更新
20時からAmebaTVで #よるバズ はじまります。衆院選反省会スペシャルです。そして・・・今日で七尾藍佳さんが最後のご出演になります。日本の成長戦略に関わるため企業に就職なさったそうです。是非、ご覧ください! pic.twitter.com/k7guaaxnah
(フリップを見て)江田憲司「若者は保守化してる。今の若者は戦争から遠いから」

こいつマジで何も分かってないな。

#よるバズ pic.twitter.com/IxBB3VCqbP
「モリカケばかりやってる!」って人は国会の仕組みから知らなそうですね。いくつも委員会があって平行してやってます。むしろ「中間報告で強行採決」した与党が審議を打ち切った
「反対ばかりしてる!」ってそりゃ問題なく賛成してるたくさんの法案はニュースでやらないからです。
#よるバズ
吉木誉絵「国が好きっていうことに右も左もないのに好きって言った瞬間に右翼が右だという風潮が馬鹿らしい。安全保障、非現実的な議論が多すぎるということを私も感じる」希望の党・渡辺周「若い世代が世の中うまくいっていることを変える必要が無いと感じているのでは」その通り。
#よるバズ pic.twitter.com/tGeXilN95I
【若者の自民党支持が多い理由】
江田憲司「若者は安定志向で保守化してるのと、戦争から遠いから。その辺が影響してる」←ア・ホ(笑)
吉木誉絵「民主党政権時代の就職率の悪さのインパクトが凄く残ってるのと、テレビを余り見ず、ネットでも情報を得てるから」←その通り。
#よるバズ pic.twitter.com/ZII0FHvLsJ
吉木誉絵「東大生に『なぜ自民党支持なのか?』と聞いたら、国が好きっていう事に右も左もないのに好きと言った瞬間、右翼だ!と言われる風潮がバカらしいと。安全保障はリアリズムに基づいてやらなきゃいけないのに、非現実的な議論が国会で多すぎると」←やっぱり若者はよくわかってるわ
#よるバズ pic.twitter.com/63MY6sViPs
吉木誉絵氏「与党が出した法案に対して野党が別の視点から指摘することでブラッシュアップさせる、国会でそれが果たせれていない」「政策の議論をしてほしい。加計についても獣医学部新設が必要なのかどうか議論してほしい」⇐仰る通り。
#よるバズ pic.twitter.com/LenbjjNscD
吉木誉絵「『反安倍』はもう飽きた。政策の議論をして欲しい。加計は加戸証言を含めて獣医学部がどこまで必要なのか議論して欲しい」
渡辺周「政府与党が真摯に答えずにはぐらかすから、、」
吉「優先順位というものがある」
渡「それ以外もやってるのにマスコミが報じてくれない」←
#よるバズ pic.twitter.com/tVskxOrJjO
よるバズ!ありがとうございました!重要問題は山積していますから、是非国会での議論を進めてほしいですね。そのためには厳しい国民の目も必要。
勝手にお姉さんの様に思っていた七尾さんが就職のため、最後の出演でした。寂しい( p_q)ハロウィンケーキありがとうございますっ♡

#よるバズ pic.twitter.com/C5BNmmBn7b
#よるバズ ご視聴ありがとうございました。七尾さん最後のご出演でした。七尾さんはとてもお人柄がよくて、いつもご一緒するのが楽しみでした。お疲れさまでした。新天地でも変わらず頑張ってください。 pic.twitter.com/CnqlMDtkuC
おすすめ商品
渡辺周
オーディンの遺骨 下 (竹書房文庫) amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%8…