更新
「僕(ギャラクシー街道)好きでしたよ」「あまり言わないほうがいいですよ」「そんなこと言わないでくださいよ~。本当に好きでしたよ。慎吾かっこよかったし。ジョージクルーニーみたいで」吾郎さんのまっすぐさがまぶしい…
#72時間ホンネテレビ
#三谷幸喜が来た
スマステ最終回に来た時の耕史くんは緑色のネクタイでしたが、本日の三谷さんも緑色のネクタイ。強火慎吾担www 阪本監督もホンネテレビに来てほしい~。 #72時間ホンネテレビ #三谷幸喜が来た
三谷さん「僕がカメラで撮るわけでしょ? それをアップしたら草なぎさんの作品になるわけ?」
お、三谷さんがYouTubeと映画の根本的な違い、的なところにつっこんでいる。作品を作ってアップしたら、それは誰のものなのか。
#三谷幸喜が来た
#72時間ホンネテレビ
三谷幸喜「君たちが所属してたグループの名前は出してもいいの…?」

直球…!!(笑)

#三谷幸喜が来た
#72時間ホンネテレビ
#ホンネテレビ pic.twitter.com/iO9RD2y7SS
「昔みなさんが所属していたグループ名は出していいの?」
「…いま、このみんなの顔で判断していただければ」
#三谷幸喜が来た
#72時間ホンネテレビ
三谷さんでさえSMAPの名前を出すのをはばかれるのか・・
恐ろしいな 前事務所
#ホンネテレビ
#72時間ホンネテレビ
#稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾
#三谷幸喜が来た
三谷さん「昔所属してたグループの名前だしていいの?」
しんご「この顔を見て察してください」
ごろちゃん「絶対ダメってことはないです」
三谷さん「すまけいさんの話とかしていいの?」www
#72時時間ホンネテレビ #新しい地図 #AbemaTV #SMAP #三谷幸喜が来た
ほら、#SMAP って言っちゃいけないんだよ。三谷さんが「前いたグループの名前言っていいの?」「変だからさ」って言ったよ。
当然、中居、木村も出しちゃいけないはず。一般の方々が、彼らの難しい状況を理解してくれると嬉しい。
#72時間ホンネテレビ
#ホンネテレビ
#三谷幸喜が来た
三谷さん 昔所属してたグループの名前出していいの?に対しての3人の顔が 全てを物語ってるな(笑)
吾郎さん サラリと言って頂ければ…皆さんが一番知りたい事だと思うので…
うん!その通り!だから吾郎さんは自然体なんだね!
#72時間ホンキテレビ
#三谷幸喜が来た
#SMAP
三谷幸喜さんのドラマづくりを、紫綬褒章を受章された次の日にゼロから見られるとはすごく贅沢な企画だなぁ…。 #三谷幸喜が来た
三谷さん「カメラが固定になるということは、防犯カメラとかどっきりというシチュエーションになる」。
制約があるからこそ創作というものはできるというのは三谷さんはよく仰ってるけど、これもそういうことだよね。
#72時間ホンネテレビ
#三谷幸喜が来た
三谷先輩の創作の過程が見られることに 俺は今猛烈に興奮している。

固定カメラからの発想がさすが紫綬褒章受賞者。

#三谷幸喜が来た
三谷幸喜氏が3人と一緒に書き下ろし作品を考えている。ゆったりと流れるネット番組。地上波は詰め込み過ぎて、慌て過ぎて錆びついたルールにとらわれ過ぎているのかもしれない。新鮮な時間の流れ。
#ホンネテレビ #三谷幸喜が来た #新しい地図

写真は(C)AbemaTV pic.twitter.com/yQi376NQtJ
どうしていつも三谷幸喜さんはこの人達にお互いを想う役を充ててくれるんだろう。
#ホンネテレビ
#三谷幸喜が来た
三谷さんと役者3人が、頭並べてイチから物語を作り出していくとこを生で見れるってすごいこと。これファンとか関係なくものづくりする人は見た方がいいと思う。ぜったいいい刺激ある
#三谷幸喜が来た
#ホンネテレビ
#草彅剛 らがスマホを使って生芝居撮影。iPhoneが誕生して誰もが「テレビ局」になれる現代。その担い手は素人や普通の個人だけではなく有名人やスターも。芸能人がクラウドファンディングやったり。テクノロジーと個が際立つ時代に。

