更新
🍀いよいよ本日🍀🌸

#渡辺麻友 卒業コンサート
~みんなの夢が叶いますように~

ハッシュタグは #まゆゆ卒コン
特設サイト:akb48.co.jp/lp/mayuyu/inde…

コンサートのこと、グッズのこと、#まゆゆ のことをみんなでたくさん語りましょう😃
#AKB48 pic.twitter.com/BdMniFHn4O
今日はまゆさんの卒業コンサートです!
楽しみな気持ちと
寂しい気持ちでなんか心がいっぱいです。

最高のライブになるように頑張ります!!

#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/JeI7W6lNH4
#ペンライト❗ライブの準備はさいたまヨドバシで👍】
本日 #まゆゆ の卒業コンサートですね。ペンライトを持ってまゆゆに熱い声援を届けませんか🎶1F携帯コーナーにて豊富に取り揃えて販売中🎶ぜひお立ち寄り下さい😊#サイリウム #AKB48 #まゆゆ卒コン #ヨドバシさいたま pic.twitter.com/79Spb2hl5J
まゆゆの卒コン
グッズ売り場がやばい
平日だからと舐めてた
13時からなのに…

#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/SCnQKHQlRv
今日の #読売新聞#まゆゆ が登場! #まゆゆ卒コン は今日18時半から #スカパー で!#渡辺麻友 卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~を独占完全生中継。 #BS241 #新聞広告 #AKB48 pic.twitter.com/rjrkAw0Jeo
本日10/31開催『#渡辺麻友 卒業コンサート』のDVD&BDが12/27(水)発売決定!
数量限定版には渡辺麻友が1位に輝いた…
『第6回選抜総選挙開票イベント』を収録!
限定特典も♪
shopping.akb48-group.com/lp/mayuyu_grad…
#AKB48グループショップ #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/F0d7SZTkSc
🍀予約開始🍀

#渡辺麻友 卒業コンサート ~みんなの夢が叶いますように~
DVD&Blu-ray 2017年12月27日発売

数量限定版には2014年選抜総選挙を収録

#まゆゆ卒コン #AKB48
shopping.akb48-group.com/lp/mayuyu_grad…
さらに‼️これまでのまゆゆの写真の待受コレクション「まゆゆの目線をいただきまゆゆ!」もスタートです👏👏👏今回は手書きメッセージもあれば、ボイスも聞けちゃいますよ✨sp.akb48.co.jp/lottery/?id=40…#まゆゆ #まゆゆ卒コン #まゆゆ卒コン記念 pic.twitter.com/5mwARRDqfj
青春時代をAKBに捧げて「恋人が欲しい」っていう気持ちを我慢して11年間恋愛禁止を守ってAKBを支えてくれた渡辺麻友はアイドルの鑑
#まゆゆ卒コン
#渡辺麻友 pic.twitter.com/n7AAwFpg1P
#まゆゆ #AKB新聞 アーカイブ①】
渡辺麻友(@karaage_mayu)さん初登場は、創刊3号目の2014年2月号。ソロデビュー記念で、光宗薫さんとのサプライズ対面も実現しました。

nikkansports.com/entertainment/…

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/tZ8RoygA6I
【渡辺麻友(@karaage_mayu#AKB新聞 アーカイブ②】
2012年7月号では、同年の総選挙1位になった大島優子さんとの「1位・2位」巻頭対談を行いました。おしりシスターズな表紙でした

nikkansports.com/entertainment/…

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/NAbEWqGyn8
【渡辺麻友(@karaage_mayu#AKB新聞 アーカイブ③】
2013年1月号は、AKB新聞で初の #まゆゆきりん 表紙対談。
リモコンを使って、自分たちでシャッターを切ってもらいました!
nikkansports.com/entertainment/…

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/mlbs3dBYZe
【渡辺麻友(@karaage_mayu#AKB新聞 アーカイブ④】
2013年8月号は、当時ありそうでなかった #さしまゆ 巻頭対談!
「花組ポーズ」に恋チュン振り付けとノリノリでした。

nikkansports.com/entertainment/…

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/wXo3FUKmhe
本日 #渡辺麻友 卒業コンサート出演メンバーのみなさ~ん!

