更新
🚲埼玉県警のみなさんも、今日はスポーティーなバイクに乗っているようです。
今日1日、よろしくお願いいたします❗️
#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/szKhSG7Qfg
🐕新城幸也選手の愛犬・コリン🚴
新城選手の所属チームのウエアを着たコリンを会場で発見❗️
#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/eFwxfJhnue
只今会場では、オープニングセレモニー・オープニング走行中!
間も無くスプリントレース 予選ラウンドが開始となります。
悪魔おじさんも楽しそうです。
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/yk9gJCSNxS
沿道からの声援にフルームがウイリーで応えてくれてる!!フルーム〜〜!!!
ハッ…取り乱して失礼しました…
#jspocycle #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/SFDe0lnSLW
具志堅用高さんの後ろ姿。
ヘルメットから溢れるアフロという名の熱量。
燃えてます。
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/MvHkzNtt16
🚲オープニング走行の様子(その3)
新城幸也選手、別府史之選手も笑顔でコースを周回!

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/l9UIVmmHUr
スタート地点に向かう前、談笑する #カヴェンディッシュ 選手
金太郎から一転、スーパースターの貫禄満々です。
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/YUBBC0L1u8
スプリントレース 予選ラウンド第1レースの勝者は #マルセル・キッテル !!
圧巻のスプリントに会場大興奮!!
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/AwMiPPAf1S
🚲スプリントレース 予選ラウンド
新城幸也選手がさいたまの街を疾走💨

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/ROf3HZBvyH
#新城 選手も日本でのレースを楽しむように、笑顔を浮かべながらスプリントレース スタート!
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/OuQx5qoyu9
只今の時間は、タイムトライアルレースが行われております。
サングラス越しの #バルギル 選手のカメラ目線いただきましたー!
昨晩の オー・シャンゼリゼ(生歌)を思い出します。
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/BPBrlkqzpN
🚲目の前をツール王者クリス・フルーム選手が駆け抜けて行きました❗️大迫力❗️

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/SZP0MxU1Ht
ゴール前のスプリントじゃないですよ
まだ1回目のスプリントポイントですよ
めちゃめちゃ豪華なスプリント!!

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/wNmY9TvsiI
#新城 選手が仕掛けた!
沿道は溢れんばかりのファンで埋め尽くされています!
トップライダーの走りに熱気は最高潮!
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/u9whs6yszL
残り6周で逃げ集団を構成するのは、#フルーム #バルギル #ヴァンアーヴェルマート #ウラン
プロトンをひくのはクイックステップとディメンションデータ
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/NB1KTOch0g
最高のアシストを揃える #キッテル
何を企んでいるのか。。ゾクゾクします!
#jspocycle #埼クリ超興奮 #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/nUUyCvnBq9
別府選手とカヴェンデッシュのスプリント勝負
僅差でカヴェンデッシュかな?
#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/jaOn7LnZfd
🚲さいたまクリテリウム メインレース
ゴール前のスプリントを制したのは、カヴェンディッシュ選手‼️
別府選手はわずかに及ばなかったようです…。

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/2BwEqWmna2
記者会見 / #バルギル
日本の熱狂的なファンの前で気持ち良く走ることができた。最後は風があって、一人では後続のスプリンター達の前に、為す術なし。カーブが多くて難しいコースだったけど、雨が降らなくてよかったね。
#jspocycle #さいたまクリテリウム #埼クリ超興奮 pic.twitter.com/fNSYMEuZ9I
記者会見 / #キッテル
沿道からの声援が嬉しくて、ENJOYすることができた。普段は欧州を中心に戦う僕らにとって、日本は独特の文化を持っているし、この大会もユニークだけど、また日本に来ることができてよかった。
#jspocycle #さいたまクリテリウム #埼クリ超興奮 pic.twitter.com/Q2hKD3skm1
記者会見 / #別府
2015年に2位に入っていたので、今年は勝ちたかった。映像で見ると僅か数cmの差でしかないけど、並列したときには抜かれたことを分かっていた。結果は残念だけど、自国のレースで走れることを光栄に思う。
#jspocycle #さいたまクリテリウム #埼クリ超興奮 pic.twitter.com/5DyP7IA6VA
記者会見 / #カヴェンディッシュ
スプリンターにとってはコントロールし易いコースで、最後に力を貯めておいたのが勝因。日本人は本当に親切で礼儀正しく、素晴らしい時間を過ごすことができた。もちろんまた戻ってきたい。
#jspocycle #さいたまクリテリウム #埼クリ超興奮 pic.twitter.com/JasvEYvAaa
記者会見 / #フルーム
5回目の出場で、大会が成長している姿を見られて嬉しく思う。大きなスポーツになろうとするこの競技の、アンバサダーとして活躍できることを誇りに思う。来年は5回目のツール総合優勝を狙う。
#jspocycle #さいたまクリテリウム #埼クリ超興奮 pic.twitter.com/Ahp9lzDbv1
記者会見 / #新城
勝負は当然思い通りにならない中で、色々試してはみたけど、まだ何かアクセントが足りないのかもしれない。来年のツールは自分が住んでいる地域がスタート地なので、大事にしたい。
#jspocycle #さいたまクリテリウム #埼クリ超興奮 pic.twitter.com/OnVWoGNTMV
🚲タイムトライアルレース(チーム) 結果✅
宇都宮ブリッツェンが、海外チームを抑えて堂々の1位に輝きました✨

