更新
明治大学は主務ではなく、監督自らタスキを管理。

#全日本大学駅伝 pic.twitter.com/LmPrFFsdZ8
このあと8時から #全日本大学駅伝 実況中継!

解説・ #柏原竜二 さん
ゲスト・ #口町亮 選手
総合実況・文化放送 槙嶋範彦アナでお送りします♪ pic.twitter.com/5Grl6FyWMG
さあ、まもなく #全日本大学駅伝 の号砲!!注目の青山学院大vs東海大。前半に流れを掴むのが大事。楽しみだ!!
#全日本大学駅伝
さあ!とうとう始まりました全日本大学駅伝!
この伊勢路を1番に駆け抜けるのは果たしてどのチームでしょうか!?連覇をかける青山学院大学、出雲からの波に乗る東海大学に注目です!!
朝はやいですが、テレビをつけて見てくださいね〜😆

#青春に駆けろ pic.twitter.com/131y2HE7ZH
初めてその走りを見た時に思ったけど、東海大鬼塚君のフォームがメチャクチャ好みだ。見事なミッドフッド着地。前傾姿勢から、後ろへの蹴り上げのダイナミックさ。着地点が重心の真下へ来るような足の運びは、外国人ランナーを彷彿させる。 #全日本大学駅伝
原監督「中村落ち着いていけ!冷静に冷静に!」
1区9km地点

#全日本大学駅伝 pic.twitter.com/Y21tUwIeDW
青山学院大や東海大だけじゃねーぞ!!って各校の想いがひしひしと伝わる今年の1区の展開。面白くなってきた。 #全日本大学駅伝
1区 区間順位 #全日本大学駅伝
1 相澤(東洋) 43:24
2 片西(駒澤)1+
3 太田(早稲田)+4
4 山藤(神奈川)+5
5 ムイル(選抜)+11
6 大森(中央学院)+14
7 ギチア(第一工)+19
8 浦野(國學院)+21
9 鬼塚(東海)+35
大八木監督
「積極的!積極的にいかないと!
後半積極的に!」

2区6km付近 長島スポーツランド前
#全日本大学駅伝 pic.twitter.com/Lb9hUEWypq
#東洋大学 酒井監督、解説:柏原さん、ゲスト:口町選手について
「監督車で聴いています。こちらの方が心配でした。柏原がリードしてくれていると思います。最後まで息切れしないようにコメントしてください」
#ekiden1134 #radiko #joqr #全日本大学駅伝
最長区間にエースを置いた神奈川大は、そこに至るまでの選手たちが余裕を持って走れる分、気持ちの上でやや優位。前半型のオーダーを組んだチームの選手は、貯金を作らなければいけないというプレッシャーを背負いながら走る。これが実力がありながらもブレーキする要因のひとつ。 #全日本大学駅伝
#東洋大学 酒井監督のメッセージを受けて
柏原さん「冷や汗が止まりません」
口町選手「柏原さんがいるので大丈夫です」
#ekiden1134 #radiko #joqr #全日本大学駅伝
乃木坂46が好きな西山和弥がバス内で紹介され、酒井監督が笑顔に。区間新狙えるペースで走行中。

#全日本大学駅伝
俺出てきた笑
とりあえず駒澤大学がんばれ!
#全日本大学駅伝
3区 個人タイム

1 館澤亨次(東海)27:02
2 佐藤敏也(法政)27:18(!)
3 西山和弥(東洋)27:21
4 梶谷瑠哉(青学)27:28
5 荻野太成(神奈川)27:34
6 物江雄利(駒澤)27:48

#全日本大学駅伝
【増田明美 の #コマかいせつ
#東海大 両角監督「とりあえずトップに追いついてくれたらいい」ちなみに關選手は1年生の頃、長野から出てきてジャージばかり着ていて「どんな服を着たらいいか分からない」と悩んでいましたが、いまはこちらの生活に馴染んできたそうです。
#全日本大学駅伝
【増田明美 の #コマかいせつ
去年 #東洋大 はアンカーの山本選手の走りでシード権を獲得。酒井監督も絶大な信頼を寄せているそうです。ちなみにお料理が大好きで、和・洋・中、なんでも作れちゃうんですって。
#全日本大学駅伝
東洋・山本三兄弟について
口町選手「修二は芯のある選手」
柏原さん「憲二は我が道を行く感じ。我々の世代はみんな我が道を行っていた」
口町選手「信二のサポートがあって、今の修二の走りにつながっている」
#ekiden1134 #radiko #joqr #全日本大学駅伝
東海大は長い距離が苦手との話題が出るが、決してそうではないと思う。短い距離の強さが特化してるからそのイメージが強いのと、エースクラスがまだ2年生という若さなので、若いうちはスピード重視、身体が出来てから距離に耐性をつけていくという育成のように思う。個人的に。#全日本大学駅伝
下田(青学大)、越川(神奈川大)が2位東海大を捉える。

