更新
#維新のせいで

大阪市営地下鉄のトイレが綺麗になりだして、JRもそれに追随して環状線のトイレが綺麗になった。お前ら国営だったプライドはないのか!
南海を見習え!堺市を走る南海のトイレは、入るたびに維新以前の地下鉄のトイレを思い出して、郷愁感で胸が詰まる。
#維新のせいで

大阪市営地下鉄が初乗り180円に値下げされたぞバカヤローwwwwwwwww
#維新のせいで

維新が大阪市で妊婦検診無償化を推進したせいで、府下市町村もそれに追随して上げざるを得ず、一人当たりの妊婦検診額が全国最低から全国トップレベルになってしまった。そのせいで府外の近隣市町村も検診額を上げるしかなく、近畿全体の平均額も上がってしまった。実にナゲカワシイ
#維新のせいで
大阪市の敬老パスの年間自己負担3000円は民間負担で廃止だし😈
市営地下鉄の駅の売店はローソンになって公共料金の支払いとかもできるし、維新がめちゃくちゃにしたせいですごい便利になってるやんけ😡
これも維新のせいか。
あったかい給食食べてるなんてどういうことだ。
#維新のせいで twitter.com/bakepen39/stat…
維新がめちゃくちゃにした大阪のせいで、最近中学の娘がホカホカ給食食ってるわ。小1の子と今日の給食美味しかったな〜って喋ってる。困ったもんや
#維新のせいで 月に1万円分習い事クーポン発行してくれちゃって娘にピアノ習わしてる。維新のせいで。

( ・´ω・`)
#維新のせいで 地下鉄のトイレがホテルかってくらいに綺麗になったせいでみんなが利用するから朝催した時にいつも満室ですぐ利用できないじゃないか!
#維新のせいで

高校生の息子の医療費が500円に(T_T)
なななんだってぇ?こんなに綺麗にしやがった?だと。
維新の連中どんなことをしたんだ?
#維新のせいで twitter.com/osaka_fight/st…
#維新のせいで

生まれてこのかた天王寺に行ったことのない友人が奇跡の鶏に会いに行きたいと言うので、昔の天王寺を知っている私が、それならついでに天王寺公園がすごく綺麗になって「てんしば」になったのすごいからと案内すると、普通じゃんと言われた。維新以前の写真を展示しておいてほしい…
#維新のせいで
大阪駅とグランフロント大阪からヨドバシカメラ迷わなくなったじゃねーかwwwwwwwww pic.twitter.com/aLF2qbe4rL
#維新のせいで 関空の昼間(12時~16時)の出発便が急増!
2008年10月20日(10年前)は17便だったのに、2017年11月3日は35便に倍増。

維新のせいでこんなに増えてしまった!許せない! pic.twitter.com/pBPmUGacSI
今までは自分がアホのくせに「ウチ貧乏やから高校行かれへんねん」と高校行かないのを家のせいにできたが、無償化になってしまったので、行けないと自分の努力不足がバレるようになりましたとさ。

#維新のせいで
#維新のせいで
以前の暗黒時代に戻るのが怖くて、府市政に関心を持ち続けないとあかんようになったやんけ?
面倒くさいな〜💢💢
ほんまに維新のせいで大阪が住みやすくなってきているところを他の都道府県のみんなに教えてあげないと!!
知事と市長が本気になれば何でもできるところを!!

#維新のせいで
#維新のせいで
財政難で破綻寸前だった泉佐野市まで観光客でいっぱい!!!!!
おかげでショップのレジが混んでて困る!!!!!
@yKV6aH2L9C4tztH そうそう~♪ #維新のせいで 1円も税金を上げないで、借金もしないで、幼時から高校私学も無料に成った♪ 維新のせいで、妊婦さんから18歳まで医療費も無償に成った~♪ 有難う~♪
#維新のせいで
市長が
イケメンで
仕事ができて
覚悟がある人
しか選べなくなった😭 pic.twitter.com/yBRhPk2CDy
#維新のせいで
信じられない!!!
自民党から共産党までが手を組んでしまったじゃないか!!! pic.twitter.com/XGkFmspvk0
#維新のせいで
もうすぐクリスマス🎄
御堂筋のイルミネーションが大阪市庁舎前からミナミまでになってもうて
キラッキラッした本町を
ウキウキして歩いてしまうやないの!
こんなおしゃれな感じになってまうの慣れてないから
どないしたらええの?と
言って早数年 pic.twitter.com/tJcfq7Fmwk
#維新のせいで
本当のことを言うと、政治を学ぶ学科にいま通ってるのも維新のせい
大学入ってすぐの5月に住民投票の応援に北九州から行ったのも維新のせい
政策を学ぶ政治塾みたいなやつに通うことになったのも維新のせい
#維新のせいで