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/0lMsag8DUV
🚲クリテリウムメインレース 結果✅
別府選手🥈をゴール前でわずかに上回ったカヴェンディッシュ選手🥇が、初出場で初優勝を飾りました✨畑中選手🥉も大健闘の結果!

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/nhD29lN40d
ワレン・バルギル(メインレース敢闘賞)
「コースも素晴らしく、人々もいい感じだった。そのおかげで最後まで集中して走ることができた。とても素晴らしいファンです」

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/fcN4ThpXQU
クリス・フルーム(メインレース山岳賞)
「さいたまに来ることを楽しみにしていました。5年前から来ていますが、イベントが大きくなっていることを喜んでいます。来年の予定は決まっていませんが、またツール・ド・フランスで優勝したい」

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/KPvrah8ZBy
マルセル・キッテル(スプリントレース優勝)
「日本はなかなか来ることができないので、こうやって来ることができて、さいたまクリテリウムはすごく特別なレースだと思っています」

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/3AW540vk5Q
マーク・カヴェンディッシュ(メインレース優勝)
「ベリーハッピー!スプリントレースは2位だったので、メインレースでは優勝したかった。素晴らしい時を過ごせました。また日本に戻って来たいと思っています」

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/Syy4QfMBBi
今年の #さいたまクリテリウム を最後まで盛り上げたカヴェンディッシュ選手と別府選手👍🏻記者会見場で雑談中📸 pic.twitter.com/bB64duzXGY
別府史之(メインレース2位)
「2015年も2位で、今年こそは絶対勝ちたいと挑みました。数センチ差で勝つことができなかったが、自国のレースで2位に入れて幸せだし、満足しています」

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/fxbchW1Csk
新城幸也(メインレース23位)
「5回目になりますが、今年もたくさんの観客のみなさんが応援に来て下さって、気持ちよく、楽しく走ることができました」

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/1d6h64JbFP
#さいたまクリテリウム メインレースの表彰式。
優勝したカヴェンディッシュ選手🇬🇧の両脇に2位の別府史之選手🇯🇵3位の畑中勇介選手🇯🇵 pic.twitter.com/mxvdPVMa7y
表彰された全選手でフォトセッション📸
選手のみなさん、お疲れ様でした。

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/yTHXIBZ7FL
ゴール直後に降り出した雨も上がり、誰もいなくなった #さいたまクリテリウム の会場。数時間前の盛り上がりが嘘のように、冷え込んだ夜にたたずんでいます。ご来場いただいたみなさま、テレビ・Twitterをご覧のみなさま、ありがとうございました!また来年、お会いしましょう! pic.twitter.com/gBpEsX0MTx
嘘みたいな本当の話。#さいたまクリテリウム でBMCレーシングチームの選手からサインを入れて貰ったグッズを亡くし、諦めかけてたら、なんとチームの選手が拾ってくれていて、手元に戻ってきた!選手曰く「ファンが大事にしてる物だし、自分達の絆の物だから」。私的ベストチームはBMCです。 pic.twitter.com/oQnIYvBCc6
スプリントレース予選前 自転車のフレームに足を掛けるカヴェンデッシュ→真似をするクヴィアトコウスキー→空気を読む岡選手。みんな可愛い #さいたまクリテリウム #埼クリ超興奮 #jspocycle pic.twitter.com/p4LO8x10XK
おすすめ商品
クリテリウム
弱虫ペダル さいたまクリテリウム クリテリウム カラビナ ファイル 荒北 amazon.co.jp/%E5%BC%B1%E8%9…