#全日本大学駅伝 #5区 pic.twitter.com/g2jAOAQQlM
#全日本大学駅伝
2区 田村和希 選手(青学)
魂を削るような激走。泣きそう。
自分がなんとかするんだって
絶対優勝するんだって
想いが伝わってきた。 pic.twitter.com/0VaP7i4QbW
4区 個人タイム

1 菅真大 40:09
2 山本修二 40:11
3 森田歩希 40:16
4 栃木渡 40:38
5 鈴木祐希 40:40
6 關颯人 40:42
7 下史典 40:46
8 住吉秀昭 40:54

#全日本大学駅伝
【増田明美 の #コマかいせつ
#青山学院大 下田選手について原監督は「よく頑張った。しばらく休ませたい」と労っていました。足のマメは出雲の時のシューズの影響もあったみたいですが、ヒザの故障からフォームが変わったことが大きいそうです。
#全日本大学駅伝
#全日本大学駅伝 #5区

下田(青学大)

中盤失速も、ラスト持ち直しす。先頭との差を詰めて6区竹石へ。 pic.twitter.com/ySfDIhPxao
神奈川大はアンカーに学生長距離界のエースと呼び声高い鈴木選手いるので、6区、7区の選手に気持ちの余裕がある。東海大はアンカーまでに神奈川大と少しでも差をつけたいところ。この気持ちの余裕の差が、思いのほか大きい。神奈川大が先にアンカーに襷を渡す展開もあり得る。#全日本大学駅伝
「堀合が頑張ってるからな!」
電話でも檄を飛ばす大八木監督。

#全日本大学駅伝 pic.twitter.com/qQAi2Gx3qi
【増田明美 の #コマかいせつ
#青山学院大 の原監督は「腹ペコでは戦は出来ない」と監督の中で真っ先にお弁当に手を付けました。一方、#神奈川大 の大後監督と #東海大 の両角監督はお弁当を受け取りもせず、TVモニターを見ています。
#全日本大学駅伝 pic.twitter.com/nN839EDnYy
トップの東海大と神奈川大が牽制している間に、3位青山学院大の小野田君が53秒差を追い付いてきたら、最高に面白い全日本大学駅伝の構図が完成する。観たいから頑張れ!青山学院大。 #全日本大学駅伝
6区 個人タイム
1 堀合大輔(駒澤)35:57
2 國行麗生(東海)35:58
3 永山博基(早稲田)36:03
4 安田共貴(神奈川)36:08
4 竹石尚人(青学)36:08
6 髙橋翔也(中央学院)36:18

#全日本大学駅伝
1区相澤 東洋
2区田村 青学
3区館澤 東海
4区菅 城西
5区越川 神奈川
6区堀合 駒澤

ここまで区間賞は全て別チーム。
#全日本大学駅伝
#全日本大学駅伝 #7区

阿部弘輝(明大2) 区間新

野口英盛(順大)が保持していた記録を更新。
7区 区間タイム

1 阿部弘輝(明治)34:08 区間新
2 三上嵩斗(東海)34:30
3 小野田勇次(青山学院)34:43
4 大川一成(神奈川)34:46
5 中村大聖(駒澤)34:49
6 横井裕仁(帝京)35:09
7 有馬圭哉(中央学院)35:12
#全日本大学駅伝
学生長距離界のエースと呼ばれる選手がチームにいる事の強みは、その選手の練習、思考、私生活、諸々を近くでチームメイトが体感できること。特に後輩たちはその姿を見て、強くなる為の行動パターンを知る。スーパーエースの存在は個の戦力に留まらず、そこに大きな価値がある。#全日本大学駅伝
鈴木健吾が中間点を28分17秒で通過。
日本人では1人しか出していない56分台、渡辺康幸監督の56分59秒を狙えるペース (・Д・)

