更新
いまでこそアメリカ北部は民主党支持、南部は共和党支持だが、実はもとは共和党が北部を地盤とする革新政党、民主党が南部を地盤とする保守政党だった。ニューディールと公民権運動あたりから民主党がリベラル化し、共和党が保守化して支持層がひっくり返った。
#実は最初はそうじゃなかったこと pic.twitter.com/6UjmwJtge1
#実は最初はそうじゃなかったこと
ジョジョ6部のアナスイの性別。
初登場時はあきらかに女性なのに再登場時では男性になってた。
荒木先生は女性同士の恋愛を描くつもりだったけどストップがかかり男性に変更になったらしいです。 pic.twitter.com/e6vHw42J1k
これくらいならいいかなぁ…?
ガンダムXのメカニックチーフは最初はキッドのような子供ではなくオッサンの予定だった。 #実は最初はそうじゃなかったこと
BMCタガネはもともと個人が知り合いの職人さんに頼んで作ってもらった物を希望者に安価で譲ったのが最初。BMCは美唄モデラーズクラブの略。
ジョンソンさん、あの時譲って頂いた0.2は今でも大事に使ってます。
#実は最初はそうじゃなかったこと pic.twitter.com/mRvteUs2Qp
当たり前に使ってる「黒歴史」は、元々ターンエーガンダムで登場した用語。劇中では過去に起こった数多の戦争の歴史をこう読んでいる。
#実は最初はそうじゃなかったこと pic.twitter.com/5rfWidPbWF
#実は最初はそうじゃなかったこと
ダメだ、、コナンネタは蘭ねーちゃんのツノしか思い浮かばないww
誰か面白いのやってー🤣 pic.twitter.com/QstIVuE5zv
#実は最初はそうじゃなかったこと

『ゴーストバスターズ』は、当初予定していたキャストでは

 ジョン・ベルーシ
 ダン・エイクロイド
 クリストファー・ロイド
 エディ・マーフィ

という、濃すぎるメンツだったそうな pic.twitter.com/HWYqjCcfj3
ダイの大冒険のポップは最初は死ぬ予定だったのだが読者人気でシナリオが変わっていって最後まで生き延びた #実は最初はそうじゃなかったこと pic.twitter.com/DidrQNz99J
Zガンダムのクワトロ大尉は、スタッフの色指定ミスによりノースリーブになってしまった。
キャラクターデザインの安彦良和さんは、ヘンケン艦長のように長袖にしたつもりだったそうな。
#実は最初はそうじゃなかったこと pic.twitter.com/0nYS1M14WV
#実は最初はそうじゃなかったこと

『オレたちひょうきん族』のタケちゃんマン。最初は金色の帽子をかぶっておらず、頭に白い羽根をつけていた。 pic.twitter.com/ck6KX6NcIC
#実は最初はそうじゃなかったこと
ガブリアスは本来水ドラゴンとしてデザインされたものの、同期の伝説であるパルキアと重複を避けるため地面ドラゴンになった。と聞いたことがあります。
#実は最初はそうじゃなかったこと
E233系初期案では、前面白塗り箇所右に形式名と路線名が、側面の乗務員扉と客用扉の間にもJRロゴが貼られてたり、車体外側にも黄色テープが貼られてたり、現在運番を表示してる場所では路線名を表示する等、現行のデザインと異なる箇所が多々存在した pic.twitter.com/TGeUv7XQFV
#実は最初はそうじゃなかったこと
ミッキーマウスの、みんながオデコだと思ってるところは、もともと白目の部分だった。 pic.twitter.com/phG9Jvt0tj
ガンダムのお腹の二段、今の解釈はコアファイターを完全にAパーツで覆いかぶせているけど、本来赤青部分共に下の段はコアファイターがむき出し(個人的には今でもむき出しだと解釈している) #実は最初はそうじゃなかったこと pic.twitter.com/hIveR4MVza
「へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~」のサブタイトル部分は、ただのキャッチコピー案だった。「ブラになってモミモミチューチュー」という案もあった。 #実は最初はそうじゃなかったこと
#実は最初はそうじゃなかったこと
グループAのB16AはVTECじゃなかった
出光の車がEGになって急にVTECを主張しはじめるのはそのせい pic.twitter.com/QJ7cYhGTmi
#実は最初はそうじゃなかったこと
開発中のアイマスではプロデューサーはマネージャーだった pic.twitter.com/EYJO9Wfk1W
#実は最初はそうじゃなかったこと

ロードス島戦記は、
元々、ダンジョンズ&ドラゴンズの TRPGリプレイだった。

「月刊コンプティーク」誌上にて1986年9月号~1987年4月号の間連載された。
日本における本格的リプレイの元祖でもある。

グループSNE、ホント凄すぎ
#TRPG #ロードス島戦記 pic.twitter.com/TuJEBsN3tV
#実は最初はそうじゃなかったこと

ムウとアイオリアと老師は出てきた時点では黄金聖闘士の設定はなかった pic.twitter.com/MF5sCucux1
ガンダムオンラインだと思ってプレイしていたらガンドゥムだった。
ガンドゥムオンラインだと思ってプレイしていたら実はグムダムだった。
#実は最初はそうじゃなかったこと pic.twitter.com/W0jICBInMi
#実は最初はそうじゃなかったこと
触手壁背景には腹ボテの女の子が埋まってたのだけど
印刷所でNGになりました…差分色々作ったのに… pic.twitter.com/ogGtXxzuS8
おすすめ商品
ガンダム
機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (メーカー特典なし) [Blu-ray] amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E5%8…