更新
【よる10時】「#先に生まれただけの僕」怒涛の10分超えロングスピーチ!改革から取り残された三年生のみんなへ! #ntv #日テレ
#先に生まれただけの僕 第4話予告】
鳴海(#櫻井翔)は授業にアクティブラーニングを導入したいと教師たちに提案するが、
予想していなかった問題が持ち上がり…。
youtube.com/watch?v=52utIV…
#ntv #日テレ
第4話まであと3時間ちょっと✨
4話と5話にはすごいシーンが待っています!
聡子さんの活躍にも注目です😊
#先に生まれただけの僕 #こんな京明館高校なら通いたい pic.twitter.com/SZz5tzeoqJ
「先生!
…好きになってもいいですか」

S:葉山先生?

N:斗真だよっ❗
もぉ、今はラストレシピでしょっ?

💕ステキな先生ばっかりやーん
好きになっちゃうよー!

#先に生まれただけの僕
#先生に呼ばれた気がして pic.twitter.com/CWZYyUpBRq
#パン旅。のあとは
#先に生まれただけの僕
第4話!よる10時から
アクティブラーニングってなぁに?の巻
見てね〜🤓
今日のハイライトはお店の店員さんに「日本語話せますか?」って言われたこと。
先に生まれただけの僕まであと少し!☺️
#ちなみに何人に見えたのか聞いておけばよかった
#あの時の店員さんこのツイート見てたら教えてください
#先に生まれただけの僕
#先僕
鳴海校長の10分超のロングスピーチ、とっても楽しみです!
#先に生まれただけの僕
【放送中】「#先に生まれただけの僕」第4話オンエア中です!鳴海(#櫻井翔)は、アクティブラーニングの授業の仕方を習うよう教師たちに提案。反発されながらも、1~2年生の授業法を変更しようと動きだすが…!?⇒thetv.jp/program/000092… @sakibokuntv
ちょちょちょヤバくないすか!?
遅れてみてますけど…
#先に生まれただけの僕 pic.twitter.com/cmnfyyEkGA
感情的にならず、一方的にならず。
先生方の意見をだまってひたすら聞いて、最後にちゃんと非を認めて謝ることができる鳴海校長、さすが。
#先に生まれただけの僕
鳴海校長のいい所はミスしたことを認めきちんと謝れることだ
それから改めて協力を願う
これって自分のプライドや立場が先に立ちなかなか素直にできない、簡単に見えるけど意外と難しいんじゃないかなぁ
#先に生まれただけの僕
おおっ、加賀谷専務がついに京明館に、、、
#先に生まれただけの僕
台本20ページ10分超の長セリフ…凄い…

#先に生まれただけの僕
これだけ"現実"を教えてくれる人がどれだけいた??難しい言葉や厳しい言葉を投げかけるだけの大人が少なくなかった。理由や根本を伝えずにあーしろこーしろと言われても素直に受け止められない。鳴海校長の様に対等に正面から向き合って話してくれたらきっと伝わる。

#先に生まれただけの僕
何もしないやつに
チャンスなんかやってこない

#先に生まれただけの僕
鳴海校長が現実的な話をしてくれること、すごく意味があると思う。
大学生の時、社会なんてこれっぽっちも分かってなかった。
こんなふうにリアルを教えてくれる人がいるって幸せだと思う。
セリフを文字に起こしてとっておきたいくらい。

#先に生まれただけの僕
「仕事をしてお金を稼ぐことはそう簡単なことではありません。」「思い通りの人生なんて絶対にないよ。」先に生まれただけの僕の櫻井くんのセリフがとっても刺さる… #先に生まれただけの僕
#先に生まれただけの僕 #先僕 #櫻井翔 #嵐   

ただ大学に行くのではなく、その先の将来まで考えることの大切さを再確認させてくれます。
「走り続けてる奴にしかパスは回ってこない」社会の中で理不尽と戦いながら自分と見つめ合い、理想を現実にすることの難しさを伝えながらもちゃんと背中を押す言葉を生徒に届ける。うん。鳴海校長の立派な進路指導だと思う。
#先に生まれただけの僕
#先僕
毎週土曜夜10:00から放送のドラマ「#先に生まれただけの僕@sakibokuntv)」の第4話を配信スタート!
bit.ly/2ioN3Ta