#全日本大学駅伝
#8区
#全日本大学駅伝
神奈川大学が20年ぶり優勝🏆 5:12:47
#全日本大学駅伝 総合成績

1位 神奈川大学
2位 東海大学
3位 青山学院大学
4位 駒澤大学
5位 東洋大学
6位 中央学院大学
-----シード権------
7位 早稲田大学
8位 帝京大学
9位 山梨学院大学
10位 法政大学
全日本大学駅伝

優勝 神大🎉🎉🎉

優勝 おめでとうございます✨
こんな嬉しい日がやってくるとは…😭号泣
#全日本大学駅伝
#神大いやほい pic.twitter.com/kQYbyybZ11
#全日本大学駅伝
1区東洋大・相澤晃
2区青学大・田村和希
3区東海大・館澤亨次
4区城西大・菅真大(区間新)
5区神奈川大・越川堅太
6区駒澤大・堀合大輔
7区明治大・阿部弘輝
8区山梨学院大・D.ニャイロ

区間賞は全て違う大学
面白いわけだわ(*^^*)
#全日本大学駅伝 8区個人タイム

1 ニャイロ 57:06
2 鈴木健吾 57:24
3 川端千都 58:59
4 鈴木塁人 59:08
5 吉川洋次 59:08
6 石田康幸 59:11
7 山下一貴 59:20
8 難波皓平 59:29
9 細谷恭平 59:30
神奈川大、優勝おめでとうございます。青山学院大、東海大、他大強豪校も含めて、新戦国時代に突入した正月の箱根駅伝が楽しみだ。さあ、この後14時からは #陸王 スペシャルダイジェスト。そして今夜は第3話のOA。陸上三昧な日曜日をお過ごしください。#全日本大学駅伝
#全日本大学駅伝
3位 青山学院大学
「箱根駅伝では、1番に、このタスキを大手町に持ってこられるように」 pic.twitter.com/UVR2Y1vCUx
1区~8区まですべて違う大学による区間賞獲得は、
全日本大学駅伝49回目で初。
#ekiden1134 #radiko #joqr #全日本大学駅伝
#全日本大学駅伝
4位駒澤大学
大八木監督コメント
「4区・5区の流れが上手くいかなかった。昨年よりも強いチームでなかったが昨年より走れた。堀合が良かった。
工藤、下、加藤がもう少し走ってくれれば上位で走れる。」
相澤(東洋大)、田村(青学大)、館澤(東海大)、菅(城西大)、越川(神奈川大)、堀合(駒大)、阿部(明大)、ニャイロ(山梨学大)

#全日本大学駅伝 #区間賞 pic.twitter.com/o9FJOCmQ34
#全日本大学駅伝 #神大いやほい

1区 山藤篤司
2区 大塚 倭
3区 荻野太成
4区 鈴木祐希
5区 越川堅太
6区 安田共貴
7区 大川一成
8区 鈴木健吾 pic.twitter.com/CBSfhgmQrQ
#全日本大学駅伝
原監督コメント
「先頭に1度もたてなかったことが悔しい。全て後手にまわった。
全ては1区だった。1区の対応能力の見極めを慎重にしないといけない。」
#全日本大学駅伝
原監督コメント②
「下田は出雲が終わった後に血豆ができ、出雲10日後からの練習だった。
距離に対する不安があったので5区の器用だったが、下田のところでもう少し離せたら…。
全体として、でこぼこ駅伝になってしまったが、森田竹石鈴木は、箱根で使えるメドがたった」
フォロー&リツイートキャンペーン!

#全日本大学駅伝 に出場した選手のみに配布された、この Tシャツを抽選で1名様にプレゼント!背中には大会名のプリントも!

このアカンウトをフォロー
このツイートをリツイートするだけ!

#NBHANZO #駅伝 #大学駅伝 pic.twitter.com/Z6XHPw5Qg7
おすすめ商品
全日本大学駅伝
第93回箱根駅伝~熱き戦いの軌跡~6強と青山学院包囲網! amazon.co.jp/%E7%AC%AC93%E5…