本日も各所に定点カメラ設置📹しています!
ぜひ録画ボタンをポチッと押してくださいね
#まゆゆ卒コン

渡辺麻友卒業コンサートDVD&BDのどこかに収録されるかも?
📲shopping.akb48-group.com/lp/mayuyu_grad… pic.twitter.com/ZeM75LyjLy
【渡辺麻友(@karaage_mayu#AKB新聞 アーカイブ⑤】
2014年1月号は、成人式を前に島崎遥香さん、渡辺美優紀さんの「新成人トリオ」で登場。掛け合いがおもしろい爆笑鼎談でした。

nikkansports.com/entertainment/…

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/Z5gEZT93WV
【渡辺麻友(@karaage_mayu#AKB新聞 アーカイブ⑥】
2014年4月号では、高橋みなみさんと国立ライブ直後に対談。
たかみなが「麻友は成長したなあ」と話していたのが印象的でした。

nikkansports.com/entertainment/…

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/dsEHLnbN6u
【渡辺麻友(@karaage_mayu#AKB新聞 アーカイブ⑦】
そして総選挙1位の速報号となった2014年6月号。1位記念は7月号で小嶋陽菜さんと初対談。
この6月号、記録的に売れました。

nikkansports.com/entertainment/…

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/v1kcxwMMp4
本日 #渡辺麻友 卒業コンサート出演メンバーのみなさ~ん!②

本日もメイキング撮影でカメラマン📹が追いかけます!
いっぱい映りに来てね!
#まゆゆ卒コン

メイキングは、数量限定版・通常版どちらにも収録されています
shopping.akb48-group.com/lp/mayuyu_grad… pic.twitter.com/BS0lAbLFQE
【渡辺麻友(@karaage_mayu#AKB新聞 アーカイブ⑨】
2度目の #まゆゆきりん 対談は、2016年4月号。
横浜スタジアムライブの「初日」の話を含めて、わちゃわちゃと話してくれました。

nikkansports.com/entertainment/…
#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/ZafZKCWsg7
【渡辺麻友(@karaage_mayu#AKB新聞 アーカイブ⑩】
今年6月に卒業発表してからは、毎月後輩たちや、盟友と登場していただきました。

nikkansports.com/entertainment/…

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/5RHVcAZmRW
アーカイブで紹介させていただいた以外にも、AKB新聞ではたくさん、渡辺麻友さんに登場していただきました。
今夜の卒コンは、どんなコンサートになるのか。楽しみです♪

#AKB48 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/W5haBNzbnd
佐藤亜美菜 岩田華怜 石田晴香
関係者入場口で確認
#まゆゆ卒コン
凄まじい数の祝花4
NO NAMEメンバー一同からの花がもちろん1番目立ってた凄い
#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/ITltojGpU1
公式音ゲーを、いつも遊んでいただいている皆様へ ‼️ユーザー様に代わりまして、本日開催「#渡辺麻友卒業コンサート 」会場へ💐お祝いの花💐を贈らせていただきました❤️#まゆゆ卒コン #AKB48 #渡辺麻友 #AKB音ゲー pic.twitter.com/Fw6g5HTIhf
始まりました!真っ青!鳥肌です。ドキドキ💓 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/aR3TwpTqp7
【セトリ更新中❤】渡辺麻友「初日」で卒業コンサート開幕 感極まり早くも涙<渡辺麻友卒業コンサート> #渡辺麻友 #まゆゆ #まゆゆ卒コン #渡辺麻友卒業コンサート @karaage_mayu