Huluでは毎週放送終了後に最新話を配信します♪
#先僕 #櫻井翔 #蒼井優 #瀬戸康史 #多部未華子 pic.twitter.com/M9xiO0a9U4
ぷはー!
今めっちゃ息殺して見てたわ10分のロングスピーチ!
圧巻だった、すごかった。

命を脅かす会社、そんなのは逃げていい。って言ってくれてありがとう。

#先に生まれただけの僕
これ本当に、社会人になった今観るからか、泣きそうになる。そうなんだよ。校長の話し方、好きだ。主題歌の入り方がすごく話を盛り上げとると思う。このドラマ本当に良い。 #先に生まれただけの僕
鳴海校長が、高3生に語り掛ける場面。
社会人として過ごす自分の胸にも、とても響きました。
鳴海校長は、自分自身にも語り掛けているように感じました。
目を逸らせない厳しい現実を教え、そこから何とか光の道筋を見つけられるよう希望も教える鳴海スタイル、感服です。
#先に生まれただけの僕
「〜とかあるわけさ」友達に話しかけるかのよう、線引きされた3年生だけに語る鳴海。「何もしない奴にチャンスは回ってこない」実体験、社会人、リアル。「サッカーだってそうだろ」学生の向こうには、専務。「走ってる奴にしかパスは回ってこない」驚かない鳴海。宣戦布告。#先に生まれただけの僕
社会に出たら、理不尽なんて普通にある。
それに、立ち止まり文句を言っても何も変わらない。
人間力が強い人は、味方が自然と集まるし、言い訳が無駄で反省する大切さを知っていると思う。

#先に生まれただけの僕
理不尽な線引きに負けないしたたかな強さ
理不尽な闇からは逃げてもいいという視野

自分こそが理不尽を体験して世に理不尽を感じていてもどかしく思ってる鳴海校長の言葉は言葉で戦ってるしょさんとリンクし過ぎてぐわってなった……

#先に生まれただけの僕
うちの子線引きの話で泣いてた。理不尽なことたくさんあるってところで。
早い子はもう知ってるんだよねぇ、走り続けないとパスはもらえないってこと。

その理不尽さをもう知ってる子供もいるのに知らない高校生もいるという、この差は結構大きいかもしれないなぁ。

#先に生まれただけの僕
学歴で線引きをされる企業が増えていく中で、学歴で戦えないなら人間性で戦うしかない事
低学歴に甘えて戦おうとしない奴に光なんてない事、逆にそれは高学歴で遊び呆けてる奴らには十分立ち向えるという事
初めから諦めてる奴にチャンスはない事、素晴らしい教訓だと思う
#先に生まれただけの僕
これは…
誰にでも言えること…

「思い通りの人生なんて絶対にない」
「何もしない奴にチャンスはやって来ない」

それが現実です…
#先に生まれただけの僕 pic.twitter.com/iYpBPTKw91
思い通りの人生なんて絶対にない。
人は壁にぶつかり、悩み、考えることで自分を作り、その壁を乗り越えることで自信を持っていく。
一番ダメなのは何もしないこと。
何もしない奴にはチャンスはやってこない。

#先に生まれただけの僕
今週もご覧頂きありがとうございました😊
皆さまの感想お待ちしております✨🖋 #先に生まれただけの僕
今日は実は、……
瀬戸くん目当てで見始めたドラマだけど、櫻井くんの校長先生がすごくいい。真っ直ぐなセリフが真っ直ぐな眼差しと共に真っ直ぐ心に届く感じ。鳴海校長の次の1歩に期待。
すごく素敵なドラマなので、もっとたくさんの人に見て欲しいな。

#先に生まれただけの僕
今週もご覧頂きありがとうございました😊 皆さまの感想お待ちしております✨🖋 #先に生まれただけの僕
※先程画像を貼り忘れました。。 pic.twitter.com/eJOM1R03fm
(やり直し)
はい、ここちゅーもーく!
・スタンプが可愛すぎる(画面を上に上げたい)
・「頑張って」(もっと言って♡)
・「また連絡するね」(いつでも待ってるし、いつでも出れる)
・「今夜会えない?」(いつでも会える)
・あとアイコンが気になる
#先に生まれただけの僕 #櫻井翔 pic.twitter.com/gvvf3DTMjh
社会人に向けたメッセーでもあります。
#先に生まれただけの僕

