更新
今日 google.co.jp では、メキシコの伝統行事「#死者の日」をお祝い中!世界無形文化遺産にも登録された、陽気で明るいお祭りです。 pic.twitter.com/mma6t75HB2
11月2日は #死者の日
キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日です。ドイツでは、幽霊たちがグリム童話のホレばあさんに引率され、さびしい教会堂や寺院の供養に参加すると言われています。👻

ついこの前ハロウィンがありましたが、あれはケルト人のお祭りです。🎃(O)
本日は #死者の日 だそうですので
魔界属性の私は今日だけ
冥界の門番かなぁ。どうやろ暇かなぁ。
一人やとちょっと寂しいから
命そこそこ削られても大丈夫ですよー
って人は是非遊びに来てねぇ。

※過去写でさーせん pic.twitter.com/FifIjszVOk
今日は

_人人人人人人人人人人_
> 🤡#死者の日🎈 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ペニー・ワイズは死者なのか❗❓ それとも…その真相は映画館で目撃を❗

#イット見えたら終わり pic.twitter.com/Pj2I3AAUvu
本日 #死者の日 らしいので半分生きてて半分死んでるゴーストのスタースクリームさん置いておきますね( ・ω・)⊃ pic.twitter.com/sZz8f9RGkJ
今日(11/2)は #死者の日💀

ディズニー/ピクサー最新作『#リメンバーミー』と深いつながりが✨

“死者の日”は、1年に1日だけ先祖が家族に会いにくる?!ミゲルの家も準備万端、マリーゴールドや先祖たちへのプレゼントがいっぱい🎁bit.ly/2umAY5U pic.twitter.com/dVUivD6J9e
#死者の日
本日、身内の改葬なるややこしい手続きを完了。故人は移転先のお寺から新たな戒名を頂戴したのですが、それが「〇〇卿」で始まる有難い代物。ご住職いわく、なかなかない号とのこと。(・・・白笛かい!)と心のなかだけで突っ込みました。わからない人はメイドインアビスを参照。
11月2日は,#死者の日。メキシコ🇲🇽では,祭壇を設けて,故人の写真,お菓子のガイコツやオレンジ色のマリーゴールドなんかを飾るんだよ!街中カラフルな飾りとガイコツだらけ!
先住民の人達が死者に捧げる伝統的なお祭りはユネスコの #無形文化遺産 にもなってます。#ハロウィンじゃない pic.twitter.com/VfKGLaSm1l
メヒコのアミーゴがカラベラ柄の生地を送ってくれました💀死者の日に届いたよありがとうー❣️ #死者の日 #diadelosmuertos #calavera #milgracias❤️ ift.tt/2zYLnna pic.twitter.com/8AL0OOuVT2
おすすめ商品
無形文化遺産
無形文化遺産 ウィーンのカフェハウス amazon.co.jp/%E7%84%A1%E5%B…