更新
のめなくても、のまなければいけないことがままある。#酒と仕事の共通点
進むにつれて冗談しか言わなくなるやつと冗談全く通じなくなるやつとに別れる #酒と仕事の共通点
「鍛えてやる」とかワケわからない事言いだす奴が多い #酒と仕事の共通点
かなりの長期間をかけて身体を蝕む。 #酒と仕事の共通点
新米をどこまで磨くかで評価される
#酒と仕事の共通点
#酒と仕事の共通点
このタグ、面白い。

・ほどほどがいちばん
・やり過ぎると死ぬ
・やり方を間違うと孤立する
・できないよりは、できたほうがいい
・たまにハメを外すと楽しいこともある
・向かない人には勧めちゃダメ
・毒にも薬にもなる

酒と仕事って似てるのかな。
・翌日に引きずりがち
・楽しさは相手による

・温度感がたいせつ

#酒と仕事の共通点
makuake.com/project/sakyo/
#酒と仕事の共通点

酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。エペソ5:18

この「酒」を「仕事」に置き換えても同じことが言えると思います。酔うとは我を失うこと、酒であれ仕事であれ、自分を見失ってはいけません。 pic.twitter.com/bq3YPvOhl0