(なるみんが会社で受けた理不尽のことを重ねながら聞くと、ちょっと辛い…)

(そもそもブラック企業、パワハラ上司、あってはいけない。消滅してほしい…←) pic.twitter.com/SHTl3mPHyX
先僕、切実に10代の頃に出会いたかった…!
4話の最後のスピーチ、まるでその場にいるかのように内容が深く伝わってきて、「翔さんだからこそ伝えられることがある」っていうのは、お芝居に関してもそうだと思うなぁ。

#先に生まれただけの僕
怒涛の10分超えロングスピーチ文字起こし
文字にすると改めて凄さを感じる:(´◦ω◦`):
#先に生まれただけの僕
#櫻井翔 pic.twitter.com/D4YvfGpkzu
「一番だめなのは何もしないことです。何もしないやつにはチャンスはやってこない。サッカーだってそうだろう、走ってるやつにしかパスが回ってこない。」

迷うとき、戸惑うとき、立ち止まったとき、
繰り返して聞こう。

#先に生まれただけの僕 pic.twitter.com/RRWM6un3NJ
ラスト約11分間に鳴海校長(#櫻井翔)のロングスピーチ。データによると多くの視聴者が好評価した模様です #先僕

#先に生まれただけの僕 』鳴海校長のスピーチ(櫻井翔の長台詞)に多くの視聴者が心打たれた第4話感想 | ドラマの友 dramatm.com/sakiboku-4/
先に生まれただけの僕4話ラストシーン10分間鳴海校長の長台詞
文字に起こすのは野暮かなとも思いつつ結局書き出しました
校長の声であり櫻井翔の声だとも思う
#先に生まれただけの僕 pic.twitter.com/uRXe68Kv9k
#先に生まれただけの僕④】「人は壁にぶつかり…」の演説に重なって現れる鳴海(#櫻井翔)の“壁”の専務。怯まず言葉を続ける校長と生徒に芽生えつつある絆を、「出会って未熟」だが「それが遥かな物語になること誰が否定できるの」と、主題歌の歌詞で見事に補強=表現していたのが実に良かった。
#先に生まれただけの僕④】奨学金に続き、ブラック企業にふれ「心を病んだり命を落としたりするような職場なら、さっさと逃げていい」。重々分かっていること。でもその役回りをあえてアイドルがする意味・意義をしっかり評価すべきだ。しかも教師でなく、企業人が話す設定なら尚更だ。 #櫻井翔
「思い通りの人生なんて絶対にないよ。絶対に!」
ここからの言葉が特に大好き!
人生は厳しい。困難だらけ。でも自分が動くことで希望を見出せる✨✨
若者じゃないけど、まだまだ頑張らないと😊
鳴海校長ありがとう🍀🌈💕
#先僕 #先に生まれただけの僕 pic.twitter.com/fhKIyVriYm
#先に生まれただけの僕④】3年に作った“疎外感”を受けての、鳴海(#櫻井翔)の話。誰1人例外=疎外を作らぬよう「就職」「専門」「大学」個別に言葉を渡してゆく。そこで生徒達はただ立たされるのでない。教壇や壇上からでなく、鳴海は生徒と同じ地に立ち、同じ人間として語ろうとしていた。
【11月5日“視聴熱”ランキング】
<ドラマ編>
1位 先に生まれただけの僕
2位 コウノドリ
3位 重要参考人探偵

ランキングはココでチェック!
thetv.jp/shichonetsu/da…
#視聴熱 #ザテレビジョン
#先に生まれただけの僕
#コウノドリ #重要参考人探偵
【11月5日“視聴熱”熱トピ】
編集部がピックアップしたのは…

「鳴海校長」

↓[解説を見る]はココから!↓
thetv.jp/shichonetsu/da…
#視聴熱 #ザテレビジョン
#先に生まれただけの僕
おすすめ商品
櫻井翔
+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 12月号 amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%8…