このタグ、面白いですね。ネガティブなタグかと思ったら、めっちゃポジティブやった。
#維新のせいで
長男の私立高校学費負担が軽く済むらしくて、選択肢広がるので有り難い。

確実に子育て世代に優しくなった。
維新がなかった時は年寄りばっかり大事にされてたからねー。
生まれてから40年以上ずっと大阪府民ですが、今が一番良い!!実感してます。
#維新のせいで

大阪市民・府民がいかに無駄にお金が使われているか、いかに要らないものだらけかと気付いてしまったじゃないか。そして、イマイチ政治に興味がなかった人も政治に目を覚まさせてしまったじゃないか‼
#維新のせいで

知り合いの大阪市で働いてる方が、「橋下のせいで儲からない。嫁がパートに出た」と言ってた。大阪市職員の厚遇さがよく分かった。
#維新のせいで 大阪がよくなったなど、どこがやねん?!"(-""-)" という怒りしかない。 維新のせいで良くなったように見えている部分は、維新以前からのプロジェクト。 教育条例やら公募校長やら公募区長やらで現場は混乱。学力向上も×、水道記念館は閉鎖されたまま・・・書ききれんわ。
#維新のせいで
ウチの息子も高校はタダで行けました(^.^)
今は大阪府で先生やってます。
これからも大阪で頑張ります❗
#維新のせいで 子供は2人で諦めようと思ってたけど、3人目に踏み切れたわ👶🍼
政治家が変われば、街が大きく変わることと、子供たちの未来が変わることを知り、自分に出来ることをやろうと維新塾に通い、選挙にも出馬。落選はしたものの、全国で維新運動が巻き起これば、子供たちの未来が変わると信じて、今でも応援している。
#維新のせいで
#維新のせいで 私学利権の高校無償化で巨費散財。予算に見合わぬ施策で財政悪化。事実制限が年々きつく。
その一方、私学無償で当然そうなる公立の倍率減を理由に統廃合しまくる松井一郎。

将来無償化無くなり、単に公立校失っただけにも?
森友もあれ公立統廃合計画ある場所って知ってました?
大阪が世界ランキングで東京を抜いてしもた

医療・健康環境の安全性1位🥇
(東京2位)

インフラの安全性11位
(東京12位)

個人の安全性3位🥉
(東京4位)

#維新のせいで pic.twitter.com/j2HDsRR6di
#維新のせいで 西成のあいりん地区周辺の環境が劇的に改善され、何十年も野っ原だった新今宮の空地に「星野リゾート.・゚☆.*゚」のホテルができる!(ノ▽;)
自らの歳費を削減し、企業団体献金も受け取らず、領収書も要らないという、訳の分からない文書通信交通滞在費についてもオープンにする。
口だけじゃなく、そんな当たり前の事を当たり前に出来る政党がいる事を思い知らされた。

#維新のせいで
#維新のせいで

『永田町アホばか列伝』買ってもうたわ❗️
『「小池劇場」が日本を滅ぼす』も買ってもうたわ❗️
『「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』も買ってもうたわ❗️

めっちゃ勉強になったやん💢今後も国会でアホばかをブッタ斬ってや❗️

#足立康史のせいで pic.twitter.com/0T9KTIANJ9
#維新のせいで

地下鉄駅トイレが美しくなり

「日本トイレ大賞」受賞✨✨✨ pic.twitter.com/Gqiw8mkdjK
#維新のせいで

息子はラグビーをする為に私立高校へ進学するか止めるか悩んでいたけど私立高校授業料無償化の存在が後押してラグビーを頑張るって私立高校へ進学しました。明日から全国大会の予選ですわ。どないしてくれるねん!
#維新のせいで

