更新
【接続について】
先程「舞鶴」サーバーを緊急強化しましたが、依然アクセスが許容量を大幅に越えているのが現状であり、接続しづらい事象が発生しております。

現在全力で負荷を軽減し、対策について取り組んでおりますので、今しばらくお待ちいただくようお願いします…
#アズールレーン
1日当たりの絵馬必要数
・絵馬必要数:26400枚
・イベント期間:14日
・1日あたりの絵馬必要数:1886枚

つまり、毎日
①限定任務
②ノーマルクリア(3倍分)
③B3を10周
で達成可能!
9db.jp/azurlane/data/… #アズールレーン #アズレン pic.twitter.com/Edoi9R0owb
【サーバーについて】
現在、「舞鶴」サーバーは同時接続多数により限界負荷状態が続いております。

負担軽減のため、新規登録について一時的に制限させていただきました。
既に登録しているユーザーデータには影響しません。

先程は間違えていました…申し訳ございません…
#アズールレーン
#アズレン
#アズールレーン

全て回収する為には
26,400の絵馬がいります。
1回30の絵馬が確保出来る
計算をすれば873回周回
更に最速5でボス撃破だとし
消費燃料40だとすれば
およそ174,600もの燃料が
必要になります。

計算ミスなどあればすみません。 pic.twitter.com/TKNoR51v4A
【舞鶴の緊急メンテナンスについて】
負担軽減、サーバー対策のため、舞鶴サーバーについて緊急メンテナンスを実施しました。

メンテナンスがまもなく完了し、こちら現在サーバー復旧を準備しております。

事後報告になりまして、大変申し訳ございませんでした。
#アズールレーン
【緊急メンテナンス終了】
只今、「舞鶴」サーバーの緊急メンテナンスは終了いたしました。

本件のお詫びとして、【燃料×1000】【資金×2000】を配布いたしました。

イベント初日にも関わらず、大変ご迷惑をおかけしまして、
誠に申し訳ございませんでした。
#アズールレーン
「指揮官はラフィーにかまってくれない・・・」

かまってくれないので、眠りに誘ってくるラフィー
#アズールレーン pic.twitter.com/mUj4Cx3adY
ユニコーンちゃんがでた!!!!!ので描いてみました!!
ユニコーンちゃんかわいいよユニコーンちゃん!

あ、ユニコーンちゃんは、#アズールレーン っていうゲームに登場する子なんです pic.twitter.com/zFyQbSb2n7
イベント海域でのドロップ艦ですってよ。
#アズールレーン pic.twitter.com/Cmagh6ZmT1
オールド・レディのこれはパンツじゃないから恥ずかしくないもん!
ウォースパイトの尻が描きたかった
#アズールレーン #ウォースパイト pic.twitter.com/ucjqGD1Xzz
暁ちゃんと「姿隠しの術」訓練でござる༼ ´◉◞ᾥ◟◉`༽ #アズールレーン pic.twitter.com/Z7G4pSJlUL
【サーバーについて】

現在「トラック」、「サモア」サーバーは同時接続多数により限界負荷状態が続いております。

負担軽減のため、新規登録について一時的に制限させていただきました。 既に登録しているユーザーデータには影響しません。

#アズールレーン
シキカンさまはこのアカギのものですよね~ね
#アズールレーン pic.twitter.com/s9sBIdjJw3
【新サーバーの開放】
第十二サーバー「鹿児島」を開放しました!
ログイン画面の「変更」から選択できます。

※既存サーバーの登録情報については改めてツイッターにてお知らせします。
#アズールレーン pic.twitter.com/DkXFS5ofWd
「翔鶴姉、私たち同じスキルを持ってるのになんで翔鶴姉がダメージをもっと受けるようになってるの?」
「まあ、お姉ちゃんとして、体を張らないとね…」

翔鶴のスキル『五航戦』の「自身の受けるダメージが上昇」は誤植ではなく、正しい仕様になります。

ご注意ください!
#アズールレーン pic.twitter.com/jJMiGCUzRE
【B3のドロップについて】
暁がドロップしたのに、ドロップ一覧に追加されないとの事象ですが、元々隠し要素(サプライズ)にするつもりでしたが、イベント開催前に情報が出てしまいまして…

表示するよう修正を行う予定です。

ご不明を致しまして申し訳ありませんでした。
#アズールレーン
アズールレーン「紅染の来訪者」各海域ドロップ武器リストです。
A1~B3がノーマル海域
C1~D3がハード海域です。
大陸版との変更点はC1から酸素魚雷が削除されているだけっぽいです。
#アズールレーン pic.twitter.com/n0gpclMeb0
加賀さん。
軽食作ってくれたりと意外と優しい。
#アズールレーン pic.twitter.com/yT4i12oqbu
アズレン初描き!
ヴァンパイアちゃんかわいい、、、
#アズールレーン pic.twitter.com/a6fiXv3NiI
サンディエゴと結婚しました
記念の絵です!
#アズールレーン pic.twitter.com/ErXOFtnjPs
結婚した記念にイラストリアス描きましたー! #アズールレーン pic.twitter.com/igNkHaywel
ロイヤル演習について
フッドの弾幕は目の前の敵を撃ちます。
ウォースのスキルは一番遠い敵を撃ちます。
だから演習の時、フッドとウォースを上下に置くと、特定の敵主力に火力を集中できます。
エリザベスや装填機と合わせて、速攻で相手を減員させることができます。
#アズールレーン pic.twitter.com/iFVwbEfnWT
オッパイ大きすぎてハミ出てる愛宕さんに誘われてもうどうしよう‥っていうね #アズールレーン #アズレン pic.twitter.com/GxvJaxFcKR
綾波ちゃんのお腹見てたら描きたくなった絵。さすさすしたい(´・ω・`) #アズールレーン pic.twitter.com/7QtXviRjyT
おすすめ商品
アズールレーン
lalarose オリジナル アズールレーン カスタム 抱き枕カバー 両面プリント 2WAYトリコット アニメ 漫画 160x50cm (17083-2) amazon.co.jp/lalarose-%E6%8…