mdpr.jp/music/1724801
チームBの名曲が続き、鳥肌と涙腺が止まらないです。初日、完璧ぐ〜のね、オネストマン、呼び捨てファンタジー。#まゆゆ卒コン #チームB #まゆゆ #鳥肌
渡り廊下走り隊、サプライズ“復活” 卒業メンバー集う<渡辺麻友卒業コンサート> #渡辺麻友 #まゆゆ #まゆゆ卒コン #渡辺麻友卒業コンサート @karaage_mayu

mdpr.jp/music/1724833
残念少女、みーちゃんときたりえと。なぜだかとてもしみじみ聞いてしまいました。そして、衣装の早替えがとにかくすごいです😲 #残念少女 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/931UHF68to
【セトリ更新中🎤✨】まゆゆらしい曲目を連発中!埼玉選抜がファンに十万石まんじゅうを配布も🎁<渡辺麻友卒業コンサート> #渡辺麻友 #まゆゆ #まゆゆ卒コン #渡辺麻友卒業コンサート @karaage_mayu

mdpr.jp/music/1724801
ここでまゆちゃんから、12月20日に初のソロアルバムがリリースされることが発表されました‼️ #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/dF9TFqsqYU
【セトリ更新中🐶】キラキラまゆゆ❤王道AKB48ソングが炸裂中!<渡辺麻友卒業コンサート> #渡辺麻友 #まゆゆ卒コン @karaage_mayu

mdpr.jp/music/1724801
渡辺麻友、最後のスピーチ「11年信じて歩んできた道は間違ってなかった」<渡辺麻友卒業コンサート> #渡辺麻友 #まゆゆ #まゆゆ卒コン #渡辺麻友卒業コンサート @karaage_mayu

mdpr.jp/music/1724877
まゆの卒業ソング、サヨナラで終わるわけじゃないを披露。会場は白の海。#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/sexu04PY4A
初代チームB登場😭初日‼️なっちゃん、Cindy、たなみん、はるごん、あやりん、たなみん、らぶたん、なかやん、はーちゃん、ゆきりん‼️ #初代チームB #初日 #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/gLi4ymXdMe
柏木由紀
麻友へ
ついにこの日がやって来ました。
AKB48を卒業するねと打ち明けてくれた日からこの日が来てほしくないなと何度も思いました。
けど、今日の麻友は麻友史上最高に可愛くて見送る決心がつきました。

#まゆゆ卒コン
柏木由紀
麻友に安心して夢に向かって突き進んで欲しいから頼もしいメンバーと一緒にAKB48を盛り上げていけるように頑張るね。
あと2ヶ月、まだまだ一緒に思い出を作りましょう。
くだらないことでいっぱい笑いましょう
麻友のことが誰よりも大好きなゆきりんより
#まゆゆ卒コン
まゆがAKB48を知るきっかけになった曲、昔も今もとても大切な曲です、と紹介した最後の曲、桜の花びらたち #まゆゆ卒コン #きれいなピンク #桜の花びらたち pic.twitter.com/KEiBq4IZ8I
柏木由紀、“戦友”渡辺麻友に初めての手紙 指原莉乃も号泣メッセージ<渡辺麻友卒業コンサート> #渡辺麻友 #まゆゆ #まゆゆ卒コン #渡辺麻友卒業コンサート @karaage_mayu

mdpr.jp/music/1724880
AKB48「#渡辺麻友卒業コンサート」 セットリスト
公演時間:約3時間10分
※特記事項 12/20 渡辺麻友 初のソロアルバム発売決定
#AKB48 #渡辺麻友 #まゆゆ卒コン #SSA pic.twitter.com/lXKbgCBiuX
神7が卒業してしまった😭
卒コンドレスみんな綺麗や(´;ω;)
#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/ikjsMR4Szo
“アイドル貫いた11年”渡辺麻友の卒業コンサートに17000人が熱狂 卒コンの熱かったポイントを振り返る<渡辺麻友卒業コンサート> #渡辺麻友 #まゆゆ卒コン @karaage_mayu 【ほか写真あり】