区役所の窓口対応がめちゃくちゃ良くなった。

どんな些細な事でも親切に教えて下さいます。

だから行きやすいです。

維新が出て来るまでは窓口対応は最悪で上から目線で行く度に苦痛を味わってました。

何をしでかしてくれるんや。本間に。
#維新のせいで 国会議員に文書通信交通滞在費とかいう名目で月に100万円もおこずかいが出てること知ったわ!うちらの払った税金から給料とは別に毎月自由なお金が100万も払われてるとかキレそうやわ。
このハッシュタグ面白い。大阪の改善点が市民の側から見れる。マスコミが報道しないので維新が大阪でしか勝てないのがよくわかるけど。

ついでに学校で国歌斉唱を拒絶して起立もしない教師がいる事を知った。
#維新のせいで
#維新のせいで
夫が会社に
転勤族生活初めて
大阪から転勤したくない届を
出している
#維新のせいで

下の息子が幼稚園卒園した3月に1年分の保育料が返ってきたので、机やらランドセルやら小学生入学の初期費用が賄えたし、習い事も増やせた
今は年中さんの保育料も返ってきて、もうすぐ年少さんも返ってくるようになるらしい
梅田地下道の広告で外郭団体等が大儲けしていたのができなくなった。

#維新のせいで pic.twitter.com/HbHVy9Wnz3
#維新のせいで
天王寺が変わった。難波が変わった。西成が変わった。梅田が変わった。長居が変わった。ユニバも変わった。大阪城も変わった。御堂筋も変わった。幼児教育が変わった。小中学校が変わった。高校も変わった。医療も変わった。鉄道も変わった。バスも変わった。全部良いほうに❗️
僕や大阪維新がやってきたことに賛否はあるだろう。しかし色々やってきたことは確かだ。斜に構えて、小難しい抽象論・観念論で批判ばかりし、挙句の果てには橋下は何もやっていないと宣う自称インテリのぼんくらども。この #維新のせいで くらいは読んでから具体的に批判してこい。ボケ!
#維新のせいで
年間500円しかかからない放課後事業いきいきに子どもが毎日入りたい!楽しすぎる!と騒ぐ。

お迎えに行ったら本当にいきいきして遊んでる。500円なのに。
維新のせいで。
公立しか絶対無理!!!
と、小学生から言われ続けてきた甥っ子姪っ子達

運良く高校無償化一年目から遭遇出来たお陰で…

自宅から15分程の私学に通わせて貰えました!
お陰で良い大学、しかも医学部にも進めました!

今は中3姪が挑戦中です!

これ全て #維新のせいで すね~笑
そもそも維新の会の存在が羨ましい、府民が羨ましい。地方自治なんかメディアに取り上げられず、地方議員たちが何をやってるのかさっぱりわからないのが普通。大阪は維新のお陰で地方自治に光が当てられ、政治に目覚めた人が多い。賛否はあるだろうが維新の存在自体、全国では異常

#維新のせいで
#維新のせいで
首長や議員さんをちゃんと選んだら「政治や行政は変わっていくんだ!」ということを知ってしまったじゃないか‼️
橋下さんのツイートで知ったこのタグ。#維新のせいで ポジティブで素敵ですね☺️やってみよう。
大阪で一緒に育った同年代の友達が大阪の変化(子育てについて、街の変化など)に気がついて大阪の政治についてどんどん質問をしてくれるし、みんな必ず選挙に行くようになった。#維新のせいで
凄ーい!!!
世界の本田選手から、橋下さんがリプ貰ってるーっ(σ≧▽≦)σ

これ全て #維新のせいで twitter.com/kskgroup2017/s…
@hashimoto_lo まだお会いしたことないですけど、応援していました。もう一度政治家をやられるなら、もちろん応援します。
#維新のせいで 都道府県知事がどのくらい給料を貰っているかが広まってしまった。
twitter.com/amateur_bird/s…
@bomberman515 グラフで比較してみると一目瞭然!
現在の松井知事の年平均の報酬は太田元知事の約半分です。 pic.twitter.com/MmSjiuN4TF
#維新のせいで ・・・
こんな大阪になってしまった。。 pic.twitter.com/x6dTr8VZ1P
#維新のせいで 大阪市立小学校全校の教室に、たった2年でエアコンがついてしまった
#維新のせいで

議員や公務員が、税金を好き勝手に使っていたのがバレてしまった。 pic.twitter.com/4cdDyu2Djy
#維新のせいで 大阪人だけで盛り上がってるタグがトレンドに入り、他地域の人間に疎外感を与えてしまった。

コラ維新!全国に勢力拡げんかい!
前平松市長が、領収書の要らない交付金を町内会にばらまいてくれてたのに #維新のせいで 無くなったやないか❗️
その金でコッソリ不正して自治会で飲み食いや旅行に行ってたのに行けなくなったやないか❗️
まったく、何やってくれてるんだか。。。#維新のせいで pic.twitter.com/pOw3yzRYyj
#維新のせいで
西成の小学生が泣ける…
.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.