#三谷幸喜が来た 写真は(C)AbemaTV pic.twitter.com/s7L4y92zff
他人の演出してるところをノーカットで観られる機会ってほぼ無いので凄く貴重。そして三谷さんの手際本当流石…。 #72時時間ホンネテレビ #三谷幸喜が来た
今まで全く興味がなかった3人だけど、なんか急に興味が湧いてきたぞ。事務所の呪縛って大きいんだな。視聴者の目も濁らせる。呪縛から解放されてよかったね。三谷幸喜とのやりとりが面白くてずっと観てる。
#三谷幸喜が来た
#72時間ホンネテレビ
なんかすごくない?これ。
三谷とSMAP3人が芝居を作り上げていく過程を具に映してくれてんだよ!

で、打ち合わせの時はふんふんってな感じなのに、本番はちゃんと芝居になる。セリフもほんとナチュラルに出てきてて。
ほんと楽しい!

#三谷幸喜が来た
#ホンネテレビ
三谷さんが出てるというのでホンネテレビを見始めたのだが(原稿書き中だけど(汗))、三谷さんの芝居作りがナマで見られる贅沢さ。三谷さんの演出に、それを上回る演技で返せる草彅さんの瞬発力にびっくりする。
#三谷幸喜が来た
ものすごいものを観ている。何もない状態から三谷幸喜作品が作り上げられていく様子。#三谷幸喜が来た #72時間ホンネテレビ
おそうじする
演者さんを観るのは
2回目です。

…あれはたしか
ライブで…

#三谷幸喜が来た
#ホンネテレビ
三谷幸喜さんがその場で考案したストーリーに合わせて、3人がお芝居を披露します!
現在、三谷さんの指導の元で生稽古中です!▷abe.ma/2zZ64zZ

#ホンネテレビ
#三谷幸喜が来た
#三谷幸喜演出の生芝居 pic.twitter.com/Q3WxrM4eNe
#72時間ホンネテレビ、テレビをぶっ壊しにきてて凄い。#三谷幸喜が来た では、脚本作りから通し稽古まで生放送。ギャラクシー街道の失敗に触れながら、元Smapそれぞれの良さを引き出している。完成した動画はYouTubeに投稿。文字どおり、新しい地図がリアルタイムで更新されている。
すごいなぁ❣️
やっぱり国民的スターは違うね。
さっきまでの面白い感とは全く違い
役者になりきってる。
そして散らかったクラッカーを
スタッフに言わずにすぐ自分達で片付ける。
これがSMAP

#72時間ホンネテレビ
#三谷幸喜が来た
5分のドラマを作るのに、こんなに時間を要することが分かった。
三谷監督の 完璧を目指しましょう!
という言葉に、感動した。
だから、彼の作品は、面白いんだと再認識した。
この番組は、中身の濃い番組だな。

#三谷幸喜が来た
#ホンネテレビ
#新しい地図
三谷さんの細かい演出が面白くて魅入ってしまった^_^

この5分のお芝居にもここまでの演出が入るんですね。

演出によって少しずつ見やすく、面白くなるのが素晴らしかったです。

#三谷幸喜が来た
#ホンネテレビ
#三谷幸喜が来た
面白かった! 香取さんが「いつもの三谷さんの稽古そのまんまだ」といったとおりで、稽古から本番への過程がインターネットですべてリアルタイムで見られるなんて史上初ですよね。たまに私も稽古場に取材でお邪魔しますが、ここまでのものに立ち会えることって滅多にないです。
三谷さんの言葉を聞く剛君の真剣な顔つきが堪らなく好き✨

一から芝居を創り上げる過程が観られて本当に贅沢な時間だった😊

三谷さんありがとうございました🙏
#72時間ホンネテレビ #草彅剛 #三谷演出の生芝居 #三谷幸喜が来た #ユーチューバー草なぎ pic.twitter.com/svhljEzWde
全くのゼロから、たったの2時間でお芝居を作り上げてしまった三谷さんとお3方!
めったに見れない貴重な創作の過程、お楽しみいただけたでしょうか?
#ホンネテレビ はまだまだ続きます!▷abe.ma/2zZ64zZ

#三谷演出の生芝居
#三谷幸喜が来た pic.twitter.com/Y943HhkQAP
おすすめ商品
三谷幸喜
ショウ・マスト・ゴー・オン 幕を降ろすな [DVD] amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%8…