更新
質問時間配分に文句を言うなら民進党へのおかしな時間配分にも触れろよ。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/wYPw2lgO63
#サンデーモーニング
マスコミの内閣支持率の調査の方がおかしいんじゃないの? pic.twitter.com/DqYXilRZVn
青木 今回投票率が低かったのは争点が分からなかったから。
(°_°)アホか。
投票に行かないのは「どうぞみなさんでお決めください。文句は言いません。」という意思表示とみなすしかないんだよ。
#サンデーモーニング
この番組を見てるとよく分かるけど、普段安倍政権を倒すと言ってる人たちが、選挙に負けたらまず言うのは、選挙制度が悪い、与党が勝ったわけではないなど、言い訳、負け惜しみ。こんなことばかり言ってるからいつまでたっても倒せないんじゃない? #サンデーモーニング
反日マスコミやパヨク脳コメンテーターの特徴は、野党が酷いことを棚に上げて「選挙で勝てないのは、選挙制度が悪いからだ!小選挙区制を見直すべきだ!」という結論にしてしまうところ。「不都合な真実」から目を背けている間は、自民党に勝つなんて無理だからね #tbs #サンデーモーニング
2009年の選挙で民主党は4割程度の得票数で300議席獲得した時に、マスコミは「これが民意だ!小選挙区制こそ民意を反映する選挙制度!」と言っていたのに、今回の2017年選挙で自民公明与党が4割程度の得票数で大勝したら「選挙制度が悪い」ですかwww #tbs #サンデーモーニング
保守リベラルとかいうウルトラ造語使って国民騙すんじゃないよ反日活動家 #サンデーモーニング pic.twitter.com/uJVrNbtQgp
👀
「圧倒的に勢いがあるのは立憲!」

ええ、そうですね。
クズ野党と老人たちの中だけではそうですね。
バ〜カ (* ゚∇゚)σ
これからを担う若者世代は圧倒的に自民党支持。
ご存じですか?? www

#TBS #サンデーモーニング
田中「自民党から4,5人飛び出して立憲民主党に入ればうわーっとなる」

何だ、この幼稚園児的発想は

ある訳ないだろ

#サンデーモーニング
安倍政権を一党独裁と呼び批判しているが、中国の周近平の一党独裁は、腐敗を排除したすばらしい政治だ。と報道するサンデーモーニング。お前らは親韓国、新北朝鮮だろ。中国まで崇拝するのか?

#サンデーモーニング
あれだけ安倍一強と批判しながら、習一強は全く批判しないんだよコイツら、半島青木は日本の世襲ガーとか言い出す始末、コイツらが誰の意を汲んで番組作ってるか丸わかりなんだよ #サンデーモーニング
#サンデーモーニング #青木理
日本に活気がないのは世襲のせいと言い出す。
自民が3分の1いると非難?
世襲だけで非難することは古典的なレッテル手法。

本当に排除すべきは特亜や極左暴力集団の #忖度 で動く議員
こそ排除すべきであろう。
残念ながら野党のその類の多くが当選した… pic.twitter.com/5dOg3HnVKE
目加田説子「安倍総理は丁寧な説明・お詫び・謙虚などという言葉を使ってるが言行不一致!本当にそう思ってるのか疑う!」

マスコミやあなた達のような自称ジャーナリストが目を向けてないだけで、安倍総理は愚直に丁寧な説明してます。
国民に意見を押し付けないで下さい
#サンデーモーニング pic.twitter.com/DYwFGGH9UX
目加田説子「5回の選挙で自公が圧勝してる。国民は野党に期待してないし、国民の不満の声の受皿になり切れてない!」

現状に国民が満足してるとは思えないのでしょうか?
不満の受皿であった立憲民主党が戦後最低議席数で野党第一党になったのがその証拠では?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/PNBBzMatkg
日中外交に言及。
岸井成格:北京から独裁体制がまっしぐらで取材が厳しく情報がはいらない。
日本がパイプが細くて危ない?
シナの情報統制の厳しさを認めた癖に、安倍政権に対し言論の自由が
ないとかのたまっている矛盾w
#サンデーモーニング pic.twitter.com/GhEDxNyUz0
中村俊輔のプレーに。
張本氏「いやー、あのー、いのうえしゅんすけね」???

天皇杯を。
関口氏「Jリーグやっている最中に色んなもんが入ってくると混乱する」

#サンデーモーニング pic.twitter.com/6R4LFYSSym
青木理「安倍総理の続投を5割は望んでない!今回の選挙は政権交代起きてもおかしくなかったのに選挙結果は圧勝というのはどうなのか!」
 
選挙結果に文句を言う青木理。
自分たちが納得出来ないからって国民の選択にケチつけるのは本当に何様のつもりなのでしょうか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/gZ2dHO7f1W
青木理「投票率は2番目に最低で前回が史上最低!有権者は正直でわからないから投票に行かなかった!投票率が低いのは争点がわからない証拠!そういう選挙で圧勝して胸を張るな!」

今回は台風で前回は寒波の影響で投票率が下がりました。
反安倍派の負け惜しみが酷過ぎる。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/BqChUM9Pfk
岸井成格「小選挙区制の歪みは今回の選挙で頂点にきた!」

