更新
米韓首脳会談は通訳を交えてたった10分間だったのに、文在寅が「日本が酷いことをしたとアメリカに言いました」と発言してるらしので、韓国は反日告げ口外交しかしてないよねwww北朝鮮問題はどうでもいいのかよwww #primenews
トランプ大統領、何がお気に召さなかったのでしょうか? #primenews pic.twitter.com/fTSMV8V7D0
櫻井よしこさん「文在寅氏は世論によって大統領になった。世論が反対の風を吹かせればいつでもクビになると言われている。朴槿恵さんを弾劾する元となった物証が信用できないとわかったが、韓国メディアは誰も報道しない。大統領は極端な世論におもねるしかない」

11/7 #primenews pic.twitter.com/ddmxtTBqyI
菅長官の韓国批判について
手嶋氏「一応建前としてコメントを差し控えると言っているが、ちゃんと『どうかと思う』と言っているので、韓国側の対応を厳しく批判したということ」
櫻井氏「NHKでもそう言う?w」
手嶋氏「ええ、いやどうでしょうね」
反町氏「www」
#primenews pic.twitter.com/I4yxajwWbE
面倒くさい国なんですがガースーさんの発言通り三カ国で北を、中国を封じて行かなきゃならんのにねぇ。
感情に任せて断交とか言っちゃってる人は北に加担してる事も意識しなよ?
#primenews pic.twitter.com/ASp0dFtLeL
【私たちの常識で考えちゃダメ】

櫻井よしこさん「私たちと同じ常識やルールを守ってくれると思いがちだが、文在寅氏は目指すところが違う。全会一致の国連決議の後に9億円の援助をすると言って世界中からブーイングを受けた。日本との約束はハナから守る気はあまりない」
#primenews pic.twitter.com/E2jEiVjCb7
櫻井氏「文在寅氏が非常識なことをするのは当たり前。南の三角同盟から北の三角同盟にいこうと言った盧武鉉氏の路線を継ぐと言ってるのだから。根本的な政治観が違う。世界は韓国への評価を下げるだろう。あまりカーッとならないで。私のこと?w」
反町氏「www」
#primenews pic.twitter.com/1YU9RsFPDX
櫻井よしこさん「安倍さんが持ち出したインド太平洋構想をトランプさんが受け入れた。日本の総理大臣が米国の外交政策を従わせたのは初めて。内向きの大統領にとって初めての多国間構想。安倍さんの影響力は大きい。中央日報はそこまで分かって書いているのか」

11/7 #primenews pic.twitter.com/py7m4wGSwc
櫻井氏「心ある韓国の友人たちは文在寅政権を厳しく見ている。トランプ大統領への反対デモは数百人、賛成派が二千人以上出ているが全然報道しない。彼らは北朝鮮を倒して韓国を自由統一したいと言っている。左翼の幕がかかった政権の下にはきちっとした人たちがたくさんいる」
#primenews pic.twitter.com/DjcZevIOFE
米中について櫻井よしこさん
「ティラーソンさんが『自分は石油のビジネスをやってきたので10〜20年の長期スパンで考える。大統領は極めて短期の視点で考える』と言っているのを見たが、中国は50〜100年。これは米国も本当に注意しないとしてやられるかもしれない」
#primenews pic.twitter.com/hH3KHgWAzb
視聴者「米中同盟はありえる?」
櫻井氏「ありえない」
反町氏「共存共栄は?」
櫻井氏「ありえる。その時日本は谷底に蹴落とされる。そうならないために日本の力をつけなければならない。国家の土台は経済力と軍事力。軍事力がない国は他の国にいいようにされてしまう」
#primenews pic.twitter.com/tfA6S30QyS
櫻井よし子「文在寅の師匠の盧武鉉は、2005年に『韓国は日米韓の南方三角同盟から脱し、北方三角同盟に移る』と。北方とは南北朝鮮と中国のこと」

反町「えっえ~っ?!」

#primenews #プライムニュース pic.twitter.com/N23hCWPApY
トランプ大統領との晩餐会について小野寺防衛相
「しばらく経つと誰も席に座ってなくて、私はケリー首席補佐官やマクマスター安全保障担当などと長い時間話せた。皆んながいろんなカウンターパートと意見交換ができて良かった」

日米関係は各レベルで活性化しているようです😊

11/8 #primenews pic.twitter.com/StKzS5pnoy
小野寺五典防衛大臣「在日米軍は韓半島で問題が起きた時には有効に機能する。昔は歴史問題があっても安全保障問題で協力していこうと。ここ最近、韓国の政治家の方は意識しなくなった」
韓国は有事の際、在日米軍は自動投入されると勘違いしてる。在日米軍は日本の許可なしで出撃できない。#primenews pic.twitter.com/TuwM25qx6w
おすすめ商品
トランプ大統領
世界を動かす【国際秘密力】の研究 トランプ大統領のパフォーマンスは《隠された支配構造》をえぐり出す amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%9…