mdpr.jp/music/1724869
#渡辺麻友 さんには、STU48第1期生オーディションの応募期間に、PR動画に出演をしていただきました✨✨まゆゆさんの動画を見て、勇気をもらってオーディションに参加したメンバーがたくさんいます。
ご卒業、本当におめでとうございます…✨🌸
#まゆゆ卒コン twitter.com/akb48mobile/st…
卒コン終わりのまゆゆさんと奇跡的に会えて写真撮れた〜けど、がちがち緊張してる私〜😭😭あぁぁ😭 まゆゆさん本当に綺麗でした😭ずっと私のアイドルです☺️❤️ 愛ちゃんにも会えたよ😭❤️ 思い出いっぱい☺️ #まゆゆ卒コン pic.twitter.com/ZvPclEk1tG
麻友さん卒業コンサート終わりました🌸
アイドルとして本当にかっこ良かったです💧
心のプラカードでは私が1番伝えたい「AKB48を守ってくれてありがとうございました」を書きました😌
#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/4DwP0vhtxD
まゆさん卒業コンサート、
最高に楽しくて、幸せで
最強に泣きました。
まゆさんお疲れ様でした。

みんなで守って、
一緒にたくさん夢見ていきたいです。
AKB48の応援よろしくお願いします!!

#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/pohWhO9fTz
麻友さんの卒業コンサートでした!

麻友さんが可愛くて、涙が美しくて、ファンの皆さんのサイリウムでSSAが輝いてて。。何回も感動しました✨

麻友さんと一緒に劇場に立てたこと、今日隣で歌えたことを絶対に忘れたくないと思いました☺️

新衣装はアンクレット付き🌹💕

#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/RjqmN3y6d7
渡辺麻友、AKB48で期待するメンバーを指名 卒業後にやってみたいことが“庶民的”だった<渡辺麻友卒業コンサート/会見一問一答> #渡辺麻友 #まゆゆ #まゆゆ卒コン @karaage_mayu 【ほか写真あり】

mdpr.jp/music/1724893
#渡辺麻友卒業コンサート
ゆみりんこと #瀧野由美子
出演いたしました✨✨
とても素敵な衣装でした!🌹

#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/U3ny25CGHI
本番前のゆみりん。
緊張しすぎて、いきなり抱きつきました…!!笑

#まゆゆ卒コン pic.twitter.com/tMZA1jxHet
【手紙全文】“11年で初”柏木由紀が渡辺麻友に書いた手紙💌<渡辺麻友卒業コンサート> #渡辺麻友 #まゆゆ #まゆゆ卒コン @karaage_mayu

mdpr.jp/music/1724880 pic.twitter.com/j3cehNPOdU
【人気記事】渡辺麻友、「初日」で卒業コンサート開幕 感極まり早くも涙<渡辺麻友卒業コンサート/セットリスト> #渡辺麻友 #まゆゆ卒コン

mdpr.jp/music/1724801
【写真&セットリストメンバー追加💙】渡辺麻友、卒業コンサート まゆゆが期待する若手メンバー選抜は?初代チームBメンバーも集結 #渡辺麻友 #まゆゆ卒コン #渡辺麻友卒業コンサート

mdpr.jp/music/1724869 pic.twitter.com/KPRSNbSVcV
「渡辺麻友 卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~」、現場や放送でご声援をくださった皆様、本当に有難うございました。
ライブ中に客席に現れた人文字は本当に綺麗で、ファンの皆さんの愛を感じました。重ね重ねお礼申し上げます。
#まゆゆ卒コン #AKB48 #SSA pic.twitter.com/9PR97b39RI
まゆゆはやっぱり偉大だった!卒業コンサートから見えた渡辺麻友が“憧れの先輩であり続けた3つの理由” #AKB48 #渡辺麻友 #まゆゆ卒コン #渡辺麻友卒業コンサート @karaage_mayu 【ほか写真あり】

mdpr.jp/music/1724910
おすすめ商品
渡辺麻友
渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK) amazon.co.jp/%E6%B8%A1%E8%B…