自民党圧勝に納得出来ない岸井が選挙結果が歪んでるとまで主張。
国民が選んだ選択に文句言い、自分の意見が正しいと押しつけてくるジャーナリスト達は完全に反安倍意見を押し付ける活動家に成り下がってます
#サンデーモーニング pic.twitter.com/2f4pxoudRg
#TBS#偏向報道 の作り方
①予め現場に、構図となる反対する人々を配置。
②演説が中盤に差し掛かった頃、煽動者が現れ掛け声をかける
③ある程度、頃合いを見計らって #TBS のカメラマンが登場
④民意と言う名の選挙妨害活動を撮影
⑤ニュースで配信

#サンデーモーニング pic.twitter.com/e9mvK024ki
岸井成格「自民党内で安倍殺しが動くのか!」

遂に“安倍殺し”とまで言い出す岸井。
これがマスコミの本性
#サンデーモーニング pic.twitter.com/EQuzKFgUmO
国会の質問時間を議席数に合わせる案について青木氏
「立法が行政をチェックする場。謙虚さのカケラもない」

これまでの与党2野党8など論外。重要課題を差し置いて蕎麦屋談義や揚げ足取りに終始した。それとこの番組なんて与党0野党10じゃないか。まずは法を守れ😡
#サンデーモーニング pic.twitter.com/2tbo5P4tFA
#サンデーモーニング
いまモノづくりに対する不信感について取り上げているが・・・
テメーらの #偏向報道 について国民の怒りが頂点に達しつつある
という事はどう考えているんだろうねぇwwww
#サンデーモーニング

総理、閣僚らの“謙虚”という言葉。それもそのはず…

読売のアンケートでさえ、与党大勝の理由の8割が「野党側の混乱」との返答に😣

北朝鮮の脅威、選挙当日の誇大広告にもかかわらず、安倍首相への期待はなんとたったの…
“ 6%”❗️
“ 6%”だよ❗️ pic.twitter.com/mHI7ErfqzL
青木理「習近平は強くなりつつある。彼は2世議員だが1強で言論を締め付ける状況は日本に似てる!北朝鮮も世襲だが自民党議員の1/3が世襲!韓国は違うが世襲に支配されるのはアジア的!」

日本を中国・北朝鮮と同じと言い韓国を賛美する青木理。
どこの国の目線なの?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/0jesG22UYi
経済も日本は二流になった

安倍政治が二流と決めつける

日本のテレビ局と
コメンテーターが
二流だっつうの

あっ三流だった💩

#TBS
#サンデーモーニング pic.twitter.com/7zdXVmcEMS
#サンデーモーニング

謝ることを知らない、ヒョットコ副総理😞

「明らかに北朝鮮のおかげ」

“明らかに”と、あなた断定してるんですがねぇ💧

その与党の実績を“評価”がたったの10%、安倍総理に“期待”もたったの6%(読売アンケート) pic.twitter.com/4ugRNWTjTf
カタルーニャ独立宣言のニュースを受け青木氏
「沖縄も国から酷い扱いを受けてきた。国家や社会の統合、一体感をどうやって高めていくか」

反基地の暴力行為や外国人による政治活動を隠して言い分だけを伝え、さんざん分断を煽ってきた人が統合? 一体感? 笑わせます😔
#サンデーモーニング pic.twitter.com/Q6xFAfxiP8
大手メーカーの不祥事について

関口氏「日本は卑しくなった」
田中氏「現場離れ」
目加田氏「政治は二流、三流。経済も?」
谷口氏「長いものに巻かれろシステム」
青木氏「不正、粉飾」
岸井氏「時代の転換に追いついてない」

これ全部当てはまる番組、知ってる😓
#サンデーモーニング pic.twitter.com/TeQoNMCmAr
#サンデーモーニング
“風をよむ”
〈揺らぐ日本のものづくり〉

日本企業における相次ぐ不祥事❗️信頼感は音を立てて瓦解…

大企業サマは減税で優遇されているのに、このありさま😣

景気不透明で賃金安く抑えるために、非正規雇用が増えたからじゃ❓アホノミクスの弊害だろ… pic.twitter.com/AWYbv81AEh
#サンデーモーニング
“風をよむ”
〈揺らぐ日本のものづくり〉

片山氏(経済ジャーナリスト)
長期雇用が基盤になって、ものづくりを支えてきた。

ところが、“構造改革”で終身雇用、年功序列が破綻。現場は非正規雇用。

成果主義で収益重視、品質安全がおろそかに… pic.twitter.com/jji7m5dKna
#サンデーモーニング
青木理さん「謙虚と言うが、麻生さんの発言を見ても謙虚のかけらも見られない。質問時間の問題も、与党もしっかりした質問をすればよいがそういう状況じゃない中で、立法府が行政府をチェックする国会の場で野党の質問時間を少なくして何を狙うのか。謙虚さのかけらもない」 pic.twitter.com/wQnUyDKB3D
#サンデーモーニング
この日本製品のランキングを見てもかなり深刻。 pic.twitter.com/qGOg2pKQCd
おすすめ商品
サンデーモーニング
サンデー・モーニング amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%8…