「公園作ってくれてありがとう!」

youtu.be/XKY_zCtYluU pic.twitter.com/zjhxhSNfdE
#維新のせいで 4回も逮捕された議員がいまだに議員に居座れる世の中になった。

おっ!橋下も彼を応援しとるねwww pic.twitter.com/IZydK1MjI3
#維新のせいで 政治に関心がなかった人達を覚醒さしやがって!維新のせいで大阪で天下りも出来ないし、維新のせいで大阪の街も綺麗になって、維新のせいで観光客も増えに増え、維新のせいで私立高校授業料無償になりクーポンで子供達に習い事さしやがって!維新のせいで大阪の借金も減ったんだよ!!
@adachiyasushi 大阪も維新のおかげで良くなってたんだなと🈵
このタグで知りました😊

#維新のせいで

正直、都民にとって維新は遠い存在なんですよね
まだ地域政党から抜け切れてないから知る機会もないという😅

そこが残念すぎますが…今後に期待してます👍
#維新のせいで 塾代1万円まで助成という制度を税金でやったが、これは塾に通う家だけに予算分配される逆進性の強い制度。
しかもバレエ教室でもピラティス教室でもOKという酷いバラマキ制度
底上げや貧困家庭救う施策ではない

結果学力テストは大阪は全国最下位。
結果出てないわけよね
#維新のせいで こんなに大阪が発展しちまって、もう東京に住みたいとは思わなくなった。維新の政策を拒否した竹山市政下の堺市も住みたくなくなった。来年大阪市へ引っ越します。 #維新のせいで pic.twitter.com/Wx1aHvlzQD
#維新のせいで
このハッシュタグ、ポジティブなツイートが多くてとても良い。
何故か人って
ポジティブな変化には疎く、
ネガティブな変化には敏感。
これじゃ政治家の努力も報われないでしょうし。良いことは良いって気づいていかなきゃね。
#維新のせいで 大阪マラソンが実現。しかも、何故か俺もフルマラソンやる羽目になったじゃねーか。どうしてくれるんだ。(こんな使い方ですかね。)(#維新のせいで シャープの使い方学んだじゃねーか)
僕は政治的スタンスを公にせず、自営業の隙間時間で地域活動してたんですけど、 #維新のせいで 一歩踏み出すことになり、議員事務所で働く決意をして、今は大阪市議として仕事をしています。やりがいだらけです。感謝!
東京人で3年大阪に仕事で暮らした身として。90年代、天王寺の前の青ビニールテントの波と青空カラオケは異様でした。これが再開発でびっくり。梅田の迷路も維新が介入し改善。都市計画、維持の面ではキレイになった。これは維新だけではないが、維新のサポートは客観的に評価
#維新のせいで pic.twitter.com/dUakm5CfUy
#維新のせいで っていうタグ、なんか不自然な気がしたけど、橋下徹の相変わらずがらっぱちなツイートを見かけて、私の疑惑はますます深まった(^_^;)
#維新のせいで
大阪市民、特に交通弱者の足である赤バスを「空気を運んでいる」と批判して廃止にして、その代わりに橋下徹が待望していた周遊バス「大阪ワンダーループ」が今、空気を運ぶようになった。 pic.twitter.com/QtivXlMIm2
#維新のせいで 大阪城公園、天王寺公園(てんしば)が良くなったから、鶴見緑地公園も頑張らなくちゃいけなくなったじゃねーか。
@arailingre エアコンや給食は、平松市長のときに決定済みだったという反論が良く出てきますが、平松さんは財源を用意できず、調査検討するという調査費のところまででした。金を用意するのが政治家の仕事ですが、ここが大変で多くの政治家は実行できないんです。調査は政治家の逃げのパターンです。#維新のせいで
#維新のせいで 面白いね。
大阪府議会の定数が2割、給与が3割削減されたじゃないか。政治家が本気になれば、身を切れることがバレたじゃないか!こんな感じか?
おすすめ商品
維新
「維新革命」への道: 「文明」を求めた十九世紀日本 (新潮選書) amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%B…