩田記者
安倍内閣、過去三回のうち、今回初めて〈不支持率〉が上回る選挙。ある自民党議員は、実際に言われているほど勝つのは難しいのでは、と。たとえ勝ったとしても、与党が議席を減らすなら政権運営が変わる。やはり自分の一票が政治の行方に影響することを思い出してほしい。 pic.twitter.com/ZfkA2zSPhh
金平キャスター「主権在民。政治の主人公は国民1人1人なんだというのが戦後政治の基本です。その主権在民を行動で示す最大の機会が選挙です。どうか投票の権利を捨てないで頂きたいと思います。後から後悔しても手遅れです」 #報道特集

これ、本当に大事なことだと思う。 pic.twitter.com/elHY3EPRTL
#報道特集
金平キャスター「沖縄で起きた米軍ヘリの大破炎上。県や防衛大臣までもが原因が分かるまで飛行再開しないでくれというのを無視して再開した。本当に日本は主権国家なのか、非常に強い怒りの声を沖縄県内で聞いた。選挙戦全体の中では、沖縄の基地問題は脇に押しやられている印象を受けた」 pic.twitter.com/199aE6fBGH
#報道特集
膳場キャスター「有権者は投票に行って、自分の一票が国会を作り、そして政治を作っていくということの重みをもう一度思い出したい」 pic.twitter.com/88igniguKT
#報道特集
第2次安倍内閣が始まってからの過去3回の選挙で、初めて内閣不支持率の方が高くなっている、と。 pic.twitter.com/ygb7pbiNJY
おすすめ商品
報道特集
現代思想 2016年7月号 特集=報道のリアル amazon.co.jp/%E7%8F%BE%E4%B…